人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Woman.excite

小さい恋のお話   

2006年 06月 25日

小さい恋のお話_e0023512_734190.jpg
昨日大好きなバンドのダブルフェイマスのライブを飯田橋にある
日仏学院まで見に行きました。

入るやいなや、聞こえるダブフェイの音。
はじまっちまったー!5分遅れで到着!!!
走るあたしの足に連れられて、両目も走る。

どこさ どこさ どこなんねん ダブフェイは!
発見前に気づいた外国人の多さ!
ここは海外のオサレなschool?

小さいウッディーなステージに、
大好きなダブフェイはいつもより素敵なライブを届けてくれました。

最初から踊っていたので、最後は踊りに踊りました。
本当に音楽って大好き。特にダブフェイの曲は、かっこいいし、癒されるしで。

その後、ビール飲みにみんなはBARへ。
あたしはみんなと自分のために、つまみを買いに学院内の出店へ。

そこにうまそうな、ステーキがあったので買うことに!
スタッフの方はフランス人でした。そしてお客さんもみんなフランス人。。。
みんな聞き取れない素晴らしいフランス語を話しておられる。
注文もフランス語。



あたしはどうしよう どうしよう 英語で言えば伝わるかな?
やっぱり指差して言うべき?むんむん
これは海外への第一喚問だわ。。と考えているうちに、あたしの注文の番に。。。
【なにに なさい ますか ?】という言葉に唖然。
そりゃーそうよね。ここ、フランス語と、日本語の学校だものね。
と、まぁ、オチなんですが。



その後、日仏学院内にあるBARは、ダンスホール化されたので、
誰もいないダンスホールで、友達6人踊り狂いました。
周りのお客さん、クス笑いしてたから、ちょっと嬉しかったな。うふ


ゆっくりではあるけれど、徐々にひとが増えて、最後は大盛り上がり。
ダブフェイの皆さんともお話しつつ、一緒に踊ったよ。
いやーん、嬉しすぎる。

旅前の日本での思い出、本当に幸せすぎたな。

昨日は大好きな友達に恋人ができたと聞いて、こっちがドキドキしちゃいました。

やっぱり恋っていいなーと毎度のことながら、思いますわ。

●画像の河童、やるせない感じでお気に入りの一枚。
最近描いたラクガキ。友達のにてない似顔絵です。

by boojil | 2006-06-25 07:36

<< タイ、ラオス 23日間の旅へ 3週間後のわたし >>