人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Woman.excite

大好きな音の仕事   

2008年 06月 20日

大好きな音の仕事_e0023512_1221115.jpg

*ダイコンくんのビッグサイズ抱き枕が完成!販売をやっと開始しました。
http://boojil.ocnk.net/

かれこれ2004年から活動を開始したわたし。

本名がシンプルなだけに、インパクトのある名前を。

だけど、かっこつけたようなオシャレな名前はあまりよろしくない。

そう思ってすぐ思いついた名前、それが『Boojil』だった。

今考えると不思議なのだ。今になって思う。

『Boojil』にしよう。なぜかすんなり頭の中に出てきたのだ。

最初は聞こえが面白いから、これに決めた。
だけど、意味のことを考えてみると、あーこれは。

『自分のへたくそな絵をいじって、もっとよく見せる。』

ブサイクをいじる→ブーじる→Boojil だな。 こりゃ

当時コンプレックスだらけの私は、自分に自信がなかった。

自分のいろんな部分に対して、ここがこうだったらなぁ。あれがあぁだったらなぁ。と

散々悩んでいた。 コンプレックスの改善の意味も込めてみた。

今ではそのコンプレックスも自分の個性とうけとめ(ポジティブすぎてたまに困るが)
すごく気に入った名前になった。

わたしの本名は有希という。 (あき と 読みます)

希望が有る ・・・・・・・・あるんだろうか。笑

ちょー天然ボケな母 『真知子 マチコ』と 
笑い皺で目が見えないド短気な父 『譲弥 ジョーヤ』

二人につけてもらったこの名前。

わたしはお気に入りの二つの名前をもって、今までやってきた。

自分の中でBoojilとしての自分は、かけがえのない存在で、大親友のようなもの。

一人だけど、二人いるようだ。いつもそばにもう一人の自分に似た人間がいるような。

たまに嫌になることだってあるが、ここまでよくもまぁ飽きずに楽しくやってこれたものだ。

山越え、谷越え、すごく大変だったけど、こうして今少しずつよくなってきて

涙が出そうなくらい 嬉しい。

そんなわたし、すごく素敵なお仕事をいただきました。

早くみんなに見せたいよ!

なんとavexさんからのお仕事です。 CDジャケットとその他たくさん
いろいろお願いしてもらえて、巣ごーーーーーーーーーーーーーーく嬉しいの。

しかも!その某アーティストさんのCDは
わたしの誕生日8月6日ハムの日に発売予定。
(お知らせしてもいいですか?Sの皆様、そしてM様)

こりゃー大変だ。

何かまた生まれ変わるような気がするんだ。


大好きな音の仕事_e0023512_123353.jpg

by boojil | 2008-06-20 08:21 | お仕事

<< まっくらやみのにらめっことダブ... かわいくなれるのかっ!?あたし! >>