人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Woman.excite

どさんこ北海道4日目   

2008年 09月 04日

2008年8月9日を振り返る

さぁ、みんな腰を抜かすなよ。
この日はとくかくすごかったんだから。

さて、はじめましょ。

どさんこ北海道4日目_e0023512_15491354.jpg

愛ちゃんとふたりで今日は積丹(しゃこたん)キャンプに出かける日

お世話になった愛ちゃんママに挨拶をしていざ車に乗り込む。

愛ちゃんちのある旭川から積丹までは車で約5時間。

遠い。でかい。北海道。

ひたすら草原を抜けて 車は爆走

途中よったコンビニでトイレをかりようとなり立ち寄る。
どさんこ北海道4日目_e0023512_1554576.gif


わたしが出たあとに入った婆さん 腰が曲がりすぎていて後ろから見ると頭が見えない

つれの女性は心配そうに 婆さんがトイレからでるのを待っている

出てこない 愛ちゃんはもう限界ですよといわんばかり

出てこない 結局30分はかれこれ待たされている

出てこない 愛ちゃんは男子トイレに入っていった

やっとのことでコンビニを出て さぁさ選手交代

愛ちゃんの一言で わたしにハンドルを握る番がやってきた!

かれこれ1年以上運転していなかった私は

ブレーキを左足で踏んでしまい 試合終了

頼りになる愛ちゃんよ 代わっておくれ 見なさいこの情けない私を

あきれた愛ちゃんは ただひたすらスカミュージックをかけて

ふんふん ふんふん 歌い踊りながら 車内は楽しく積丹まで目指した

どさんこ北海道4日目_e0023512_1634266.jpg


途中 小樽港前で

B 『寿司がたべたいよぅ』
愛 『だめだよ、テントはって 火おこして ごはんつくるんだから』
B 『愛ちゃん 寿司 北海道の寿司うまいんでしょ』

愛 『駐車場いっぱいでしょ! テントはるんだよ』

B 『す・・・』


つつつつつ ついた!ようやく夕方到着!

所要時間6時間ほど もう15時だ~

パンパンに詰め込んだリュックサックと、今日から必要な食材や薪、テントを抱え
今夜テントをはる場所までいざ!

さぁ、この美しい海を目の前に 急な階段 何百段を降りられるのであろうか

うひょ~

どさんこ北海道4日目_e0023512_1652424.jpg

島武意海岸
透明度が高く「日本の渚百選」にも選ばれた神秘的な美しさをたたえた海岸です。
透明度の高い海からは岩盤がのぞき、ビョウブ岩のある入り江に
波が寄せるさまをいつまでも見ていたくなります。
初夏には断崖が、積丹の町花・エゾカンゾウで彩られます

by boojil | 2008-09-04 16:01 | 夏の大阪個展と北海道旅

<< どさんこ北海道4日目-2 さっちゃん&こ-たん 結婚おめでとう >>