人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Woman.excite

日本縦断の旅 沖縄 カクタスイートリップ   

2009年 09月 02日

日本縦断の旅 沖縄 カクタスイートリップ_e0023512_22112073.jpg

日本縦断の旅 まとめて読みたい人はこちらだよ http://boojil.exblog.jp/i20/

2009年7月16日のことを振り返る

すっかり更新が滞ってました。みなさま、おまたせ~!旅日記の続きです。

沖縄の朝は暑い。蝉がミンミン鳴き始めると、わたしも目を覚ます。

そうだ、沖縄に来てたんだ。 この滞在中はかいちゃん&バーリーのお宅にお世話になる。

かいちゃん&バーリー夫婦の食事はいつも ローフード。
ローフードとは、食材を極力生で摂取する食生活(ローフーディズム)のこと。

なので、この日の朝食はとびっきりみずみずしくて、甘ぁい完熟マンゴー!
お日様のパワーをいっぱい浴びて育った分、おいしいことおいしいこと。

そして、バーリーはお仕事があるので、バイバイ!

日本縦断の旅 沖縄 カクタスイートリップ_e0023512_22113999.jpg

かいちゃんとわたしは、車で10分のところにあるきれいなビーチへ。

白い砂浜は2年ぶり!あ~恋しかったよ、あなたのことが。

かいちゃんは今、赤ちゃんがお腹にいる。 早7ヶ月のそのお腹は見事!ぽこーんと出ている。

『宙』 と書いて、サンラと読むそうな。 
バーリーとかいちゃんはインドで出会って、数年後結婚。

当て字だけれど、太陽の神様?とかそういう意味らしい。

産まれてくるのが楽しみである。そんな妊婦のかいちゃんは毎日泳ぎに来ているらしい。
すごいなーマタニティママ。

日本縦断の旅 沖縄 カクタスイートリップ_e0023512_2216077.jpg

泳いでちょっと休んで、移動。

今日は個展の搬入日。
かいちゃんのお友達のお店、いうベーグル屋さんへGO!

沖縄での初めての展示はこちらをお借りすることになりました。かいちゃんサンキュ!

それにしても可愛い!いたるところにオーダーメイドのインテリアたち。
そしてなんでかちょっとメキシコっぽい雰囲気もするし、わたしの好みである。ステキ!
日本縦断の旅 沖縄 カクタスイートリップ_e0023512_2219335.jpg

カクタスイートリップ cactus eatrip -Fresh Baked Bagel-
http://www.cactus-eatrip.jp/
沖縄県宜野湾市大山3-3-7

オーナー・店長のりゅうたくんは、わたしの大好きな鎌倉にあるパン屋さん
パラダイス・アレイのじゅんぺい君の弟だというからビックリ!

そしてスタッフで働いている一平ちゃんは、わたしの親友、英光&CHACO夫妻のお友達で
なんと先日あった二人の結婚パーティーにも足を運んでいたという。
!!これまたびっくり。同じ会場にいたなんて気づかなかったけれど、こういうことってあるんだね。

日本縦断の旅 沖縄 カクタスイートリップ_e0023512_22191777.jpg

こんな感じで今回は入り口付近に飾らせていただきました。
お客さんをハッピーにお出迎えするにはちょうど良い按配。

色んな人に見てもらえますように!

お礼にカクタスのみなさまの似顔絵を
2時間かけてちょいちょいちょちょいと描かせていただきました。
日本縦断の旅 沖縄 カクタスイートリップ_e0023512_22235771.jpg

気に入ってもらえたみたいでよかった~

喜んでもらえて感激!
こういう瞬間は特に絵を描くのが好きでよかったなぁ。と深く思います。

日本縦断の旅 沖縄 カクタスイートリップ_e0023512_22253930.jpg

やっぱり誰かに自分の作ったもので、笑顔になってもらえることの喜びは大きいものです。
そしてなによりも簡単で、お金がかからない。

誰にでも言えることだけれど、
こんなにもあったかい空間は他にないかもしれません。

日本縦断の旅 沖縄 カクタスイートリップ_e0023512_22292040.jpg


ひとまず、かいちゃんちに帰ってしばらくすると
日食メガネを売るのを手伝ってくれた、かいちゃんの親友シーモちゃんが来た。

『学童のみんながね!たくさん買ってくれるって!!!』

すごい、シーモひとりで200本くらい売ったらしい!わ~驚き。


友達の力ってすごいね、持つべきものは友です。

これにてかいちゃん&バーリーも無事、奄美大島日食TRIPへいけることになりました。

あぁ、一安心でございます。
日本縦断の旅 沖縄 カクタスイートリップ_e0023512_22273743.jpg

by boojil | 2009-09-02 21:01 | 日本縦断の旅

<< FM YOKOHAMA にゲス... 新しい自分に出会う旅 >>