人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Woman.excite

ちょっと気分転換 そんな時にのみたいドリンク   

2012年 02月 24日

ちょっと気分転換 そんな時にのみたいドリンク_e0023512_142063.jpg

ここ最近家での仕事が多いので

というか、基本的に打ち合わせ以外、家じゃないと仕事できないのだけど

家で飲み物を呑む習慣も自然と多くなります。

カフェでお店の人に入れてもらう珈琲も大好きだけれど

自分の家で飲むのも 実は一番ゆっくりできるから好き。

珈琲はグアテマラ産の豆が最近は好みですが

駅のホーム、移動中などはそんなにいいものは飲めません。

ので、最近わたしがお気に入りのドリンクをご紹介します。

きっともうみなさん、飲んでいることでしょうけれど!


さっと買って乾いた喉を潤したいとき わたしにはこれがとってもお気に入り

ちょっと気分転換 そんな時にのみたいドリンク_e0023512_1461629.jpg


キリンビバレッジ 世界のKitchenから

【柑橘ジャスミン】 


http://www.beverage.co.jp/kitchen/index.html

こんなに美味しくて150円なんて驚いています。わたし

このシリーズは昔からファンで、どれを飲んでもはずれがありません。

ホームページでは旅のレポートなども読めて、すっごく面白い。

わたしもこういう仕事をしてみたいなぁ。

ちょっと気分転換 そんな時にのみたいドリンク_e0023512_1491956.jpg


キリン 午後の紅茶

ヘルシーミルクティー やすらぐアールグレイ


そして、ミルクティーならダントツでこれです。

甘さ控えめですごく美味しい 紅茶の香りもきちんと残っています。

ちょっと甘いものがほしい時に購入しています。

ちょっと気分転換 そんな時にのみたいドリンク_e0023512_1412334.jpg


そして、眠る前に飲んでいるのがこの紅茶。

セレッシャルシーズニング社 スリーピータイム

http://www.celestialseasonings.com/

この紅茶はカルディーなどでも購入できるのだけど

わたしはNYに旅行に行ったときに普通のスーパーで購入しました。

価格も日本の3分の1くらいで買えたかな。

名前の通り、すごくリラックスできる匂いに 夜もぐっすり眠ることが出来ます。

ちょっと気分転換 そんな時にのみたいドリンク_e0023512_14205891.jpg

by boojil | 2012-02-24 14:21 | 日記

<< ばあちゃんになる前に ドモホル... おかっぱちゃんツイッターを始めたよ! >>