Woman.excite

<   2006年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧   

JAPAN MIX アメリカへGOGO!   

2006年 09月 29日

e0023512_14231439.jpg
新作できましたー。デジカメで撮ったから、あんまりキレイに写ってないけど。
是非みんなに直接見せたいです。

タイトル【夢の机】

ひとり、机の前に座って、かんがえごと
夕暮れ、お月様にハロー
ぼくの目の色 急に水色
目の前のセカイは ぼくの色
大好きなものだけ 集めて 巻き込む 色の洪水
今夜は何を 夢見る ぼくの 夢の机

**********************
この作品を含め12点、アメリカは、ロサンゼルスヘ旅立ちます。

2006年11月1日~21日までの3週間

アメリカ、ロサンジェルス郊外の伝統ある美術館でグループ展をします。

Boojilを含め9人のアーティストとのグループ展です。

初めてのアメリカ!そして初めての海外での展示。
不安と期待で今はいっぱいです。

やっと作品も仕上がったので、頑張ってきます。
旅立つ日は来月10月30日。

みなさん応援よろしくお願いします。

http://himikorose.com/japanmix/main-1.html

■アメリカには一週間ほど滞在してきます。
帰国後は待ちに待った渋谷アトリウムでの個展です。
お楽しみに!
[PR]

by boojil | 2006-09-29 14:23 | イベント情報

お腹を抱えて笑いたい   

2006年 09月 27日

e0023512_23593213.jpg

今日は愛しのパピーのお誕生日でした。
53歳、おめでとう。父ちゃん。

よく、驚かれるのだけど、あたしのこのおちゃらけた性格。
家族の前でもそのまんま。酔っ払いの時なんて、母さん可哀想。
あたしのくだらないギャグに電話越しで付き合ってくれるんだから、ラヴだわ、母さん。

今日は家族3人(姉は1人暮らしなので)で寿司を囲んでお祝い。

53歳かー、今のあたしからすると果てしなく遠い。
10年後で32歳。。。果たして結婚できてるんだろうか。
ベイビーはいるのだろうか。

鏡の前のわたしは、今まさに妊婦です。食いすぎました。
恐ろしい季節到来。正しく恐怖肉まん大好きな季節。

想像妊娠でしょうか、と疑ってしまうほどお腹だけがポッコリ顔を出しています。
腹踊りの時期に突入するしかないようです。

そんなことはさておき、わたしの愛する父親は最高に面白い人です。
ギャグはしなびたキャベツのように、悲しい哀愁漂うものですが、
行動が面白い!短気!しかも最高にド短気なのです。

あんまりここで公開すると、あとあと怒られるので、やめときます。

佐川急便に激怒ド短気の父、天然丸出しねずみ嫌いの母、成人式にワダアキコの姉

そして、こんな家族を愛するわたしを今後もよろしくね、皆様。
[PR]

by boojil | 2006-09-27 00:11 | 日記

ぼくだけのアイドル   

2006年 09月 25日

e0023512_125896.jpg
今日は夕方までお絵かき。
その後、藤沢の世界堂でまたもやお買い物です。
アメリカ行きの作品の最終調整。
額縁に入れるマットの加工を、お願いしてきたよ。

絵をより素敵に仕上げてくれる額縁さんは、まるで女の人で言うお化粧です。
可愛く仕上がるといいね、茶色のイラストちゃん。

ちょっと不思議な絵ができました。
机から台風が巻き起こって、大好きなものが空に舞う夢の絵です。
好きなものは全部、手に入れられるでしょうか。
(ちなみに今日のイラストはmy lovertって作品。)

最近、自分の中のアイドルが気になります。
まるでアメーバ。日に日に増えていくのです、ワクワク。

そんなアイドルは今日、あたしの前に現れました。
もうワクワクしっぱなし。へのへのもへじ、ウフフノフ。なのです。

このデレデレな、あたし、どうにかして。
今日は可愛いかわいいワンピースを買ったよ。

おしゃれ参考人は、スタイリストの久美子さんです。
[PR]

by boojil | 2006-09-25 01:06 | 日記

朝5時に眠る君よ   

2006年 09月 24日

e0023512_115396.jpg
今日はフリマだったー。
会場はなんだかとっても無機質で、やっぱりあたしにはだだっ広い公園が一番似合う。
どうも品川のビルの群集は、あたしを認めてくれないらしかった。

さて、そんなわけで、今日のフリマはイマイチ。
もっていった服も冴えないものばかりだったので、結局ちょこっとだけ持っていった
自分の絵はがきの方が売り上げよかったりした。笑

でもでも、楽しい一日だったわー。
久しぶりにオバちゃん達の底知れぬパワーもこの目で見れたし。

今日のお絵かきもなかなか調子いいのに、眠い私の体。

でも頑張るのよ、ブーコ!体燃やせ!!!マッチもってこい!へーい。
ってなわけで、そろそろまた友達と呑みたくなってまいりました。。
あたしも22歳なのね。こんなんでいいのかしら、はて。
[PR]

by boojil | 2006-09-24 01:15 | 日記

手のひらの小さな世界   

2006年 09月 22日

e0023512_23352030.jpg

ぼくの手のひらは人より、ほんの少しだけ大きいらしい。
だけど、この地球に比べたら、ぼくの手のひらの大きさなんて、
とってもちっぽけなもんさ。

昨日の夜、夢を見た。
ぼくの手のひらは魔法の世界。
手の上を、大好きなひとたちが歩いてる。
暖かい光が灯って、みんなモコモコの白いマフラー。

その中で一番目立ってニコニコしている子が、
ぼくを見てこういうんだ。

最近ちょっとだけ、しわが増えたね。
君のしわ、ちょっとだけ好きになったよ。うん、ちょっとだけね。

ぼくは、このほんの少しだけ大きな、そしてとってもちっぽけな
ぼくの手のひらをちょっとだけ、 好きになったんだ。  

そう、ちょっとだけね。


******************

e0023512_23364277.jpg


さて、昨日、今日とわたしは大好きなベーグルを食べました。
パンが大好きなわたくしは、あのモッチリしたほっこりしたベーグルが大好物なの。
1つ150円で幸せになれるなんて、なんて安いあたしのオココロ。

もう食べきってしまった今夜は、明日の品川インターシティでのフリマに備え
眠るとしましょう。

明日はね、あたしのお洋服をフリマに出します。
お暇な方は10時から16時まで品川インターシティの外の屋根つきブースで
ブスな顔してブスブス品物うってるので、遊びにいらしてね。
注:今回は作品はもって行きません。
[PR]

by boojil | 2006-09-22 23:40 | 日記

お手紙届けてください   

2006年 09月 21日

e0023512_20594933.jpg

今日は横浜は世界堂に画材を買いに行きました。

久しぶりの横浜駅。
横浜市民だというのに、あんまり好きになれない、この土地。
そんなあたしでも、やっぱりピカピカのお洋服など見ると、胸ときめいちゃうんですね。

タワーレコードにも行ったんだけど、どうして本屋やレコード屋さんって
トイレに行きたくなるのでしょうか。
あら、ごめんなさいね。お食事中でしたら。だめよ!食事中にパソコンなんて!

タワレコで素敵な音を探していたはずが、めっきり疲れてしまって
ビル内を散策していると、チチカカを発見。

あたしチチカカ大好きなので、色々見回していると、
お友達に会いました!あらー偶然!渋谷店で働いてた彼女は地元に移動になったとか!
よかったよかった。これでいつでも会えますな。
近況をお互い話して、週末呑みに行く約束をしました。


その後、地元の駅に戻ってきて、親友に電話。
電話越しに聞こえる声が何故か二重に。
なんと隣でキョロキョロしている友達。
いやーん!偶然!というか、運命?やはり。

やっぱり会いたいときに、会えるんだねー。
こういうのってほんと嬉しい。

彼女と一緒に100円マック。
お金が無くても笑いがあれば、全てよし。
今夜も良い絵が描けそうだ。

トップのイラストは昨夜書き上げた、わたしのお気に入り。
[PR]

by boojil | 2006-09-21 21:11 | 日記

日々、通り過ぎる時間よ   

2006年 09月 20日

e0023512_14121797.jpg
先日鎌倉での出来事。
家畜仲間のお馬さん(わたしは豚)と一緒に鎌倉へ!いざ!いざ!
隠れたコアな飲み屋を探すべく、わき道にはいるはいる。

コンビニからウォーキング中、左手にチキン!右手にスミノフを片手に酔っ払い開始。
海を堪能、口からでるでる鼻歌。それはクラムボン、そしてフィッシュマンズ。
これこそ、私の求めていたナイトクルージング!

帰り道、クアアイナのポテトをテイクアウト!
その後、路面店のケーキ屋へ侵入。高級洋菓子を食し、にんまり笑顔。

小町通まで歩く歩く、右側に見えるヤキトリ屋は諦めて、
わき道にはいるはいる。

見つけた!赤提灯!
こんばんはー!と笑顔で挨拶、初のお目見え。

e0023512_1410071.jpg
完全に赤提灯。八代亜紀!晩酌!
2人で5杯、5000円ポッキリ!
ん。さすがは、この髪型。最高です。

ろくに、おばちゃんと会話はできなかったけど、
赤提灯に酔いしれたから、あたしはいいの。


でもでも、もっとコアな店が鎌倉にはあるはず!
夢は捨てられません。
[PR]

by boojil | 2006-09-20 14:12 | 日記

ポートレイト   

2006年 09月 17日

e0023512_18541258.jpg
先日、ファッションフォトグラファーとして勉強中のお友達、
小林さんに写真を撮ってもらいました。
彼女、人の自然な雰囲気をとるの上手です。
まったく緊張せずに撮影終了。

今ホームページを作成中とのこと、
早く仕上がると良いなー。
作品も一部いただいて、うきうきです。

あたしのパーマもやっとこさ落ちついてきたよ。
これから寒くなるよねー。あったかいニットが欲しい。
今夜はランプに火をともして音楽かけよう。

あー、この季節はなんもしなくても極上のリラックスだわ。

あたしの大好きな荒井良二さんの絵本、【ぼくのキュートナ】を読み返した。
大好きなひとを思い浮かべて、ほっこりできます。
みんなは好きなひと、いるかい?

いいよね、誰かを好きになるって。
[PR]

by boojil | 2006-09-17 19:01 | 日記

あしふむリズム   

2006年 09月 16日

e0023512_17141724.jpg
ここのところ、本当に寒くなってきました。
去年もそうだったけど、秋物の服が、あたしったらとっても少ない。
23日は久しぶりにフリマに遊びにいくし、いいのがあればいいなー!

ここ最近考えてみたよ、将来のこと。

今年は2つ、絵の展示が残っているから、今日もお絵かき。
やっとこさ、良いのが描けました。サイズが大きいので、みんなには見せられなくて残念。

いまこうやって、絵ばかり描いているけれど、もうあたしも22歳。
やりたいことやって、どうにか生きていけたら幸せ。
そのために、いま何をやるべき?

このまま、ずっとおなじペース、毎日まいにち、同じことの繰り返し。
それはよくない、波打っても良いから、良い位置にたどり着け、あたし。

どっちみち、1人、ただ支えてくれるひとは沢山。
オイラが頑張って、それを見届けて夢。

ぼくはとっても今幸せ。頭の中はまったりゆれるオレンジジュースだ。
今にも踊りだしそう、ステップステップ、居心地さいこうなのね。

小さいへんてこりんな雑貨ばかりのこの部屋は、ぼくの部屋。
そこからバリっとしたすんげーものを、うみだしてゆこ、ゆこ。


ま、とにかくだ。
突っ走るしかないの、あたし。
30歳になったら、お店やりたいな。みんなの集まる、小さなぼくのお部屋。
[PR]

by boojil | 2006-09-16 17:20 | 日記

恐怖!狂犬マルコ!   

2006年 09月 15日

e0023512_840879.jpg先ほど(7時半)起きてしまった、出来事です。
あー緊急レポートだわ。

とりあえず、深夜2時に寝た、わたくし。
今日もゆるりと眠ろうと思っていると、
母さんの悲鳴。

マルちゃん!マルコ!やめなさい!お座り!

セリフだけ読めば、
日常会話と異ならないのですが、
今回ばかりは声のトーンが
3オクターブくらい上がっている!
しかもたまに悲鳴。




しばらく床に伏せたまま、そのなんとも言いがたい悲鳴を聞いていたのですが、
眠れない、声でかすぎ、叫ぶ母親。



あー!うるさい!眠い目をこすって、下に降りると
今にも泣き出しそうな眉毛の持ち主になっている母親が現れました。

やぁやぁお母さん、おはよう。

まるちゃんがーまるちゃんがぁー
どうにかしてーおねがいぃー

見るやいなや、朝からマルコがねずみを捕ったそうな。
うちの母さん、とてつもなくネズミが大嫌いなのです。

だいぶ昔の話ですが、海辺にくらげが落ちていて、それを嬉しそうに
子供の私は母さんを呼んで指差した。
まぁ、実際は、くらげではなくネズミの死骸だったのですね、結果的に。
母さんのその時の顔は今でも忘れない、あぁ切ないメモリーですね。


昔話はこれくらいにして、まぁ家にはネズミが時折出るそうで、
現れた瞬間、マルコがネズミと奮闘し、捕らえたってわけです。
写真は撮りませんでした、リアルなので。
口にくわえて離さない、もう離したくはない。 です、まさしく。


やってしまったね、マルコくん!噛んでしまったのですね、ネズミ君を。
あー、即死だわ、ほんと。
悲鳴をあげる、母さん。そして、もうマルコには近寄れないという、母さん。
そんでもって、ネズミ死んでたよ。の言葉にまたまた悲鳴をあげる、母さん。

ネズミを捕った愛犬マルコは、今誰にも相手をしてもらえず、
キューキュー寂しそうな声を上げております。

母さんは横でキャーキャーいっているんですから。
本当に今朝から爆笑させてくれるよ。

どんな家だい!家は!おい!

と、まぁ こんな感じです。 しょーがないねぇ!
e0023512_8235472.jpg

[PR]

by boojil | 2006-09-15 08:23 | 日記