Woman.excite

<   2007年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧   

ただいま!フジロックからの帰還   

2007年 07月 30日

e0023512_236440.jpg

きゃー!今回お知り合いのお店でお手伝いをしながらフジロックに参加。
お休みの時間はずっとライブ三昧で、大好きなバンドもいろいろ見れました。

e0023512_2361980.jpg

あたしが一番楽しみにしていたTHE JOHN BUTLER TRIO !!!!!!
一番前で見ました!もーーーーーーーーーほんと最高。
何よりもよかったです。ライブはずっと見たくて、楽しみにしていたからもう感激!
JOHNとも写真を撮って、握手をがっつりしまして、
サインももらって、その日に描いた似顔絵もプレゼントして
もうわたしは大満足のフジロック。

e0023512_2310328.jpg

うれしすぎる!JOHNにあたしの絵がー!もう緊張しすぎて
頭の中で練習した言葉たちも真っ白。なにも言えませんでした。
とにかく、ライブが楽しみです。ってことと、これはプレゼントです。
しか言えなかった。。。でもいいんです。

今回のフジロック、3日間全部天気がよくて、感激。

ボアダムスもすごいかっこよかったし、ヨラテンゴも楽しかった。
三宅さんも元晴さんも相変わらずかっこよかったなぁ。

ダブルフェイマスも久しぶりのライブで、楽しかった!
友達みんなで見れたし。


それにしても、大好きな仲間と大好きな音楽で一緒に踊ったり
キャンプしたり、おいしいごはんを食べたり。

あんなに大勢の人を感動させることができるってすごい。
それって最高にハッピーなこと。
フジロックってみんなの幸せが集まる場所なのかもしれません。
次のフェスはなにかな。朝霧には絶対行こうとお思います。


THE JOHN BUTLER TRIO


ジョン・バトラー・トリオ [オーストラリア]

ジョン・バトラー(Vo/G)、シャノン・バーチャル(B/Back Vo)、マイケル・バーカー(Dr/Back Vo)


ジョン・バトラー率いるオーガニック系ジャム/ロック・トリオ・バンド。サード・アルバム『サンライズ・オーヴァー・シー』で、2005年世界デビューを飾り、本国オーストラリアだけでなく日本やアメリカでもその名を轟かす。特に地元オーストラリアでは、同作品が年間5位の大ヒットを記録し、オーストラリア版グラミー賞「ARIA」にて、最優秀男性アーティスト賞を含む3部門を受賞。また「APRA」(豪州アジア演奏権利協会)では、シングル曲の「ゼブラ」が、「ソング・オブ・ジ・イヤー」を受賞と、「JBT現象」となった。日本では、輸入盤好セールスの中、‘05年6月に『サンライズ・オーヴァー・シー』の日本盤をリリース。7月には初来日となるフジロックで最高のパフォーマンスを披露し、翌’06年3月には早くも単独来日公演を成功。今年2007年3月28日には、マリオ・カルダートJr.(ジャック・ジョンソン他をプロデュース)との共同プロデュースでニュー・アルバム『グランド・ナショナル』をリリース。


http://www.johnbutlertrio.com/
[PR]

by boojil | 2007-07-30 23:16 | 日記

FUJIROCK !!!!!!!!!!!!!   

2007年 07月 25日

e0023512_2425620.jpg

きました、この季節!フジロック’07です!
今年も友達みんなでお揃いのTシャツ(似顔絵)をきて、参加するFUJIROCK!
このTシャツを着ているひとを見たら、正しくそれはお友達です!
ちなみにTシャツの色はキュートナうすぴんく。

と、いうことで帰ってきてからまたブログ更新するからね!
チャオ!!

やっとこさ仕事が終わったので、もう寝ます。むにゃむにゃ
[PR]

by boojil | 2007-07-25 02:44 | 日記

良い山ができました   

2007年 07月 22日

e0023512_19441932.jpg

個展まであと3週間をきりました。そして、フジロックまであと5日!
てぃへんだい!てぃへんだい!

頭の中に時計はいつもいないんだけど、
今回ばかりは毎日カチカチしっかりと時を刻んでいる私の時計。

さ、今日はとっても良い山ができました。
意味わからないでしょ?いやー内緒だよ。新作だからね。

なので今日は夢のらくだくんを代わりに発表します。

あと、これ大事な訂正なので、みなさま目をとおしておいて。

フリーペーパー【Boojil Library vol'4】の
一番最後のインフォメーションのページで
個展スケジュールが掲載されておりますが、あちらは内容が変更となります。
ただしくはホームページに掲載してあります、内容。
2007年8月10日~19日 までが個展期間となりますので、
ご了承下さい。よろしくお願いします!
[PR]

by boojil | 2007-07-22 19:44 | 日記

夏の夜は   

2007年 07月 21日

e0023512_033126.jpg

夜中、ちょうどみんなが寝静まった頃
頭の奥でもうひとりの自分が寝言を唱える

1日、また1日を過ごして、日々思うことは
季節によって流れてゆくよ

今日は暑かった。だけど夏の夜はものすごく好きだ。
疲れてトボトボ帰り道、近所の家の窓からお味噌汁の香りや
お風呂から流れてくる鼻歌、シャンプーの香り

夏はとくに鼻がよく効く そして花も緑もとってもキレイだ
毎晩わたしは犬のマルコと散歩に出かけるのだけど、
マルコのわがままを無視して、道端で1人立ち止まり、空を見上げる癖がある

曇り空、星空、ながれる風も全部 心の中にすーっとはいってきて
日々の疲れやモヤモヤをほんの少しだけ取り除いてくれる

あたしは夏の夜を お掃除屋さんと密かに呼んでいる

今日は近くの公園で、マルコをすべりだいで遊ばせて(強引に)
自分はすべりだいの一番下に寝転んでみた

誰もいない 誰にも見つからない 公園は
この時ばかりは わたしのものだ

小さいコウモリが空をバタバタといったりきたり。

コウモリ君も、また、わたしとおんなじ1人だった。

こうして生活の身近なところで何かに自分の気持ちをなげかけては
自分の中で上手に消化して、なんとか明日もやってゆく

引きこもってばかりじゃ仕方ない

みんな 夏だよ、 外へ出ようよ

絵本ぴっちゃん、みんなに楽しんでもらえるといいな。
もう一ヶ月をきっています。
8月10日からだよ。どきどきわくわく
[PR]

by boojil | 2007-07-21 00:35 | 日記

trafficステッカープレゼント   

2007年 07月 19日

e0023512_0191972.jpg

友達が企画しているDJイベント、
代官山Airで開催しているパーティーTraffic にBoojilが出展いたします!!
フロア一部でイラストの展示をします。DJ yuyama お誘い本当にありがとー

今回イベントに参加するにあたって、お仕事でtraffic 一周年記念ステッカーを
Boojilがデザインしました。
気に入ってもらえたようで、本当に嬉しいです!

さて、当日遊びに来てくれたみなさんにステッカー限定でお配りするそうなので、
みんな遊びに来てね!みんなで一緒に踊りましょー


ゲスト、ディスカウント等受付しておりますので宜しくお願いいたします。



e0023512_0241046.jpg独特の暖かい雰囲気でフロアを演出し、
着々とパーティの個性を築きあげてきた
Trafficがついに一周年を迎える。
特別な一夜を彩るべく、
東京のアンダーグラウンドなパーティシーンを席巻する
四つのパーティから、Tamaru、Matsunami、
DJ SON、Yasunariがゲスト参加し、
レジデント陣とのBack 2 Backセッションを披露する。
普段から親交の深い四組だけに、
息の合ったプレーが期待できるだろう。
一晩を通してのグルーヴで熱い夜を
作り上げてきた彼らの集大成を是非見届けてほしい。


Traffic - 1st Anniversary-

Date : 7/23 (Mon)
Open : 22:00~
Music : House , Tech House , Progressive

Floor DJs : Special B2B Session!!
Tamaru (Elepahnt) & Shame (光響)
Matsunami (Tri-bute) & Yuyama Tsuyoshi (Comfort)
DJ SON (Pangea) & Toxi (Comfort)
Yasunari (rotundatokyo) & Yuki (Scorpion)
[PR]

by boojil | 2007-07-19 00:22 | お仕事

お誕生日と打楽器   

2007年 07月 18日

母親に【今年の誕生日は何が欲しいの?】と聞かれ
あー、そういやあたし誕生日、来月だったな。と気づかされました。

7月も半ばを過ぎ、早くも8月がやってきます。
ハムの日は、わたしの生誕23周年記念の日。 そう8月6日です。

e0023512_23552340.jpg

今年は楽器をねだろうかな。リズム音痴解消したい!
早いストロークできない!なぜ?なにがいいかなーどうかなー
ジャンベ?それともアコーディオン?(うちにの出ないアコーディオンがあるよ)
やっぱりパーカッションか!それともバンジョーか!
自分で曲を作るってとっても幸せね。最高です。

【仏さん】という唄を作りました。でも歌えません。良い唄すぎて。
うそです、音痴なだけなのね。


e0023512_1315668.gif
さて、そういう私は明日CDを買いに行こう
陽気な音、満載のバンバンバザール新譜

http://www.ban-ban-bazar.com/
二曲目の【カカオ ! カカオ ! カカオ !】
by 今野英明 with Ban Ban Bazar
最高にキュートなダンシングソングです。
ウクレレの師匠、今野さんのライブ8月に横浜であるみたい。
いかなきゃ!早くウクレレで弾けるようになりたい。。
[PR]

by boojil | 2007-07-18 13:05 | 日記

やることなすことなんでもかんでも   

2007年 07月 16日

e0023512_1457426.jpg
連休、みんなはどうやって過ごしているでしょうか?
わたしはまるでイワシです。

イワシっていってもピチピチ元気なイワシじゃないのよ。
缶詰の中の鰯です。
家から出ていません。

個展の準備とお仕事で眩暈がするわ、時間がない。
とにかく時間がないのよ。

なのにあたしったら、やっぱり気分転換は必要なようで
ちょっとした5分休憩はウクレレの練習に毎度使いました。

なななんと、練習しすぎて指先にタコができてしまったヨ!

そして今夜もウクレレと共に絵を描くのです。

9月7日から沖縄にいくことになりました。
またもや1人旅です。友達のところにお世話にもなるのだけど。

家→那覇→石垣→波照間島→石垣→那覇→家

どこまでも続く海や、空いっぱいの星を見たくてね。
ゆっくり空を見上げる時間がほしいな。
急ぎすぎな自分にときどきストップをかけなくてはいけない。
大切なものを時々道のはしっこに落としている。
少し戻れば気づくはずなのに。


今日はずっと地震情報でテレビはいっぱいだね。
新潟、大丈夫かしら。。。オロオロ
フジロック、苗場も大丈夫なのかしら。。。
今年のフジロックは募金活動だな。

スマッシュのお偉いさん!そのドテカイ札束、全部震災地に送って!
ビースティーだってそう思うはずよ!
[PR]

by boojil | 2007-07-16 14:57 | 日記

CDジャケットのお仕事   

2007年 07月 12日

e0023512_21481666.jpg
シンガソングライターのyupitalk(ユピトーク)さんの
CDジャケットのお仕事をしました。

彼女に出会ってからかれこれ2年たちます。


彼女の曲、とってもゆるやかで、ゆるーく体に入っていく感じ。
1日お休みで、本でも読もうかな。ってときに一緒に聴きたい。
夏にはタオルケット。ユピトークの音のタオルケットにまるまって
夕暮れのオレンジを目で追いたい。

初めてCDジャケットのお仕事をいただいて、
ものすごく嬉しいわたしです。

これからも沢山音楽とかかわるお仕事がしたいな。

どこかでだれかとあの場所で一緒に唄をうたえたらな。

e0023512_2252928.jpgyupitalk(ユピトーク)

ホームページhttp://www.k4.dion.ne.jp/~yupitalk/
音源http://www.myspace.com/yupitalk

ライブもあるそうです。
あたしの大好きな下北沢。

●2007年8月19日(日)下北沢mona records
open12:00/start13:00
ticet¥1500(+1drink¥500 or +1lunch¥700)
●2007年8月24日(金)京都nano

[PR]

by boojil | 2007-07-12 22:02 | お仕事

Boojil個展【絵本展-ぴっちゃん】   

2007年 07月 09日

e0023512_21501358.jpg


【絵本展 ぴっちゃん】

日程:2007年8月10日(金)~8月19日(日) 
●オープニングパーティーは8月12日(日) 15:30~
営業時間:11:30~23:30 

場所:ギャラリーカフェ 日向堂
カフェなのでご注文をお願いします。

☆DM希望の方はBoojil Lunch PlateのDM希望コーナーからご注文ください。
http://boojil.ocnk.net/

携帯からのお客様はboojil@hotmail.co.jpまで
お名前・ご住所をご記入の上お申し込みください。

e0023512_2150448.gif
東横線祐天寺駅より徒歩1分

東京都目黒区祐天寺2-3-3ー101みよし通り沿い
TEL/FAX:03-3713-8167
メール:hinatado@777-box.com
http://www.777-box.com/hinatado/index.html


2年ぶりに新作絵本を発表します。今回の主人公はぴっちゃん。
どんなお話かは来てからのお楽しみ!
e0023512_21515334.jpg

オープニングパーティーは8月12日(日) 15:30~ ライブは17:00~予定
どなたでもご参加いただけます!もちろん入場無料です。
ライブゲストはBoojilが下北沢に住んでいた頃に出会った、しゅんすけswingin'。
大好きな歌い手さんです。今回はアコースティック、ギター一本で歌ってくれます。
個展で歌ってもらえるだなんて夢のようです。みんなもきっと気に入るはず。お楽しみに!
[PR]

by boojil | 2007-07-09 21:51 | 日記

ありがとう、アースガーデン。    

2007年 07月 08日

e0023512_22493838.jpg

アースガーデン、ありがとうございました。
声をかけてくれたみんな、ありがとう。わたし嬉しかったです。


今回も寝不足のまま二日間のぞみました。やっぱりいいねぇ。アースガーデンは。
友達に会う会う、この2日間で40人くらい会ったな。
約束しなくても、こうしてあえることが何よりも幸せです。


毎年楽しみなことは、このイベントで作家友達のみんなが新作をもって出店していること。
わたしが大好きなみんなの作品はどれも比べられないほどステキで、
こだわりがあって、大好きなのです。


今回もいくつかお買い物しました。
あたしの大好きなアクセサリー【スワラジ】
世界各国から集めた、アンティークビーズや、ペンダントトップそういった味のある
なんともいえない良い色、良い形のアイテムを彼自身で染めた藍染の丈夫な糸で編んでいく。


自分の足で歩いて、自分の目で探して、自分の手で作り上げる。
作家とは、こんなにもかっこいいものなのです。
わたしもこだわりをもって、みんなに素敵を届けたい。


スワラジさんのファンはものすごく多い。
今のところアースデイや各地の催し事でしか購入できないスワラジの素敵な作品の数々。
秋には購入できるように、Boojilがネットショップを一緒に作ることになりました。
とっても素敵なものにしたいと思います。

みんな、楽しみだね。わくわく

e0023512_2311065.jpg

TABIhttp://tabi-kutu.namaste.jp/

昨日はアースデイの帰りにSASA君のTABI展に行って、
彼の作った革靴を見てきました。
すーーーーーーっごく可愛くてとっても欲しくなっちゃった。
そのうちオーダーしたいな。冬に沢山はきたい。
やっぱりこだわって作ったものって、ものすごいかっこいい。
しかもオーダーメイドなのに、とっても人に優しい価格。
たくや君はみんなに喜んでもらいたいそうで。
やっぱり作り手ってみんな同じ気持ちなのね。

かっこいいものを作れるひとって、雰囲気も、生き方もすごく素敵なの。
あー、いい顔してるな。みんな。いい笑顔だな。あったかい気持ちになれる。


そして、今日はかっこいい生き方の人たちのブログも今日紹介します。

e0023512_23185148.jpg

前も紹介したけれど、【笑 坐 版 店】-えみおわすはんてん】
http://blog.emiowasu.com/
お友達のじゅんちゃんと、なおき君が協力して作る、あったかい作品は
こうした暮らし方や笑顔になる要素の種が、すくすく育っててできた素晴らしい宝ものです。

二人ともわたしよりは年上だけど、とっても若くてこういった暮らし(半自給自足)をしていて
すごく尊敬しています。あんな二人、あこがれちゃうな。
パートナーとは、じゅんちゃんとなおき君のような関係を言うんだな。
と深く思いました。 ブログとってもおもしろいから、みんな見てみてね。


ということで、長くなりましたが、アースガーデン、夏終了しました。
みんなも夏の間、良い笑顔をたくさん見せてね。
[PR]

by boojil | 2007-07-08 23:20 | 日記