人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Woman.excite

恋人の第一印象は・・・  好きになる人 難あり男子3   

2010年 06月 23日

わたくし今日から3泊4日で、関西へ出張です!ドラマ上映会プレイベントをします

詳しくは下のほうを見てね!!



さて、今回は第3弾のつづきをお送りします。

前回に引き続き、相棒の”サンタ”がわたしの実家にやってきた時の話の続編です。


わたしと一緒に我が家にたどり着いたサンタ

まず出迎えてくれたのは、我が家の狂犬 まるこ。


恋人の第一印象は・・・  好きになる人 難あり男子3_e0023512_9582955.jpg


サンタが来るなり、気が狂ったようにガウガウ吠え出した。

しかし、さすがはワイルドボーイ。まったく怖がろうともせず動じないお姿を見せ玄関へ。

『おかーさん、サンタ連れてきたよ~。』 と、わたしが声をかけると

本来ならば、玄関にタタタっとやってくる母まちこが、その時ばかりは

居間からぬ~っと玄関へ顔を出し、

恐る恐る挨拶をしたのだった!!!!!!!!!!!!!!!!!!


恋人の第一印象は・・・  好きになる人 難あり男子3_e0023512_9152226.jpg


わたしの愛しの髭ちゃんは(サンタ)、幽霊かっっ!?

なんて挨拶の仕方じゃい!!


たまたま実家に帰っていた姉は 『わ~本物だ!』 と大騒ぎしている。

従兄弟もなぜか遊びに来ていて 『うわ~すごい人が来たな!』 と、

まるで我が家にスターが訪問したかのようなセリフが飛び交った。

玄関から、居間にはいっていくなり 父じょうやは

いつものように 『おぉ、いらっしゃい』 と声をかける。 父親は誰が来ても動じないのである。

サンタはおしゃべりが大好き。いっつもニコニコして、隅から隅まで色んなことを話し始める。

何を思ったのか、到着後1時間にして

『僕、本当にぶーさんが大好きなんです。』 と愛の告白を両親に向かってしてしまった・・・

一瞬時間が止まったのか?少し間があり、家族は大爆笑。 そしてわたしは赤面。

その後、調子に乗り始めたサンタは両親と、徐々に仲を深めていき

母まちこに ”はっぴーバンド”を勧め 試着するように促した!!!


恋人の第一印象は・・・  好きになる人 難あり男子3_e0023512_922267.jpg


『え~いやだ~』 と拒否しているような、ちょっぴり試してみたいような声を出し、結局

永遠の天然乙女 まちこは、56歳にしてはっぴーバンドを頭に装着し

父親に向かって、『かわいい??えへっ』と、嬉しそうに感想聞いていた。 


はっぴーバンドは結果的に、我が家を救ったのだ!!! 

何はともあれ、美味しい食事に囲まれ、世にも珍しい相棒と家族団らん

思い出に残るステキな一日だった。

両親は、長い髭にも、おしりの穴より長い髪にも負けず、戦い抜いた。

そして、サンタも常識とルールに縛られた中村家によくぞ耐え抜いた!


あっぱれ 見事だったぞ! と ここで誉めてみる。

父にサンタが帰ってから感想を聞くと

『あいつ気持ち悪いぐらい愛想がいいんだよな~。』 と

照れながらも気に入っている様子であった。
 
恋人の第一印象は・・・  好きになる人 難あり男子3_e0023512_9264376.jpg


つづきは出張から帰ってきてからね!

次回は”好きになる人 難あり男子4 セネガル食堂”をお送りします。


***********************************

電CH!より転載 http://denchan.tv/

連続Webドラマ「おかっぱちゃん旅に出る」特別プレ上映会イベントのお知らせ!

7月1日からの本公開を前に、第一話の特別プレ上映会イベントを行ないます。
原作者で本ドラマ主演の人気イラストレーターBoojilさんをお招きし、
原作を含めた作品世界の魅力を語って頂きます。

更に監督や学生演出陣ら制作スタッフも加わり、
学生初の海外ロケやデジタル一眼レフムービーでのハイビジョン撮影等、
制作現場の裏話もご紹介致します。

日時:
2010年6月25日(金)午後5時30分~6時15分
終了後簡単な懇親パーティーを予定しております。

会場:
大阪電気通信大学 四條畷キャンパス KOZUKIホール

事前予約等の手続きは不要ですので、是非お気軽にご参加下さい。

また、本イベントの模様をUSTREAMにより
ライブストリーミング放送致します。

放送中はUSTREMタイムライン上の質問に
Boojilや制作陣が随時お答えする予定です!

本イベントに関するお問い合わせ先:
〒572-8530 大阪府寝屋川市初町18番8号
大阪電気通信大学 入試部 (担当:不破)
TEL:072-824-1131(代表)

by boojil | 2010-06-23 09:45 | 好きになる人 難あり男子

<< 大阪JRにてわたしを見つけた! 彼氏と親の初対面 好きになる人... >>