Woman.excite

<   2006年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧   

ナイスの森   

2006年 03月 30日

昨日は映画を見に行った。

【ナイスの森】  http://www.nice-movie.com/

石井克人、三木俊一郎、ANIKI監督。寺島進、浅野忠信、池脇千鶴、吹石一恵などなど出演

何も知らずに、気になってたから見に行ったんだけど、
3時間と言う長期戦。
そこにはギャグのオンパレード。

寺島進、浅野忠信、そして外人の子供が並ぶ、、この三人もてない三兄弟役。
外人の子供の名前はマサオ?マサル?どっちだっけ?

娯楽ですね、本物の。
池脇千鶴はジョゼと虎と魚たちを見た時から好きになったんだけど、
やっぱりあの人、多彩だわ。
と言うか、女優として、才能があるなー。本当に素敵。

将来は、桃井かおり、大竹しのぶの道を進んで欲しい。

e0023512_11225036.jpg


○イラストはBoojil初めて初期のころの作品
[PR]

by boojil | 2006-03-30 11:25

ブービーくんのお話   

2006年 03月 29日

ブービーくんは、決まってこの時間、ドアを叩きます。
お母さんはその度、起き上がっては眠い目をゴシゴシ。

あらブービーくん、また今日も眠れないの?

悲しそうな顔をしてうなずく、ブービーくん

ブービーくんはママの髪の毛を触りながら眠る。
シャンプーのにおいがしてとっても落ち着くんだ。

ママはブービーくんが寝静まった後、洗い立ての髪の毛の変わりに
ワカメを持たせるのであった。

ぐっすり眠るブービーくん。
決まって今夜の夢も味噌汁だ。
[PR]

by boojil | 2006-03-29 00:39

暴れん坊将軍、まるこ   

2006年 03月 29日


うちの愛犬マルコ、もうそろそろ生まれてから半年経つ、暴れん坊将軍。

可愛い顔して、とってもやっかい。
やんちゃ好きの彼は、あたしのことが大好きな様子。

窓から顔を出すたび、全速力で近寄ってくる。
外にでりゃー、もう大騒ぎ。
母さんの大事なお花の咲いた庭は、穴だらけ。
おもちゃ道具は植木鉢。

マルコのことは愛してるけれども、今日は本当に度が過ぎた。

散歩にでようと門を開けると、あたしより先に飛び出して、
近所の道路を、したくもない鬼ごっこでやられた。

あーしまった、やってしまった。
こうなったらもう30分は出かけられない。

まるこよー、おいでー
ほいほいおいでやー

呼んでも呼んでも来ない、まるこ。
呼べば呼ぶだけ遠くに走り、追いかけりゃー全速力で逃げる始末。

背を向けて家に帰る振りすれば、追いかけてくるし。。
おまえはいったい何がしたいんだー!!!

近所のおばちゃんに助けてもらい、
パンの耳で誘導。。。

かれこれ30分たって、まるこは庭の中に無事?収容。

あー!今日は怒ったよ、さすがのあたしも。。
[PR]

by boojil | 2006-03-29 00:17

すきなふくをきて   

2006年 03月 23日

すきなふくをきて そとにでた あのしゅんかんが たまらない

さいごのしあげに赤のインクをいれる あのしゅんかんが たまらない

よろこぶ顔をみた あのしゅんかんが たまらない

あたまの中に 描いた 
あたまの中に 描いたもの
あたまの中に 描いたものを

はやく描きたい はやく形にしたい

もう少し まっていろよ ぼくのかいぶつくん

e0023512_20132761.jpg



*********************


なんだか今 なーんもしていないのに なんて幸せなのかしら!
ハッピー!って叫びたい気分だ

大きな筆でピースってかきたい

顔に落書きしたい まゆげとかつなげて面白くしたい


ピースピース!

みんなーまっててー!

e0023512_2015421.jpg

[PR]

by boojil | 2006-03-23 20:15

下北沢パレードvol2!!   

2006年 03月 21日

みんなあつまれーい!
今日はなんと渋さ知らずオーケストラが下北にやってくるよ。
ライブもあるし、一緒にパレードもできるんだよー!!

今回パレードに参加するあたしも自分のイラストでパレードを盛り上げるよ!
プラカードに使ってもらえるそうで。いつもありがとねー!頼んでくれて。
嬉しいです。

e0023512_1231468.jpg


もちろんBoojilも参加いたします!みんな集まれー!
直接はなそーぜぃ!

☆☆3・21 『まもれ シモキタ!』パレード☆☆


 世田谷区は街を破壊する道路、
『補助54号線』(最大幅26m)の3月中の事業認可を目指しています。

事業認可がおりると法的に道路予定地の買収が可能になり、
道路工事がいよいよ現実化してしまいます。


事業認可をストップさせるためには、今ここでみなさんが声を上げることが必要です。
 

 わたしたちの街、下北沢が道路によって排気ガスと高層ビルの街にならないように、
この計画の見直しを求める声を盛り上げて、パレードという形でアピールしていきましょう!
わたしたちの手で「人が主役の街」下北沢を守りましょう!!

 一人でも多い方のご参加が、とても大きな力となります。

みなさんのご参加を心よりお待ちしております。


【記】
開催日 : 2006年3月21日(火・祝)「春分の日」

集合場所: CLUB251(クラブ・ツー・ファイブ・ワン)
     下北沢駅南口徒歩5分 440(フォーフォーティー)地下
     TEL:03-5481-4141 http://www.club251.co.jp/

タイムスケジュール:
11:30~  駅前パフォーマンス
13:00~  CLUB251にて決起ライブ 出演「渋さ知らズ」
13:30~  パレード開始!
   CLUB251~ピュアロード~茶沢通り~小田急踏切~お地蔵さん前~北沢公園(東京都世田谷区北沢3-4 東北沢駅直近)
14:30~  北沢公園にて集会
15:00   解散

・パレードへの途中参加、沿道からの応援、大歓迎です。
・パレードにご協力くださるパフォーマーの方は、
 事前にご一報くださると幸いです。


【主催・お問い合わせ先】
 “Save the 下北沢” http://www.stsk.net/
  世田谷区北沢3-20-1 2F neverneverland
  TEL:090-3538-3679(下平) FAX:03-3373-3894
[PR]

by boojil | 2006-03-21 01:28

ほうれん草カレー   

2006年 03月 17日

e0023512_19115189.jpg

吉祥寺で食べた、ほうれん草カレーの味が忘れられず、
今夜作ってしまったー!うまそう!

最近流行っている枝豆も、投入したらなんだか緑の割合が多い。。

今日嬉しいお知らせが入りました。

新しくお仕事がはいったよ。雑誌のお仕事です。

春になって、あったかい風にのって、幸せがやってきました。

ちょっと時間が出来たら、出版社に自分から売り込みにいこうーっと!

金魚カフェの展示も今日でお終いです。夜から撤収作業だわー
sachicafeちゃんありがとう!また一緒にやりましょう。

5月のデザインフェスタに参加します。
今回はDMも作るので、楽しみにしててね!
あなたのお家にお届けしマース☆
[PR]

by boojil | 2006-03-17 19:12

本日大吉・吉祥寺   

2006年 03月 13日

今回の日記、長いけど、許してね。
e0023512_11174146.jpg



今日は素敵な作家、100%ORANGEさんの個展を、
吉祥寺トムズボックスに見に行きました。

吉祥寺は去年バウスシアターに映画を見に行ったっきり、
久しぶりに来たし、色々周ったことがなかったから、ほんと面白かった。

トムズボックスは小さな小さな絵本の本屋さん。
あたしの大好きな荒井良二さんや長新太さんなどの作品を始めに、
ナイスチョイスな品揃え。

あのゴチャっとした感じは、ビレッジバンガードの小型古本屋版とでも言いましょうか?
でも古本は一つもなくて、全て新品です。
雰囲気が古本屋さんのように、素敵なのよね。

初めて100%ORANGEさんの原画を見れたので良かった。
原画はほとんど予約が入ってました。さすがは大人気作家のお二人。(ユニットなので)

e0023512_10533030.jpg

http://www.100orange.net/


あたしも彼らのように、なりたいな。
うむ、頑張るぞー!












さて、その後は歩いて西荻窪へ。
友達のmoguちゃんの作品が置いてある、かもめブックスさんにたどり着きました。
オーナーさんはとってもチャーミングな方で、とっても話も楽しかった!

moguちゃんのポストカードと、豚の形のおいもクッキーを購入。
満喫、最高、うまうま の三拍子。

かもめブックスも絵本のお店。
洋書も何冊か置いてあって、英語を勉強中のわたしには良いかもしれない。

前に星の王子様の洋書をかってそうとう苦戦しました。
そして今も苦戦中。

e0023512_10592713.jpg

かもめブックス
 http://www17.ocn.ne.jp/~kamome/









今回、吉祥寺にも西荻窪にも、大親友のMちゃんと行ったのだけど、
やっぱり彼女はすごい。
お互い気を使わなくて済むし、なにより誰より、仏の様な人なのだ。

そんなMちゃんとその後、気になったカフェに入りました。

ここです
e0023512_1134892.jpg

きっとすごい有名なんでしょう、
あの落ち着く雰囲気は。


ホットチャイもうまかったなー
店内は撮影禁止でした。残念!

パンは売り切れていたので
買えなかったのだけど、
羊の形のひつじパンが大人気らしいです。

三月の羊
http://www.rum-lamb.com/











e0023512_1111471.jpg

その後、お目当ての雑貨屋さん、ミーシカへ
来月から商品を置かせていただけることになった雑貨屋さんです。

初めて行ったのだけど、店内の雰囲気はもう本当に素敵で、子供部屋のよう。
海外から買い付けてきた、雑貨が結構あります。

中でもムーミンのプレートは本当に欲しくなっちゃう。

あたしは来月、缶バッチ・Tシャツ・ポストカードを納品します。
またおって、連絡しますね。

ミーシカ
http://www.push-pin.net/mesica.html

書ききれないことばかりで、本当に素敵な一日でした。
なのでたまった仕事を今夜は眠らずにやらなくちゃ。

今日行ったお店は全てオススメの場所です。
是非立ち寄ってね。
[PR]

by boojil | 2006-03-13 10:39

久しぶりのおやすみ   

2006年 03月 12日

e0023512_192406.jpg

今日はめちゃくちゃ良い休日だったよ。
朝起きて、昼から、ビックサイトで開催してた、GEISAIに行ってきた。

ちょっとレポートしたいと思います。
GEISAIには初めて行ったのだけど、みんなは行ったことあるかな?
スカウト形式のでっかいイベントで、あたしみたいな作家活動している人が参加しているの。

村上隆さんが主催していて、もう9回目。
素敵な作家さんも何人かいました。
有名な方も沢山出てました。

このイベントでスカウトされると、今後の仕事の幅が広がるみたい。
有名になるってすごいことだし、沢山の人に知ってもらえるのって、
とっても憧れるけれど。

見てくれる人がいて、認めてくれる人がいて、アドバイスをくれる人がいて。
有名になるには、誰かがいないとなれないんだよね。

あたしは作家活動を死ぬまで続けて、それがどういう方向に傾いても
あたしの周りにいる人をとても大切にしたいと思う。

キレイごととかじゃなくて、切実にね。

今日思ったこと。それが今日思えたこと。

幸せな一日だった。
[PR]

by boojil | 2006-03-12 19:24

はじまりはじまり!春もはじまった!   

2006年 03月 11日

e0023512_19165680.jpg
こんばんはー!今日はとっても忙しく、とっても充実した一日でした。
金魚カフェの展示も搬入が終わって、sachicafeちゃんとあたしの作品が
うまくマッチした感じがします。

よかった!sachicafeちゃんの作品はとってもハッピー。
あたしもハッピーをコンセプトに絵を描いているけれど、
絵を見てくれた人があった意気持ちになってくれたら一番嬉しい。


今日はフリマに参加もしてきました。
今日の天気はポカポカ。
あたしの後ろの出展者の人は、何故かノースリーブ。
しかもインディアンの様な男性でした。

なんてたくましいのかしら!

金魚カフェに、ゴンザレスマグワイヤーの絵本と、メッセージノートをおいてきました。
かなりゆったりできるカフェなので、じっくりコトコト休みに来てください。

今日のイラストは今回書き下ろした新作の、【眠れない男 ブービー君】
ブービー君シールもちょろりんと置いてきたので、見てやってね。
[PR]

by boojil | 2006-03-11 19:16

ミュージカル   

2006年 03月 08日

e0023512_13254671.jpg

今日はホント春の陽気。
桜の季節だなー。お花見早くしたいなー

先週、あたしの幼少からの友達の卒業公演があった。

友達は本当に面白い男の子で、でもでも女の子っぽいんだな。
あたしより、ずっと女らしい。
はまり役、ほんと、主役だったな、あれは。
ゲイのダンサー役。

ほんと踊りも素晴らしくて、歌も上手になってたし。
大尊敬の友達だわ!


みんなはミュージカルとか、見に行ったことってある?

あたし、けっこう好きなんだよね。
お芝居とか。演じることももちろん好き。

今一番みたいお芝居は、大人計画の【まとまったお金の唄】

前回下北の本多劇場に【ウーマンリブ 七人の恋人】を見に行って
ほんとにほんとに大爆笑したから、今回も見に行きたい!
って思ってたのにー。先行発売日忘れてて、もうチケットとれなそうだよー


今まで見てきたお芝居は数少ないけど、
【アニー】は本当に大好き。子供たちの力ってほんとすごい!
って思う。

頑張れば頑張った分だけ、素敵なものになるんだよね。
[PR]

by boojil | 2006-03-08 13:25