「ほっ」と。キャンペーン
Woman.excite

<   2006年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧   

ぼくのさみしいひと   

2006年 05月 30日

e0023512_2364068.jpgさみしいひとは 曇った夜空 ゆっくりと そらから ひらひら おりてきます

ぼくは いそいで おっとんちゃんの なかに かくれます

さみしいひとは ぼくに あいたがって 

なかなか 帰ろうと してくれないのです

さみしいひとは ぼくの いばしょ を みつけて はなしかけてくる

そう なんでも おみとおしさ さみしいひとよ

さみしいひととの ちいさな ちいさな おしゃべりは

いつもいつも 悲しくて ぼくの 目の中を きっと ぬらしてかえるのです

そのときばかりは ぼくの 目の中 湖 

たまに 人魚が 泳いで 水をちゃぷちゃぷならします

さみしいひとは ぼくの 目の中で 人魚がはねたら

やっと夜空に ひらひら かえっていくのです

おかえりの 時間は ぼくが 眠る時間

さぁ おやすみ もう さみしくなんかないさ
[PR]

by boojil | 2006-05-30 23:08 | 日記

買っちゃいました。   

2006年 05月 30日

昨日HISで、タイのバンコク行きチケットを購入しました。
保険だの色々+されて、5万4000円

ノリで3週間後に帰国することにしました。

三週間何しようかなー!!

とりあえず、今回の旅は山岳民族の村を訪れる、トレッキングツアーに参加するのと、
初めての一人旅を記念?して国境越えを一人でします。タイ~ラオス


3週間のうち、10日はラオスで過ごせたらいいなーって思ってます。


色んなヒトから聞いた情報によると、ラオスはとってものんびりしていて
すごくいい場所なんだそうです。

メコン川の夕日は最高なんだって!

んー、楽しみ。

旅行中の三週間はたまーにブログ更新できたらいいな。と思います。

それにしてもお腹が空きました!
ちょっとお出かけしてきます。
[PR]

by boojil | 2006-05-30 13:27 | 日記

I met my friends   

2006年 05月 29日

e0023512_1331422.gif
デザインフェスタ用にAsano/Saori が制作した Boojilの限定バックです。
ホームぺージのshop、更新しました。
そこからご購入いただけマース!

あたしもとってもお気に入りの一つ。
なんとこの生地、輸入物の一点ものでした。
なので、もう同じものは作れないのー。

しかも生地もランダムに使用しているので、ひとつひとつ違うんですよん。

ホームページ。チェックしてみてね。
http://boojil.ojaru.jp/

あと以前書いていた英語の日記も再スタートしました。
外国人のお友達用。あと勉強だてら。更新がんばるよ。

今日は飛行機のチケットを取りに行ってきます。
いやーん頑張るわ、緊張だわー


e0023512_131153.jpg

先週トーマスと会ってきました。一緒にお酒飲んだり、アートの話したり、
楽しかったです。

でもでももっと頑張って勉強しなくっちゃー!!!!!
もっと自分からジョーク言いたいなー。
[PR]

by boojil | 2006-05-29 13:06

英会話   

2006年 05月 27日

あたしって高校受験の時は、なかなかの脳みそを持った子だったのだけど、
高校入ってからは、ダメダメだったなー

あたし高校時代の思い出が一番大好きで、

特に高校3年の時!
今でも思い出すと、あー戻りたい!一度でいいから!って思う。

4人組で、授業もほとんど一緒で、毎日オバカなこと話してた。
授業中寝てたなー。先生怒ってただろうな。

昼ごはんの時間になると、美術室から一番早く飛び出して、
廊下を突っ走り、購買に来るパン屋の兄ちゃんの前にダッシュ!

あたし絶対負けない!今日こそはチキン食ってやる!
そう、あたしの高校ではパン屋が来てたんだけど(学食なんてリッチなもんはない)
なぜかチキン!ケンタッキーよりもうまい、一品。120円。

母さん自慢の弁当よりも、チキンが好きだった、あたし。
あー思いだすとヨダレがでるよ、あたしゃ。

最近お互い忙しくって、なかなか会えないけど、
久しぶりに会っても、ちっとも変わらない。あー永遠にバカでいたい。

****************************
まぁ、こんな感じであたしはオバカな高校生だったわけ、
なので英語もやっぱり苦手なのです。が、しかし!

今日はカナダ人の友達、トーマスと一緒に、夕飯を食べる約束をしてます。。

あたしの大好きな作家さんの展示があるので。

トーマスに会うのはすごーく久しぶり。
去年の6月以来じゃないかな?きっと。

彼、英語オンリーだから!!!大丈夫かしら??

今まで勉強した知識で、脳みそフル回転。頑張るしかないわ!!!

気軽にジョークでも言ってみたいわよ、英語で。んーまだ無理かー!


ではでは
[PR]

by boojil | 2006-05-27 02:12 | 日記

今年で22か~   

2006年 05月 26日

早いものであっという間に6月になっちゃう。

これからジトジト雨ばっかりのお天気なのかしら?

やだなー、やっぱりあたしは雨が嫌い。

6月末からタイ・ラオスに行くことにしました。2,3週間だけだけど。

さんざん迷った結果です。

本当はオーストラリアに行きたかったんだけど、時期が悪く、あっちは少し寒いそうなので。

こっちの真冬にオーストラリアで常夏を楽しみたいと思います。

19歳の夏、誕生日前にタイとカンボジアに行った。

10代最後のアジアへの貧乏旅行、それはもう刺激的で今思い出しても、
あの時感じたことってすごいと思う。

泣いたなー、沢山。自分が情けなくて。
泣いたなー、バイクの後ろで。アンコールワットの虹見て。

世界中周った人と比べたら、あたしは本当にちっぽけで、どうしようもないけれど、
これだけはわかるんだな。

あたしたち、日本人は本当に幸せ者。
そりゃ、生まれた環境、育った環境でもまた幸せの感じ方は違うし、
私は不幸だって思ってる人も、多いと思う。
だけどね、あたしたちって本当に恵まれていると思う。

発展途上国の人が不幸せだなんて一つも思わない。心が豊かな人が多いから。
むしろ、素敵な人生だと思うわ。自分がちっぽけに思える。

日本みたいな便利でお金持ちなこの国にいるのだから、
楽しみ方は数え切れない。

そう落ち込んでないで、前向きにね。
人生どう転んだって、いいことはある気がするから。

そう、この日本に生まれた以上、この環境に感謝して、
自分のお金で、また海外へ旅しよう。

今回の旅は、人間の一番大切な心をみるために、
タイはチェンマイ、山岳民族に会いに行きます。

大好きな彼らの民芸品は素晴らしい色と技術からできている。

チェンマイを満喫したら、その後ラオス!
陸路を使って、国境を越え、ラオスに入りたいと思います。

夕日の沈む、メコン川を一度見てみたいのです。

アジアは危険がいっぱい。

女1人のこの旅、無事帰国できることを祈っていてください。
[PR]

by boojil | 2006-05-26 00:42 | 日記

みんな大好き高円寺   

2006年 05月 24日

e0023512_12273512.jpg

私の大好きな友達にチエという、めちゃくちゃ素敵な女の子がいます。
(中央アフロ)

彼女はあたしの専門時代の同級生で、入学当時、アフロでおしゃれさん。
(もうアフロじゃないけど)

自分のスタイルを持っていて、みんなから尊敬される子でした。

彼女の笑いのセンスはピカイチで、そこらの男の子より数倍面白い!
(チエ、ばらしてごめんよ。笑)



●そんなチエちゃん、なんと高円寺に古着屋さんをオープンしました。

若干21歳です。

オーナーがチエを見込んで、全部任され、一ヶ月。

内装も、仕入れも全て彼女センスからできています。

4月1日オープンしたばかりの、素敵なヨーロッパ古着屋さんです。

あたしもよくいってます!その名も【Rotta】

今発売中のファッション雑誌、SOUPにお店と、チエが載ってます。
214ページ参照

本人はだいぶ写真に納得がいっていないようですが。笑

大好きな友達が活躍していて、あたしもすんごい嬉しい!
ドリームメーカーですわ、かっこいいよーほんと。

そんな彼女のご好意もあり、Boojilの商品を置かせていただきました★

今のところ、Tシャツ、缶バッチ、シール、ハガキがございまーす☆
-----------------------------------------------------------------

★ニュース

Boojilグッズ取り扱い店舗が増えました。

高円寺 【Rotta】 

東京都杉並区高円寺南4-5-3豊岡ビル2階

03-6913-3518

営業時間:12:00~21:00 年中無休

e0023512_1244522.jpg

●アクセス方法
高円寺南口を出て、パル商店街と平行に通っている、手前の大通りをまっすぐ降りていきます。
100メートル弱のところにローソンがあります。

ローソンの反対側にクリーニング屋さんがあります。

クリーニング屋の二階がチエちゃんのお店【Rotta】
気軽に話しかけてみてねー!
[PR]

by boojil | 2006-05-24 12:31 | オリジナルグッズ

コラボスニーカー   

2006年 05月 24日

昨日はとっても素敵な一日でした。
まず、ローリーズファームにてシリアルナンバーを100足記入!
右足外側に番号を入れました。77番のヒト、レアです!笑

77番になった方にしか分かりませんが。笑
なぜかはひみつでーす。

e0023512_1294356.jpg

初めて手に取った、ローリーズファーム×Boojilのコラボスニーカー。
感激しました。
企画のNさんも本当に喜んでくれて、
なんと仕事上一番やりがいがあったとおっしゃってくださり、
わたしもですよー!!!!!!!と意気投合。

お仕事はひと段落着きましたが、今後もご一緒にお仕事できたらなぁ。。と思ってます。
素敵な方です。なんだかお話も合いそうで、昨日は二人でワキワキはなしていました。

楽しかったー!

ローリーズファームのホームページ、newsのコーナーで
販売店舗詳細が出るそうです。(後日アップ)

都内限定ではなく、関西でもゲットできるそうですよ。

●お知らせ
販売店舗以外からのお取り寄せも可能なそうなので、
まずはプレスルームで確認してください☆

欲しい方はお早めにチェック!

どこかで私のスニーカーを履いている子と出会えたら、声かけたいくらいです。

発売間近!お楽しみに!
[PR]

by boojil | 2006-05-24 12:10 | オリジナルグッズ

デザインフェスタレポート   

2006年 05月 22日

e0023512_14432023.jpg
あっという間の二日間、ご来場の皆様ほんとうにありがとうございました。

この日のために毎日コツコツやってきたかいがありました。

デザインフェスタは、お客様との距離が短いので、本当に大好きです。
みんなに会えて嬉しかったよー!どうもありがとう。

今回のデザインフェスタは本当に驚くことばかり。
なんとわたしのために足を運んでくださった方が、多数いらっしゃいました。
●ホームページで!
●友人の紹介で!
●ミクシーで!
●PSで!

PSを見て来てくださった方の数の多さには驚き!
声をかけてくださり私も感激です。
北海道から沖縄の方までいらっしゃいました☆

一番驚いたのは、韓国のじょんあちゃん。
じょんあちゃんは韓国の【PS】読者さんだったそうで、
PSを見て、Boojilを知り、わざわざ韓国からデザインフェスタまで
足を運んでくれたのだそうです。

彼女の嬉しそうな顔とメッセージを想いだすと今でも嬉しすぎて泣きそうです。

国境を越えてわたしのために!!あーなんて感動的なのでしょうか。

あたしの作品はみんなの笑顔からできています。
みんなのその嬉しそうな笑顔が、派手なカラーとなって
あたしの作品に現われるの。

あたしの手からはみんなのエネルギーでできています。

こんなわたしですが、これからも末永く応援よろしくお願いします。

ハッピー、そしてまた会いましょう。
[PR]

by boojil | 2006-05-22 14:40 | 日記

デザインフェスタ1日目   

2006年 05月 21日

今日はとっても嬉しい一日だった。
久しぶりに、たくさんの方と再会できて、疲れも吹っ飛ぶくらい幸せ。

明日も会場でお待ちしております。
新作のポーチやバックも好評です。
ネコ巾着はすでに売切れてしまいました。。購入希望の方いましたら、ごめんなさい!

明日はバック・ポーチ・Tシャツ・ハガキ・絵・シール・ダイコン人形・お魚ピュールくん
が皆さんをお待ちしてます。

e0023512_120943.jpg


デザインフェスタのレポートは明日、まとめてしますね。

C479でお待ちしてます。

e0023512_1205541.jpg

[PR]

by boojil | 2006-05-21 01:20 | オリジナルグッズ

いよいよ明日はデザインフェスタ!   

2006年 05月 19日

e0023512_2245176.jpg

C-479でお待ちしてます★
みんなにあえるのが楽しみです☆

アクセス方法などはホームページにて。

前回よりも数倍商品点数が増えました。
遠慮なく声かけてください!
[PR]

by boojil | 2006-05-19 02:26 | 日記