人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Woman.excite

美味しいものを食べる   

2012年 02月 20日

美味しいものを食べる_e0023512_23374457.jpg
今年の夏で28歳

数年前まで憧れの”お姉さん”だと思っていた年齢に

自分が近づくとドキッとする。

いざ、この歳になってみて 基本的に変わっていない自分を見ると

この先、いくつになっても何も変わらないんじゃないかと思う。

写真は、カメラマンの品田ちゃんからいただいた。

こんな28歳は会社員にはいつまでたっても、なれないなぁ・・・苦笑


そんな中、仕事で取材を受ける予定をみてみると

インタビューの相手の中には大学生もいたりと、自分が確実に誰かの先輩という立場に

なっているんだなぁ。と感じる。


時間は確実にたっていることを実感する。

だけど今のところ悔いていることはひとつもなくて

とても満足しているような気がする。

年齢とともに、課題は多くなる。

そして、夢も大きくなっている。

だから、その分努力が必要だ。

それが歳を重ねている実感なのかもしれない。




この歳になってひとつだけ変わったといえば・・

一ヶ月に一度は、美味しいものを食べにいくようになったこと

美味しいものを食べる_e0023512_23391045.jpg


友達とは居酒屋にいったりすることが多かったのだけれど

同じ金額を結局出すのであれば、こだわって、愛情のこもった料理を食べるほうが

もっともっと幸せに感じるし、その時間がすっごく特別なものになる。

その日が大切な思い出になるし

またそのお店に通えば、その時の思い出が会話を盛り上げ

目の前に並ぶごはんがもっともっと美味しくなるだろう

そう思うと、ちょっとした贅沢をするのが 毎月の楽しみになって

それを共有できる友達や家族や、大切な人がいることが

とてもしあわせだなぁ。と思うこの頃です。

by boojil | 2012-02-20 23:40 | 日記

<< おかっぱちゃんツイッターを始めたよ! Boojilのイラストが『わた... >>