「ほっ」と。キャンペーン
Woman.excite

<   2010年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧   

BRUTUS×Boojil×Wooly 明日はイベント!   

2010年 09月 30日

e0023512_22253564.jpg

作家仲間から、これから作家デビューを目指している学生さん、
社会人の皆様へ朗報です


明日は渋谷SOFTにてステキなイベントがありますよ!

わたくし、BRUTUS発行人の石渡さんと、
東芝EMIの鶴田さんとご一緒に『旅』についてのトークライブを開催します。


業界の方と、是非直接交流を持ってください。
会場は小さなイベントスペースです。
いろんな方とお話できるチャンスが沢山あるでしょう!

『Hoxton College Vol.3』に
トーク&ワークショップイベントのゲストにお呼ばれしました。 


Hoxton Collegeとは...

ファッション×音楽×アート×出版
に興味がある人のためのメディア芸術塾!


知りたかったファッション業界、音楽業界の話、アートの世界がここでわかる!

Hoxton College vol.3の詳細

★Date:2010/10/1(fri)
open.18:00~
start..18:30~
close.21:00

★place:soft(shibuya)
http://www.soft-tokyo.com/info.html

★guest:石渡健文(BRUTUS発行人)

Boojil(イラストレーター)

鶴田正人(EMIミュージック) 


★price:社会人-2500円(1drink)

学生---2000円(1drink)

Hoxton College vol.3の企画としましては、
一つはゲストによるトークショウと会場からのQ&Aタイム!


今回のトークテーマは“Trip”です。
“Trip”経験豊富なゲストによる、他では聞けない貴重なお話が聞けるチャンスです!


そしてもう一つはイラストレーターBoojilによる、パフォーマンスタイム!

絵の苦手な方や恥ずかしがりな方でも楽しみながら
参加出来るお絵描きワークショップをご用意してます。


今回はゲストである、
石渡健文さんよりBRUTUSレアバックナンバーである“Trip”数冊、
Boojilさんよりポストカード・エッセイ本のプレゼントがあります★


この貴重な体験を是非お見逃しなく!
イベント終了後は有志の方による二次会も企画しています。
ゲストの方とお話出来るチャンスかも…・こちらも是非ご参加下さい♪

★イベントへの参加申込みは、
stageire@yahoo.com
まで、お名前・ご職業を添えて連絡よろしくお願い致します。

そして、明日はおかっぱちゃん旅に出る
第6話のスタート日です!お楽しみに~


[PR]

by boojil | 2010-09-30 22:20 | イベント情報

家に泊まりおいでよ   

2010年 09月 28日

e0023512_1572471.jpg

週末わたしはバタバタしておりました。

これは嬉しいバタバタ!

だって引越しパーティー&お泊り会を開催したのですから!! 


初めて我が家に人を招くので オリジナルカレーをぐつぐつ煮込んだり

お部屋をデコレーションしたり!! 何しろ楽しかった。

e0023512_1575716.jpg


本当は作家仲間の むくり しょうちゃんのお誕生日を内緒でお祝いしようと思い立ち

みんなを集めたのです。

その数、総勢15名!!!

しょうちゃんは驚きすぎて、泣いておりました。おめでとう!

25歳。これからもステキな作品をつくってね。

本当は100人ぐらい招きたいところだけど、そんなに広いお家でもないのでこれが限界!

まだ遊びに来ていない方は是非いらしてください。

お泊り会なんて、なかなか出来なかったから 

週末はみんな終始楽しそうで、笑い転げておりました。

e0023512_1593446.jpg


栃木県は陶芸の町、益子からたーくーと、ミーキーも来てくれて 

引越し祝いにたくの作った器をプレゼントしてもらいました。

たーくーの作る器が、わたしは本当に大好きです。

ミーキーからは鼻うがい ・・・インド人か! ありがとう。

みんなからステキな祝いをたくさんもらったよ

初めての銭湯、初めてのお泊り会 いつもは都内で会っていたみんなが

こどもみたいに無邪気で 場所なんて本当は関係ないんだなぁ と思いました。

大好きな友達がこんなにたくさん集まると、どこにいても楽しめるものです。

e0023512_15124981.jpg


翌朝、紙飛行機を飛ばしあいっこして 優勝したしょうちゃんをみんなで胴上げしました。

誕生日の快挙です。おめでとう!

我が家ではおもしろいことをこれから沢山企画していきますので

みなさまご期待くださいまし!

将来はゲストハウスをつくりたい Boojilより

e0023512_15195829.jpg

[PR]

by boojil | 2010-09-28 15:16 | 日記

爺ちゃん生誕88周年   

2010年 09月 24日

e0023512_23503937.jpg


爺ちゃん、米寿おめでとう!

88歳でめ健康な大好きな爺ちゃんに
来月はわたしの肖像画をかいてもらえることになりました。

この頃、調子のわるい婆ちゃんをみんなで心配している。

だれかが辛いときには
きっと誰かが側にいてくれるといいな

わたしたち家族の絆を
爺ちゃんと婆ちゃんが更に強めてくれています。

明日は我が家でパーティー

雨だったら中止だから
今夜はお空の神様にお願いするんだ
[PR]

by boojil | 2010-09-24 23:50

トークイベント BRUTUS × Wooly × Boojil   

2010年 09月 22日

e0023512_8511190.jpg

先日終了した、駒場東大前での個展。

遊びにきてくださった皆様、ありがとうございました!

ワークショップも盛況でしたよー!

写真は、参加してくれた小学三年生のさくらこちゃんが作ってくれたブ
ローチです。


海の生物をテーマに、さくらこちゃんはカニをつくるはずが、こんなに可
愛い女の子になって驚き!


近いうちにあるイベントは
トークイベント&ワークショップ

学生さん、もの作りをしている方など、きっと良いアドバイス、刺激をも
らえると思いますー!

是非とも遊びにきてください。


10/1(fri)

http://www.soft-tokyo.com/main.html

BRUTUS発行人、石渡健文さん、そして、Wooly発行人、鶴田正人さ
んとわたしのトーク&ワークショップイベントを開催します。

場所は渋谷soft

時間は18:30〜

料金は
社会人:2500円,学生:2000円1drink付!





また、今年最後のしめは
12月の吉祥寺バウスシアターでの
おかっぱちゃん劇場公開

その期間にあわせ
わたしの友達も働いている
原田郁子ちゃんと仲間のお店、
吉祥寺キチムにて新作展をします。

なかなか新しい作品に取り掛かれないでいましたが、10月、11
月と二ヶ月間こもって頑張ります。

旅をテーマにした作品をかきあげます。お楽しみに!!!

それで今年の予定はおしまい。
頑張って乗り切ります!
[PR]

by boojil | 2010-09-22 08:51

第5話スタート!おかっぱちゃん旅に出る   

2010年 09月 20日



おかっぱちゃん旅に出る 第5話の配信がスタートしています。

まだご覧になっていない方は是非みてくださいね!!!


乞食ガールズ まちこちゃんの 名シーンをギター演奏シーンもありますよ。笑

次回は10月1日配信予定です~ 全8話

なんと劇場版の追加収録も決定していて、ここだけでは見れないシーンが
いろいろプラスされますよ~!!!


劇場版は12月中旬公開の予定で動いています。

詳細が決まり次第お知らせしますね。イベントも開催予定です!!

今日は個展最終日です。 本日は13:30頃から終日おりますよ~!!

15:00~17:00までは ”くらげちゃんブローチを作ろう!” 
ワークショップを開催します!!!

あっという間の一週間ですが、お時間ある方はぜひ遊びにいらしてください。

昨夜は我が爺さんの88歳の米寿祝でした。

そのことについては、また近いうち書かせてもらおうと思います!!

それでは本日、駒場東大前で会いましょう~!
[PR]

by boojil | 2010-09-20 11:17 | ドラマ*おかっぱちゃん旅に出る

アトリエブラボー   

2010年 09月 18日

e0023512_2238509.jpg



アトリエブラボーのライブペイントに小池あみいごさんからお誘いいただ
いて、参加してきました。


彼らはハンディキャップがあるけれど、

"けんじょうしゃ"と呼ばれるわたしたちよりも、

はるかに自由でのびのびとしていて、

わたしはいっつも元気や、勇気をもらう。

今日もみんなと一緒にお絵描きをしながら、笑うことができて


とっても幸せだった。
[PR]

by boojil | 2010-09-18 22:38

古道具とカフェ ”nofu”    

2010年 09月 17日

e0023512_995147.jpg

昨日はとっても充実した一日でした。
一日中人と会っていたなぁ。


もちろん仕事の打ち合わせもあったのだけど。

新居に引っ越してからようやく一ヶ月がたち、
とってもステキなマサコさんというお友達ができました。

周りに友達がまったくいなかったので、かなり寂しい夏を過ごしていたわたし。
実はけっこうしずんていたのよ。

初めてのお友達、マサコさんは
歳はちょっと離れているけれど、とっても明るくてステキな人。

3人の男の子のお母さんでもあります。

昨日はマサコさんと初めてお食事会。

新しい町で人づてに教えてもらった 

古道具&cafe のお店 nofu(ノフ) でランチをしました。  
http://www.nofu.jp/

e0023512_9115517.jpg

nofuのこぼさんが、手作りはんこをやっている、かあこさんを紹介してくれて

なんと、おかっぱちゃんと難あり男子の

けしごむはんこをプレゼントしてくれたのです!! 


ひー嬉しい。一生大切にします。 
そして難あり男子には大切にしてもらいます。

nofuさんで開催しているこだわりのフリーマーケット 
”のふりま” の第三回に彼女と何かする予定です。 お楽しみに!

e0023512_9141670.jpg


話はもどってマサコさんからは、ずっとオランダに住んでいた、
マリンバ奏者のバミさんご夫婦を紹介してもらった。 

おふたりとも気持ちのいい方でした。

小学校とか、スイミングスクールとか 誰かが集まる場所に ぽーん!と放り込まれると

小さな頃のわたしでも 必死で友達を見つけようとしていた。


こうして今の仕事を続けていて、たくさんたくさん出会いがあるけれど

慣れない土地にやってきた瞬間 心細かったり 人恋しくなるのは どうしてだろう? 

友達はいつだって 同じ場所にいるのに ”距離”を意識しただけで こんなにも寂しくなるなんて

”お友達になろう!”なんて言葉にしなくても 

あ!この人、すごぉく好き!! 一度会っただけで 直感が働くようになり

絶対に仲良くなれる気がするなぁ と一瞬で分かるようになったのは

わたしがこれまで いろんな人に出会ってこれたからなのかもしれない

最近、人との関り方や、実は短い人生の刻み方…色んなことを考えている。

一人でインドにいってから、
少しだけ”人間”そのものが苦手になってしまっていたんだけれど

また肌寒い、大好きな季節になって

見失いかけていた わたしの一番大切にしたいものが 見えてきた


人は人を育て 内なる力を引き出してくれる

毎日シトシトと雨が降っているのに わたしの心は晴れたまんまだ


*******************************
e0023512_9202415.jpg


明日は、駒場東大前コスモスレーンギャラリーの在廊日にしています。

昼間から夕方までおりますよ!詳しくはホームページを見てね


http://boojil.ojaru.jp/news.htm

夜は昨年は一緒にライブペイントをした

福岡からはるばるやってくる、アトリエブラボーのイベントに参加しにいきます。
 


場所は、代田橋CHUBBYです。 みんなも是非遊びに来てね!

昨年はクラムボン 原田郁子ちゃんとも共演させてもらいました。

http://chubblog.exblog.jp/15087056/
[PR]

by boojil | 2010-09-17 09:15 | 日記

おかっぱーずギター会議   

2010年 09月 15日

e0023512_2132951.jpg


今日は二ヶ月振りに、
おかっぱーずギターの相棒、あちゃこと会議をしました!

場所は、馬喰横山にある
ART+EAT カフェギャラリー。

ただいま仲良くさせていただいている大好きな絵本作家の

飯野和好さんの個展も開催中だったので!いってまいりましたー。

ねぎぼうずや、にんにくにきちに癒され、カフェで食べることのできる

初!レバノン料理に魅了され
あっという間に時間が過ぎていきました。

さて、おかっぱーずギターでは
秋にフリーペーパーを発行することになり、11月3日の日本
大学芸術学部でのライブに間に合わせることにしまさ。

広告を出したい方、是非ご連絡くださーい!!

インタビューも含め、
紹介することも可能です。

* info_boojil@yahoo.co.jpまでご連絡くださーい!詳細をお送り
します。

また、9月20日のブローチを作ろう!ワークショップ、
参加希望者募集中です。

詳しくはホームページをみてね!

http://boojil.ojaru.jp/
[PR]

by boojil | 2010-09-15 21:03

ササヤマルシェ 丹波篠山   

2010年 09月 14日

e0023512_23345039.jpg

わたしのお友達、イナリさんが兵庫県は丹波篠山で大きなイベントを開催します。

近郊にお住まいの方は、是非いってみて下さい。

わたしは6月頃にお邪魔したとき、あまりにも美しい篠山の里山に感動いたしました。

人間と、自然が共存する 大きな力のある土地です。

あの日の夜、近くの川で蛍が舞っていたなぁ。

と、感想はこのくらいにして 是非直接みなさんの目で確かめてください。

*******************************

枝豆など秋の味覚が顔を出し始め、街全体がにぎやかしさに包まれる10月。

篠山を中心に、京阪神や周辺地域でものづくりを楽しんでいる方々に参加いただき、

ジャンルレスでただただ楽しんでもらえるマルシェが「ササヤマルシェ」。


遠足がてら気軽に遊びにきてください。


【日時】

2010年10月9(土)/10(日)/11(月)/16(土)/17日)/23(土)/24(日) 


10時から16時まで



【場所】兵庫県篠山市/篠山城跡周辺

【主催】ササヤマルシェ実行委員会



【お問い合わせ】

「ササヤマルシェ」実行委員会 事務局

(一般社団法人ノオト)

〒669-2321
兵庫県篠山市黒岡191 篠山市民センター内
Tel:079-552-4141
Fax:079-552-4680 
E-mail :sasayamarche@gmail.com
[PR]

by boojil | 2010-09-14 23:35 | 日記

Boojilと一緒にブローチを作ろう!!の会   

2010年 09月 13日

e0023512_1343258.jpg


みなさーん!!初めての縫い物ワークショップを開催しますよ~

個性的な一点物のカラフルな、クラゲちゃんブローチを作ります。


9月20日の祝日は、10名限定のワークショップを開催するこ とになりました。


*先着順となります。お早めにご予約ください。

時間帯は、15:00-17:00までのだいたいの目安ですが2時間程度

参加費は2000円(お菓子、お茶付き)

ご予約は下記アドレスにメールをください。info_boojil@yahoo.co.jp

■名前

■電話番号

■メールアドレス

をご記入の上、タイトルに
"ワークショップ参加希望"と書いてご連絡くださいませ。

会場は明日から始まる個展の会場

駒場東大前駅より徒歩5分 (渋谷駅から井の頭線に乗って4分)
コスモスレーンギャラリーです。


これまで販売をしていなかった原画も今回の個展で販売します。

新作のFunnyな人形たちも大きな額縁で彩られ、面白い空間に仕上
がっていますよーう

またわたしの在廊日は、
9月18.19.20日の三日間。


時間があれば、
気まぐれ似顔絵屋さんもやります。

是非とも遊びにきてね!

詳しくは、ホームページをご覧ください。

http://boojil.ojaru.jp/

KOSMOSLANE
住所:東京都渋谷区上原2-29-6
電話: 03-5465-1833

http://www.kosmoslane.com/Kosmos_Lane_Studio_%26_Gallery/Welcome.html
[PR]

by boojil | 2010-09-13 18:11 | イベント情報