人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Woman.excite

素直がいちばん   

2009年 05月 20日

素直がいちばん_e0023512_17382768.jpg

写真はこの前友達が送ってくれたもの。これをみると元気になる。


昨日こんなことがあった。

好きだった人とさようならをした。

別れはいつになっても慣れないし、さようならは好きじゃない。

わたしはまたひとりになった。

なんでもうまくいくことなんてないんだなぁ。と改めて気づいたり、素直に好きだなぁ。と思っていても報われない恋もある。


きっと彼とはご縁がなかったのだろう。

とても悲しかったけれど、良い時期だったのかもしれない。

昔だったらきっと明日を迎えられなかったと思う。


だけど今のわたしはなんだか打たれ強くなってしまった。
そんなわたしをたまに怖いと思ったりもする。

悲しいだけの恋ならできればしたくなかったけれど、確実にわたしは彼のことを好きになって、少ない期間ではあったけれど、彼がいなければ知り得なかったことや、出会えなかった人や、風景を沢山もらえたからいいと思う。


きっと時間がたって、あの場所をもう一度歩いた時に、わたしはあの時見上げた夜桜や、家から持ち込んだワインの味や横にあったくしゃっとした笑顔をまた思い出すんだろう。


その時はきっとわたしも元気だろうから、笑って過ごせると思う。


今年は忙しくなるだろう。この悲しい自分を救ってくれるもうひとりのわたしがいてよかったと思う。

今日は夕焼けがとてもきれい。雨が降らなくてよかった。


せっかくだから、この素直な気持ちを書き留めて、また明日から元気を出そうと思う。

by boojil | 2009-05-20 17:38

<< おかっぱちゃん関西ツアー! 似顔絵コーナーやります >>