Woman.excite

まるちゃん   

2005年 09月 11日

ちびまるこちゃん、大好きな漫画。

知ってるかな?有名だから知ってるよね???

昨日姉の友人が家に来ました。
来客が来ると調子に乗ってしまうわたし。
楽しい食事になりましたが。

そうそう、昨日もおばあちゃんくさいと、若さがないと、そういう話になって。
さっきまるちゃん見てて、思ったんだけど、あたし似てるわ。

話し方がね。あの相当な婆臭さ。

だから好きなのかも、まるちゃん。
あたしの娘もああなったら、おもしろいな。

まるちゃんで最近泣いてないわー。
[PR]

# by boojil | 2005-09-11 18:41

適性検査   

2005年 09月 10日

e0023512_16381510.jpg
英語の先生、ひみこローズ先生っが紹介していた、適性検査を受けてみました☆
長々と書いてあるので、読むのが大変だー!
でも興味あるひとはやってみてはどうかな?

http://www.neutra.go.jp/diagnosis/

仕事 組織、企業にはあまり向かない芸術家タイプ
性格 ちゃっかりクールなデジタル・タイプ
恋愛 異性というより人間として愛するタイプ


特に向いている職種は?
作家、画家、彫刻家、作詞家、作曲家、翻訳家、応用研究者、学者。
伝統工芸や芸能関係。陶芸やフラワーアレンジメントなどの趣味を活かした仕事。
シェフ、料理研究家、コンピュータのソフト開発など、
どちらかといえば攻めのタイプ


内向性(ディフェンス型)
2■■□□□

外向性(オフェンス型)
5■■■■■

組織、企業にはあまり向かない芸術家タイプ

作家、画家、彫刻家、音楽関係などの芸術家に多いタイプです。
企業などの組織には、あまり向きません。最初から独立を考えたほうがいいでしょう。


芸術家そのものにならなくても、自分の好きなアート関係や自分の価値観に合った製造、販売業が向いています。せっかくポジティヴで個性的な性格をもらったのですから、大きな夢にチャレンジしてみてください。新しいベンチャー系の仕事を立ち上げたり、自分で考えたり企画する仕事などであなたの個性は活きるでしょう。逆にサービス業や事務系、秘書、受付などのルーチンワークは向きません。どんな分野で自分を活かしたいかを決めて、納得いくまでチャレンジすれば、自然と道は開けてきます。そして、素敵な恋をして相手への気配りを学んでください。


ちゃっかりクールなデジタル・タイプ
考え方はポジティヴでいつもクリエイティヴですが、白黒決着を付けないと気が済まないので、結果として周囲に対する配慮ややさしさに欠けると見られる傾向があります。自分の好みがはっきりとしていて、好きな仕事なら絶対の自信をもつでしょう。言いたいこともはっきり言うので、周囲はあなたを認めざるをえません。そのため、組織のなかでは同僚や部下、後輩からは孤立する傾向があります。人間関係ではどうしても自分の好みと論理が優先になりがちで、それが通る環境では大成功をおさめますが、人情や義理がからむ世界ではあなたの個性が活かせません。通常の会社勤めにはあまり向かないでしょう。日本人、特に女性にはたいへん少ないタイプです。社会のルールや常識を無理に押しつけられると、かなりムカつきます。社会に出るとわりと目立つタイプですが、周囲から何と言われようとあなたは気にもしないでしょう。たとえ孤立を恐れなくても、本音を語れる友人はしっかり確保しておくことをおすすめします。



異性というより人間として愛するタイプ
前向きで仕事もできるから、恋にも積極的なはずなのに、意外とチャンスを逃すタイプ。恋と仕事を天秤にかけると、どうしても仕事をとってしまうでしょう。賢い人なので、見た目としてはスキがありません。女性の場合、同じ年代の男性たちはちょっとあなたを持て余すかも。女性のあなたから見ても、同世代の男性たちは幼稚に見えるかもしれません。大恋愛の末に超幸福な結婚を夢見るタイプ。理想が高すぎるなんて、言われてませんか。そこで登場するのが、年上の上司やまったく畑の違うアーティスト系の男性。結果として哀しい恋愛になる可能性もあるので要注意ですよ。男性の場合、勘のいい女性に早めに目を付けられ、できちゃった結婚をしてしまう場合も。まだ結婚をしていなければ、30歳くらいまでは独身をおすすめします。自分と世の中がしっかり見えてきたとき、女性も見えてくるからです。



らしい!面白い、あたしってこんな人間なのかしら。
いつもそうだけど、占いとか良かった部分だけとって、嫌な結果は忘れちゃうタイプだわ。
なんて能天気なんざんしょ☆
[PR]

# by boojil | 2005-09-10 16:40

ラーメン   

2005年 09月 10日

今日はぶりっこの母さんと、真っ黒に焼けた父さんと一緒に、
ラーメンを食べに行った。

毎週金曜日、そこのラーメン屋は一食300円になるの。
で、うちの家族はみんなそこのラーメンが大好き。

とんこつベースでめちゃくちゃうまいんだよね。
地元一緒の人ならきっと知っているはず。

うちの両親は幸せそうな顔をしてラーメンを食べる。
特に父さんは驚きの速さで、食うのだ!

なんとその時間、8分。
かまない、かまない、かまない。
まるで犬のようだわ。

あ、ちなみに家の愛犬コロちゃんもかみませんがヨボヨボです。

ま、そんなこんなですわ。本日は引き続き絵本の印刷!
予約の皆様まっててね!
[PR]

# by boojil | 2005-09-10 01:15

あたしのお家   

2005年 09月 08日

今日文○社の方から電話がありました。
ちょっと嬉しかった!!!明後日ゴンザレスマグワイヤーを文○社さん宛てに送ります。
どんな反応が返ってくるかなぁ?

さてさて今日は、久しぶりに実家に帰ってきました。
やっぱり実家はいいね!
飯がうまいでしょ、母さんぶりっこでしょ、父さん日焼けしすぎでしょ。

毎日いると気づかないけど、母さんって大変なのね。
毎日お仕事行って、ご飯作って洗濯物してーー

最近知り合いに赤ちゃんができたそうな。
あたしはしばらく赤ちゃんはいいわー
だって今はまだ育てる自信なし。。。子供は大好きだけど。。


そうそう、ゴンザレスマグワイヤー展に来てくれた方の写真をちょろっと載せます。
嫌だったら連絡くださーい!

これからHP更新するぞ!
e0023512_21344711.jpg

[PR]

# by boojil | 2005-09-08 21:35

メゾン・ド・ヒミコ   

2005年 09月 06日

e0023512_2224714.jpg

『ジョゼと虎と魚たち』 って映画知ってる?

そう、あたしの大好きな映画。まさに純愛。
犬童一心監督の作品なんだけど、これがまた良いんだわ。

で、公開したばかりの映画がこれ
『メゾン・ド・ヒミコ』

見てきました。

映画は素敵だったよ、でもね、あたしには音楽が残ってるんだよね。
音楽が最高に良かった。

メロディーって人を悲しくさせたり、元気にさせたり。
本当に素敵な人間の文化。

この映画に織り込まれた一つ一つの音たちは、あたしに合ってるみたい。
今も聞いているのだけど、鳥肌がたちっぱなしだ。

悲しいことは何もないけど、どうしてこんな感情になるんだろう。
切ないんだけど、あったかいんだよね。

メゾン・ド・ヒミコはゲイの老人ホームの話。
話も面白くて、見た後はもうちょっと何か欲しかった作品も、
今となってはこの曲のせいで、愛しく思える。

あぁ、なんだか嬉しい気分。

興味あるひとは、是非。
[PR]

# by boojil | 2005-09-06 21:54

ひさしぶりぶり浅草   

2005年 09月 05日

e0023512_21415293.jpg

仕事の関係で一人で浅草へ

すんごい久しぶり。いつ振りだろう?浅草なんて。
とりあえず、高校の時に一度行ったかな?

そのとき一緒にいた人が面白い人で、黒い財布をいきなり取り出して
上に投げると、一斉にはとが飛んだ。
下に残るは、糞だらけ

あぁ、なんと言う浅草。

そう、これが第一の浅草の始まり。

久しぶりに行く場所ってどうしてこうも新鮮なんだろう?

今回は和紙を買いに行ったんだけど、
和紙ってめちゃくちゃ可愛いのね!びっくりしちゃった。
柄がね!もう素敵!さわり心地がね!もう素敵すぎ!

そんなに褒めておきながら、自分用に買ったお土産は、人形焼。
お腹すきすぎて、帰り道で、人形焼一個食べちゃった。

でもやっぱりあれ牛乳欲しいのね。やはりね。

そんなこんなで浅草行ってきたよーあたし
[PR]

# by boojil | 2005-09-05 21:42

ゴンザレスマグワイヤーくん   

2005年 09月 01日

個展終了しました!
ご来場の皆様どうもありがとう。

今回の展示は絵本を中心に、原画の展示をしました。
感じ方はそれぞれ、どうだったのかな?

個人的に私から言うと、ゴンザレスマグワイヤーのお話しは、
もうちょっと色々考えて、長編にしたいなぁ。と思いました。
ハリーポッターみたいに、連続してもいいかなって。

個展が終った今、11月下旬まで何もないので、色々やろうと思います。

デザインのお仕事を随時受け付けます!
9月もなんだかんだ仕事の方で忙しくなりそうです。
WEB制作、プロダクトデザイン、看板。。などなど
楽しみがいっぱい!9月は仕事で埋めたいなー

そそ、展示会場でお話しした皆様、ありがとう!
毎回思うんだけど、来てくれる皆が皆、とってもステキな笑顔を見せてくれます。
だから次も頑張ろうと思うんだよね。

展示中に手相を見てもらったんだけど、生まれ持つ素質はクレイジーなんだそうです。
良い意味、悪い意味、含めてね。

このクレイジー、芸術面で開花させてやりたいです!
なので、これからも頑張ります!!!!

みんな負けじと応援よろしくね☆
[PR]

# by boojil | 2005-09-01 22:42

人の死について   

2005年 08月 27日

最近絵本を描いたせいか?
なんだか物語を作りたがっている自分がいる。

最近思ったことは人の死について。
というか人間について。

最近友人の祖母が亡くなったそうだ。
とても悲しいことだと思う。

あたしには祖母も爺さんもみんなまだ健在で、みんなとても優しくしてくれる。
大好きだ、ばあちゃんもじいちゃんも。

あたしの大切な人が亡くなった例は、まだない。
でも、考えただけで、どうにかなりそうだ。

もし、誰か死んでしまったら、あたしはどうなるんだろう?
立ち直れるのだろうか。

こんな環境で、あたしは今とーっても平和ボケしている。

あたしの誕生日は8月6日。
きっと誰かの生まれ変わり?

みんなは生まれ変わると思いますか?
あたしは思う。生物は生まれ変わると思う。

だからあたしも死んだらきっと時間かけて何かになるんだろう。

大好きな友達や家族や仲間、これからの人生に辛いことが起きませんように。

日本は平和すぎるけど、これが普通になれば良いのに。
[PR]

# by boojil | 2005-08-27 00:13

今日の出来事   

2005年 08月 23日

e0023512_19193825.jpg


作業の途中で、休憩がてら外に出た。

外には出ていたけれど、やっぱり夜の散歩はいい。

今日は愛犬コロと一緒に外へ出た。

大好きなコロは最近毛が抜け始めて、なんだか頼りない。
最近年のせいか?毛が異常なほど抜ける。
はげてしまってるのだ。
もしかしたら皮膚病なのかもしれない。まいった。病院にいかないと。

さて、今夜の月もきれいだった。
家の近所は虫の鳴き声がするんだ。

横浜といえども、家の周りは住宅街で、とっても静か。
大好きな地元だ。

個展が終われば、しばらく時間ができる。
オーストラリアに行くために、お金をためよう!

自分の英語力を上げるべく、そんでもって、海外のアートに触れるべく。
人間のあったかさを知るべく。

一人の時間は良い。
色々考えられるから。

今日久しぶりに友人から電話が来た。
やっぱり久しぶりに話すと嬉しい。

なんだかよく分かんないけど、夕飯食べたらまた作業しよー
[PR]

# by boojil | 2005-08-23 19:21

絵本完成!   

2005年 08月 21日

全ての絵が完成しました!
あーーーーーーーーーーーーやっと終わった!もう大満足です。

朝から晩まで絵を描いたのは始めてかも。

こうやって絵本を描いてみて、
主人公、ゴンザレスマグワイヤーに大きな愛情をもってしましました。

わたしはまだ結婚する予定はないし、子供もいないので、
ゴンザレスマグワイヤーを我が子のように思います。

ちょっとお話自体長いのですが、我慢して読んでいただけると本当に嬉しく思います。

一生懸命考えた作品なので、どうかゆっくり見ていってくださいね。

この個展が終了したら、あたしはちょこっと海外への旅のために
資金作りに時間をかけます。
オーストラリアに行くんだ、ずっと行きたい場所。

あの大きな海と大自然が、今のあたしには必要な気がする。

これからもっともっと良い絵を描くために、色んな色を手に入れたいと思おう。

春までには行きたいな!!!

個展めちゃくちゃ楽しみ!早くみんなに会いたいです。
[PR]

# by boojil | 2005-08-21 01:16

初めての車   

2005年 08月 19日

今日免許を取って以来、初めて車に乗りました。
同乗した父、JOYAは、何度も何度も

【ブレーキ】という単語を連呼していました。

えー三月に免許をストレートでとって、余裕をぶちかましていましたが、
久しぶりのお車(と言っても軽自動車)はエキサイティングでした。

父は今にも事故にあってしまうんじゃないかというような、顔つきで
私の話もろくに聞いてませんでした。というか余裕などなかったのでしょうか。

将来車を運転しながら絵を描くというような、夢のような技を持って、
世界にチャレンジしたいです。


今描いている絵は、またもやサイケになってしまってます。
自分ではお気に入り?かな。
最後の仕上げ失敗しないようにします。

縁石に乗り上げないようにしたいです。
[PR]

# by boojil | 2005-08-19 01:40

お知らせ   

2005年 08月 16日

約10日後となりました、ゴンザレスマグワイヤー展

皆様いかがお過ごしでしょうか?

何度もお知らせしていますが、今回は絵本の展示です。

限定でゴンザレスマグワイヤーシールを作りました。


絵本はまだ考え中ですが、販売もしたいと思います。
絵本は布表紙のものに、一冊ずつデコレーションしてあるものです。
一冊のみ見本で、お持ちいたします。

販売希望の方はBoojilにご報告くださいませ。

それではみなさん、残すところあと10日、お待ちくださいませ!


Boojil
[PR]

# by boojil | 2005-08-16 19:08

ゴンザレスマグワイヤー   

2005年 08月 15日

【ゴンザレスマグワイヤー】の物語を初めて人に見せた。
それは姉の友達のめぐみちゃんと、母さん、父さん。

実はキャンバスに絵を描いていた私。
そう、今回の個展のために。
でもなんだかしっくりこない。描いてて楽しくない、うまくいかない。

そんなものを、せっかく見に来てくれる友達や、お客さんに見せたら失礼だ。
そう思って、昨日から、全部ゼロにして、描き始めました。

そ、戻って、めぐみちゃんと、両親に見せたわけなんだけど、、、。
かなり気に入ってくれたみたい。
実は予想外でびっくり。

物語を書くことは好きだけど、読んでもらったことはなかったから。
ゴンザレスマグワイヤーはね、いじめられっこなの。
だからDMのキャラクターはとても悲しそうなのよ。

そこで、新作の物語に出てくる、お化け子供たちのイラストが完成したので、
アップします。

e0023512_0443190.jpg

これ以外はどうぞ会場で!
込み合う時間帯、ございますので、お早めにどうぞ。
おすすめは11時すぎのオープン時です!

よろしく!かなり気持ちが晴れててなんでも良いのかけそうな気がします。
[PR]

# by boojil | 2005-08-15 00:45

うまくいくこと・いかないこと   

2005年 08月 13日

うまくいくこと・いかないこと

人生には必ずしも波があって、決して安定しないものだ。
と、あたしは思う。

今日、家に帰って作業をしていたら、なんでか良い色が出ない。
あたしの持ち味は、あの色彩にあって、
あの色であたしは元気になるんだ。

でも、今日はなんだか上手くいかなかった。
理由はどこにあるか。

簡単だ、そのケースは結構多い。

あたしには大切なものがあって、それが上手くいかないと
大抵、良い絵も描けなくなる。

あたしの絵は自分のコンディションしだいで良くなったり、悪くなったりする。

明日はどうかな、上手くいくといいな。全てにおいて。
[PR]

# by boojil | 2005-08-13 00:08

新しいお仕事ざんす   

2005年 08月 12日

e0023512_14343012.jpg


昨日いつものように下北沢をダラダラと歩いていたら、
一番街にある、水タバコ屋の店長、TOMOさんに会った。

オープンしてから2ヶ月くらいたったかな?
TOMOさんはかなり馴染みやすい人で、話してて面白い。

あたしがイラストやってることを言ってから、HPを見てくれたらしい。

そしたら昨日、TOMOさんから看板描いてーって頼まれまして!
めちゃくちゃ嬉しかった。

もし、完成したら下北沢で4件目のあたしの作品。
お店があるかぎり、ずーっと残るでしょ。

TOMOさんの店は本当に素敵だから、ずっと残るんじゃないかな?

あたしは煙草は全く吸わないんだけど、
お店においてある、シーシャ(水煙草の道具)は本当にすごくキレイで、
欲しいくらいだ。

今月は個展があるから、来月から取り掛かるつもり!

めちゃくちゃ良いの作ったるわ!
一番街だし、それ見てまた仕事が増えるといいな。

・・・・・・看板屋になるか。。。笑
[PR]

# by boojil | 2005-08-12 14:35

Happy my birthday   

2005年 08月 06日

とうとう21歳だ、深夜一時にこれを書いてる。
e0023512_13937100.jpg

最初におめでとうといってくれた相手は、なんと高校からの友達のたっちゃん。
偶然明日の予定のことで、電話してくれたついでで。


でも嬉しかったな。高校の友達って、学生時代からずっと、あたしの支えになってる。


思い出作りもそう、
友達がいなくては良い思い出にならないこともしばしば。

悲しくて辛くてどうしようもない時もそう、
友達がいなくては解決できないこともかなりあった。

こういう人間になったのは誰の影響を受けたからだろう?って今考えてみた。

やっぱり両親のこともあるけど、一番の影響は友達なんじゃないかなって思う。
最初は親、その後は友達。恋人は確かに大切だったけど、性格に影響するもんじゃないと思う。

最近ほんとみんな忙しくて(もちろんあたしも)、全く会えてないんだけど、
いつでも会いたいし、話したいし、騒ぎたい。

高校の頃よく皆で行った、川沿いで、またお菓子かって、
無駄な時間?いや、必要不可欠な充電時間をたんまりと、過ごしたいな。

あたしは21歳になって、何か変わってしまっただろうか?
冷たい人間になっていないだろうか。

どうせなら、いつまでも大切な仲間と一生付き合っていきたい。
たまにでいいんだ、会えるなら。
これ読んだみんな、そろそろ集まらないかい?

あーもう21歳か、早いな。
今日は夜サーカスに行く約束をした。
午前中は個展の準備でDMを送るでしょ、昼間はたっちゃんのためにPC講座。
夕方フジロックの写真を撮りに行って、その後原宿にいけたら商品の納品。
その後下北で待ち合わせて、品川プリンスでサーカス干渉。

充実しまくるというより、仕事含めプライベート含め忙しい一日になりそうです。

ハムの日は広島原爆投下日。
心より戦死した皆様にご冥福を申し上げます。
あたしは生まれ変わりなのかもしれない、この日に生まれたから。

どうかもう二度と、戦争が起こりませんように。

あの時見れなかったものを、あたしが代わりに見よう。
それであっためて、素敵な人生に。
この一年、後悔一つないように一生懸命頑張ろうと思います。

お祝いメッセージをくれた皆へ
本当にありがとう、めちゃくちゃ嬉しいです!みんなのことが大好きです。
これからもこんなあたしをよろしくね。
[PR]

# by boojil | 2005-08-06 01:43

最後の夜   

2005年 08月 05日

e0023512_8541090.jpg

今日は20歳、最後の夜。
なんだかんだ忙しくて、明日が自分の誕生日名ことなんて忘れてた。
んー、この一年ちょっと振り返ってみようかな。

Boojilを始めて、個展とかイベントとか参加して、
沢山の人に出会って、友達が増えて。
毎日充実していたと思う。もちろん今もね。

今まで、ここまで、そしてこれからも、Boojilとしてやってこれたのも
今あたしの日記を見ているあなたのおかげ。
少しでも沢山の人に、あたしの作品、そしてあたし自身、一人の人間として
見てほしいな。そんでもってみんなと仲良くなりたい。

別に誕生日に関した話題じゃないけど、本当にあたし幸せだと思う。
海や草や花や空。どこにいたって感動できるものがそこらじゅうをあちこち歩きまわる。
なんて素敵な地球なんだろう。
その上、大好きな友達や、家族が近くにいるって、なんて幸せなんだろう。

あたしはあたしで良かった。
これからのあたしも好きになってやりたいと思う。

これからの作品も
じっくり煮詰めていいものつくろう。
みんなが待っててくれてるから。

21歳になるあたしの明日はどんな日になるかな?

e0023512_8413336.jpg

写真はキャンプ隊長ハギーの撮ったスイカくん
[PR]

# by boojil | 2005-08-05 08:55

フジロックフェスティバル’05   

2005年 07月 31日

あーーーー!フジロック終わっちゃったぁ。
最高に楽しかったなぁ。。
だってみんな良い顔してるんだもん。

e0023512_22594246.jpg












あたしの目当ては the beautiful girls !!
もちろん頭っから一番前で見ました。
そして誰よりも楽しみました。
もう大好きな曲ばっかりやってくれて感動!超かっこいい!
最後話したかったなー!

でもでもダブルフェイマスも良かった!
ライブは初めてだったんだけど、これでもかってくらい踊ってやった!
一番前を陣取って!みんなでフリフリ

したらダブルフェイマスの皆様、あたしたちのことを覚えてくれたみたいで、
最後話しかけてくれたの!
フジロックの二日間で三回ライブ見ちゃったしね。
あんなに素敵なバンドは久しぶり。
9月の単独ライブ、見に行くつもり!楽しみだな。
一緒に写真もとってもらったし!わーい!


フジロックは幸せな時間。あんなに素敵なものだとは思ってなかったよ。
来年も是非いきたいなー

最後に友達にも会えたし、偶然なのか、必然なのか。

帰りは4人でヒッチハイク。
画用紙にL.Aと書いて掲げたらみんなうけてた。でも乗れなかった。。

でも最後の最後に超でっかいハイエースに心優しいカップルが。
乗せていただけました!
しかも死ぬほど良い人!ひろみさん、みちこさん、ほんとありがとう!

フジロックってほんとにいいですよね!笑

e0023512_22585899.jpg

[PR]

# by boojil | 2005-07-31 22:49

フジロックフェスティバル’05   

2005年 07月 28日

待ちに待ったフジロック!初めての参加でした。

埼玉でテント仲間と遭遇して、いざ苗場へ!
時間が過ぎるにつれて、だんだんと緑が増えて、空気が気持ちよくなってくる。
その日は晴天で、気持ちよく汗をかいた。

一緒に行く仲間たちは、ほとんどが初めて会う人ばかりだったのに、
みんなとっても優しくて心地よかった。

苗場に着くなりテントを張って、前夜祭へ!
夕暮れの苗場スキー場は、大量のテントが広がる山と、
前夜祭の出店のあったかい光に包まれて、なんだか幻想的だった。
ただのライブイベントじゃないんだー。
ってワクワクした。
日本じゃないみたい、どっか夢の世界にも見えた。

レッドマーキーって言う会場で、DJが音を振りまいて、みんながみんな踊ってる。
もちろんあたしたちも!めっちゃはしゃいだなあ。
明日からのライブが楽しみでしょうがなかった。

e0023512_22472054.jpg


写真はフィールドオブへブンで友達がとってくれたもの
大量のロウソクがみんなを見ている。
[PR]

# by boojil | 2005-07-28 22:09

こんにちはみなさま   

2005年 07月 27日

e0023512_13401681.jpg


日曜日のフリまで買った服!
今日は台風一過でものすごい良いお天気。

フジロックもこれなら大丈夫でしょ!
みんなきっと安心したんだろうなぁ。

今日の朝ごはんは桃を食べました。
今夜のご飯はお豆腐かな?
最近本当に太ってまいってる。

誰かダイエット法教えて。。。


最近服もエスニックだったり、フォークロアだったり、適当だったり。。
だったから今日くらいおしゃれしようかなー
[PR]

# by boojil | 2005-07-27 13:40

チャンス   

2005年 07月 27日

e0023512_1553061.gif



何事にもチャンスは存在すると思う。
いま無性に自分の気持ちを文字にしたかったので書く。

人間に生まれてきたのも運が良かった。
ならばこのチャンス、最大限に生かしてやりたい。

あたしは五体満足に生まれた。
母さんに感謝。
人並みに学校も行かせてもらって、生活で苦労したところは今まで一つもない。

これからの道は、自分で作っていくものだし、歩くのも自分自身。
そう、あたしが決めること、あたしじゃないとできないこともいっぱいあるんだろう。

チャンスは一度逃しても、また違うチャンスがやってくる。
そう思ってる。
でも一つのチャンスは一つ。もう戻ってこない。
違うチャンスが来ても。


将来、絵の他に、どうしても手に入れたい幸せになるためのアイテムがある。


これをつかむチャンスは、いつやってくるのだろうか。

不安に思っていても仕方がない、明日からまた明るく行こう。
[PR]

# by boojil | 2005-07-27 01:56

個展の準備が始まった   

2005年 07月 26日

おーーーーー!なんとも時間がない!!!!
e0023512_2171472.jpg

面白いほど時間がないんだけど、今日一日で三枚の絵を完成させました。
疲れたけど、個人的にはかなりお気に入り。
みんなに早く見てほしいなぁ。。
でもでもお話の完成がまだだから、しかも英語の訳も付けようと準備中。
まいったまいった!

ゴンザレスマグワイヤーシールも特別に作ったりしてみようかな?
なんでもシールにしてしまう私。おほほ

さて、ちょっとお見せしますか。今日出来上がったばかりの一枚。
あとの作品は展示会場で見てください!
そうそう、DM欲しい方、ご住所記載の上、メールにてご連絡ください。
よろしくお願いします
[PR]

# by boojil | 2005-07-26 02:17

フリマ   

2005年 07月 25日

昨日代々木公園のフリマに行ってきました!
高校生のときからフリマって大好きで、よく出店したり、買いに行ったりしてたんだけど、
今回も良いもの!かなり買ってきたよーん!

一番嬉しかったのは、写真のアクセサリーで、
手作り出店してた兄さん。よく代々木公園には出てる人なんだけど、
オリジナルハンドメイドで作ってて。
旅好き、しかも努力家と見えました。

人脈もある人なんでしょう、感じの良い兄さんだったから。
その人から一番気に入った作品買いました!
アンティークの鈴と、京都の藍染の生地を使ったブレスレット。

ちょっとフリマだと高かったんだけど、お店だともっと高いのを安くしてくれたの。
すっごいお気に入り。
いくつかお気に入りのアクセ持ってるけど、腕に付けるタイプのは少なかったから。
一生大切にしたいと思う。

こういう気持ちをもってもらえるように、あたしも兄さんの様にいいもの作っていこう。

今日は暑いし、腹も出てるので、豆腐三食で行きたいと思います。
e0023512_13453740.jpg

[PR]

# by boojil | 2005-07-25 13:54

シャイニング   

2005年 07月 22日

昨日映画を見た。
最近映画を見ることけっこうあるんだけど、

昨日はシャイニング。
ジャックニコルソン主演の恐怖映画ざんす。
超怖かった!!!!

映画って本物じゃないのに、どうしてあんなに迫力があるんだろ。

あたしもいつかはアニメーションとか作ってみたいなぁ。

それにしても、FUJI ROCK 残念なことに台風直撃らしい。
どうしよ。。。まいったなぁ。。

火曜日は下田に撮影のため出かけてきますー!
e0023512_17325713.jpg
[PR]

# by boojil | 2005-07-22 17:33

最近の友達   

2005年 07月 21日

みんな元気?ちょろっと久しぶりの更新だに。
今日は最近の友達について書こうと思います

絵を始めてから友達や知り合いが沢山増えてきてる今。

最近面白い友達が出来ました。
ほんとにそのこ達といると、笑いすぎて疲れちゃうくらい面白い人達。

来月誕生日を迎えて21歳になるあたしだけど、なんだかお母ちゃんキャラのあたし。
みんなからお婆ちゃんみたいとか、お母さんみたいとか、
どっちにしろ年齢層は30代から50代。
あたしの精神年齢は実の母さん、真知子とお揃いらしい。

そのお母ちゃんキャラのアタシは、その友達の行動を見てお母ちゃんになるんだよね。
だって、だって、みんな全裸なんだよね、冗談抜きに。
いや本当にあなた達は23歳なの???
ほんとは9歳なんじゃないの?
と言う様に、ある男性が言ってたことを思い出した。

男はね、ぶーじる、9歳から年をとらないんだよ。
そういう彼は立派?な56歳。
実の父の年齢を越えている。

その言葉、めっちゃ分かるやんかー、あたい。

そそ、その友達はまるで9歳の小学生。
友達というより息子?
この歳にして三人も息子を持った気分だ。

今月末から4泊5日でフジロックに行くわたくし。
それも息子達と一緒なわけ。
めっちゃ楽しみやんかー、あたい。
[PR]

# by boojil | 2005-07-21 12:50

ニューヨークの恋人   

2005年 07月 16日

今日映画【ゴースト】を見ました。

実は純愛映画が大好きな私。
今まで色んな恋愛映画を見てきました。
でもでも、この【ゴースト】はけっこう好き。

あの単純なストーリーの中にウーピーを使っているところ、最高。
良い女優だなぁ。ってほんとに思います。

またも涙しながら見てしまったよ、あたし涙もろいからさぁ。

こんなわたくし、けっこう泣くこと多いんです。
ほとんどが感動してだけど。

みんなは大好きな友達とか、家族とか、恋人とかいるかな。
きっといるだろうね。

あたしにももちろんしますよ、大好きな人。
友達も家族も恋人もどれをとってもみんな大切な人。

特に最近想うのはおじいちゃん、おばあちゃん。
ほーんと大好きなんだよね!
だから、せめてものお爺ちゃんお婆ちゃん孝行で、早く結婚式、曾孫見せてあげたい!
まだ早いけど、それってすごーく素敵なことだなって思う。e0023512_0195517.jpg
[PR]

# by boojil | 2005-07-16 00:20

夏の匂い   

2005年 07月 11日

なんだかんだいつも4時半(朝)に寝る私。
今の今まで作品作り、及び仕事やってました。

提出期限とかなかったにしろ、なかなかうまく出来なくて、
いまさら遅いかもしれないけど、明日連絡とって提出しよう。。
あぁ、そろそろ眠たい。

今日は8月の個展にむけて、DM制作しました。
印刷会社に入稿しないとなぁ。。

そう、今日の昼、家では母さんが暑い暑い、父さんも暑い暑い。
ってうるさくて。

あたしは今日キャミに、ホットパンツと言う、
あなたは小学生ですか?これから体育ですか?
並みの元気な少女の装いだったのだけれども。(もちろんスッピン)

んで、付けましたよ、クーラーを。
7月中旬に。あらら。

そしたら涼しいのなんのって、まぁ最高。

クーラーって夏の匂い。
一年分の埃と、懐かしい匂いがするの。

今日なんて高校生の時の思い出が甦って、ちょろっと半泣きだった。
結構前にも書いたけど、あたし高校大好きだったんだよね。

最近になって懐かしい人からメールがあった。

夏の匂いは変わらない。
でも、あの人は変わってしまわないだろうか。
あたしもあの子も、良い面だけ残して、あとは飛ばしちゃえば。
そんないいことってないものか。

クーラーの匂いも、あの時の匂いも変わらない。

その時降った雨は、もう降らない。
でもまたいつか会えるといいな。



e0023512_4213468.jpg
[PR]

# by boojil | 2005-07-11 04:19

Blogスタート   

2005年 07月 10日

こんにちは、最近はやってるBlogに日記を変更してみました。
画像も載せれるってことでいいかな?と。
これからチョコチョコ更新していきたいなと思います。

前にも書いたけど、最近英会話を始めました。

んで、オーストラリアにいる友人に英語でメールを送ってみると、
なんとか通じたみたい。

日本語って日本人特有のもでしょ、あたしは好きだけど。
色んな表現が可能だから。

でもでも、英語って世界共通じゃない?
なんで英語が主流になったんだろう?
ま、不思議だけど、あたしは地球に住んでいる人間たちと仲良くなりたいと思ってる。

人種に関係なく、みんなと笑って仲良くしたい。

この前ロンドンでテロ事件があったけど、、、。
人間が人間の命を奪う、とても怖いことだ。

日本は平和ボケしている、もちろん私も。
だけど、世界全体が平和ボケできるように。

毎日温かい心を皆持てるように。

e0023512_1853458.gif

[PR]

# by boojil | 2005-07-10 18:55