人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Woman.excite

アンニョンハセヨ!韓国の旅 vol.19   

2008年 11月 21日

韓国日記、引き続き書いていきます。

前の記事はこちら http://boojil.exblog.jp/i17/

2008年10月10日を振り返る vol.4

アンニョンハセヨ!韓国の旅 vol.19_e0023512_14224833.jpg

アトリエ訪問も終わり、ひとまずホンデに戻って
鯖ちゃんの友達のイベントに出かけることに。

開演まで時間があったので、ビル内にある雑貨屋さんへ。

ここで購入したのが、女の子と金魚のモビール。
嬉しいのが価格帯が低いこと。

韓国ではステーショナリーが安いみたい。
気に入った雑貨は全部レジにもっていく。

レジ前にあったいろんなアーティストの作品を
集めたカルチャー誌に、なんと驚きの2ページ。


わたしが初めての一人旅で訪れた、2006年タイ。

バッグパッカーの集うバンコクカオサンで
出会ったタイ人のアーティスト、birdの作品が今ここにある。

アンニョンハセヨ!韓国の旅 vol.19_e0023512_1445569.jpg

思わず嬉しくなって写真をとり、帰国後、彼に報告すると長い間連絡をとってい
なかったにも関わらず、すぐに返事が返ってきた。

元気だよ、最近この人に僕の作品を買ってもらいました!
と、送られてきた一枚の写真はこの人だった!
アンニョンハセヨ!韓国の旅 vol.19_e0023512_14511825.jpg


ね、みんなも知ってるよね?笑
あたしけっこう好きです、彼女おもしろいから。

アンニョンハセヨ!韓国の旅 vol.19_e0023512_1453523.jpg

そんなbirdは彼のことです。元気かなー?
久しぶりに会って話したいな。

彼のアトリエにはすごく大きい絵が沢山あって、
あたたかみのあるカラーが好きです。

いつか海外で仲良くなったアーティスト同士で
アメリカとかでグループ展したいな。

そういうのってすごく幸せだな。

birdはニックネーム
彼のアーティスト名は Tanarug Sangpradub といいます。
ホームページ良かったら見てね。カオサンでギャラリーをやっています。
http://tanarug.webs.com/



いよいよ開場

15分後でてきたバンドに鯖ちゃんが文句をたれる。

好きじゃない

あたしが今日教えたばかりの日本語を連呼している。

早く帰ろうとなって即退散。

わたしが見たステージの絵はこうだ。
アンニョンハセヨ!韓国の旅 vol.19_e0023512_1542571.jpg


鯖ちゃんと、ソイちゃんにバイバイして
わたしはこの後、人間BARで仲良くなったみんなと
韓国では初めての焼き肉体験をするべく、店に向かった。

焼き肉のことを、こちらではサムギョプサルと呼び、
焼酎のことをソジュと呼ぶ。

サムギョプサル+ソジュはゴールデンカップルだと
自慢げに話すので、ならば試してみようじゃないの!


アンニョンハセヨ!韓国の旅 vol.19_e0023512_1554112.jpg

こちらの焼酎はなかなか強い。しかもテキーラのようにくいっと飲むのが主流だ
。くいくいくいくい飲み続け、結果はこれ。

韓国風ロックンロール。酒に任せて、先日までシャイボーイと呼ばれていた彼も
、今となってはダイレクトボーイ。

アンニョンハセヨ!韓国の旅 vol.19_e0023512_1555983.jpg


ノンシャイ。シャイボーイがなつかしい。これでもかと言うほどかっこつけるの
で、なんだかこの態度にジェラシー。

うらやましいぞ!

韓国では写真を撮るとき、今までヘロヘロしていたのが嘘のようにみんなきちっ
と可愛い顔したり、かっこよすぎるだろ!おい。と、つっこみたくなるポーズで
撮影に望むため、少しドキッとしてしまう。

アンニョンハセヨ!韓国の旅 vol.19_e0023512_1561931.jpg

ハイキムチ!ハイピンボケ!

焼き肉は噂以上に安く、うまい。もう食べれないでしょ!くらいたんもり。

大人4人でたんまり食べて飲んで5万W。いやぁ安い。
ここは奢らせていただきました!

そして、今日は韓国でも花の金曜日!

今日は楽しみにしていたクラブでのイベントです。

by boojil | 2008-11-21 14:35 | 韓国の旅- 친구&친구

<< marini*monteany... アンニョンハセヨ!韓国の旅 v... >>