「ほっ」と。キャンペーン
Woman.excite

<   2009年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧   

明日はあなたの似顔絵描きますよ~   

2009年 08月 28日

e0023512_17382711.jpg

今日はSAKEROCKのハマケンのご招待で、
彼の新しいバンド 在日ファンクのライブに行ってきます。
超超超たのしみなのでありまする~わーい!

在日ファンク:http://www.zainichifunk.com/試聴:http://www.myspace.com/zainichifunk


明日はギャラリー在廊日となります。

真っ黒にやけたBoojilですが、暗いところでも見逃さないで~!
是非会いにいらしてください。

ちょっとしたスライドショーと共に特別に似顔絵コーナーを設けます。

今回会場で本をご購入の方に、特別に無料で似顔絵を描かせていただきます。
(明日購入してくださった方のみ)


ちなみに参考資料

e0023512_1735323.jpg


今回ペンでさらっと描かせていただきますので
記念にお持ち帰りいただければと思います。
この似顔絵は帽子屋さんノックという作家友達の似顔絵です。 うふふ

帽子屋ノック:http://nokku-boushi.com/
e0023512_17484024.jpg


ノックは落語家春風亭昇太さんに帽子を作ったり、、、曽我部恵一さんだったり
オーダーメイド受けてるそうです。

来月韓国でも展示に参加してもらう作家さんの一人だよ。

明日のイベント詳細
e0023512_17365323.jpg


■2009年8月29日(土)

『おかっぱちゃん皆既日食の旅- なつやすみマンガ展』 スライドショー上映会
新宿コクーンタワー内 BLUE SQUARE CAFE
http://www.transit-web.com/shop/cafe/blue-square-cafe/

この日だけは在廊しています。

原画の販売も引き続き行ってます。

Boojilは12時~20時まで会場におります。
[PR]

by boojil | 2009-08-28 17:37 | イベント情報

8月・9月の予定 みんなにお知らせ   

2009年 08月 26日

e0023512_11275247.jpg

撮影: 神ノ川 智早 場所:アグリス成城 おかっぱちゃん農園

もう8月も終盤。

昨夜の帰り道は肌寒かったので、もう秋の気配を感じています。

さて8月から9月いろいろございますのでお知らせを。

詳細はホームページをご覧下さいませーhttp://boojil.ojaru.jp/

*******************
e0023512_11185663.jpg
渡辺等ソロライブ 2009 Vol.2  Guest:Boojil

■2009年8月27日(木)@下北沢・風知空知 
http://www.fu-chi-ku-chi.jp/

ライブペイントとトークショー(&お歌)で参加させていただきます。

なんとわたくし初めての歌手!?デビュー。
等さんと夢の共演。なんと等さんはゴンチチやチャゲさんのサポートもしている方です。
ベース界の巨匠にウクレレを弾いていただけるなんて!あぁ、なんて贅沢。

今回等さんは12弦フレットレスギターでの演奏となります。

是非わたしの晴れ舞台!?見に来てください。

*******************
e0023512_12212037.jpg

■2009年8月29日(土)

『おかっぱちゃん皆既日食の旅- なつやすみマンガ展』 スライドショー上映会
新宿コクーンタワー内 BLUE SQUARE CAFE

http://www.transit-web.com/shop/cafe/blue-square-cafe/

この日だけは在廊しています。原画の販売も引き続き行ってますが、お早めに~
気になる方は、店頭のスタッフにお声掛け下さい。
もちろん、29日当日はわたしに直接聞いてくださいね。
Boojilは12時~20時まで会場におります。

*******************
e0023512_11221433.jpg

■2009年9月1日(火)
ほぼ日刊イトイ新聞 インタビュー掲載予定

http://www.1101.com/
2010年版ホワイトボードカレンダーの販売開始にあわせ、
昨年一年を通し、愛用していたわたしのカレンダーを中心に取材をしてもらいました。

*******************

e0023512_11372787.jpg

■2009年9月5日(水)9:00-
FM YOKOHAMA 『FutureScape』 ゲスト出演 生放送です


パーソナリティー
小山薫堂/柳井麻希


http://www.fmyokohama.co.jp/onair/program/future/index.shtml

番組にお呼ばれしました。
フリートークで楽しくお話したいと思います。

小山薫堂さんは、放送作家・脚本家。 
オスカーをとった『おくりびと』の映画脚本を手がけた方です。

お会いするのがとっても楽しみです。

*******************

e0023512_11281721.jpg
■2009年9月15日-30日
韓国ソウル ホンデ Boojil個展 『韓国へおかっぱちゃん旅に出る』

*わたし個人のDMは別にありますー

昨年に引き続き、韓国ソウルホンデ、ギャラリーSUKKARAにて個展を開催します。

今回は日本人アーティストと5名と
ミュージシャン:ショピンを引き連れ韓国で交流を深めてきます。

SUKKARA:Address 1F Sanullim bldg. 327-9 Seogyo-dong Mapo-gu Seoul
Tel 02-334-5919
Open 11:00 am
Close 12:00 am (L.O 11:00 pm)

■韓国でイベント開催!
2009年9月21日はBoojil個展会場で、
ワークショップとショピンライブを開催します。

ショピンは20日 空中キャンプで韓国のバンドと対バンします。

ひとまずご報告でした~

e0023512_11465752.jpg

[PR]

by boojil | 2009-08-26 11:25 | イベント情報

日本縦断の旅 沖縄で日食めがねを売る少女   

2009年 08月 24日

日本縦断の旅 まとめて読みたい人はこちらだよ http://boojil.exblog.jp/i20/
2009年7月16日のことを振り返る

e0023512_1444548.jpg

京都から福岡空港まで新幹線でぴゅーん!あっというまに福岡へ

残念なことに出発まで時間もないので、沖縄の友達かいちゃんにお土産を買う。

やっぱり辛子明太子ですよね!

福岡空港から沖縄まではあっという間。ちょっと寝ている間に着いてしまった。
相変わらず空から見下ろす沖縄の海は美しい。

那覇空港に到着。かいちゃんが車で迎えに来てくれるというので待つことに。
e0023512_1411355.jpg

そしてかいちゃん登場。なんとお腹がでっかくなってる!

『めんそーれ~沖縄』 再会を喜ぶも、2年ぶりな気がしない。http://boojil.exblog.jp/6487610/

かいちゃんは沖縄生まれ 友達の中でもトップクラスの濃いキャラである。

それもそのはず、イギリス人の旦那バーリーとの間に赤ちゃんを授かって早8ヶ月。

おめでとう!かいちゃん!!とお腹を触らせてもらう。

やっぱり妊婦ってすごいなぁ。お腹に赤ちゃんがいるんだもんなぁ。。。と感激しているわたしに

かいちゃんは 『ちょっとスーパーに寄るからね。』
e0023512_1443029.jpg

なんとかいちゃんは、今回日食ツアーに出かけるために日食メガネを売り始めた。
なんと旅費のためらしい。初めから面白すぎるだろ!おいっ

なにやら旦那のバーリーが、
アメリカから500本も輸入したため、二人して一本300円で売ってるというのだ。


思った以上にどんどん売れる!しかし完売しないと旅行にいけない。
つまり日食が見れないということで、バーリー夫妻は必死である。

この人が旦那のバーリー。 凄腕アーティストなのよ!
e0023512_1418432.jpg


日食メガネは完売するのか!?
そんな心配を胸に今夜はウェルカムパーティー!


かいちゃんの友達にわたしを紹介してもらう。ありがとー!
e0023512_14233370.jpg


e0023512_14234990.jpg


e0023512_14235565.jpg


沖縄ではじめての個展のため、明日は搬入日。
カクタスイートリップというベーグル屋さん。

お店の人に会うのが楽しみである。そしてもちろん沖縄の海も。

今夜はゆっくり疲れた体を休めようか。
[PR]

by boojil | 2009-08-24 14:08 | 日本縦断の旅

日本縦断の旅 祇園祭 ミラクル御殿   

2009年 08月 22日

日本縦断の旅 まとめて読みたい人はこちらだよhttp://boojil.exblog.jp/i20/

e0023512_13103744.jpg

2009年7月15日のことを振り返る

京都に来たわたしたちは、チャリンコで爆走中。

チェックインしたばかりのゲストハウスから下る下る坂道。

『ほほほ~!こんな楽チンでいいもんかいな。』
ご機嫌なわたしはおおはしゃぎ。

・・・・・・・・・・・・あれ、今下りってことは。。帰りは登り?

分かってしまった以上は仕方ない!これでは帰りは地獄の坂道ではないか!ぐはぁ

しかし鴨川を見渡せば、そんなこともどうでもよくなってしまう。

やっぱり体は素直なままだ。 汗だくの体にはやわらかな風がよく響く

以前京都によったときに、たまたま入った 『占い喫茶 ミルクホール』
閉まっていて、残念ながら恋占いをしてもらう予定がおじゃん。

やっぱり欲の塊はだめね~

さて、今夜は祇園祭ということで自転車をおいて会場に繰り出す。
e0023512_13275426.jpg


わらわらわら ひとの海でございます! こんなに人の多いところは夏のフェス振り!
あぁぁ、なんてこった。

e0023512_13284732.jpg

それでもやっぱりわたしも日本人、祇園祭初体験で人ごみにも大興奮。

しかしそれもつかの間、やっぱり暑い京都の夏。
なんか食べようと歩き回っていると、
金閣寺で会ったシンガポール人と、マレーシア人と中国人の3人組に遭遇!

『こんな人ごみでよく見つけてくれたね!』と再会を喜んだ。

んー偶然って嬉しい。ひとまず記念に一枚写真を。

(帰ってからマレーシア人の彼からメールがあり、最近連絡をとっています。
一度の出会いでこうして海を越えて交流できる世の中ってすごいよね。)

e0023512_13324547.jpg


その後、京都によったら必ずよるBAR 『えなみや てらぴぃ さくの間』

京都府京都市中京区木屋町てるや小路東入ル13番路地

店長のさっくん、髭が少し短くなっていたけれど相変わらず元気そう。

そんな中、携帯に一本の着信が入っていた。

4年前、タイのチェンマイで出会ったマッサージ師のカモさんからだった。

留守電を聞いてみると。。

『ぶーちゃん、ブログ読んだよ~。京都にいるらしいね。
おれも1日だけ仕事で京都にきています。

良い宿見つけたから教えようと思って。
月光荘っていう宿なんだけどさー

また電話します。』


ななななななんだって~

月光荘っていったらわたしもさっきチェックインしたばかりだよ!

帰りの地獄の坂道にもへこたれず、まるで競輪選手のように
一度も休まず約1時間半を乗り切った!!!

途中何度か道を間違えたけれど、まぁそれもよき思い出。

愛ちゃんとたかくんと、部活で合宿にいっているような気分になりました。

案の定、体全体パンパンで間接プルプルしながら宿に到着。

風呂からあがったらカモさんに宿で再会。

ミラクルな再会を喜び、
旅好きなわたしたちは『不思議だけど、あるんだねぇ』と何度も笑った。

e0023512_13573747.jpg

この旅でわたしはひとつのことをすでに学んでしまった

決して偶然とは言い切れない、目には見えない何か。
これはきっとわたしの前にしっかりとまっすぐ続く道がある。

この道を素直に真っ直ぐたどっていくと、会いたい人には必ず会える。

日々、周りで起こる出来事はひとつひとつが繋がっている。 ひとつも途切れることはない。

それは誰かの記憶に絶対的に残るものだから。

脳みそかもしれないし、写真かもしれない。 

大地かもしれない 近くに咲いていた花かもしれない。

良いことも、悪いことも。 全部その人から繋がっているんだろうな。

偶然なんてものは、わたしはこの世に存在しないと、強く、この旅に来て思ってしまった。

ただ、必然は自分が動かないとやってこない。

うれしい必然は自分から掴むものなんだろうな。 

楽に手に入るものではないと思う。

だからといって、眉間に皺をよせて頑張ることではない

しっかりと受け止めて 笑顔でひとつひとつをこなしていけば、
必ず目の前に現れるものだと、わたしは思う。


京都を出たらいよいよ明日は沖縄へ旅立つ日だ。

つづく
[PR]

by boojil | 2009-08-22 13:17 | 日本縦断の旅

感じることの大切さ   

2009年 08月 19日

e0023512_2328390.jpg

今日やっと深く深呼吸できた気がする。 すぅっと大きくゆっくりと。

あっという間に8月もおしまい。今年はあと4ヶ月たてばおしまい。

2010年がやってくる。
そう考えると、あっという間に歳をとるだろう。

わたしの中で24歳までのテーマは
『自分作り』だった
 


自分の弱いところ、反省すべきところ いいところも全部
向き合うことができた気がする もっと努力しなくてはならない箇所が沢山ある

25歳からのわたしのテーマは
『環境作り』 それ一本である


みんなは一年を通して目標を立てたり 人生設計をしたりしているかしら

これね、やってみるとすごく力がわくんだよ

楽しくて楽しくて やる気に満ち溢れる そうまずは机をキレイにして

ペンと紙を用意してみて

やりたいことを箇条書きにして 自分の年齢をかいて

一年後 五年後 十年後 ・・・ 

目の前にある悩みも少しは楽になるかも それだけ夢をみることって素敵な薬なんだよねぇ

e0023512_23304727.jpg


さて、わたしの中の 環境作りとは、その人が住む土地 ただそれだけのことではない

周りにいる人、もちろん土地もすべて含めてのこと

きっとこれからは自分の周りを肉付けしていくとき 

まさにわたしはそのスタート地点にいるのだ

きっとわたしはママに憧れている 子供を持つことに 家族を持つことに
だからといって焦っているわけではないけれど

将来わたしはどの場所に暮らしたいのだろう?

先月自分の目で、鼻で、耳で、肌で、舌で 感じとった北から南の地
すべてを手に入れたわけではないけれど、それぞれの土地の良さがあり、
どれも都会にはない素晴らしいものばかりだった

わたしは東京も、地元横浜も愛しているけれど、
これから生きていくうえで、どこに住もうか


母親になるとき 子供たちを育てるとき しわしわのおばあちゃんになるとき

どうしてこんなに考えるようになったのだろう

それは、きっと7月の旅のせい 旅のおかげ

わたしにとって大きな存在になった 7月の旅

”皆既日食”という目標を掲げ
多くの土地を自分の足で歩けたことは大きい ものすごい影響力だ

太陽の力の偉大さや、美しい海、キラキラ光虹色の魚、ざわざわ深い緑の森

改めて自然の優しさや、奥底に眠る見えない本当の怖さを知った。

人は日々成長する生き物だと思う。

見た目は変わらなくとも、うちなる場所で少しずつ少しずつ

わたしはこれからどうやって生きていこうか

やりたいことも多いけれど、もっと広い視野で考え動けたらと思う

ふと、こんなことを考えた夜だった

永遠のいのちなんてものは この世にはないからね 

そのことを知ると 生きていくのがすごく楽になる

日々を楽しく過ごすこと それができたらこの上ない幸せだよねぇ

それをうまくこなすには、まずわたしのしたいことをもっともっと伸ばさないとね

難しいことばかり考えないで やわらかな風にのって どこにでも飛んでいければいいのになぁ

今日も良いお天気でした

夜の風にのって 家の窓から良い匂いがします

わたしの見える場所はまだまだ平和なようです

また良い作品が描ける気がするよ

小さな日本の夜が今日も優しく眠りますように

考えることも 感じることも 大切なことだなぁと 思える夜 おやすみなさい
[PR]

by boojil | 2009-08-19 23:31 | 日記

明日から個展始まります   

2009年 08月 15日

e0023512_11255559.jpg
e0023512_23533586.jpg

e0023512_23533511.jpg

もうすぐ0時、やっとこさ搬入が終わりました。。ふぅ


今回展示している作品は奄美大島へ皆既日食を見にいったおかっぱちゃんの思い出大特集!


原画も小さなサイズはフレーム付きで
2500円から大きいものでも1万円と、かなりお求め安くなっています。



わたしの思い出あなたにもおすそ分け〜

個人的には真っ青な海で魚とたわむれているおかっぱちゃんがオススメです。

e0023512_23533516.jpg

『おかっぱちゃん皆既日食の旅- なつやすみマンガ展』

2009年7月に北海道から沖縄まで3週間かけてわーっと旅をしてきました。
ボートに乗って、沖縄から奄美大島へ!7月22日の皆既日食を奄美大島で体験してきました。

今回は初の試み!おかっぱちゃんのマンガ展です。スライドショーも見れる一日だけのイベントも開催。
どうもみなさま、旅の楽しい報告会に是非遊びにいらしてくださいね!

■2009年8月16日(日)-9月1日(木) 

新宿コクーンタワー内 BLUE SQUARE CAFE


http://www.transit-web.com/shop/cafe/blue-square-cafe/
160-0023
東京都新宿区西新宿1-7-3 モード学園コクーンタワー1F

新宿駅徒歩3分
Boojilの作品をご覧頂ながらお店でお食事ができます。本の購入も可能です☆

TEL_03-5339-7613

OPENWeekday 8:00am-10:00pm / Holiday 10:00am-10:00pm

■2009年8月29日 おかっぱちゃん日本縦断の旅 スライドショー上映会

Boojilは12時~20時まで会場におります。

前回出版記念パーティーで上映したスライドショーがおかげさまで大好評!
引き続き新作を製作しました。

どうぞみなさま、笑って泣いて日本のいいところを再確認してみませんか?
おかっぱちゃんと一緒に旅をしている気分になれるスライドショーをお楽しみ下さい。
[PR]

by boojil | 2009-08-15 23:53

日本縦断の旅 京都へ逆戻りの巻き   

2009年 08月 14日

e0023512_2148392.jpg
2009年7月15日のこと

けんちゃんちを出て、お別れ。
本当に夜一緒に過ごしただけなのに、みんな仲良くなった。
ありがとう!けんちゃん次回会うのは秋ですね、大阪で待ってて!

今日は予定していた宇宙のパワーが集まるミラクル観光地
岡本太郎の太陽の塔を見るため、大阪万博公園へ!

しかし残念、調べてみてショック!なんと休園日やんけ!

愛ちゃん脱帽。

たかくんお口あんぐり。

ブージルぷっぷくぷー。


それなら仕方あるまいと、ぶーすかすねていると、友人から一本の電話!

『今夜は京都で祇園祭やでー』 なぬー!それは行かないと!

昨夜京都に着いたばかりだったけれど、逆戻り。

思い出はお金で買えないからね、こんな時間だって面白い。

ロスがロスじゃなくなるのが旅時間。
いいじゃないの、こんな旅も。

e0023512_21505032.jpg

ひとまず京都に到着。今夜は月光荘というゲストハウスに泊まろうじゃないの。

それにしても京都駅からけっこう離れているのね。。。意外にも遠かった。

月光荘:  
http://www.gekkousou.com/2007/kyoto/index.html


さてさて、これから観光でもしますか~

たかくんも愛ちゃんも久しぶりの京都に大興奮。

そして自転車をレンタルし、京都の町へ繰り出す!

たちこぎなんて久しぶりだぜ~へっへーい と調子にのる3人。

金閣寺、近いから行ってみようか。そうしよう!と中学の修学旅行以来に行ってみる。

e0023512_2153158.jpg

おぉぉ、こんな庭園欲しいわぁ。。。と夢を膨らませるのはタダだからね。

金閣にてたかくん、相変わらずやってくれます。うーん説明しなくても寒いですね…

北海道みたいに寒いみたい あ・・・あたし凍えそう・・・うぅ ここは京都なのに

e0023512_21561711.jpg


つづく
[PR]

by boojil | 2009-08-14 21:39 | 日本縦断の旅

日本縦断の旅 大阪 危ない夜のBAR編   

2009年 08月 13日

e0023512_23124521.jpg

前回の続き。 なんだってーんだ!

声をかけてきたアメリカ人の名前はマット。完全に泥酔状態である。
後ろから彼についてきた日本人男性がいたので、話を聞いてみる。

『ごめんなさいね~。こいつ酔っ払ってて』 いやいや見れば分かりますよ。

大阪に到着してすぐに面白いハプニング。

ここは地元の人に面白そうな飲み屋を聞いてみようではないか!

男性の名前はけんちゃん。
どっから見ても30代にしか見えない彼は40代。

『三園ビルって知ってるかー?大阪でもなかなか面白いスポットやねん。』

うかれているわたしたちは、けんちゃんとアメリカ人マットについて行くことにした。

すると、けんちゃんの友達2名も加わって、なんだか
桃太郎さん、きび団子あげますよ 着いていきますよいよい状態である。


e0023512_23383311.jpg


キャー!何ここ!? この怪しい雰囲気大好き! このアンバランスな感じ!ワオ!

けんちゃんが連れて行ってくれた場所は、大阪のコアな飲み屋が集まる雑居ビル
”三園ビル”である。ここにはいくつものBARがあり、どれもこれも興味をそそるものばかり。

e0023512_2340585.jpg

わたしたちはロイヤルクラウンという、BARへひとまず入ることにした。

ビール一杯500円。 良い感じである。シャンデリアなんかもあるんだね。おほほ

どうやらここは昔スナックとか、キャバレーだったらしい。なるほど~ね。

まぁ、みなさん呑みましょうよ。ということで!

e0023512_23412346.jpg

けんちゃんの友達 サイケデリックデザートのふたり。すんごい名前だな、キャラはそのまんま。

これからヨーロッパツアーに出かける前日だった。がんばれー!良いライブを!!
http://www.myspace.com/psydesert

e0023512_23413346.jpg

たかくん・泥酔マット・愛ちゃん 良い感じにほろ酔いですな

e0023512_23414578.jpg

店長の田嶋くん 初めて会ったのだけど、これまた意外なところで繋がっていた。

なんと最近仲良くされてもらっとる 大好きなバンド
”みにまむす”のグッチさんの仲間だった!

みにまむすhttp://minimamus.com/

そしてもう一軒ハシゴをし、けんちゃんちに全員でお世話になることに!

いやーなんともついている!そして大阪のみなさま、やっぱり優しい!

このお金ないねん!って感じとか、
6畳に6人とかで、部屋せまいけど気にしない感じとか
酒ならあるけどーって感じとか 人間っぽくってやっぱり大好き!大阪~

けんちゃんちはわたしの大好きな通天閣近くでした。やっぱりね!いいよね~
e0023512_23521332.jpg


あとから分かったことだけど、
けんちゃんはわたしの仲良し大阪の竹腰さんのお知り合い?だったみたい。

どこいっても世間は狭いね~と感じる今日この頃です。
[PR]

by boojil | 2009-08-13 23:36 | 日本縦断の旅

日本縦断の旅 京都から大阪へ   

2009年 08月 12日

e0023512_22282850.jpg

2009年7月14日のこと
北海道から22時間かけて、ようやく到着した先は京都の舞鶴。

もう9時をまわっているし、ひとまず新大阪までバスで直行。

大阪なら友人も何人かいるし、宿がなくてもどっかで寝れるだろう。

e0023512_23573919.jpg

駅のコインロッカーに重たいバックパックを詰め込み、
ロッカーが有料だ!なんだって300円?これには入らないだろう。
500円のロッカーにしまうしかないか。。でも頑張ったら入るんじゃ!?


さすがは貧乏旅人3人集、たった100円、200円でもあーだこーだ努力を惜しまない。
e0023512_2230398.jpg

船の上でたかくんは、安いカップラーメンを死ぬほどうまそうに食べていた。
あー良い顔だねー!CM出れるんじゃないか!?

旅中はジャンクフードに文句だって言えないのである。

無事コインロッカーでの一悶着も落ち着き、さぁさ心斎橋でいっぱいひっかけましょうぞ。
『飲み屋で仲良くなった人のお家に泊めてもらうのも、手じゃないか。』
と、3人がっちり意見も一致。

そんな会話をしていた矢先、泥酔した外人がわたしたちにからんできた。

『ヘイユー!アウアーユー!? You are You !!』
 

[PR]

by boojil | 2009-08-12 22:38 | 日本縦断の旅

BE-PAL 皆既日食体験レポ   

2009年 08月 11日

e0023512_23412252.jpg

先日小学館に久しぶりに行ってきた。

今回はアウトドア専門誌、BE-PAL編集部へ。

http://www.bepal.net/

そう、今こちらの雑誌でお仕事が始まろうとしているのである!

今わたしはこちらの仕事のしめきりに追われている。
だけど、この仕事がちょー楽しくってビックリしている。
e0023512_23375999.jpg

こちらのイラスト、まさに今日かきあげたもの。
沖縄の仲間たち、見てみて!似てるかな?どうかしら?

小学生の頃、マンガ家に憧れていたこともあり
お話を考えたり、日記を書くのが好きだったことが、
ゆくゆく仕事に繋がっていることに驚きを隠せない。

2009年9月10日発売号の小学館BE-PALに
日食体験レポートをイラストにおこし、文章を加え掲載する予定だ。


これがわたしにとって初めての旅レポート ON マガジン 。
まさに”デビュー戦”なのである。

こんなに楽しい仕事は初めてかもしれない!うれしい!
自分の言葉で、文章で伝えられること。これ以上の幸せはないような気がするなー。

自分の本とは違って、雑誌とは本当に何人もの人が関わってくる紙媒体なので
発売日が楽しみである。その前に入稿しないといけないのだけどね!オホホ

e0023512_2350065.jpg

それに加え、今回の奄美での日食体験を個展でも披露する予定だ。

なんと来る、2009年8月16日から新宿コクーンタワー内
BLUE SQUARE CAFEにて個展が始まります。


今回は初の試み!おかっぱちゃんのイラストマンガ展です。
スライドショーも見れる一日だけのイベントも開催。
どうもみなさま、旅の楽しい報告会に是非遊びにいらしてくださいね!

■2009年8月16日(日)-9月1日(木) 
新宿コクーンタワー内 BLUE SQUARE CAFE

http://www.transit-web.com/shop/cafe/blue-square-cafe/
160-0023
東京都新宿区西新宿1-7-3 モード学園コクーンタワー1F

新宿駅徒歩3分
Boojilの作品をご覧頂ながらお店でお食事ができます。本の購入も可能です☆

TEL_03-5339-7613

OPENWeekday 8:00am-10:00pm / Holiday 10:00am-10:00pm


■2009年8月29日 おかっぱちゃん日本縦断の旅 スライドショー上映会


Boojilは12時~20時まで会場におります。

前回出版記念パーティーで上映したスライドショーがおかげさまで大好評!
引き続き新作を製作しました。

どうぞみなさま、おかっぱちゃんと一緒に
旅をしている気分になれるスライドショーをお楽しみ下さい。

e0023512_23535994.jpg
ちなみにBE-PAL最新号には
最後のほうのページに、
わたしのお友達が掲載されています!
すごいー偶然!

ちんどん奏者の佐藤 有美さん
1980年、名古屋生まれ。早稲田大学在学中、
原宿で偶然ちんどん屋に遭遇したのがきっかけとなり
学生ちんどん屋「わせだ風街宣伝社」を創立。

地域のお祭りや新規開店の宣伝・イベント出演など、
日本全国をちんどん屋として巡る。

現在は日本人固有のリズム“音頭”を中心に、
民謡からポップスまで幅広くこなす演芸バンド
「カラカラ」などで、チンドン奏者としての活動を
続ける一方、株式会社博報堂にて現代における
コミュニケーションの可能性を探りながら
新たな広告手法を模索中。
[PR]

by boojil | 2009-08-11 23:46 | 日記