Woman.excite

<   2009年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧   

関西ショートトリップのまとめ   

2009年 03月 30日

e0023512_2183977.jpg

写真は大阪で見つけたクレイジー接骨院。”THE ほねつぎ” 通院してみたいので写真撮った。


関西3日間というショートトリップ。 今回の出張は展示会のためでした。http://www.digmeout.net/
メインは仕事だけど、唯一自慢できるのは仕事は仕事でも、友達に会えること。

だからこれっぽっちのストレスもなく、
大阪出張はある意味パラダイストリップなのである。


e0023512_234899.jpg
初日、digmeoutの古谷さん、谷口さんと再会を喜び、
今回参加する作家さんたちを紹介してもらって、わきあいあい自分の作品を並べる。


他の作家さんの作品をみるのは大好き。
すごく勉強になるし、あたしも頑張らなくっちゃと、良い刺激をもらえるからだ。


今回の展示は全国各地から集まった
digmeオーディション約1400名の中から選ばれた11人のグループ展。
参加させてもらえたことが素直に嬉しい。

e0023512_2242686.jpg

写真はdannyちゃんの作品です。dannyちゃんかわいい。湖からうまれた妖精みたいだわ。妹にしたい。
マイケルジャクソンとも仲良くなれそう。これ誉めてます。すこぶる良いキャラです。

e0023512_2241024.jpg

写真は後藤美月さんの。すっごくかわいい。もう大好きです。4月の絵本展が楽しみ!すごうで作家さんです。そして面白い。
牛乳石鹸をかたどったコラージュ作品にドキー!です。

一日目は参加アーティスト、digmeoutの皆さんでお好み焼き屋いきました。
んー相変わらず古谷さんのギャグとつっこみは素晴らしい、人生の参考にしたいです。

たらふく食べたあとはお決まりの鉄人さんの飲み屋 サイケデリックバーへ。
いやー飲みすぎと、日々疲れていたのかカウンターで一瞬寝てしまう。
鉄人さんを起こしてしまってわたしが寝るなんて、あかん!

おもろい店です、勇気ある人は行ってみて。 外から店内見えないけど。

大阪来るとどうしても食欲が止まらないわたしは、最後ファミマでジャンクフードを買って
ひとりホテルでニコニコしながらおいしいもの食べました。

朝起きてむくんだ顔見てまっさお!ひ~後悔でやんす。

二日目につづく
[PR]

by boojil | 2009-03-30 20:33 | 日記

ビッグニュース!本を出版します!/ アートライフ取材    

2009年 03月 29日

e0023512_12161522.jpg

大阪から帰りました。ひとまず、出張日記は後日。

今日は楽しいお知らせです。

先日ブログでもちょこっとだけ紹介したアートライフの取材がWEB上にアップされました。
http://www.art-life.ne.jp/

わたしの大好きな大御所作家さんたちに、Boojilも並ばせていただきました。
恐縮でございます。

由紀さんのパーティーでもご一緒した竹中直人さんのコーナーもあるし、
作家さんの生の声を聞ける、とってもユニークなサイトです。

吉田照美さんのコーナーなんて特におもしろい。巨匠ビートたけしもドドーン。
みんな色々見て読んで聞いてください。

わたしは何回かにわたり、取材をしていただくことになりましたので、
また更新されたときは紹介させてもらいます~

本当は4月に紹介しようかな~なんて思っていたのだけれど、
ここのサイトにアクセスした方にはもう分かってしまうので、ちょこっとご紹介。

実はわたし今めちゃくちゃ忙しいのはわけがありました。

そうなのです!『本を出す』のです!!念願の!!!
 


じっくりゆっくりみんなには知ってもらいたいので、
4月にはいったら詳細をここでも紹介しますね。

先に知りたい方は、今日ご紹介したサイトで記事を読んでみてください☆

あたしのへんてこなおしゃべりと一緒に作品を楽しんでください。

e0023512_12185558.jpg

ホームページのプロフィール写真を変えました。相澤くんありがと~
http://boojil.ojaru.jp/profile.htm
[PR]

by boojil | 2009-03-29 10:19 | メディア情報

あっという間お~さか!   

2009年 03月 28日

e0023512_10281084.jpg

昨日はレセプションパーティーでした。関西の友達、お客様がたくさん来てくださってと~ってもうれしかった。


しかもパーティーはフリーBeerだからびっくり


大阪にも大好きな友達がたくさんいることを再確認しました。あーありがたいなぁ。


みんな来てくれてありがとうね~


忙しい中駆けつけてくれたイナリには大感謝!

爆笑させてくれたカリプ、これからも宣伝部長よろしくね。

あいこちゃん相変わらず可愛いわよ。


なおひろ君、狙うはJUNONスーパーボーイ、男前すぎます。

竹腰さん相変わらず高いテンション好きです。

しゅーせい、醤油顔なら1番星!また来た時に沢山話そうね。

鉄人さんもわざわざありがとうございましたっ


わたしは今日は京都に足をのばします。

また仕事で6月大阪に来ることになりそうです。またみんなに会えると思うと嬉しいなぁー
[PR]

by boojil | 2009-03-28 10:28

関西の皆様へ   

2009年 03月 27日

e0023512_11385025.jpg

digmeoutの展示会いよいよ今日からです!Boojilの作品はカフェでの展示ではなく、下記住所のdigmeout exhibition spaceでご覧いただけます!

大阪市西区南堀江2ー12ー22
digmeoutexhibitonspace

電話0662131007

大阪での展示は12日までです。

壁が作品とおかっぱちゃんでうまったよ!今日は昼から終日おりますー

夜はレセプションパーティー!


期間中、来てくださった方にはできたてホヤホヤのあたしの最新ニュースをお届けしています。
[PR]

by boojil | 2009-03-27 11:38

大阪   

2009年 03月 26日

e0023512_22104920.jpg

うまいもんしかないですわ~明日はレセプションパーティーですっ
[PR]

by boojil | 2009-03-26 22:10

明日から大阪出張だー   

2009年 03月 25日

e0023512_1839593.jpg

昨日と今日とお祝いメッセージありがとうございました!幸せものです!

徹子の部屋を見て、ひとり感激していたわたし。


もう神の領域ともいえる、芸能界の徹子さんに
『あら~可愛いじゃないのぉ』と言ってもらえたこと!

見れた人おりますか?ありがとうございます。

今日は我が家でひとり祝賀会。

仕事も今日まで出来ることを終えて、これから別の仕事にうつります。

んーまだまだ終わらない!

この一ヶ月は果てしなく忙しい日々でした。そしてこの怒涛の日々とも4月10日でお別れ。

やっと庭のお花が綺麗に咲き始めました。明日は晴れるかしら。

わたしも今年いっぱいたくさん咲けるように、

花みたいに明るい作品をたくさん描き上げたいと思う。

そう、そんなわたしは明日から大阪出張!digmeout Exhibitionに参加するのだけど、

関西方面の方には、ぜひともいらしていただきたいわけです。

27日はオープニングパーティーですよ~どなたでもご参加いただけますよ~

もう明日の夜はオフ!大阪でやりたいほうだい楽しませていただきます。

おいしいもの!いっぱい食べちゃうもんね~

あと大阪滞在中に絶対行きたい場所があります。

e0023512_18445560.jpg

お友達かこちゃんから紹介してもらった『OMIYAGE』 というお店。
http://omiyage.upper.jp/top.html

世界各国から集めたよりすぐりのお土産を販売している、わたしからすると
もう色がたまらなーい!早く遊びに行きたいです。

大阪ブログも楽しみにしていてね~
[PR]

by boojil | 2009-03-25 18:41 | 日記

会社設立のお知らせ   

2009年 03月 24日

e0023512_19443045.jpg

写真は昨日の撮影のもの

おめでとう日本!電気屋に集まるサラリーマンを見ていたら日本ってまだまだ平和!
そう思い直せた一日でした。素晴らしかったねぇ、スポーツは人を幸せにします。

さてそんな素敵な一日に、わたしからもみんなにお知らせ。

Boojilが第1弾アーティストとして所属する会社が明日設立となります。

笑顔の輪を繋いでゆくという意味を込めて

株式会社スマイリング・ケイ (Smile Ring K) 
笑、輪、繋、の3つの文字からできています。

ホームページなどなど随時お知らせしていきます。

ご縁とは不思議なもので、社長の佐藤剛さんとは去年の暮れに知り合ったばかりなのですが、
由紀さんのお仕事が決まってから、こうして会社設立まで考えてくださいました。

剛さんをご紹介してくださった、中村さんにも本当に感謝しています。
今後山あり谷あり いろいろあるかもしれませんが、一生懸命楽しんで活動していけたら幸いです。

今後のマネージメントは会社にお願いしますが、わたし自身は特に変わりなく
のほほんといつもどおり活動していきます。

なので周りのお友達!そしてファンの皆様、どうぞどうぞ末永く応援よろしくお願いします。
そしてお仕事のお話もいつでも気軽に連絡してくださいね。もちろんプライベートのお誘いも!

カフェでの展示も今年はたくさん予定しているし、活動の幅を広げる予定はあるけれど
良い意味で『変わらない』わたしでいつづけたいと思っています。

実は今とってもとっても楽しいお仕事をしています。
4月に入ったらここでも告知しますが、ヒントは『おかっぱ』
 


e0023512_1933228.jpg


そう昨日の取材のあと、カメラマン相澤心也くんに撮ってもらったプロフィール用の写真。
出来立てホヤホヤのおかっぱちゃんと撮影してもらいました。

んーにっこにこなので、死んだら遺影にしてもらいたいと思います。

いつまでも笑い顔のわたしでいたいものです。 笑いの輪が繋がるってそういうこと。

e0023512_18411624.jpg

先日もお伝えしましたが、

明日の13時から、由紀さおりさんが『徹子の部屋』に出演されます。

みなさま午後1:20~1:55放送ですよ~


わたしのご紹介もしてくださったそうなので、お時間ある方は是非見てくださいね。
今日相澤くんから写真を送ってもらったので、掲載しますー

また、由紀さんのNEWアルバム『いきる』も明日リリースです!

由紀さんおめでとうございます~

由紀さおり ビールの海 Boojilの描くクジラが泳ぐ!試聴はこちらですhttp://www.youtube.com/watch?v=DVWfnmOQ1Ds&hl=ja
[PR]

by boojil | 2009-03-24 19:10 | メディア情報

トーチカとPIKAPIKA   

2009年 03月 22日

e0023512_23581171.jpg

皆さんは”PIKAPIKA”を知っていますか?

今日はとっても素敵なお知らせをします。

わたしのお知り合いの映像ユニット、『トーチカ』 が
大好きなテレビ番組トップランナーに出演します! 

http://www.nhk.or.jp/tr/

ただいま観覧受付をしているそうです!わたしはあいにく仕事でいけないのだけど、
皆さま是非!!というか、録画します!わたし。

おめでとう~!!とっても嬉しくてドキドキしています。

トーチカとは、ナガタタケシさんとモンノカヅエさんによる映像ユニットのことです。
http://www.tochka-factory.com/

2年前くらいかなー?多分。

わたしの大好きなお友達、今はアメリカでデザインの勉強をしている
オーストラリア人のnathanと一緒に行った”PIKAPIKA”というイベント。

nathanから紹介してもらったのが、トーチカのお二人でした。

その場でペンライトで空中に絵を描く。

その模様を一台のビデオで録画し、最後とおしで流すとご覧の通り。

どうやってこういう素敵な映像になるのか、構造はイマイチ分からないけれど、すっごく感動します。

その時、初めてこのイベントに参加したのだけど、すっごく感動しちゃってもうPIKAPIKAに虜。

わたしもいつか一緒にお絵描したいな~と思う。

そして不思議なご縁で、今年韓国にも一緒に行く お友達バンド ”ショピン”が金沢の美術館で
トーチカさんとご一緒したのが今年。

メールでもちょこっとやりとりしたくらいだけれど、
トーチカさんのPIKAPIKAの衝撃は忘れられません。

それにしても、nathan元気かな?
NYに行った後、彼に会いにサンフランシスコまで飛行機でいけたらいいんだけどな~


トーチカ プロフィール:
2005年ナガタタケシとモンノカヅエによって結成された映像ユニット。音楽PV・映画予告編・企業広告などで、パンチの効いたビジュアル制作を行う。2006年オタワ国際アニメーション映画祭特別賞受賞、平成18年度文化庁メディア芸術祭アニメーション部門優秀賞受賞、2007年シーグラフ出展など。2006年RESFEST Japanでもクロージングパーティを演出してくれた。その他、国内外での作品発表、ワークショップ等多数。2007年に手がけた広告に「UNIQLO JUMP!」がある。
[PR]

by boojil | 2009-03-22 23:56 | 日記

ramblin'取材にいってきます   

2009年 03月 22日

大阪digmeout展示会まであと5日!27日のレセプションみんな遊びに来てね
http://www.digmeout.net/topics/exhibition/2009/

先日BEAMS新宿店に遊びに行ったときのことです。

スタッフの女性で、果てしなく刈り上げの似合う女性を発見しました。
ちょー可愛かった!しかもすごくおしゃれさんだったので、何度もチラ見しました。

またもや去年の夏のような斬新ヘアーに憧れてしまったわたし。

昨日も徹夜したから、ちょっと仕事の完成も見えてきました。安心…ふー!

なので、今日は夕方から友達の美容師ハリーくんに今回もお願いして、
好きなように刈ってもらうことにします。

e0023512_0545715.jpg

いっつもニコニコして楽しく接客してくれるので、大好きなのだけど
いっつもへんてこな髪型にしようとするので、困ったものです。

前々回は、”ぼんのくぼ”まで一気にカリアゲられまして、鏡を見たときは目の玉飛び出ました。

そうそう、ぼんのくぼってここの所ね。

そして前回は、カリアゲ部分にニコちゃんまーくを入れられました。おい!
e0023512_0585321.jpg


明日はramblin'という情報誌の取材を受けるのと、今週末はdigmeoutのレセプションもあるし
ちょっときちんとしようと思います。
e0023512_105622.jpg

 http://www.ramblin.jp/top/index.cgi

それにしても、これまた驚き!取材の際に撮影がはいるのだけど、
カメラマンがなんと相澤心也くん。そう、この前ブログでも紹介したお友達です。

いやー世の中どう繋がっているか分かりませんね。
最近ミラクルが起こりすぎて免疫ついてきました。

友達とお仕事でご一緒できるのが何よりも嬉しいことです。

楽しみだな~
[PR]

by boojil | 2009-03-22 01:05 | お仕事

怒涛の日々を終えたら 花見!   

2009年 03月 21日

e0023512_13335496.jpg

今日はノートにひたすらおかっぱちゃんを描いています。

おかっぱちゃんを描いてはスキャンして、色をつけての繰り返し。

いいものができると、ひとりでクスクス笑っています。

さて、この作業を意味するものはなんでしょう? みんなに喜んでもらえるといいのだけど…

さ、3月も下旬に突入。いよいよ怒涛の日々最終段階を迎えております!ひぃ

仕事が終わったら、なにする~?考えただけでテンションが上がってしまう。

e0023512_13395471.jpg

写真は1年前新宿御苑で仲間とお花見した際の写真。これは北海道の愛ちゃん
あいたーいあいたいなあ~

最近したいことリストをまとめてみる。

・路上で眠ってしまうくらい 酒に溺れたい

・毎週ライブに遊びに行きたい

・キャンプに友達100人誘いたい

・乞食ガールズと遊びたい

・勝手にFUJIROCK Tシャツ作りたい

・友達にお手紙ゆっくり書きたい

・たかのてるこの旅エッセイを全部読みたい

・NY行きたい

・フラフープ買いたい ダイエットするから

・韓国ツアーの企画を練りたい みんな!

・花見で死ぬほど うまいもの食べたい

もう尽きないのでそろそろ仕事に戻ります!
[PR]

by boojil | 2009-03-21 13:23 | 日記