「ほっ」と。キャンペーン
Woman.excite

<   2006年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧   

アニー、ぼくの想ったこと   

2006年 08月 29日

今日は想ったことを、かこうと想います。

髪型を変えました。
しばらくロングでさえなかった、あたしの髪型。

バッツリやってやりました。
アニーに生まれ変わったよ。そばかすとウネリ具合が似ているのです。
だけれども、高木ブージルに改名しても良いかと考えてもいます。

ここ1ヶ月間、実はあたし落ち込んでました。
22年間生きてきて、ここまで精神不安定になったのって初めて。
わんわん泣いた時ってなんどもあったけど、自分の自信をすべて喪失したのって、
初めてだった。

まだ傷は完全に癒えたわけじゃないけど、
自分の本当の弱さとを理解できた。

もう人間であることすら、理解できず、本当にこのまま豚になってしまいたいと考えた。
ラオスで暮らす豚になりたいと懇願したって、わたしの体重は減る一方だった。

明るく振舞う自分に限界を感じ、一人になると胸が痛かった。
いつだって蛇口はゆるんでいた。

誰かを好きになるって、幸せなこと。
愛されることは、すばらしいこと。
そして、何より誰かを愛することは、とてもとても暖かいもの。

それが友人でも家族でも、もちろん恋人であっても。
誰かに愛されているから、人生あったまるんだ。

時に、落ち込む。もう死んでしまったってかまわないと。
軽く、心で思う。

純粋な気持ちは意図も簡単に打ち砕かれ、灰になる。
愛ってなんだ。単純に問う。

昔の君にもう一度会えたら、一番にハグしてあげたい。
ただいま、おかえり。 だけど、もう二度と会えない。
それでいい、もう会わない。

人の気持ちはいつも波打つ。次のビッグウェーブに、いつもソワソワ不安になる。

ひとつ、最低な自分を先日見つけた。畳の上で。
最低な自分に、君は最低だという。
もう、僕は笑っていよう。誰かのためじゃない、自分のために。

大きな口あけて、ガハガハ笑うの、いいじゃない、アタシ。
下品だっていいじゃない、だって楽しいんだもの。

笑えるときに笑わないと。

一番大切なものを失っても、違う一番がやってくるように。
その、一番は一番じゃなかった、実は。

僕が、豚じゃなくて、もし人間ならば、優しい人間でありたい。

僕の笑顔で、君を笑顔にさせたい。

僕が笑わなきゃ、お月様は笑わない。

心のお月様を、ウソ月にするな。
[PR]

by boojil | 2006-08-29 01:40 | 日記

家族   

2006年 08月 21日

e0023512_11104424.jpg


ぼくのおつきさま

今日は光っていないのですね

その涙をおふきよ ぼくのおつきさま

悲しい目をしてないで さみしくなんてないさ

夜がくると また笑顔でいなくちゃいけないね

たまに そんな日もあるさ おつきさま

そう あんまり 悲しい顔をするなよ



***************************
この絵は、今度出版予定の小説の装丁デザインの一部。
もしかしたらこの絵じゃなくて、変更になるかもしれないけど、
大事な友達の作品にあたしの作品が載るなんて嬉しいことです。

さてさて、昨夜は家族でBBQを我が家でやりました。
なんだか、夫婦っていいなって改めて思うの。

世の中には色んな家庭があるけれど、わたしの両親はわたしの自慢です。

最近夫婦ってすごいなぁ。と思う。
だって25年以上もお互いを想い続けてるんですものね。
死ぬまで一緒なのでしょうか、そうであってほしい。
人間の一生はあっという間かもしれない。

わたしはまだ22歳で、深い愛なんて分からない。
何が深い愛なのかも、分からない。
だけど、わたしの両親には深い愛を感じずにはいられないのです。

わたしも将来、こんな夫婦になりたい。


**********************

■クリエイター40組によるQeeカスタムイベント
【The Naniwa】

★香港のトイメーカー"TOY2R"がプロデュースする
フィギュア"Qee(キューイー)"を、イラストレーターやグラフィックデザイナーなどの
クリエイター40組がオリジナルカスタマイズ。

約120点にもおよぶカスタムQeeを
東京・大阪で巡回展示、販売いたします。
また、Tシャツやポストカードなど
出展者のオリジナルグッズの販売も行います。

Boojilはポストカード・シール・Tシャツを販売します。

大阪会場

会場名:SPLASH and SAMMY
期 間:2006.8/19sat~8/27sun
住 所:大阪市中央区東心斎橋1-14-21川村ビル3F-B
営 業:12時~20時(火曜定休)
電話&FAX:06-4704-4023
URL:http://www.splash-sammy.com
[PR]

by boojil | 2006-08-21 11:28 | 日記

お迎え   

2006年 08月 19日

e0023512_10271919.jpg

昨夜は下北沢の阿波踊りを見に行きました。
もう8月も後半。とっても暑い季節ですね。

昨日はお絵かきをしました。


わたしの心はとても単純です。

わたしの蛇口はいつでもゆるんでいます。

ポタポタと毎日、毎日流れてきてしまうので、どうにかしないといけません。

この悲しみは、いつか終わりが来るのでしょう。

時間が癒してくれるのでしょう、わたしを。

ただ、この真っ直ぐなわたしの気持ちは、行く場所がなく、困り果てています。

そろそろ、今夜あたり寂しい人が僕を迎えに来ます。
[PR]

by boojil | 2006-08-19 10:57 | 日記

サマーセール   

2006年 08月 12日

e0023512_1031813.jpg

先日わたしは高円寺にいってまいりましたよ。
先日このブログでも紹介したんだけど、友人が高円寺で古着屋を営んでおりまして。
お店はヨーロッパ古着からアメリカものまで。

上のROTTAのイラストはBoojilデザインです。
今度は手描きにしようかと考え中。掲載中の画像をクリックすると荒さが取れます。

e0023512_10254643.jpg

その彼女のお店、【ROTTA】が
本日からセールだそうです!


1枚買えば10%OFF
2枚買えば20%OFF
3枚買えば30%OFF
4枚買えば40%OFF
5枚買えば50%OFF







とのことで、合計金額から割引してくれるそうです。
すごいディスカウント!

わたしの商品も先日納品したばかりで、新しいものが増えてます。
ダイコン人形・ハガキ・缶バッチ・シール・Tシャツがございますー!

わたしの友人チエちゃん(店長)は、いつもお店にいるので、声かけてくださいねー!
とってもオシャレさんの素敵なおもしろい子です。

ではでは、わたしはこれから湯河原へ温泉旅行なり。


●高円寺 【Rotta】 

ヨーロッパ古着屋

東京都杉並区高円寺南4-5-3豊岡ビル2階

tel 03-6913-3518

営業時間:12:00~21:00 年中無休
[PR]

by boojil | 2006-08-12 10:27 | 日記

明日はサマフェス!   

2006年 08月 09日

e0023512_1459383.jpg

今日は早朝降った雨のため、フリマは中止。
なので、サマフェスは明日になりました

明日はどうやら天気予報を見ると、晴れるそうです!
よかったよかった!

久しぶりに皆様にお目見え。
わたくし元気いっぱいで皆様にお会いしたいですわ!


代々木公園で行われます、イベントです。

今回はBoojilがラオスとタイで仕入れてきた雑貨・アクセ
などなど、プラス!Boojil、旅帰り書下ろしの作品。
写真などの販売。

帰国を記念して?みんなにあいたーい!
遊びにきてくださいね。

******************
■日時 2006.8.10
■場所 代々木公園フリマ会場
■時間 11時~19時まで
■HP http://www.muse.ac.jp/samafes1.html

もちろん入場無料です☆
[PR]

by boojil | 2006-08-09 14:59 | イベント情報

22歳 ありがとうごじゃる   

2006年 08月 07日

e0023512_931150.jpg

8月6日は22歳の誕生日でした。

前日の、5日には、大好きな仲間が祝ってくれました。
学生の時以来、久しぶりにお誕生日会。

わたしの大好きで自分のように思える、ブタのケーキ。

みんなからのお誕生日プレゼント、おいしいご飯、みんなの笑顔、楽しい話。

こんなに嬉しかったことって、こんなに幸せなことって、はたしてあったでしょうか。

当たり前のように過ぎていく毎日です。
わたしの誕生日も、当たり前にやってきて、当たり前のようにまた、過ぎていくのに。

ニコニコ顔でお祝いしてくれる人がいます、それはわたしのとっても大好きなひとたち。

あんなに大勢にお祝いしてもらったのって初めて。

みおこちゃん・ゆーち・ながみ・ねもちゃん・かおりん・さとるくん・はぎー・だいちゃん・
こうちゃん・ちぐさ・つかさ・ねもちゃんのご家族・みゆきちゃん

ありがとー!お祝いしてくれて。

誕生日メールをくれた、大好きな皆さんにも、本当にありがとう!!

ぶーこは本当に嬉しかったよ。みんなみんな本当にどうもどうもどうもありがとう。
e0023512_9555467.jpg

[PR]

by boojil | 2006-08-07 09:50 | 日記

夏のBoojil 健康体   

2006年 08月 03日

e0023512_13461221.jpg

皆さんお久しぶり、
ここのことろ、旅日記更新にはまりすぎてて近況をお伝えしていませんでした。

ごめんごめん。ごめんよ、みんな。

☆今後の予定を少々

■現在、新宿FEWMANY でフィギアカスタムイベントに参加しています。
(新宿は6日まで) その後、大阪会場に移ります。
詳細はこちら→http://www.fewmany.com/gallery/naniwa/index.htm
もしくはBoojil HPのニュースの欄 http://boojil.ojaru.jp/

■8月9日 サマフェス 参加 (代々木公園) 
タイとラオスのお土産話と、写真、作品販売、 
 詳しくは→http://www.muse.ac.jp/samafes1.html

■渋谷駅から徒歩1分の場所で、個展を予定しています。(日程が決まり次第掲載)

■11月1日から21日まで アメリカ ロサンゼルス でグループ展 初海外進出です


************************
e0023512_1319139.jpg

昨夜、日本の夏はこんなに涼しかったものかと感じていました。

早いもので、8月ですね、やっとのことで健康体です。

先日フジロックから帰ってきました。
今回は仲間たちの似顔絵Tシャツをあたしがデザインして、みんなで着ました。
あたしはホットドックばっかり売ってましたが、
おかげで朝方みんなの話し声がホットドックのメニューにあった【チリチーズ】に聞こえました。

次回はゲストで行きたいなー!と切実に思うばかりでした。
レッチリのライブも生で聞けなかったし。。。

6日はBoojil、22歳になる日です。
今年もめちゃくちゃ早かったな。。。最高に頑張らなくてはいけない年であります!
[PR]

by boojil | 2006-08-03 13:46 | 日記