Woman.excite

<   2008年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧   

さっちゃん&こ-たん 結婚おめでとう   

2008年 08月 31日

e0023512_1425513.jpg
北海道日記も書きつつ、最近のことをちょっと。

8月29日 静岡は下田まで行ってきました。

この日は、大好きなお友達のさっちゃんと、こーたんの結婚パーティーでした。

奥さんのさっちゃんはまだ仲良くなって1年くらいなのだけど、すごく気持ちの良い人。
Chill Batik というブランドでろうけつ染めのお洋服や小物を作っている作家さんです。

Chill Batikhttp://chillbatik.com/index.htm

そして旦那様のこーたんは、今年フジロックにも出演した天草のギタリストで
わたしも天草の大ファン。も~ゆるくていつでも体を海に浮かせてくれる音楽です。

天草http://www.tengusa.net/

そんな素敵すぎる二人の結婚パーティーに、参加できたことを幸せに思います。

下田駅に到着するとさっちゃんが迎えに来てくれた。
もうお腹も大きくなって、いよいよ生まれてくる赤ちゃんが楽しみ。

e0023512_14475213.jpg

今日は素晴らしい日。会場になったスパイスドッグ18時スタート。

二人をお祝いして 
ゆっぴ・たまくん・Cool wise men 光風さん・天草・dachambo・bobin 
がライブを披露、お客様は100名もいらして大満足ですっごくハッピーなパーティー。

e0023512_144905.jpg

こーたん・さっちゃん・わたし

もうさっちゃんが可愛すぎて それだけで半泣き

わたしは親しい人の結婚式に参加したことが今までなかったので、
沢山いろんなことを考えた。

家族になるって、やっぱりあこがれる

子供がいて 大好きな旦那さんがいて 友達がいて そこには目には見えない
あたたかい空間が いつでも転がっている 

e0023512_14534247.jpg


みんな良い顔してた 本当におめでとう!!!

素敵な家族に 幸せになってね。

お祝いに二人には絵をプレゼントしました。

幸せな二人+ベイビーをいつまでも見守れるように 

とびきりカラフルに二人色に染めました。

e0023512_1501768.jpg




沖縄からかけつけた 大好きな友達 絵ちゃんもやってきて

終いには、去年一人旅でいった、沖縄波照間島で出会ったゆうさんに再会

これにはわたし本当に驚いたのよ

素敵なふたりは 人をつなげてくれるのだなとこちらもすごく楽しくなったり

実は結婚式って二人のためにあるものだけれど

周りにいるみんなのことを 幸せにできる力があるんだと 

このパーティーにきて思った。

あぁ、幸せだな なんだか言葉では伝えきれないものをお土産にもらった

これでまた笑顔で絵が描ける気がするよ



e0023512_14561913.jpg

写真はとっても頑張った幹事のマンドリン弾き りゅーじくんとダチャンボ えいじさん

皆様 お疲れ様でした~

*今度ダチャンボのPVの一部アニメーションイラストを担当することになりました
みなさまお楽しみに。
[PR]

by boojil | 2008-08-31 14:56 | 日記

どさんこ北海道3日目-3   

2008年 08月 31日

2008年8月8日を振り返る vol.3


店をでて 車は走り出す

どこにいこうかなんて 今日は特に決めていなかったので

旭山動物園にいこうかーなんて ゆるゆると話して

愛ちゃんとわたしは動物園へと向かう

e0023512_1385097.jpg

二人して大興奮 シロクマの『もぐもぐタイム』 というエサをやるパフォーマンスには
わたしも愛ちゃんもビックリだ 子供よりも大盛り上がり 良い迷惑である

シロクマもこの日の暑さにまいったのか 
モグモグタイム以外 おしろをずっと水中につけていた
シロクマのおしりをこうしてずっと眺めたことは、未だかつてない
e0023512_139812.jpg


e0023512_1392335.jpg


e0023512_1394173.jpg


e0023512_1395053.jpg


入場したのが閉演の2時間前だったけど、十分楽しむことができた

旭山動物園は、動物を観察するにはもってこいだし、
環境も素晴らしい 丘の上にあるから街が良く見渡せる


帰りは愛ちゃんにワガママをいって美瑛・富良野に少し立ち寄り
お花の前で念願の素敵な彼氏を見つけて ハグしてもらった

やっと会えましたね ウフフ
e0023512_13142869.jpg


あ~なんて充実した一日だったのだろう
[PR]

by boojil | 2008-08-31 13:11 | 夏の大阪個展と北海道旅

どさんこ北海道3日目-2   

2008年 08月 31日

2008年8月8日を振り返る vol.2

満腹になったおなかを抑え、愛ちゃんの運転するレンタカーは走る

助手席ってなんて素晴らしいんだ!窓から入る風が気持ち良い

カフェの店主に近くにパン屋もあるからいっておいで と紹介をうけ

カフェから5分ほど走ると 太陽みたいな素敵な笑顔のお兄さんに出会う

そして真っ白なきれいなワンちゃん わんわん

e0023512_1814620.jpg

『パン屋さんやってますか?』 

『どうぞやってますよ』

やさしい笑顔から もうパンの旨みが想像できる


天然酵母パン 【つなぎや】 http://pub.ne.jp/tunagiya/

e0023512_18142047.jpg


お!いいね!思わず声にだしたくなる とってもキッチュでかわいい看板

だけど、店内に入れば そこは夢の国

太陽がサンサンと窓から零れ落ちて 

ここにいるだけですくすく成長できそうだ

e0023512_1815831.jpg

あいちゃんはまだお腹が空いているようで、デザートにと
ドライフルーツのカキ氷を注文した

これが新しい感覚で 本当においしかった 練乳も濃厚で

ん~たまらんたまらん
e0023512_1226610.jpg


たまらないのはカキ氷だけではない このおいしそうなトマト!見て

キラキラしているんだ 北海道の野菜たちは

あまくってあまくって なんにもいらない ガブっとひとつやってやる

それが一番おいしい食べ方 シンプルが一番

自然なままが 一番良い 北海道の野菜のような人に憧れる

e0023512_12411984.jpg


つなぎやさんに到着したのは 確か14時とか

それなのにパンが最後の一個しかないことに驚いた

e0023512_12501271.jpg

つなぎやのお二人 奥様の髪は旦那さんが切っているんだそう

奥様はすごく美人な人だった


ここは田舎の人気店 その理由は店の人のあったかさ

そしてパンの本当のおいしさにあるんだろう

わたしたちは 大きなカンパーニュを買って 明日のキャンプで食べようと約束した

e0023512_12495380.jpg


田舎でお店をやるのも すごく素敵だな 

家族がいてゆっくりと過ごせたら 良い

e0023512_12511090.jpg

(ホームページより こちらのおいしそうなパンの写真お借りしました)
[PR]

by boojil | 2008-08-31 12:39 | 夏の大阪個展と北海道旅

どさんこ北海道3日目   

2008年 08月 27日

2008年8月9日を振り返る

e0023512_1327243.jpg
朝起きて 今日からいこうと決めていたキャンプも

あまりにも忙しすぎた ここ数ヶ月で 体はたすけておくれ~と正直だ

愛ちゃんが気にかけて 【今日はゆっくりして 明日からキャンプにいこう】

山の神様 愛ちゃん様 ありがとう と感謝して

愛ちゃんちの愛犬 ミックスに ばいばいまたあとで と言って

レンタカーで旭川周辺をドライブすることに

愛ちゃんがとっても仲良しの カフェがあるというので遊びに行った

e0023512_13274476.jpg


愛ちゃんはハンバーグを わたしは愛ちゃんママのうますぎる朝食で腹いっぱい

ケーキを注文した

e0023512_13282063.jpg


隣の芝は青く見える とはよく言うけれど まさにこのときの事だ

なんてうまそうな ハンバーグ わたしにも一口おくれ

口に入れた瞬間 24年間生きてきて 食べたことのないような甘みに驚いた

おいしすぎる~ あたしも注文したらよかった と泣く泣くカフェをあとにする

いいな こんなに広い敷地で お店ができたら 幸せだな~

e0023512_13333777.jpg

[PR]

by boojil | 2008-08-27 13:33 | 夏の大阪個展と北海道旅

どさんこ北海道2日目-2   

2008年 08月 27日

2008年8月8日を振り返る vol.2

e0023512_12564063.jpg


愛ちゃんママのBIANCHI(チャリ)に乗るだけで気分が良い。

それは乗り心地のせいも、もちろんだけど 
何より北海道の景色と空気がおいしすぎる。

大阪の蒸し暑い空気から こっちに飛んできたからなのか

北海道の夏がこんなにも すばらしいものとは 感動してしまう

周りに目をやると 驚いた 野生の花たちが 元気にそよそよ風になびいて

東京のコンクリートジャングルを思い出すと 心苦しい

北海道の淡い水色の空に 色とりどりの花たちが 溶け込んで

わたしはドキドキした 皮膚で感じ取る 北海道の空気

目からダイレクトに入り込む 色たちに 心から きてよかった~と感謝した

自転車の旅はすすむ 

e0023512_131312.jpg

街中にふつうに存在する ちょっと変わった配色の家や小屋が最高

旭川には【陶芸の里】というちょっとした観光地がある

http://cnr.yukigesho.com/tokusyu-arashiyamatougeinosato.html

工房と販売店が一体になっている建物がいくつかあったり

ガラス・染色・レストラン・ギャラリー・カフェ といろいろ楽しめるそうなので

片道1時間ほど自転車を走らせる

e0023512_1354354.jpg



敷地内にはいると おっといろいろありそうだ

500メートルも走れば ちょっとしたお店が ポチポチとある

かわいい ログハウスなんかも ポチポチ

かわいい ギャラリーはお休みだ ポチポチ

おなかがすいたから レストランへいこう ポチポチ

犬のは怒っているようだ  ポチポチ


e0023512_1355461.jpg


e0023512_136130.jpg


北海道のランチは安い 850円で パスタとドリンクサラダにデザートまでついてきた

おなかを満腹にしたところで 最後にとっておいた野草園へ

アイヌ博物館もあったりおもしろそうだ

e0023512_13114689.jpg



一人閉館間際にはいりこむと 野草園に存在する虫の多さに驚いた

歩くたびにプンプンと目の前を飛び交う小さな羽根のついた虫

わたしはフードをかぶって ほとんど視野のない状態で

駆け抜けるように 野草園を 観光する

そう 観光ではない! 虫から自分を守る訓練である

野草があるなら 虫も多いのか 自然の恐怖 おそろしや!

写真は 虫から逃げるために一人で爆睡した 芝生の広場

e0023512_13115562.jpg


帰り道 久しぶりの自転車に 足とおしりがだいぶ疲れている

野草園でつかれ 野生の花に癒される これも地球の循環なのでしょうか

e0023512_1312341.jpg


夜は愛ちゃんママの飛び切りおいしいご飯で満腹&幸せ

なんてすばらしい休暇のスタートだろう
[PR]

by boojil | 2008-08-27 12:57 | 夏の大阪個展と北海道旅

どさんこ北海道2日目   

2008年 08月 26日

2008年8月8日を振り返る

e0023512_10451568.jpg

昨夜は12時前にタクシーで愛ちゃんちに到着

愛ちゃんちは旭川の山の上にある

愛ちゃんのパパは
【北の住まい設計者】のグラフィックデザイナーさん
http://www.kitanosumaisekkeisha.com/07idea/07idea_top.html

そしてママはピアニストと言う 素敵なご両親なのだ

そんな愛ちゃん宅 どんな家なんだろうか 一人わくわくしていると

想像以上の素敵なお家がそこにはあった

ログハウス!うひょ~ 信じられません

人間皆平等です といえども 
ここで愛ちゃんに対する尊敬の眼差しは3倍速に進むのであった

家の中には家族全員でやっているというテレマークスキーの道具や
登山用靴 リュック なんでもかんでもあって ここはお店ですか?と誤解してしまいそう

e0023512_10481055.jpg


北海道での楽しみは雪山 そう語る愛ちゃん

やっぱり 【田中 愛 aka 山】 は嘘じゃなかった

雪が降ると コタツに入ってみかんをモサモサ食べる

と言う私の中の常識はどうやら北海道では通用しないようだ

さて、今日は愛ちゃんはお仕事なのであたしはどうしようか 暇だ

と思っていたら 愛ちゃんママ(雰囲気が大竹しのぶにソックリ)が

自転車で近くにある峠までいってきたら? と 薦めてくれたので

愛ちゃんママの高級車(あくまでも自転車)を丁重に扱うことを必死に約束し

一人旭川の自転車TRIPが始まった。

e0023512_10565837.jpg


愛ちゃんママのチャリ BIANCHI
http://www.cycleurope.co.jp/
[PR]

by boojil | 2008-08-26 11:00 | 夏の大阪個展と北海道旅

どさんこ北海道 1日目   

2008年 08月 25日

2008年8月7日を振り返る
e0023512_1731242.gif


昨夜も打ち上げで朝まで 飲んだくれ
こうして毎晩呑んでいたら みんなに誤解される
いえ、わたしはあんまり強くないんだよ お酒は好きだけどよぅ

早々と大阪の町をあとにして 吹き出る汗を搾り出し
なんば 難波 どっちにいったら空港へたどり着けるのか

あっちらこっちら おかしな足取り 

大荷物抱えて もういや 大阪の電車って複雑ー

あたしってバカ 飛行機に間に合うか!?

余裕を持って出たつもりがギリギリ到着 お疲れ様

e0023512_17293911.jpg


2時間半もすれば 窓から下の景色に うっとり

北海道の大きな大地が見えてきた

ひさしぶりの休暇だ 怒涛の数ヶ月 一日休みなんてなかった

あたまのどっかで 何かを描き 帰っては朝まで書き込む

絵をとったらどこかにいってしまいそうな自分をしっかり繋ぎ止める

ただこれはストレスじゃない たまにはゆっくりしたかった

【愛ちゃん】 わたしの大好きな友達

東京で仲良くなってから早3年 彼女は実家へ帰ってしまった

あたしの大尊敬している彼女だから きっと頑張って休みなしで仕事しているはずだ

予想は的中 わたしのために 休みを合わせてくれるという 

さぁこれから始まる 北海道TRIP どこまでぶっとんでやろうかたくらんで

旭川空港の出口をでる

こちらの真夏の夜は寒い 半ズボンで来たことを最高に後悔した瞬間だ

e0023512_17374714.jpg


愛ちゃんからのメール

【旭川駅から5分くらい歩くと 愛がよくいくBARがあるから そこで待ち合わせしよ】

ほほぅ こういうの大好き 知らない町 知らない店

目から入ってくるもの全部が新鮮なのが 旅だ

愛ちゃんに会うのはたぶん半年以上振り

飛行機にのって 大好きな友達に会いにいくなんて 良い話じゃないの

そんなことを考えながら 愛知のマコトさんとお電話でダラダラ話しながら

目当ての店を発見

お買い物通りと呼ばれる 旭川駅まえの商店街はなんだか地元に似た匂いがする

良い意味でかっこよくない

e0023512_17394565.jpg


マンホールは名前の通り 地下にあった


想像とはうってかわって おしゃれな店内にビビル

おぉー おなかすいた

店のにいちゃんに 何か食べ物はありますか?と聞くと
兄ちゃんのまかないを分けてくれた 旅人には優しいのね お兄さん

しばらくまって なかなか愛ちゃんが来ないので

外に様子を見に行く

暗闇からぼーっと現れた 大きな影 ! でた!愛ちゃんだ

しかもキノコ刈り!おそろいやんけ!!

半年間おたがいの近況など一切しらないはずの二人が

同じ髪型だったので、二人とも衝撃をうける

【あたしの真似しないで~】 互いにでる言葉たちもなんでかおもしろって

ゲラゲラ

ひとまずマンホールにはまって呑みましょ

夜はまだ長い
[PR]

by boojil | 2008-08-25 17:31 | 夏の大阪個展と北海道旅

大阪個展と誕生日2   

2008年 08月 25日

2008年8月6日 個展初日を振り返る

個展会場となったDigmeout Art&DINER で担当者の
お久しぶりムネヒロさんと、初めましてフルタニさんにご挨拶

作品もた~くさん飾って準備ばんたん

大雨にあとに、お客様もじょじょにいらして

東京からも、大阪、滋賀、京都などなど色んな場所から集まってくれました

e0023512_14372970.jpg

東京から ジャイコちゃま&彼氏

e0023512_1437357.jpg

滋賀からきてくれたオンナノコ&Boojil&Soma

e0023512_14381959.jpg


e0023512_14382522.jpg


e0023512_1438404.jpg


e0023512_14385054.jpg


ちょーーーーーーーーーうまいけど 

ちょーーーーーーーーーあついタコヤキ

e0023512_14432229.jpg


e0023512_14432982.jpg


味穂のたこやきは だしをつけて冷ますのが基本と教えられた一日でした

Digmeのみなさま、Somaのみんな、avex宮崎さん、そしてご来場のお客様

誕生日ケーキに 誕生日ソングに 誕生日プレゼント

もんのすんごい嬉しくって 感涙しました。

これからもわたしをよろしくお願いします。

レセプションパーティーは満席でした、感激です!

本当にどうもありがと~ 

e0023512_14464838.jpg

ギャグのセンスには勝てませんでした もー最高です フルタニさん
CHACOバンドがお似合い

一息ついて、次の日わたしはまたもや一人

夏は初めての北海道へ旅立ったのであります

ロングトリップのはじまり はじまり
[PR]

by boojil | 2008-08-25 14:43 | 夏の大阪個展と北海道旅

大阪個展と誕生日   

2008年 08月 25日

2008年8月5日を振り返ろう
急遽決まったFM802 Digmeout CAFE&DINERでの個展
(個展は24日まででした、ご来場の皆様ありがとう)

2008年8月5日 春振りの大阪、そして休暇をかねてロングトリップへ出かける

個展初日はわたしの誕生日、余裕をもって前の日入りするオイラ一人旅

e0023512_13595560.jpg


雲の海を抜けて、羽田から関西空港までひとっとび

めちゃんこ蒸し暑い大阪 みなみ まで ロングトリップのための着替えやらなんやら
大荷物をかかえてハキハキ歩く

汗だくでホテルに到着 アメ村は相変わらず人が多い

今日は神戸の友達カリプと約束がある 東京で知り合って3年くらいたったかな

約束の時間まで 暇だったので あっちこっち店にはいるが欲しい服がない

仕方ないので 前から大阪にいったら絶対にいきたーい!と思っていた

メキシコ雑貨屋さん【PAD】へ

e0023512_1435233.jpg


やっと見つけた~予想以上にメキシコに染まった店内に懐かしさを覚える

あ~メヒコ 愛おしいぜ~

つのる思いに負けて ピアスを購入 とってもお気に入りで旅中ずーっとつけました

e0023512_1454930.jpg


PAD http://www.pad-mexico.com/
〒550-0014 大阪府大阪市西区北堀江1-2-25 B1F No B7
TEL/FAL 06-6543-3990
OPEN 12:00~20:00 定休日 水曜日


そのあと、カリプと待ち合わせ
ビアガーデンに行こうってことで、屋上へ
しかし、ついてなーい!大雨の気配 気づいたらどしゃぶり
けっきょく場所を移動して カリプフレンド10名ほどで一緒に宴を

e0023512_1413254.jpg


カリプからお誕生日プレゼントをいただく

e0023512_14154173.jpg


あたしも愛するD-BROSS

スクラッチノート めちゃめちゃ可愛いじゃないの!!ありがとうね!
*ノートはあたしの一生モノの宝物になる個展用記帳ノートにしました

みんなからのメッセージを抱えて これからも金ぴかに

そのあと、大阪に来たらお決まりの 大阪アメ村の老舗サイケデリックバーへ

大好きな店主の鉄人さんに 記録され 幸せ 
e0023512_14223375.jpg


いけば面白い人しかいないので、大好きなBARなのであります

0時きっかり 始まったよ! 誕生日ソング ありがと~

e0023512_1423663.jpg


今年最初のお祝いはおでん たこやき エクレア ケーキでした

ろうそくを ふーっと消して 飲んだくれ 

イエス!ハッピーバースデイ 自分 24歳 おめでとうございます

e0023512_14231852.jpg


みんなにありがとうありがとうといって

ベロベロでホテルに戻る

e0023512_14232744.jpg

[PR]

by boojil | 2008-08-25 14:04 | 夏の大阪個展と北海道旅

取材- BARFOUT!   

2008年 08月 20日

e0023512_14542328.jpg


取材を受けました!嬉しいお知らせ

  『BARFOUT!』  http://www.barfout.jp/
バァフアウト! 音楽を中心としたエンタテイメント情報月刊誌

Soma×Boojilの2ページにわたるインタビュー記事が
本日発売の 8月20日発売号に 掲載されます。 オールカラーだよ

今回担当したSomaのニューアルバム『Cocoloco*Hug』の紹介

SomaとBoojilの仕上がるまでの経過をインタビューされました。

是非是非チェックしてみてね。


そしてわたしはまだまだ北海道にいます。笑

こっちはもう秋だよ 東京の地獄の暑さはいやだなー
[PR]

by boojil | 2008-08-20 00:00 | お仕事