Woman.excite

<   2007年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧   

メキシコかインドか   

2007年 03月 28日

e0023512_212875.jpg

クタクタになって歩いた帰り道。
重たくて仕方なかったバックパックを思い出した。

今夜の月は一段と綺麗で、厚い雲から溢れる光は
居心地のいいラオスの曇り空によく似ていた。

そろそろ海の向こうで誰かがあたしを呼んでいる。

海外への一人旅なんて簡単に死ぬモンじゃなし、
ドキツイピンク色は日本にはない。

メキシコもインドも捨てがたい。
どちらも1人で行くしかない。
1人の方が気が楽である。

春は目の前、夏はすぐそこ。

あたしの中のうずうずが、そろそろ限界を感じ始めてる。

夏に出発したい。できるなら。
今年の誕生日は海外で過すか?

インドは分かるけど、メキシコの情報、誰か下さい!へーい。
[PR]

by boojil | 2007-03-28 02:02 | 日記

明日はフリーマーケット   

2007年 03月 23日

今日窓の外を眺めていたら、小さい春が流れていました。
春は風に乗って、高層ビルの隙間をすりぬけます。

空を見上げればポッカリ晴れた青空に
目には見えない春の香りに
なんだか涙がでそうになります

どこにいても、何を想っていても
春風に乗ってまた新しい一年が始まる。

明日は久しぶりにフリーマーケット

みんなに会いに行くの。
代々木公園でフリマだよ。みんな遊びに来てー
10ヶ月ぶりに作品販売をしますからね。
12時から15時半までいる予定。
雨だったら中止です!

先日鎌倉の御成り通りにある、CD屋さんで
久しぶりにすこぶる素敵な素敵な音を見つけました。

出会えたことに感謝。
e0023512_20374249.jpg
The Sim Redmond Band
Life is water

こんなに気持ちよくて、なんだかちょっぴし切ない
夏のフェスに来てくれるなら、絶対に行くのになぁ。

タワレコのホームページで視聴コーナーあるから見てみてー
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/
[PR]

by boojil | 2007-03-23 20:42 | 日記

一緒にいて楽しい人   

2007年 03月 21日

e0023512_0154215.jpg

ぺたんこだった去年の夏に撮ってもらった写真を、今日もらった。

フォトグラファーのnemoto yu さん。
今日ほかの友達を含めて4人で鎌倉へ遊びに行ったんだけど、
彼の作品はすごーく素敵だった。

光が写真にゆっくりほんわり入った彼の世界は、人の気持ちを優しくするようで。
その中に、不思議と声に出して笑ってしまうくらいの面白い部分が融合していて
見ていて楽しかった。


やっぱり何か好きなことに打ち込んでいる人は、
時間をかけて続けていくと、深みをましたり、新しい色が自然と入ってくる。
nemotoさんの作品にはすごーく感動した。

あたしも彼のように、時間に比例して腕があがるように、日々努力したいと思う。
んー、がんばろう。


もらった写真は2枚。
上野の図書館と、代々木公園で寝そべった一枚。
こうやって、綺麗に現像してもらった大判の写真をプレゼントされるのは初めて。
ぺたんこだった時期の写真を見ると、ダイエット向上心が上がります。

ちっと恥ずかしいけれど、、せっかく素敵な写真をいただいたので、
ブログでnemotoさんをご紹介。素敵な作品、本当にどうもありがとう。

パーマまたかけれる日はいつかしら?
あーこの時と比べると+5キログラム。。。あー果てしないわ。
ぺたんこって、なあに?むーん


e0023512_034854.jpg



近々鎌倉にまつわる、わたしの言葉とイラストを書き溜めて、
一冊の本にしようと思っています。

仕上がるまでどれくらいかかるかしら?
できたら、みんな見てね☆

今日感じたこと。
やっぱり久しぶりに大好きな友達と会うと、めちゃくちゃ嬉しい。
しかも大好きな場所を大好きな友達が気に入ってくれることは幸せで仕方ない。

やっぱり何があっても、何かを一緒に共有して、
思いっきり笑いあえる時間は、すごーく大切。

お昼から夜中まで、何時間いたってあきないんだから。
みんな遠くからどうもありがとうね。

●洗足池のギャラリー・ラ・ボルヌ カード展終了しました。
ご来場の皆様、ほんとうにありがとうございました。

今月24日(土)は代々木公園でフリマに出店します。
25日は横浜ベイホールでイベント参加です。
どちらも詳細はホームページでhttp://boojil.ojaru.jp/
[PR]

by boojil | 2007-03-21 00:38 | 日記

お出かけ日和   

2007年 03月 15日

e0023512_1257504.jpg

最近お腹が減ったら、台所に立つようにしてる。
今まで面倒だったことが、最近楽しみに変わって。

今日お昼につくったの。おいしくできてよかったー。
【キノコと野菜とトーストのトマトミルク煮】
最近お料理を見よう見真似で勉強しています。

将来やりたいことが見えてきたので、役に立つように。

アメリカで買ったクレイジーソルトが今も尚、キッチンに居座ってる。
助かるわー、とってもおいしいのよ。


昨夜はお仕事の打ち合わせ帰りに、横浜へ。
横浜grass roots は、とっても居心地がいい。
下北沢にいたころを少しだけ思い出す。
22日は下北沢ネバーネバーランドに久しぶりに遊びに行くの。
友達がライブやるってね。

ここに集まる人たちは音楽が本当に大好きなひとが多いんだろう。
ひょこっとやってきた人と初めて話しても、楽しい。
みんなあたしより年上ばかりだけど、
年の差を感じないし、なによりみんな気持ちが若いからウキウキする。

昨日は女4人で、音に酔いしれつつ、おいしいご飯をいただいたよ。

もともと音楽は好きだったけど、やっと最近になって
いろんなものを聞くようになった。
無理しているわけではなく、とっても自然に耳に届けるようになった。

耳から入った音は体中をめぐって、なかなか出て行ってくれない。
特に大好きな音に巡り合うときはそうだ。

嫌いなジャンルはとくにないし、ジャンルって細かく分けるのも難しい。

好きなものは好き。良いものはいい。

ビールを飲んだ後に、ホットワインを飲むと
どうやら二日酔いにはまってしまうのが、昨夜分かりました。

22歳にして、初めて二日酔いを体験しました。いやーん


e0023512_1371151.jpg







3rd Full Album
PIMPOINT
2007.03.07 release
SOIL&"PIMP"SESSIONS

新譜が発売されてます。まだ聴いてない人は買ってかってー!
昨日はSOILのsax 元晴さんとお話できてハッピーハッピーでした。
しばらく元気、間違いなしです。笑
[PR]

by boojil | 2007-03-15 13:10 | 日記

風邪っぴき   

2007年 03月 14日

e0023512_0523547.jpg
花粉症で、まいったなぁ。と思っていた矢先。
今度は風邪を引いてしまいました。。。

風邪のせいで、おいしいご飯の味が分からず、毎日悲しい思いをしています。

今日の夕飯は肉まんがでたのにぃ。。。

そして、今月は楽しいイベントがまだ2つも残ってるんだよーぅ
風邪を早く治して全て楽しんで参加するつもりです。

3月22日は、多摩美術大学の卒展に足を運ぶ予定です。楽しみ!
学生のすごい力を見に行きます。

3月24日は、代々木公園で久しぶりにフリマ。オリジナル雑貨を販売します。
         久しぶりだからちょっと緊張しちゃいそう。ワクワク

3月25日は、横浜ベイホールで、イベントです。【彩音】ってイベントに参加!
shopで出店するんだけど、
すごーく素敵なバンドが沢山出るそうなので、楽しみで仕方ありません。
詳細は後日ね!


とりあえず今、洗足池で開催中のポストカード展もすごく素敵なので、是非!
こちらは18日までです。まだ間に合うよーん

galerie La Borne Card Exhibition

2007.02.24 (sat)~03.18 (sun)
12:00~18:00 (close 火曜日)

ギャラリー ラ・ボルヌ
http://galerie-laborne.com

●お知らせ ホームページのギャラリー、及びニュースのページを更新しました。

http://boojil.ojaru.jp/
[PR]

by boojil | 2007-03-14 00:55 | 日記

大島旅日記   

2007年 03月 10日

e0023512_22334536.jpg

ただいま!さきほど自宅に着きました。

今回は高校の同級生6人(あたしを含め)で伊豆大島へ。
船中1泊、ホテルに1泊の計2泊3日ツアーでございました。

*****************

前回この仲間で行った、静岡キャンプ。

それはそれは最高でした。
降りしきる雨の中、すさまじい風の中のアウトドア。

楽しみにしていた温泉プールはキャップを着用必須、
流れるプールは泳ぐの禁止。
おばちゃまたちと一緒にウォーキングコース。

帰ってきたらタープを支えていた
長い棒がタープを突き破り、
あたしたちは開いた口がふさがりませんでした。

テントからは水が滴り、約2名は車で寝ました。
カレーは焦げました。真夏なのにトレーナーでした。

でも楽しかったです。


*********************
さて、大島はどうだったかといいますと、

竹芝桟橋(浜松町からすぐ)から出る、かめりあ丸に乗って8時間。
22時出発だったので、翌日朝6時に到着。

e0023512_22341723.jpg

島の空気は気持ちよくって、ただ寝起きのあたしたちには冷たい海の風が厳しかった。
とにかく眠い目をこすって、レンタカーで半日かけて島を一周。

伊豆大島は東京に一番近い島。
ジェット船なら2時間弱で、着くようです。

大島には裏砂漠っていう、でっかい砂漠や、海や、三原山、椿祭り、うまいゴハン。
コンビニはないけど、島独特の、のんびーりした空気が流れてる。

大島動物園は鳥がいっぱい!
エミューに喧嘩を売られて追いかけられました。恐かったです。
柵という保険がわたしたちを守ってくれました。

宿は老舗の椿園。
受付のおじさんは、早口すぎて話についていけませんでした。

案内係のお兄さんは、物まね上手なコロッケにそっくりで、
笑うのをこらえるのが大変でした。

夜はおいしいご飯、浴衣、露天風呂は貸切状態で
その後ビールにおいしいお菓子!
大島土産アシタバウエハースは白い恋人にも勝ります。うまうま

たっちゃんの持ってきたスピーカーで電気グループを流して
わくわくみんなで踊っているとプルプルお電話がなっている。

踊りすぎて下のお客様にご迷惑をおかけしました。
ごめんなさい。

e0023512_22344294.jpg

若者にはほとんど会わなかった。
老後、釣り好きのおじいちゃんがこの島に移住しに来るようで、
釣り好きにはたまらない場所らしい。

今朝、10年ぶり位に釣りをして、一匹釣れました!やったね。
海からすぐ近くの定食屋、【かあちゃん】で魚を焼いてもらったよ。ペロリ!

海ってこういうのがあるからいいわー


この旅では美味しいものがありすぎて、食べて寝て食べて寝ての繰り返しで
帰りの船で何度もみんなに顔が丸いと言われました。

4月からバスケットボールとして、NBAに就職もいいじゃないかと思っています。


e0023512_2241370.jpg

大島で一番楽しかったのは砂漠!どこまでもどこまでも続く砂漠地帯が素敵!
向こう側は海とピカピカの太陽で、とっても神秘的でした。



やっぱりどこへ行っても、大好きな仲間といけば楽しいんだよね。
そんな仲間たちも4月から社会人です。

色々考えさせられる時期がやってきました。

だけど、とにかくみんな就職ほんとうにおめでとう。
そして大学卒業おめでとう。


いつまでも
こんなあたしに付き合ってくれるみんなのことが大好きでたまりません。


10分歩けば、すぐに会えた時間もしばらくサヨナラかもしれないね。

3月さよならの時期です。さみしい別れがやってきます。
4月新しい出会いの時です。忙しい時期がやってきます。


この秋は、みんなで一緒に朝霧JAMで会いたいね。
また近々うちで、鍋か、カレーパーティーでもしようよ、ね。
[PR]

by boojil | 2007-03-10 22:46 | 日記

おっとっとっと伊豆大島   

2007年 03月 07日

e0023512_2061140.jpg

明日から伊豆大島へ2泊3日の旅にでます。

神津島・式根島・新島にはいったことが何度かあったけど、
大島は初めて。今回はキャンプじゃないからね。

アウトドア大好き、寝袋の寝心地が悪いのも好き。
キャンプ場の芝生が好き。友達との夜中のおしゃべりが一番大好き。

でも今回はホテル泊まり。
なんだかちゃんとした?旅行って久しぶりかも。

20歳を迎えてからもう2年以上たってしまって、
その2年間でお酒という、ウシシ的なおいしいものを知ってしまった私たちは
明後日の夜、とってもワクワクな時間を過すことになる。


2泊3日といえども、実は船中1泊。
明日は22時に港を発って、朝を迎えたら大島につきます。
あー!楽しみすぎる。


伊豆大島は今椿祭が開催されているんだそう。
椿咲いてるかなぁ?

それでもって、砂漠も動物園も温泉も、山も海も揃ってるんだから。

旅にはおいしいチョコレートをもっていこう。
大好きな友達にもおすそ分け。

e0023512_19571946.jpg


伊豆大島
http://www.izu-oshima.or.jp
[PR]

by boojil | 2007-03-07 20:06 | 日記

ワクワククッキング   

2007年 03月 06日

e0023512_1172551.jpg

昨日は久しぶりの1日休み。

勢いで作り始めたバナナケーキは
なんでかめちゃくちゃ固くなって、失敗に終わりました。


ふて寝は夕方4時から。外は嵐の前のポカポカ陽気。
気持ちのいい夢の中でも、バナナケーキは失敗で終わっていました。


夜はやってきたよ、今夜は渋さ知らずが、
横浜にやってくると言うことで、いざいざ出陣!

横浜の素敵なお店、grass rootsに渋さ知らずはやってきた~


今回のライブは3度目、小さいハコでは2回目。

今までで一番良かった~かっこよすぎて、
サービスでもらったウォッカが効き過ぎて、音はグラグラ響きわたります!!

久々に踊り疲れた~半袖の3月。気持ちよかったなぁ~

来週はSOILのみなさまが横浜grass rootsに来るそうなので、
仕事の後に向かうことにするなり。


春はイベント盛り沢山、
レイブにフェスにお花見ビール。


今日はこれから
チェコアニメーション映画を見に渋谷にいってきます。


日々勉強でありまする。

ではでは

渋さ知らず
[PR]

by boojil | 2007-03-06 14:23 | 日記

葉山にいったの   

2007年 03月 05日

e0023512_15392620.jpg

e0023512_15392650.jpg


神奈川県は葉山にいってきました。
新逗子駅下車、その後バスで一色海岸へ。

由比ガ浜より数倍キレイナ砂浜をもつ、この海はとても静かで
居心地のいいイロをしていました。

砂浜をゆらゆらゆれながら歩くのは、気分がいい。
おっきな夕焼けは、ピンクいろ。
だんだんと夜がやってきて、ムラサキイロ。

葉山にはサーファーが沢山住んでいるようで、
みんな海が大好きなんだろうな。

好きなことをして好きな場所で、そんな自分を好きで
いつまでもゆるりと暮らせていけたら、
海ともきっといつまでも仲良しでいれるんだろうな。


写真はおいしい鎌倉野菜の冷製パスタ。
チーズが効いててとてもおいしかった。家でも試してみようかなー

葉山の子供が陸亀と遊んでいたのには、さすがの私も驚きです。
[PR]

by boojil | 2007-03-05 15:39 | 日記

可愛い奥さん   

2007年 03月 04日

e0023512_19539.jpg

可愛い奥さんになりたい おもしろい奥さんでありたい 笑い皺なら増えてもいいよ

料理がおいしい方がいい 子育てにはこだわりはなくて 

自由に笑顔の似合う子になってくれたらいい

旦那は野菜が似合う人 髭の似合うシワクチャさん

一緒に庭で野菜を育ててさ 一緒にごはん屋さんをやるの

鍋を囲んでね 冬には石油ストーブで あったまるの

髪を腰まで伸ばして ワンピースが似合うママになりたい

たまにお互い一人旅するの ペルーで集合しようか なんて

いいな いいな 一緒にいたら楽しい話がなくっても 居心地の良い人

大きな手 大きな手と ニコニコ顔が好きよ

一緒にいようね これからもね 楽しいね 楽しいね いつまでも 一緒だね


************************

e0023512_1101022.jpg

今日、悲しい顔を見てしまいました。
あたしは家族が泣くところなんて、できれば見たくありません。

うちの家系は感動屋。
父さん曰く 【遺伝は怖い病気だ】 まさにそう。
治らない、治せない一生続く、遺伝の悪夢。

映画やドラマで毎度のことながら涙を流しすぎる私の家族。
もちろん私も、この前なんて大した内容でもないのに、
恋人の別れのシーンの30分前から号泣。

終わった後、内容がなかったことに気が付いて、
あの涙はいったいなんだったのかしら?と思い、

次の朝目がパンパン
そして顔もパンパン。

そろそろ痩せないかしら?


うちの爺ちゃん、婆ちゃんは夫婦喧嘩が絶えない。
第3者から見れば、爆笑モノだけれども、母からしたら笑えない。
実の親だからだ。

父さんと、母さんの間に挟まれる、頼りにされて40年になるわたしの母は、
今日泣いておりました。


母さんを慰める私は、近いうちに実の私の婆ちゃんに説教を垂れ込む
計画を立てています。

とんでもない孫です。

だけれど、家族っていうものは切っても切れない、切っても切っても同じ柄
まさに金太郎飴のように永遠に繋がってい関係なのですね。


あたしは両親みたいな夫婦仲になりたい。
と思う。

やっぱり笑い皺は必要不可欠ですな。


●今日の写真
オーダーメイドで作ったネコちゃんの人形。
われながらお気に入り。。。これから色々作ろうかなぁ?
[PR]

by boojil | 2007-03-04 01:10 | 日記