人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Woman.excite

タイからこんにちは   

2006年 06月 30日

タイからこんにちは_e0023512_19592986.jpg
ハロー!無事タイはバンコクに27日の夜中着きました。

エアポートから、夜中タクシーに乗ったんだけど、怖いおじさんにぶち当たってしまい、
タクシーの速度の速いこと、速いこと!!!130キロは出てました。

あたしのことを日本人だと確認すると、乱暴にタイ語を教えてくれた。
でも、おじさんは日本は値段が高いから嫌いだってさ。
I don't like Japan. って言われたので、もうそれ以上答えませんでした。
おじさんに笑顔が見えなくて、緊張しまくったよ。

無事予約しておいたカオサン通り(タイで言う渋谷みたいなところ、バックパッカーが集まる)
の宿に深夜2時に到着。

汚いけど、安くて広いゲストハウス。
朝早くおきて、屋台でタイラーメンを食べたよ。(10B→ 約30円)
タイ料理以外と大丈夫かも????? 少し安心したわ。
その後、ツアーの予約をしたり、暇だったから寺院に足を延ばしたり。

考えていたほどタイは危険ではなくて、本当にやさしいひとがいっぱい。
あたしの英語はいまいちだけど、もうタイ人の友達もできました。
あとはマレーシア・スイス。。もちろん日本人とも仲良くなったよ。


タイは二度目だからか、前ほどカルチャーショックはないけど、
やっぱり日本とは全然違う。宿には絶対貴重品は残しておけないしね。

でも色んな出会いあるし、とっても楽しい旅になりそうです。

今日で4日目のタイ。もうここカオサンは騒がしいので早くラオスに入りたいです。
なので、今夜9時前の寝台列車で、ノーンカーイまでいきます。
(タイとラオスの国境がある場所)

朝にはノーンカーイ。メコン川に落ちる夕日を楽しみに、今からハラハラどきどきです。

また3,4日後日記を書きます。

see you soon.

●どうしてもプラグがなくて写真を載せられないのよー
みんな待っててねー!

by boojil | 2006-06-30 20:00 | タイ・ラオスの旅

<< ラオスからこんにちは タイ、ラオス 23日間の旅へ >>