Woman.excite

誕生日のプレゼントは・・・好きになる人 難あり男子_2   

2010年 06月 16日

気まぐれ連載の「好きになる人 難あり男子」 第二回目です。

先日メディアもまったく飛びついてこない わたしのスキャンダラスな告白!


相方のサンタくんについて色々とネタが沢山あるため、小出ししていこうと思います。

前回の引き続き

e0023512_2364433.jpg

わたしの彼の風貌は、長い長い髭に、おしりの穴まで届くロングヘアー。

OLさんをやっている友人に写真を見せると、必ずといって言いほど、驚かれる。

ある人は 「山に住んでいるの?」 答え 「いいえ 大宮の近く」

そしてある人は 「ほんもの?」 答え 「・・・・・・なんの?偽者ではないよ」


話はちょっとそれて、わたしの母は、スポーツ刈りの爽やかな青年が好みである。

母に彼の写真を見せると、第一声は「いやだっ」 だった。


彼女は拒絶反応を起こした。

まいった。わたしの愛しの髭ちゃんは、世間一般では少数派なのだろうか!?

それにしても、名前が”サンタ” どういうこっちゃねん。

なぜ、彼は”サンタ”なのか!? 付き合った当時は

「サンタ・・・なんてステキな名前!でへっ」 と珍しい名前に惚れ惚れしたわけだけれど、

本名だと思っていた矢先、真相を知ることになる。

「小学校から仲良い友達がさ、黒須って名前だったんだよね。
それで、俺の苗字が三田だから・・・

隣にいるとサンタクロースになって みんなにからかわれたんだよね~」


e0023512_23164935.jpg


あぁ、三田さんだったのね・・・
めちゃめちゃ庶民的なあだ名のつけ方じゃないか。。。と、心の中で思ったものである。

そして、去年のこと。

わたしたちはお互いの誕生日が2日違い。

馬喰横山にあるフクモリで、誕生日会をやろうということになり ごはんを食べに行った。

e0023512_23315663.jpg


初めてのおデートだったのと、誕生日だったこともあり

ちょっと美味しいごはんを食べ、普段飲まない高級ビールに手を出し

ほろ酔いで、良い気分でいると

サンタから 「ぶーちゃん 誕生日プレゼントだよー」 と うれしい声が!!!!

誕生日プレゼントはなんと

”流木”だった!!!


e0023512_23382528.jpg


別に期待をしていたわけじゃないけれど、

まさか流木をもらうとは思ってもみなかった私は

一瞬どう反応したらよいのやら、言葉を捜してみるも 

「りゅっ流木・・・」とそのまま声に出すことしかできなかった。

何やら、サンタはわたしと出会った奄美大島で拾った流木を磨き上げ

つるっつるにした状態で、わたしにプレゼントしてくれたらしい。

ロマンチックなのか、それともお金がなかったのか

どちらにしても彼らしいプレゼントである。

次の真ん中バースデーには、流木ではなく 貝殻でもなく 

キラキラ光るものが欲しいわたしであった。
 

[PR]

by boojil | 2010-06-16 23:18 | 好きになる人 難あり男子

<< 彼氏と親の初対面 好きになる人... 好きになる人 難あり男子 >>