Woman.excite

<   2007年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧   

群馬出張 【100万人のキャンドルナイト前橋】   

2007年 06月 30日

e0023512_0124893.jpg
そういえば、改めて告知です。今日イベントに参加します。
しかも場所は群馬県!初めての群馬出張です。
群馬!学生の時、オリエンテーション旅行で行ったなー
それっきりだわ、楽しみ!いいところだよねぇ。

Perfect Seed ”&"100万人のキャンドルナイト前橋

キャンドルで一夜を明かそうよ。
電気なんか消してさ、火の光で一夜を明かそうよ。


場所 / 大蓮寺(前橋弁天通内)
OPEN 18:00 / START 18:30

FUJIROCKFESTIVAL’07出演決定 Dachamboより、
”YAOAO” 、そして "YoLeYole" のライブを含めたこのイベント。

yoleyole:
http://www.yoleyole.com

Boojilは作品を展示販売いたします!
お友達のCHACOちゃん、誘ってくれてありがとう。
楽しもうね。
・CHACO<アクセサリー・小物>
(HP:http://www.chaco.jp/)


◎◎◎ Perfect Seed vo,2 ◎◎◎

2007.6.30(SAT)
●LIVE●
・YAOAO
・YoLeYoLe

前売りチケット¥2500
108枚限定!!


●サイケデリック横丁(フード)●
・地球のうた
・Ya-man's CAFE
・けむり<手打ちそば>

●デコレーション●
・ヒロとやすこ

メールでも予約できます!!
◎チケット予約&お問合せ◎
info_perfectseed@yahoo.co.jp
[PR]

by boojil | 2007-06-30 00:13 | 日記

今野英明とウクレレ教室   

2007年 06月 29日

e0023512_0284342.jpg
先日、三軒茶屋のホームワークカフェにてウクレレ教室があった。
習い事は英会話以来、歳を重ねるたびに学生時代が懐かしくなる。

学校ってなんでもないようで、
通っている時間はありがたみなんてこれっぽっちも分からない。
勉強することがこんなにも時間が必要でお金も必要だなんてな

授業中、へんなジーサン教授のへんてこな話し方を真似してみたり、
ノートの端っこにブサイクな似顔絵を描いたり。

専門学生時代、先生に 『あなたは服とイラストどっちが大事なの!』と
お怒りを受けたとき、『すみません、申し訳ないですけど、絵です』といって
カンボジアへ20日間旅行に出てしまった。

夏休み前だというのにとんでもない生徒だったな。

さて、習い事。
今回のウクレレ教室の先生は
ロックステディバンド、ロッキングタイムのボーカル今野英明さん。

聞くほど好きになっていく今野さんの歌は、とっても落ち着く
夜眠る前の子守唄です。

緊張して上手に弾けなかったのに、教室が終わってみんなでお酒をかわしたら
勢いに乗ってジャカジャカウクレレ響かせてしまったよ。

そしたら今野さんにお褒めの言葉をちょうだいいたしました。
毎日練習してじょじょにうまくなったらいいなー

e0023512_04168.jpg今野英明プロフィール
1995年に結成したロックステディバンド、ロッキングタイムのボーカルとしてライブ活動を行い、数枚のシングル、アルバム等を発表。2004年、バンドは活動停止。
現在はソロのシンガー/ソングライターとして活動中。またウクレレの演奏/弾き語りで全国を旅している。最近では、ボ・ガンボス トリビュート・アルバム『Colla Bo Gumbos Vol.1』(Epic Records)に、「あこがれの地へ」のボーカルで参加、ハナレグミ『帰ってから、歌いたくなってもいいようにと思ったのだ。』(東芝EMI)では、ロッキングタイムの「ありふれた言葉」がカバーされ、本人もゲスト参加している。

■今野英明 オフィシャルホームページ
http://www.sound.jp/kongchang/index.html

視聴http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1066380


そういえば、夏の個展にスペシャルゲストライブで
あたしの大好きな歌い手さんをお招きすることとなりました。
誰かは内緒だよー
下北の友達なら知っているはず!
みなさまにも気に入っていただけるはず。
オープニングパーティーでライブをやってもらうよー
[PR]

by boojil | 2007-06-29 00:28 | 音楽コラム

TABI-sasa takuya君の場合   

2007年 06月 27日

お知り合いの革靴職人のお兄さんが都内で展示会を開くそう。

代々木公園のアースデイでお友達の紹介で知り合った彼は、
それはもうとってもステキな人でした。

優しいオーラの持ち主。なんだかすごいぞこのオーラ。

11月にメキシコ行きを密かに計画している私は、
メキシコに住んでいたというtakuya君に色々教えてもらおうと計画中。

e0023512_011888.jpg


彼のはいていた自作の革靴を見たとき、本当に本当に可愛くって、
とびあがっちゃうくらい、欲しい!と思いました。

こんなにステキな革靴、見たことない!

そんなステキな作品たちを展示するならば、それはもう
見に行くしかありません。

みんな、いつにする??

どうやらオーダーメイドでご注文ができるそうです!
わーたのしみ。


e0023512_012579.jpg

革靴作家 sasa takuya さん より

内容は、まず靴。
サンプルが十足ほどできあがったので、手にとってみてください。
オーダーすることになったら、その場で足型取ります。
革の色や形などの自分の要望も伝えてください。

もう一つは、
1年間中米を馬に乗って旅したときの写真やお話などを
皆さんに見て聞いてもらいたいです。


あと、旅で出会った物づくりをしている仲間を呼んで、
彼らの作品(革小物、アクセサリー、草木染など。)を展示販売します。
期間中は工房にもなるので、どうやって作っているのか見たり、
オーダーメードもできますよ。

さらに、メキシコ、サンクリストバルよりMayaの人々の手作りの工芸品が届きました。
彼らの手織り、手縫いの洋服や、フェルトのぬいぐるみ、
サボテンの葉から取り出した繊維を結って、編んだバックなど。。。


皆さん遊びに来てくださいね。

*********************************

TABI展 -旅人のお話・旅人のくつ-

6/30(土)~7/29(日)毎週末(金・土・日)
11:00~20:00

e0023512_012238.jpg

place:exit for dis 東京都渋谷区千駄ヶ谷2-33-10-3F
TEL:03-3405-1363(exit for dis)
HP:http://tabi-kutu.namaste.jp
[PR]

by boojil | 2007-06-27 00:14 | 日記

グレゴリーコルベール   

2007年 06月 26日

e0023512_23543131.jpg

先週の金曜日、グレゴリーコルベールの展示会に行った。

公開し始めたときに友達からススメられて、気にはなっていたのだけど。
日曜日で終わってしまうので、焦って2日前に見に行ってきた。

このところ、大きい感動が少なくて、機械ばかり触っていたもんだから
純粋に心に響くものに触れていなくてフリーズしてた。

駅はお台場の近く、どでーんとでっかいコンテナが積み上げられた会場は
それはもうあたしをワクワクさせて大変だった。

中に入ると、想像以上だった。
もう涙が出そうなくらい。独り占めしたい空間。
こんなにも暖かくて、全身に響く写真、映像って初めてで。
終始鳥肌たちっぱなしのあたしは、本当に感動してしまった。

どの部分が良いとか、そういうんじゃなくて。
あの空間にいたひとなら分かるはず。


CGを一切使用しておらず、彼が10年以上もかけて作り上げた世界が
あの空間には存在していて、あたしは驚いてばかりだった。
久しぶりに興奮したな。

知らない人もいるかも、下記の写真。
クジラと一緒に泳いでいるのはグレゴリー本人だそうです。
e0023512_23535975.jpg



Gregory Colbert  グレゴリー・コルベール

カナダ出身のアーティスト、グレゴリー・コルベールのキャリアは、
パリで社会問題を題材としたドキュメンタリーの制作から始まりました。

その後映画制作から芸術写真へと転向し、
1992年に初の展示会をスイスのエリゼ美術館で行いました。

そして展示会も映画上映も行わない10年間を経た後、
2002年、イタリアのヴェネツィア・アーセナルでashes and snowを開催しました。

その後、2005年にニューヨークのハドソン川沿いにあるピア54を皮切りに、
カリフォルニア州サンタモニカでの展示会後、東京での開催が決定しました。

過去15年間コルベールは
インド、エジプト、ミャンマー、ドミニカ、スリランカ、ナミビア、ケニヤ、南極、ボルネオなど
世界各国延べ40ヶ国以上を訪れ、人間と動物の交流を描いた作品を撮影してきました。

そして新しい展示会が行われるごとに、
新しい場所で撮影された作品が加わっています。

ashes and snowとノマディック美術館は
これからも芸術的にも建築的にも進化していきます

[PR]

by boojil | 2007-06-26 23:54 | 日記

Boojil Lunch Plate オープンまで   

2007年 06月 22日

e0023512_316415.gif
SHOPオープンまであと10日となりました!楽しみ☆
実は今回のshopオープンに関して、色々とデザイン悩んだり、
何を販売しようかな?とか。みんなに喜んでもらえるサービスってなんだろう?

と思っていて、このところ日本各地や、韓国、タイ、アメリカなど
作品を知ってくださる方、応援してくださる方々(ステキ!)が徐々に増えてきて
みんなからのメールやお手紙を読んでいると。

今までのホームページでは
お買い物が何しろしにくかったのと、商品がどこにあって、何が売ってるのか
在庫がないのか。などなど困った点がいくつもありました。

そこで今回気合を入れて制作したネットショップ
【Boojil Lunch Plate】は気に入ってもらえるはず!・・・頑張ってます。笑

商品も毎日ちょっとずつ掲載している段階です。
今後は海外や国内で買い付けた雑貨なども少しずつ取り入れていく予定です。
今しばらくオープンまで待ってくださいね☆

お楽しみに! Boojil


Boojilのオフィシャルホームページも更新しました!夏があける前にリニューアル予定です!こちらもデザインを今練っている状態です☆

http://boojil.ojaru.jp/
[PR]

by boojil | 2007-06-22 03:16 | オリジナルグッズ

1000円家具   

2007年 06月 20日

e0023512_2251618.jpg

こんばんは、みなさんお元気?
夏の個展のタイトルが決まりそうです。
今年の夏は楽しみがいっぱい!
個展にむけて、今から気合充分です。


昨夜お仕事の合間に、
個展用のイラストを
何枚か書き上げました。
これがなんのキャラクターかは
見てからのお楽しみ。。


それにしても彼、超ブサイク。
まさしくわたしの絵です。
どこの国の人なのかしら?
うーん、緑の髪が印象的ね。




今ありがたいことに、アトリエと寝室を持てたわたし。
一つ一つの部屋は決して広くはないが、どっちにも愛着がある。

e0023512_22513091.jpg

ここ何年かで集めた色んな国の雑貨。

タイ・ラオス・メキシコ・アメリカ・エクアドル・ペルー・インド、、、
どれをとっても派手なカラーで部屋を彩る。

今一番好きな雑貨はメキシコの民芸品。

e0023512_22544019.jpg

最近見つけたお気に入りのインテリアショップ 
salut
http://www.palgroup.co.jp/salut
店内にある商品は
すごく便利で可愛くて使いやすいもの多い。
しかも全部1050円なのがビックリ!
通販ができないのが残念だけど、またちょこちょこあそびにいこーっと。
[PR]

by boojil | 2007-06-20 22:54 | 日記

引越しパーティー   

2007年 06月 19日

e0023512_0253.jpg

高校からの友達が、一人暮らしを始めました。

東横線沿いの閑静な住宅街で、かなり良い古さのテラスハウスで
その子はいそいそと一人で暮らすことをきめました。

引越しパーティーといったら、引越し祝いでしょ。
悩む悩む、何をあげようかな。
結局桜木町のアンティーク雑貨屋さんで和室にも似合いそうな掛け時計を買いました。

友達はティファールの瞬間湯沸かし器。

みつ、引越しおめでとう!
これから寂しくなるときはいつでも呼んでください!
あたしが一番自由がきくので、いつでもだいじょうぶよ!
男並みに頼ってちょうだい。夜道はぜんぜん怖くないわ、あたし。
引越しおめでとう!


ささ、そんな引越しパーティーに総勢9名の仲間たち。
シングル3人・カップル3組。

わきあいあいパーティーは始まったのですが、ここで
毎年恒例?のお誕生日ビックリパーティーに変更。

何も知らない5月生まれさんを、6月半ばに祝うとなっちゃ、
気づかないのも仕方ない!

わたしはBLUEBLUEで買ったアクセをあげました。
大切にしてもらえるといいなぁー

誕生日だった大親友は23歳にもなって、泣く泣く。
相変わらずカワイイ海坊主のような女の子です。いいこじゃー

あつまればそこには笑顔しかなくて、相変わらず思うこと
あーずっとこんなカタチでみんな一緒なんだろうなぁ

ってこと。おばーちゃんになってもおじーちゃんになっても
みんなで楽しくくだらない話がしたいものです。


e0023512_2358826.gifお誕生日おめでとう、ともちゃん。
最近いろいろと
仕事のことや、周りでおこる小さなゴタゴタにつまづいて
時折悩んだり、落ち込んだり
たまに集まったらへんてこなことばかり話して
ここ一年なんとなく落ち込んでいた、
つまらないあたしだったなぁ と思う。

だけど、そんな時いつも気にかけてくれてどうもありがとう。
いつも感謝しています。

いつでも楽しい、とってもオバカなあなたが好きです!
お誕生日おめでとう、23歳ハッピー海坊主!
[PR]

by boojil | 2007-06-19 00:03 | 日記

びっくりな話   

2007年 06月 17日

e0023512_058546.jpg

先日のことです。ここのところ四六時中パソコン漬け。
うちで眠る梅酒くらい浸りすぎな梅のようです。わたし。
それくらいパソコンに漬かっていました、ここ最近。

緑が見たいのよ、本当は!おいしいご飯だって食べたいし!
そう思っていた矢先、見えないはずの文字がパソコン上に現れた!

その名も【coffee break】 コーヒーブレイク!?
しかもその下にはコーヒーカップの可愛いロゴ。驚いて見直してみるとパッと消えた!驚


ありえない!完全なる幻覚です。やばいなーナチュラルハイのあたしが。。

その日はありえないくらい変なことばかりあって、
夢にあたしの友達と昔の彼がでてきてイチャコキしている図が出てきて、
その友達から夕方久しぶりにメールは入るわ、
夜は夜で、タイ料理に一杯梅酒を飲んだら、胃がおかしいことになって
完全なる体調不良。一杯ごときで横浜駅で沈没。病気かしら。。オロオロ


夜中の友達からのメールに必死で返信。ぐあいがわるいのでもうねます
メールの内容無視ながら後半の内容はトンチンカン。
しかも全部ひらがな。読めない意味不明な文章。読み返して失笑。

と・に・か・くですね!こんな日はカラオケでストレス発散!
松田聖子の青い珊瑚礁でアイドル気取り。
しかし体調は相変わらずおかしいようです。まいりました。。。



毎日コーヒーブレイクな日々だったらいいのにな。

e0023512_19595.jpg

コーヒーには読書でしょ。Boojilのハンドメイドブックカバーで大好きな本を大切に。
7月1日オープン予定のwebshopで購入できます。宣伝でした。笑
[PR]

by boojil | 2007-06-17 01:10 | 日記

今までにないくらい笑っちゃうこと   

2007年 06月 15日

e0023512_23483843.jpg

先日青山ブックセンターに
Boojil Libraryを設置しに行った日のことです。

青山の無機質なビルの隙間を抜けて、
裏路地に入ればそこは異空間。

あたしが大好きな雨の似合う紫陽花が、沢山咲いていました。
紫陽花をみるとあの時のこと、思い出すの。
なつかしいことばかり。 

お花をプレゼントされると、ものすごく嬉しい。
最近町中でお花がとっても元気に咲いていて
とても気持ちがいい。


e0023512_235476.jpg
青山ブックセンターで見つけた、
ものすごく大好きになった絵本。

ありえない力の抜けた絵の雰囲気と、話の展開。
もーどんな絵本にも勝る。
まさかあのじゃりおじさんを超える作家がいるなんて!

いったいどうした?セーラーとペッカ
作:ヨックム・ノードストリューム
http://www.bk1.co.jp/product/2776073


絶対に全巻あつめてやります!もう決めました。

頭の中に浮かぶ、あの子にもあの人にも、あいつにも

見て欲しいな。笑っちゃうんだから、声に出して。

元気のない6月はこの本で笑い飛ばしてね。


作:ヨックム・ノードストリューム
1963年ストックホルム生まれ
コンストファック(国立芸術工芸デザイン大学)卒業
現代美術作家
絵画の他、新聞やジャケット等のイラストレーション、
オブジェ、アニメーション等で活躍。

[PR]

by boojil | 2007-06-15 00:00 | 日記

いよいよ、shopオープン!!!!!   

2007年 06月 12日

e0023512_0125715.jpg

今日は新作Tシャツの撮影日でした。
2007年7月1日、いよいよBoojil Lunch Plate ・・・・webshopがオープンします!

これまでブログやHPでもご紹介してきましたが、
商品の内容や、お買い物の手順など、ちょっと分かりずらい部分が多々あったので、
お客様からのご要望にお答えし、簡単にお買い物ができるよう
webshopオープンします!

5月のデザインフェスタで好評だったハンドメイド商品も、
オープンに合わせて改めて制作いたします。
e0023512_014735.jpg

新作Tシャツ 【ラオスの子供たち】 この夏のイチオシです!
Boojilがラオスに行ったときに出会った山岳民族の子供たちがモデルです。
e0023512_0142471.jpg


写真撮影に協力してくれた、モデルのKanataと、カメラマンKouichi君ありがとう。
*写真はKouichi君のものです。感謝感謝。


今日もめっちゃくちゃ良い笑顔なKanataちゃん。
かわいく撮れました!ありがとね。


やっとこれまで制作してきた商品の撮影を終えて、
カタログの用意もしてます。お楽しみに!
e0023512_015173.jpg

上記の商品は2007年7月1日オープン予定のwebshop
【Boojil Lunch Plate】で購入できます。all 3,800yen
 
[PR]

by boojil | 2007-06-12 23:34 | オリジナルグッズ