人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Woman.excite

アンニョンハセヨ!韓国の旅 vol.2   

2008年 10月 14日

2008年10月6日を振り返る

そんなわけで、出発前の私はテンヤワンヤ。

何を隠そう、実は飛行機に乗り遅れたのだ。

アンニョンハセヨ!韓国の旅 vol.2_e0023512_13245033.jpg


その私の大失敗を皆様に説明すべく、今回の旅日記は始まります。

荷物を詰め込み ドアを開けて愛犬まるこにさよなら。

『しばらく家をあけるけど、母さん・父さんと仲良くね』

足取りは軽いが少々疲れているようだ。それもそのはず2日間終始踊っていたのだもの。

顔が浮かんだ大好きな友人に電話する

『今からいってくるよー夜あっちにつくんだ。』 そんな感じでゆっくり歩いていると

やってしまった。電車に乗り遅れた私。

PASMOという便利なカード、いつもチャージしていなければスムーズに進めない。

そんなにわたしは計画的なひとではないのである。

口調がだいぶスロウなわたし、歩くのも人よりベリースロウリーなのである。

だけど、まだ大丈夫。 この後の電車でもちょうど良い。

そう思いながら、乗っていたのはそう成田行き。

皆様知っていたでしょうか?成田空港行きと、成田行きがあったことを。

一年振りの海外旅行、国内を何度も行き来していたせいで、どうしたものか

すっかり忘れていたのだ。1時間前にゲートが閉まることを。

到着したのは出発50分前

国内旅行の気分で空港に到着した私は、言われてしまった

『お客様、大変申し訳ございませんがもうゲートは閉まりました。
ご搭乗いたしかねます。』


真っ青になったわたし。前にいるのは中国人。

『わたし仕事アルヨ!どうしてくれるの!』 と本気で怒り狂っていたので

動揺しながらも

『お願いです~どうしても乗らないといけないんです』
と腰を低く反省した顔でこびを売ってみたが、だめだった。

『お客様、わたしたちではどうにもできませんので。 新しくチケットを購入なさってください』

そう、世の中甘くはないのだ!きっと遊びすぎたわたしに神様が怒ったのであろう。

『アシアナ航空 20:30発の便なら、まだ席がございますので、急いでください。』

ダッシュにダッシュを重ねて、カウンターへ。

わたしは今にも泣きそうである。 セットしたはずのオカッパもぐしゃぐしゃ。

冷や汗出る出る。わたしは芸人か!おい!!

完全にこのときの私の顔はおかしいことになっていただろう。

Boojil 『まだ席はありますか?』 

女性  『ございますよ、購入なさいますか?』

Boojil 『いくらですか?』

女性 『往復で、68.000円になります』

Boojil 『あ~そうなんですね、そうなんですか。。。。。お願いします』


結局わたしは南米に行ける金額で韓国に行くのだ。

近いようで遠い国 別の意味でわたしはこの時、心からそう思い、

わたしは日本を代表するアホな女だと、再確認したのであった。

アンニョンハセヨ!韓国の旅 vol.2_e0023512_13282569.jpg


私を救ってくれたのは、機内食であった。 めちゃめちゃうまかったです。

ありがとう!アシアナ航空。

オーナーさんが迎えに来てくれると言うので、ひとまず到着したらバスに乗らないと!

こうしてわたしの韓国 個展&TRIPは始まったのである。

皆様、搭乗時間には充分注意してね!!

by boojil | 2008-10-14 13:04 | 韓国の旅- 친구&친구

<< アンニョンハセヨ!韓国の旅 v... アンニョンハセヨ!韓国の旅 v... >>