Woman.excite

<   2010年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧   

LUNCHの下着は可愛い   

2010年 07月 29日

e0023512_16592456.jpg

女性の皆様に朗報。 わたくし布ナプキンデビューをこの前しました。

って、こんな発表いらんような気もするけど、

体の調子がすこぶるいいのです


市販のものと違って、心も体もすっきり快適になります。

いいものは、情報だけどもおすそ分け したいですもの。

前まで抵抗があったけれど、一度始めるとこれがまたなかなか

心地よくて!!!ピッカー!!!というものをもう一つ紹介します。

ここ数年、全く変化のないもの それが下着である

もちろん買い足してはいるのだけど、下着を購入する場所はずっとここ


LUNCH  http://www.lunch8.com/index2.html

女子ならば、知っている子は多いであろう、使用しているテキスタイルも、

形も、フィット感も全てわたしには◎なのです。

メルマガにも書いたのだけど、最近ノンワイヤーブラにしてから

もう他のものつけれない自分がおるでの。

インドから帰ってきてからなのか、ここ数ヶ月で3キロ痩せて

ますます下着を選ぶのが楽しくなった

が、しかしおしりの肉が薄くなり、胸の脂肪も薄くなってしまったようで

セクシーのかけらもないことに、気づき(前からだけど)

筋トレでもしようかなーと、姉が始めたトレーシーの筋トレDVDを一緒に見ながら

トレーニングしているわたしです。

e0023512_16595982.jpg

[PR]

by boojil | 2010-07-29 17:00 | 日記

好きになる人 難あり男子 ひとコマ漫画1   

2010年 07月 28日

e0023512_16173593.jpg

最近喧嘩の多いわたしとサンタだけれど、

漫画を描いてどうにか楽しくやっております。笑


思い出し笑いで、なんのその!です。

もう彼に関して説明なんてものは、あえて要りませんよね!プンプン!!

本日もマンガを描きまくっております!やっと20ページ分終了。 

皆様、是非見に来てね!忘れないで~!

e0023512_16211039.jpg


BOOJIL『おかっぱちゃんのなつやすみ展』

場所  ギャラリー吉祥寺


http://g-kichijoji.com/

期間  8月3日(火)~8月8日(日) 12時~19時

〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-9-2 須田ビル2F

JR吉祥寺駅北口から徒歩1分(サンロード入口左、サンドラッグ裏)

会場にお越しいただきますと、今回のために書き下ろしたDMをプレゼント!

是非もらいに来てね。
[PR]

by boojil | 2010-07-28 16:21 | 好きになる人 難あり男子

”ムンバイなう”とユザーンの話   

2010年 07月 26日

e0023512_20142078.jpg


今日自宅に”ムンバイなう”が届いた。

お友達のタブラ奏者、ユザーンの記念すべきインド本。


詳細:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4860203992/blsactcojp-22/

知り合った頃から、頭の回転が速くて面白い人だなぁ。とビックリしていた私だったが

そんな音楽業界の第一線で活躍している彼が、

これまた相当くだらなくて笑えるインド本を出版した。

最近テレビで見るお笑い芸人より遥かに面白く、

わたしの中では、最近仲の良いおもしろい人ランキングの第5位にランクイン。

本を読んで第3位までにランクインしている。 (えらそうですみません)

e0023512_2026629.jpg


わたしは今年の4月に初めてひとりインドを旅するにあたって、

ユザーンに連絡しては 『インド大丈夫かな~?』と内容のない心配ばかりをして

彼を困らせていた。
 


しかし、そんな彼はカルカッタ在住のタブラ奏者の友人を紹介してくれたのである。

それが、”ムンバイなう”中盤に載っている


『日本からタブラを習いにカルカッタまで来た看護士の青年が、

ヒンデゥ寺院にお参りに行った。

”タブラうまくなりますように”とお祈りをして帰ってきてみたら

タブラの皮が真っ二つに割れていた』
 


この看護士の青年と、わたしはカルカッタでカレーを食べに行ったのであった。

インドに来てかなりソワソワしていたわたしの中で、初めてホッとできた瞬間は、

ユザーン経由で作られたのである。

この本を読むと、わたしの中にあるインドへの熱がまた上昇し

クスクス笑いながら、あぁインドに行きたい。。。と思うのであった。

 ”ムンバイなう” インドに行ったことのある人も、ない人も

きっと楽しめるはず!


お友達のハナレグミ 永積たかしくんや、
ミュージシャン七尾旅人さんとの対談も載っているよ!

オールカラー、中身インドだらけ 写真盛りだくさん

そして装丁はわたしも大好きな大原大次郎さん。

ユザーン、出版おめでとう~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

e0023512_20303697.jpg


詳細:

ムンバイなう。 インドで僕はつぶやいた  1050円

「ツイッター本って聞いてだめかなー、と思ったけど、
むちゃくちゃおもしろくて、吹きっぱなし!インド文明論だし。(笑)」
(坂本龍一)

twitterで話題騒然! 坂本龍一さんも笑った!
全ページ笑える、まったく新しいインド紀行。
twitterでリアルタイムのインド滞在記録を発表し、
またたく間に大人気となったつぶやきが待望の書籍化!

巻末スペシャル対談:永積 崇(ハナレグミ)、七尾旅人

【ちょっと立ち読み】

「インドの洗剤は、日本のものの3倍泡立ちがいいけれど汚れが落ちずに色落ちします。」

「ムンバイで一番おいしいものはコカ・コーラです。」

「【街で使えるベンガル語】マシ、アミ バナッチ シェイ キチュリケ、アマケ ナーボレ モシャラ デベンナ(おばさん、私が作ってるおかゆに勝手にカレー粉を入れないでください)。」

…ほかにも絶妙なツイートと味わい深い写真を、無駄に満載。
じわじわと笑いがこみあげ、なんとなくタメになった気がして、最後にホロリとさせます。

内容(「BOOK」データベースより)
twitterで話題騒然!全ページ笑えるインド紀行。巻末スペシャル対談・ハナレグミ七尾旅人。

[PR]

by boojil | 2010-07-26 20:27 | オススメ本

わたしの部屋   

2010年 07月 24日

e0023512_23511266.jpg

引越しをすることにした。 

念願の小さなアトリエ付の平屋である。 

広い庭付きの瓦屋根のサザエさん風、戸建。


これまで家を出て居候したり、一人暮らしをかじってみたりしてきたけれど

きちんと家を離れるのは、すごくすごく久しぶり。


思えば、なんだかんだ25年もわたしは実家にいるようだった

荷物をまとめ、今まで世話になったわたしの部屋を掃除する

家具をどかしたら、壁紙はそこだけ特別白くって

埃の中から、無くしたと思っていたものが

ゴロゴロ出てきた。 

風が通らないこの部屋は、この季節は特に暑い。

汗まみれで、頭に手ぬぐいを巻き、床を磨いた。



時にはめちゃくちゃに散らかしたり、ダサいシールを扉に貼りまくったり

姉ちゃんと喧嘩して、泣きまくっておしっこもらしたり

大好きな友達がたくさん遊びに来たわたしの部屋。


楽しかったこと、悲しくて一日中泣いて寝てばっかりいたこともあった。

いいときも わるいときも いつも一緒だった

どんな時も、ここに帰ってくると ホッとする。

それは、色んな思い出が積み重なっているから

家族の愛情に守られてきたから



決して可愛いお部屋とはいえないし、おしゃれなんて冗談でもいえない

でも、今思えば この部屋が今でも一番好きだ。


家とは不思議なもので、そこに人が住み始めると

家は命を吹き込まれたように いきいきする



人の気配で家は満たされる

中に入らなくてもすぐ分かる ここには良い家庭が築かれているんだろうなぁ と


わたしの家、そしてわたしの部屋は愛情で育った

わたしは両親にきっとずっと大切にされてきたのだ

だからわたしの部屋もすごく状態が良い 綺麗ではないけれど あったかい

目には見えないぬくもりが ここには漂っている


積み上げたダンボールを見たら なんだか少し寂しくなった
[PR]

by boojil | 2010-07-24 23:51 | 日記

難あり男子がマンガになります!吉祥寺にて個展開催   

2010年 07月 23日

e0023512_953891.jpg

夏真っ盛りですね。現在も2ヶ所で個展中ですが、もう1ヶ所増えます。

8月は、大好きな吉祥寺で8月3日(火)~8月8日(日)個展をします。
 


今、吉祥寺はアートと音楽に溢れています。

夏の間は、是非吉祥寺へ。

 ”きちじょうじのなつやすみ” という大規模なアート&音楽イベントに参加します。
http://www.art-life.ne.jp/

北野武さんや、泉谷しげるさん、原ますみさん、かせきさいだぁ、小池アミイゴさんなどなど
豪華アーティストの作品展が色んな場所で開催されます。

わたしもこの企画の一部として、今回個展をさせてもらうことになりました。

何を飾るかは、最後まで読めば分かるよ~

そして期間中の8月4日はサンタの誕生日。

そして8月6日(ハムの日)はBoojil26歳の誕生日です! 


いよいよ20代も後半。うぉー頑張らなくちゃ。

e0023512_8522485.jpg

さて、サンタファンが急増している中、皆様に嬉しいお知らせがあります!

なんと!好きになる人 難あり男子がマンガになりますよ~


と、いってもわたしが自己プロデュースして、作っているだけなのだけど。。

もう小学生ぶりに描く、マンガ。これまた描いていて楽しいのなんのって!

やっぱり作品作りは楽しくないと、だめですよね~

 
『おかっぱちゃん』と言うタイトルで、マンガを描いています。 
 


その中で出てくる ”難あり男子”編 に登場するお馴染みサンタくん。

是非マンガ版、おかっぱちゃん&サンタくん 

そして愛らしいパンチのあるキャラクターで彩るイラストエッセイ!

こちらの作品を発表するときがきました~!

スペシャルゲストに期間中、サンタくんをお迎えしたいと思っています。

是非色紙を持って、サンタくんにサインをもらいにいこう~!!笑

といっても、本人にまだ確認をとっていないわたし。。笑

本人に会える時間帯などは、近日中にお知らせしたいと思います!でへへ

そして、こちらのイラストエッセイマンガをどうしても出版したいわたしは

今大注目されている、とあるコンペに応募しようと思っています。 

グランプリをとると、とある雑誌で連載が決まるので、がんばりまーす!

e0023512_98416.jpg



BOOJIL『おかっぱちゃんのなつやすみ展』

場所  ギャラリー吉祥寺

http://g-kichijoji.com/

期間  8月3日(火)~8月8日(日) 12時~19時


〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-9-2 須田ビル2F

JR吉祥寺駅北口から徒歩1分(サンロード入口左、サンドラッグ裏)

是非皆様、この機会に遊びに来てくださいね!
[PR]

by boojil | 2010-07-23 09:11 | 好きになる人 難あり男子

るるぶ八王子   

2010年 07月 22日

e0023512_2123233.jpg

今年の秋頃発売の、るるぶ八王子。

町案内のイラストMAPを担当しています。

今日やっと作業が一段落しました。

これから地元の友達と祝いにビールを飲みに行ってきます!

明日はおもしろーい発表があるよ!
[PR]

by boojil | 2010-07-22 21:02

好きになる人難あり男子7_2 『あなたの家に連れてって!』   

2010年 07月 20日

好きになる人難あり男子7 『あなたの家に連れてって!』

お待たせしました、前回のつづきです~


*****************************

わたしの相棒、サンタの引越し先に遊びに行ったわたしは、

恐る恐る、この幽霊屋敷の間取りを調べてみることにした。
 


e0023512_1572747.jpg

なんと!!8畳×3 めちゃくちゃ広い!!

そして、キッチン×3 料理しないのに!?

とどめに ぼっとん便所×3 どんだけうんこするんじゃ


e0023512_22483.jpg


廊下には前面ガラスのレトロな窓があり、ところどころガラスが入っていない。

風がびゅーびゅー部屋に入ってきている。

奥の部屋には、元アイドル、近藤マッチのブロマイドが貼られていた。 

カラーだったんだろうけど、セピアに色あせるマッチ・・・


昔住んでいた人が、熱狂的に好きだったのだろうか・・・

e0023512_222199.jpg


こんなところに引っ越すには理由がなくては!!

だって、畳も入ってないし、埃っぽいし、鳥の羽落ちてるし・・・ おぉぉ恐ろしいぃぃ!!!

そして、気になるサンタに気になる家賃を聞いてみると・・・

e0023512_254265.jpg

なんと!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

一万円!?!?!?!? 安っ!!! 

この広さで!?幽霊屋敷だけど!?

しかし、それだけで終わらないのがサンタのすごいところである。

電気を付けようと、スイッチを入れてみる・・・つかない

お茶でも沸かそうと、火にかけようとするも・・・ガスがきていない

水を飲もうと、蛇口をひねってみる・・・ 出てこない


e0023512_271146.jpg


どういうこっちゃねん! サンタ~!!!!! おぉぉぉ

 
サンタ 『ん?なんにも な・い・よ !!!!  ぶ~さん

水は汲んできたら良いし、火もおこせば良いでしょ。

電気なんていらないよ!

ランプで充分だも~ん!!!!!!!!!ね!』 


と、ランプに火を灯し始めた。



風呂はどうするんだ?と聞けば、 

『庭に作ればいいでしょ。』 とサンタ
    はぁ~ここは、大家さんの庭やんけ

冬はきっと寒くて大変だよ?と言えば 

『部屋にテント張れば大丈夫でしょ~問題ない』 
と自信満々に返してくる  
キャンプ場でやってくれ


怖くて仕方ないわ、暗くてなんにもできないので とりあえず眠ることに。

ふたりで布団に入ったら、サンタにこんなことを言われた


サンタ 『おれさ、ぶ~さんと3畳のタタミがあれば何にもいらないよ~』

わたし 『・・・・・せめて6畳にしてよぅ。』
 


ロマンチックな言葉も、この時ばかりは素直に受け止められないわたしであった。

e0023512_2143516.jpg


*****************************

このところ、わたしはサンタの連載にはまっている。

おもしろおかしく書いている、この連載は実話に基づいて描かれています。


誰かが笑ってくれると嬉しくて。

そして、次回を楽しみにしてくれているみんなの期待に応えたいのです。
 


難あり男子なんて書いているけれど、サンタにも良いところが沢山あります。

サンタと一緒にいると、予想外な行動に毎度のことながら、驚かされますが・・・

例えば、ふたりで家を出て、近所の歩道を歩いていると

 『森がないな~』 なんてサンタは悲しそうな顔をする

彼は、いつでも自然の中にいたいらしい 

わたしの家から駅までの道は、綺麗に舗装されたコンクリートの道

『たまに土の上を素足で歩いてごらん』 そんな言葉を日常に取り入れるサンタ

そういえば、最近土に触っていない

どこにでもありそうな ”土” 探してやっとあるようになってしまったんだね

1万円ハウスでは、大切なことを沢山学ばせてもらった

水が出ること 電気がつくこと 火をすぐに使えること 

感謝する気持ちを、サンタの言葉からいつも教えてもらっています。

たまには、誉めないとね!いつも本当にありがとう。


次回は『好きになる人 難あり男子 恋文編』 をお送りします。 


**************************************

e0023512_245309.gif

2010年7月20日~7月31日まで (日曜定休)

中目黒にあるレストランBAR ”BISTROT RAKURA” に作品を展示しています。
 


過去の作品を中心に、原画&プリントの販売をしています。

めったに飾らないものもあるので、是非この機会に遊びに来てください!

〒153-0051 東京都目黒区上目黒2-7-4 コートモデリア中目黒103

ディナー 月~土 18:00~24:00(L.O.23:00)(ドリンクL.O.23:30)
[PR]

by boojil | 2010-07-20 00:56 | 好きになる人 難あり男子

好きになる人難あり男子7 『あなたの家に連れてって!』   

2010年 07月 17日

現在恵比寿juzuで限定販売中のGOHEMP×Boojil
コラボTシャツのインターネット販売がスタートしました!! 


レディース&メンズあり 詳しくはこちら
http://www.gowest.jp/

*******************************
連載UPですよ~お待たせいたしました。

今回はサンタの家の話です。
e0023512_040880.jpg

ある日、弟のよっちゃんが結婚することになり、
今までサンタと一緒に住んでいた家からよっちゃんが引っ越すことになった。


よっちゃんの結婚をふたりで喜んでいたのはいいが、、、
サンタは、弟が出て行ったら、ひとりっきりになってしまう!

e0023512_1024326.jpg


心配性のわたしは、

サンタが寂しくて毎日泣き寝入りするのではないか・・・とか

ろくにゴハンも食べないまま、餓死するのではないか。。。

e0023512_10284143.jpg


心配性のわたしは、日々彼のことを心配していた。

しかし、心配はつかの間・・・新しい家を探し始めたサンタ

またしても幸運到来!!!

サンタ 『ぶ~さん!お家が見つかったよ~!!!』 

わたし 『え!?よかったじゃーん!!どんな家なの?』

サンタ 『あのね、すごく古いんだけど、とっても広いんだ!

部屋で鳩が猫にやられて、死んだ形跡が残ってたんだけど、すごく良い家なんだよ~

お掃除も、済んでるし。早く遊びにおいでよ~』

わたし 『・・・・・・・・・・・・・・・・・・ハト・・・』 


とりあえずお家に招かれたわたしは、現地に行ってみることに・・・
e0023512_10252328.jpg


埼玉の宮原に、二階建てのそのアパートはあった。

大家さんが畑をやっていて、一階は農具や荷物をいれていて
二階にはしばらく誰も住んでいなかったんだそう。

築50年はいっていそうな古びたアパートの二階にサンタは部屋を借りたのだ。
e0023512_10275444.jpg


しかも夕暮れに訪れてしまったため、怖さ倍増である。
ドアに鍵なんてものはついておらず、ドアがドアじゃない・・・板だった。

恐怖のあまり、サンタの後ろにくっついて歩いてみたものの

階段がミシミシいって、なかなかうまく登れない。

サンタの家の中はどんなっていることやら・・・・

続きはまた明日!!乞うご期待!!!!!!!!!!!


*******************************

e0023512_1044773.jpg


現在恵比寿juzuで限定販売中のGOHEMP×Boojil
コラボTシャツのインターネット販売がスタートしました!!!
 


すでに完売しているものもありますが

遠方にお住まいの方、是非この機会にお求めくださいませ!

GOHEMPのTシャツは、着心地もデザインも最高ですよ~

レディースサイズhttp://www.gowest.jp/

メンズサイズ
http://www.gowest.jp/
[PR]

by boojil | 2010-07-17 00:59 | 好きになる人 難あり男子

第二話スタート!! 連続ドラマ『おかっぱちゃん旅に出る』   

2010年 07月 15日




おかっぱちゃん旅に出る 
第二話がいよいよスタートしました~!


http://www.youtube.com/watch?v=5vC3PzGjHus&feature=related

第一話は日本のパートでしたが、第二話のスタートはもうタイから始まります。

おかっぱちゃんが動く、アニメーションもいくつも入り可愛さもありながら

絵を描くことの大切さが描かれています。


特に第二話は、原作をかなり忠実に描いていて、

何度見直しても21歳の頃のわたしを思い出します。

あの頃は、どこへいっても不安と期待に溢れ、

移動するたびに大好きな家族や恋人のことを思い出していました。


ひとりになると、自分のいる環境に感謝することが多々あります。

海を越えると、言葉が通じないことに戸惑い 苦労することもあります。

だけど、言葉のいらない瞬間が旅先にはゴロゴロ転がっています。

優しい気持ちで接することで、相手は心を開いてくれる。

ひとり旅は人を育てると、信じています。 


第二話で、少しでも旅、カラフルな色に溢れるタイの面白さが伝われば嬉しいです。

制作スタッフの皆様、わたくし感動しております。

本当に本当にありがとう~!第3話、どうなることやら!!楽しみにしています。


第3話の配信は8月1日を予定しています!お楽しみに。 


ちなみに第一話をまだ見ていない方はこちらをどうぞ~!!!


あ、すみません。。難あり男子は明日更新いたします~!!!

よろしくどうぞ。毎度遅くなってすみません!


e0023512_21242374.jpg


先日のパーティーに遊びに来てくださった方には、
本当に嬉しいご感想を沢山いただきました。

やっぱりイベントを開催すると毎度のことながらてんやわんや。

力もいるけれど、みんなに楽しんでもらえると、次回もやりたいな~と思います。

今回は平日にも関わらず150人以上のお客様が来てくれたみたいです。嬉しかった。

e0023512_2125576.jpg


そして、ゲストにはlakeから、長久保寛之さん。

そして、元yoleyoleのお友達でもある大好きな児玉奈央ちゃん。
彼女は今年フジロックにも出演が決まっています。

もうお一方は、なんとモンゴル800のキヨサクさんでした!!!! 

すごい豪華なメンバーと

おかっぱーずギターは最後に『おかっぱブルース』を大熱唱!!!

会場がひとつになったー!

e0023512_21251912.jpg


写真は遊びに来てくれた、しょうちゃん&のっちからいただきました~!!

いつも、ありがとうございます!!!

[PR]

by boojil | 2010-07-15 21:01 | ドラマ*おかっぱちゃん旅に出る

るるぶ八王子 取材なり   

2010年 07月 14日

e0023512_922469.jpg

みなさま、こんにちは!!

先日のNHKワンセグランチボックス、ご覧いただけましたか??

木佐彩子さん、とってもお綺麗で楽しくお話ができて良かったです!!

番組内でも、おかっぱちゃん旅に出るのドラマの予告編や、監督からメッセージ、そしてなんと由紀さおりさんからもメッセージをいただきましたー!


ナガタさん、由紀さん、ありがとうございました。わたくし思わぬプレゼントに感激してしまい、むねがいっぱいでした。

今回着ていたワンピースは、マークジェイコブス。

ピアスはお友達、むくりのしょうちゃん。

ネックレスはメキシコで以前購入しました。

今日は朝から旅雑誌、"るるぶ"の取材で、八王子にいってきますー。


八王子の町をぐるぐるして、イラストMAPを書きますよー!

なんと30軒ほど、お店やギャラリー、カフェをスタッフの方とまわります。

楽しみです!!!

明日は、連載 "好きになる人 難あり男子7ー あなたの家に連れてって"をお送りします。

こちらもお楽しみに!!!
[PR]

by boojil | 2010-07-14 09:22