人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Woman.excite

恐怖のメキシコシティ 2007/10/29   

2007年 11月 30日

恐怖のメキシコシティ 2007/10/29_e0023512_3215851.jpg
飛行機に乗り込んでからの私は、1年振りの一人旅に正直ドキドキしていた。
今回はアトランタで乗り継ぎもあるし、行きつく先はメキシコシティ。

出発前、友人が言っていた 「メキシコって首絞め強盗が出るらしいね。」

その話を聞いた父親には 「お前、保険はかけたのか!」 「まだだよ、でもかける。」
「金は出してやるから、お前が死んだら今まで育てた分、返してもらうからな!」
結局保険は入ったけど、お金はもちろん私が払った。

こんなことを言われてしまったら、不安にならない訳がない。
父ちゃんは普段は目が見えないくらい、スマイルが素敵なおやっさんなのに、
一度怒り出すと手が付けられない。生まれつきの頑固オヤジだ。

まぁそういいつつも、きっと私を心配してのことだろう。

荷物を上の棚に押し込み、席に着席して、しばらくすると隣に日本人の親子が着席した。
ソワソワしていた気持ちが、なんとなく落着いた。

飛行機の移動時間は長い。ひたすら長い。
そんな中、恐ろしいことに、さすがはデルタ航空!!機内食がなんと軽食も入れて4回!
ひぃ、これにはさすがに驚いた。アメリカ人はどでかいはずだ。これじゃ太っちゃうよ。

 「チキン オア パスタ?」 「チキン?オア サーモン?」 「ブレェッドー」 「ブレェッドー」 

食事を重ねつつ、隣の親子を気につつ、ようやく話しかけることに成功。

隣のお姉さんの名前は「じゅんこさん」 彼女はお父さんと初めての二人旅。
そのお父さんはなんと67歳にして、初めての海外がメキシコとなるそうな!
これにはビックりだ。

その、じゅんこさんに色々話を聞いていると、メキシコ滞在経験が豊富らしい。

彼女はわたしの年齢の時に、南米・中南米を周っていたらしく、
彼女の話を聞いて、メキシコに対しての恐怖感が少し和らいだ。

話したり、眠ったり、絵を描いたり、映画見たり、トイレにいったり、寝たり。。。。

運よく窓側だったので、空の上から見下ろす雲も、
視線を変えずに見れる数え切れない星たちも、旅中のわたしには大切なお薬だ。
これから降り立つ、新しい世界とこの胸のドキドキを助けてくれる。

どんな旅になることか、そんな期待を胸に、12時間後ようやくアトランタに到着。

恐怖のメキシコシティ 2007/10/29_e0023512_3383697.jpg

by boojil | 2007-11-30 03:27 | メキシコの旅

<< 長い長い飛行機の旅 2007/... メキシコ一人旅 2007/10/29 >>