「ほっ」と。キャンペーン
Woman.excite

<   2010年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧   

朝から健康的生活   

2010年 08月 31日

e0023512_1147429.jpg

わたしの相棒、サンタのすすめで

毎日玄米を食べ始めてから、

体がすごく軽くなった気がします。

無駄な脂肪が少しだけとれました。
自転車の効果もきっとあるけれど!

相棒サンタくんは美味しいものを、よく知っている人で、

色々とわたしに教えてくれる。

こだわりが強いひとなので、
時折けんかもしますが。。

そんな難あり男子に
最近、美味しくて評判の、
天然酵母パン"手作り屋"さんを教えてもらったり

天然食品を扱う"かげろい"さんに一緒にいって、
ニューメキシコ産の甘くないピーナツバターをひと瓶買いました。

昨夜の煮たばかりのだいがく芋が余っていたので、千切りにし、

ピーナツバター
マヨネーズ
バルサミコ
ブラックペッパーであえて

チーズをのせ、ベーコンをかりかりに焼いて、トマトを天然酵母パンでサ
ンドしました。

焼き立ての美味しいこと!

毎日お料理の勉強、そして母さんがわたしのために、いかに頑張っていた
かが分かります。

今夜はanuenueかこちゃんの個展を見にいく!そして、そのまま
パーティーにも参加します。

ひさしぶりにみんなに会えるので
わたくしすこぶる嬉しいのである。

八月最後に、夏休みの思い出がやっとできそうでわくわくしている、わた
しです。
[PR]

by boojil | 2010-08-31 11:47

荒井良二さんとスキマの国   

2010年 08月 29日

e0023512_12591423.jpg


自転車で浦和にある浦和美術館へ。

先日、大好きな荒井良二さんの大きな個展を見にいきました。

荒井さんのデビュー作から、あとんの仕事の絵まで、数十点にも及ぶ作品
をじっくり見てきた。

荒井良二さんは絵本作家でもあり、実はミュージシャンでもあり、イラス
トレーターでもあり

職業はその時々によって変化していくのだけれど、荒井さんはどこにいて
も荒井良二さんなのである。

わたしは、Boojilという作家名をあの夜
思いついてから、あだながぶーちゃんや、ブーコになった。

今まであだなのなかったわたしに、舞い降りた音の宝物だった。

いつの時代に生きて、いつか姿形が無くなろうとも、絵描きは沢山の作品
を形あるものに残すことができる。

荒井さんの作品を見て、ひさしぶりににかきたい衝動にかられた。

今月は引越しもあって、インターネットがまだ使えない。

パソコンの前に座ることがないだけで、こんなにも一日が長く感じる。

お料理や掃除、部屋に棚を付けたり。
やることは増えたのに、充実している。

わたし毎日を大切に生きています。
[PR]

by boojil | 2010-08-29 12:59

北海道へ!ランニングシューズと共に   

2010年 08月 28日

e0023512_1314394.jpg

昨日急遽入ったお仕事。

これがまたちょっとだけ遅れてやってきた、誕生日プレゼントのようです。

大好きなBE-PALのお仕事で、
上野駅から北海道は札幌まで、
北斗星という寝台列車に乗って
一泊二日の取材をしにいきます。

日本で寝台列車に乗るのは初めて!
春にいったインドを思い出しそうです。

あの時はインド人のイビキやしゃべり声であんまり眠れなかったっけ。


わたしったら、寝台列車に乗るのがだーい好きなのです。

ここ三年間、毎年北海道へ旅していたわたし。

今年は行けないだろうな。。と断念していたところにいただいたチャンス!!

昨年、北海道から奄美大島までずっと一緒に旅した

札幌在住の愛ちゃんaka山、そしてハンサム系北京原人たかくんにも会えるかもしれないぃ。

北海道はうまいもの天国です。

女四人で、取材の旅へ!

秋に発売のBE-PALをお楽しみに!!

わたくし昨日は新宿にてお買い物。
OSHMANSにてNIKEのランニングシューズを買いました。

この土日はSALE価格より更に20%OFFだよー!

今が買いどきですわ。

Boojil
http://boojil.ojaru.jp/
[PR]

by boojil | 2010-08-28 13:14

ホームページリニューアル   

2010年 08月 27日

e0023512_13474343.jpg

ただいま、ホームページをリニューアルするべくデザイン画を書いています。

もっとシンプルに分かりやすくしたくって、今年中にリニューアルできたらいいなぁ!と思っています。

トップページのイラストを、何パターンか考えているんだけど、コミック風か、水彩画でかくか、悩んでいます。

早くみんなにお披露目したいなぁ!

話はかわって、昨夜秋田の親友のことを考えていたら何時間後かに電話があって驚いた。

結婚するとの報告で、本当に本当に嬉しくて終始にまにましてしまった。

今年の秋は、彼女の結婚式に合わせて、東北を旅しようかなぁ!
と考え始めました。

せっかくなら東北で個展も開けたらなぁ!なんて考えています。

秋田付近の方(といっても広範囲だよね。笑)

是非お声がけくださいね!!
[PR]

by boojil | 2010-08-27 13:47

児玉奈央 SPARK!   

2010年 08月 26日

e0023512_20444574.jpg

先日、TSUTAYA渋谷店の一階で

先日わたしのパーティーにゲストで歌を歌ってくれた

児玉奈央ちゃんのNEWアルバムを買いましたよ!

何度聞いてもうっとり!!
今年もフジロックに出演したそうだけど、ライブで生の声を聞くのがきっ
と一番!


最近ライブにも遊びにいけてないから、そろそろ体を動かしたいなぁー。

今日はマイバイクで休み休み五時間ほど街を回りました。

新しい街がどんどん好きになっていきます。

好きなお店がまたいくつか増えました。

近々みんなに紹介したいなぁ!

それではまた明日!!
[PR]

by boojil | 2010-08-26 20:44

国際アーティスト会議   

2010年 08月 25日


今日はお友達の、スギハラケイタロウ君の個展を見に自由ヶ丘にいきまし
た。

去年知り合ったNYからきたjasonと、スペイン人のMarco
と三人で個展会場の自由ヶ丘へ。

ケイタロウくんの作品は優しさがいっぱいつまった作品ばかりでした。

特にくじらの絵は、愛に溢れていてたまらなく可愛かった!!

jasonも、Marcoも喜んでいました。

みんな絵描きなんだけど、今日はjasonにNYのアート市場に
ついて色々と聞いたら、やっぱり圧倒的にあちらのほうがアーティストに
対しての理解が強いみたい。

ワールドワイドに活動していくなら、色んな国で活動できるように、もっ
と英語やスペイン語を勉強したいなぁ!

夜は専門の同級生とひさしぶりに飲みにいった。

やっぱり友達はいいなぁ

明日か明後日はひさしぶりに地元に帰ります。

今からマイバイクでおうちに帰ります。
[PR]

by boojil | 2010-08-25 23:19

クロスバイクを買いましたよ!   

2010年 08月 24日

e0023512_17465377.jpg

念願のクロスバイクを昨夜購入しました。

今日も街中を走ってみたけれど、早い早い!ひさしぶりに良い運動にも
なったし、趣味もできて、新しい出会いもありそう!!

わたしのクロスバイクは、
tokyo bike スポーツ9s 色はマットターコイズです。

くー!めちゃくちゃ嬉しいなぁー。

八月がもうすぐ終わろうとしているのに、わたしったら夏らしいことをひ
とつもできていない気がします。

ちょっと遅めのスタートだけれど、マイチャリンコで、旅行をしたいな。

今日は荷物の整理をしたら、高校卒業時の記念DVDがでてきた。

懐かしいなぁー。
もう卒業して八年か。

時代はすぎても、いつも夏の似合うわたしでいたいです。

部屋に向日葵が欲しいなぁ。

自転車愛好家の方、いろいろアドバイスくださいな!


明日は、新しい仕事の打ち合わせで新宿へ。

その後は友達のDavidと、MARCOとスギハラケイタロウく
んの個展を見に自由ヶ丘へ行ってきます!
[PR]

by boojil | 2010-08-24 17:46

自転車が欲しい TOKYO BIKE?   

2010年 08月 23日

e0023512_14314522.jpg

今日は自転車を買いにいきます。

昨日いろいろと見にいったのだけど、どれもいいものだったので、迷いに迷っています。

ブルーノというメーカーの自転車はクラシックなデザインがとても可愛らしかったのだけれど、

このままいくと、TOKYO BIKEになりそうです。

んー。お出かけするのが、更に楽しくなりそう!

今からお買い物にでかけてきます。

夜は引っ越しパーティーを計画するつもり!!ワクワク。

アイディア募集中ですよ!

あと、アウトドア女子部もね。

写真は我が家のトイレの壁
これからいろいろ増やして行きます。
[PR]

by boojil | 2010-08-23 14:31 | 日記

ジョンレノンとオノヨーコ カップ   

2010年 08月 21日

e0023512_18452074.jpg

先日、お友達のなっちゃんのアトリエで、オリジナルのカップを作らせて
もらいました!!

なかなか楽しかったです。

仕上がってみたら、びっくり!
ジョンレノンと、オノヨーコみたい。

今日は小学館ファーロの次号連載ページ、2ページ分を仕上げてお
ります。

大好きなメキシコの旅をマンガ&エッセイで彩りますよ。

あーやっぱり毎年旅にでたいから、
今年は我慢するだろうけど、来年はいったらすぐにでも、どっかにいっ
ちゃいたい!

そして、海外でのお仕事だったらどこへでも飛んでいきますよ!笑

大切な公募の締め切り日が近付いています。今月もがんばりまーす!
[PR]

by boojil | 2010-08-21 18:45

ぬくもり時間   

2010年 08月 20日

e0023512_20213910.jpg

新居ネタばかりで、すみません。

今日は自転車で、街をぐるぐる周ってみました。

わたしの新居は、埼玉の浦和区にあります。

どうしても、戸建物件に住みたくて二ヶ月間ようやく探し当てた家です。

なので毎日少しずつ、お家に愛情を込めて、改造しています。

九月にはいったら、作家仲間を集めてお泊り会をひらこうと思っています。

仲良しさんは是非遊びにきてね!!

写真は我が家に仲間入りした、多肉食物と、大宮の麻こころ茶屋さんで購入した素敵な器。

今夜の夕飯はタイカレーでした。

明日の夕飯は何にしようかな?
毎日が楽しみです。
[PR]

by boojil | 2010-08-20 20:21