Woman.excite

<   2006年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧   

くらげ   

2006年 02月 28日

e0023512_1527779.jpg


ふらふら 
ふよふよ

くらげだよ

江ノ島にいったんだ

だいすきなくらげ

とってもうまそう

だけど口に入れたらきっと

しびれちゃう

だから きょうも あしたも たぶん たべないよ

くらげは きょうも ふらふら
くらげは きょうも ふよふよ

たまには あたしも くらげに なりたい

e0023512_15252697.jpg

[PR]

by boojil | 2006-02-28 15:27

ヒキコモリーネちゃんの旅   

2006年 02月 23日

e0023512_22542710.jpg
ヒキコモリーネちゃんは
今日も家に閉じこもり。

朝起きて、
とりあうえずは歯磨きと洗顔。
だけど、
まゆげにまだ泡が残っています。

そんなことも気づかぬヒキコモリーネ。
パソコンに向かい、せっせとお仕事。
マウスを動かすも、
肝心な頭の中はまだ動いていないようです。

そんなこんなでヒキコモリーネ。
お昼ごはんも忘れてしまったよ。
洗濯物を干すのも忘れてしまったよ。
お化粧するのも忘れてしまったよ。

ヒキコモリーネ、ヒキコモリーネ。

こもりこもってせっせと仕事。
大好きなともだちのため、自分のために。
[PR]

by boojil | 2006-02-23 22:55

しましまのメガネ   

2006年 02月 21日

e0023512_10322558.jpg

あたし目がほんの少し悪くて、メガネかけるの好きだったのだけど、
今のメガネは4本目。
それ以前の赤・黒・緑 は全てどこかへ無くしてしまいました。。。

最近自分に似合うメガネが分からなくなってきました。。なんということだ!


昨日はお仕事の打ち合わせ。
ほんと楽しくお仕事できて嬉しく思っています。

ハッピー!みなさんにも喜んでもらえたみたいだし。よかったです。

出来上がりが楽しみです。
----------------------------------------------------------------------
HPには載せましたが、イベントの告知です。
あたしはShopで参加します!!
e0023512_104011.jpg

e0023512_10395087.jpg

今回第2回目となるUNITYは、
JAPAN Prog-Soundのパイオニア、DJ Salをゲストに招いての開催!!

団結を意味するUNITYでは
音楽、映像、ファッション、そこに居る全ての人達と共に作り上げていく
価値ある夜を提供していきたいと考えます。

3月末に世界中のトップアーティストが集うトルコでのビッグフェスティバル、
Soulclipse にも出演が決定しているDJ Sal。
トルコ遠征前の彼のプレイはクラウドを興奮の 渦に巻き込む事間違い無し!!
きっと素晴らしい夜になることでしょう…。


●COMFORT Present
UNITY vol.2
2006.03.06.mon
@eggman(渋谷)
OPEN:23:00
Fee:2500yen/1d/door 2000yen/1d/with flyer

GEST DJ
SAL (Stergate Recording.Iboga Japan)

RESIDENT DJ
Toxi
Yuyama
Nomura

VJ
ape-man works

SHOP
Boojil
GLEEN PEACE
彼方屋


*DJ Sal

Stargate Recordings,IbogaレジデントDJ。

日本におけるProgressive soundのパ イオニアであり、
また常にフレッシュ、プログレッシブかつグルーヴィーなサウンドを提供し続ける存在として
都内各地はもとより、全国のビックフェスからア ンダーグラウンドパーティーまで幅広く出演。


去年の夏はFuji Rock Festival、Solstice Music Festival 、
そして自ら主催し、2500人もの集客を記録したBig Festival"Utage-宴#5"に出 演。

宴後はヨーロッパツアーを慣行、
2006年にはすでにトルコの皆既日食パーテ ィー"Soulclipse"、

オーストラリアのRainbow Serpent Festivalが決定、いよい
よその枠は日本から飛び出そうとしている。

テクノ、エレクトロからプログレッ シブハウス、テックハウス、ロッキンなハウスチューンまで、
幅広く選曲、そし てミックス。最先端のフレッシュグルーヴでいつまでも踊らせてくれるだろう。

http://www.djsal.jp/
http://www.stargate-universe.org 
[PR]

by boojil | 2006-02-21 10:43

明日はフリマー   

2006年 02月 18日

e0023512_11574786.jpg

明日は代々木公園でフリーマーケットがあるそうな。
晴れたら参加します。
暇だったら遊びにきてね。探してみてね。

多分12時くらいにはいると思います。

作品を販売しますー。
ポストカードとかその他もろもろ。

晴れたらね、雨だったらいないよーん。

明日はTシャツも持っていこうかな。

ホームページ見ました!おまけしちゃうよ。
合言葉は【ぶーこっこ】でよろしく。

忘れっぽい子はメモ書き。忘れずにね!

今描いてる絵、恐ろしく女の子がブス。
いいねーこういうお顔、あたしっぽいわ。
果てしなくブサイクな感じ。ベスポジだわー
[PR]

by boojil | 2006-02-18 12:02

オリジナルオリジナル   

2006年 02月 17日

e0023512_11142363.jpg

みんなにとっても嬉しいお知らせがあるの。
言いたくて言いたくて、仕方ないのだけど。。春になってからのお楽しみだね。

今日は朝からお仕事。
今Tシャツのデザインをやっていて、久しぶりにパソコンで絵を描きました。

そのついで、休憩がてら、ゴンザレスマグワイヤー君をパソコンで適当に描いてみたよ。
やっぱり難しいなー、手描きの良さってやっぱりすごいのね。

なんだか味が出ないよ。スルメは噛めばかむほど味が出るのになー


4月になったら、新しいTシャツを2種類くらい作りたいな。
おしゃれな感じの。

この前、友達と木更津に行ったとき、友達の一人が、あたしのTシャツ着てて
超嬉しかったんだー!やっぱり好んで着てもらえるのってホント嬉しいよね。


今年はいっぱいいっぱーい!仕事するぞぅ
[PR]

by boojil | 2006-02-17 11:23

今夜はカレーライスかな。   

2006年 02月 16日

e0023512_12572449.jpg

下北に最近よくいるのだけど、【ゆめや】ってカレー屋があるのよね。
良い匂いプンプンするのよ、ほんと。

カレーってどこの国の料理?インドだっけね?
小学校のころ、インド人はカレーしか食べてない。とか聞いたことあるわ。
実際間違ってるけど。

今夜はカレーライスかな。一人分カレーライス。
面倒くさいから、明日と明後日もカレーライスでいいか!
米炊こう、米。

よくあたし米ってご飯のこと呼ぶから、怒られるのよね。
でも怒られてるあたしも、子供できたら、
『ご飯って言いなさい』 ・・・・って怒るんだろうなー。


そういえば、壁画の制作は春になりそうです。
3月にできればいいなぁーって考えてますが、どうなるかな???
決まったら報告します☆

もうお昼の時間だ!ご飯食べるの忘れてたよー
[PR]

by boojil | 2006-02-16 12:59

みんなどうもありがとう   

2006年 02月 14日

e0023512_12332683.jpg

add cafe 個展、ご来場の皆様、
本当にありがとうございました。

設置していたノートにコメントを添えてくれた方、
今後の活動に役立てるとともに、元気をもらえる道具として
大切に保管します。

今回はcafeだったので、私は常にいれませんでしたが、
次回は直接お話のできるスペースでの展示にしたいと
考えております。


明日は大切なお仕事の打ち合わせです。
うまくいくように、祈っていてください。

これからも一生懸命、頑張ります。
あたしの作品でみんなが少しでも元気になったり、
喜んでくれることが一番の幸せです。


e0023512_12385232.jpg

個展が終了してから、お友達に髪を編んでもらいました。
本人が中学生のころに、編み出した手法でやってもらったのだけど。

よく考えると、友達が中学生のときだと、
エクステも毛糸を扱うのも、まだまだ世に出回ってないとき。

もしかしたら、一番最初に考えたんじゃないか!?すごい!
これって生まれ持ったセンスなんだなー。ってつくづく思いました。

一人でやってくれたんだよー!ほんと感謝!!!
ずっと髪形変えたかったから、本当に嬉しいです。

タイでやってもらったときのより、はるかに可愛い配色です。

みなさん、これからもこんなあたしをどうぞよろしくお願いします。
[PR]

by boojil | 2006-02-14 12:39

屋根裏   

2006年 02月 11日

屋根裏部屋、あたしには怖いイメージのある名前。

あたしの部屋のクローゼットは何故か天井に穴があいている。

屋根裏部屋は真っ暗、きっと変てこな動物たちが暮らしているのだろう。

いつもそう思っていた。

e0023512_20331981.jpg


だけど、今日行った場所は、ライブハウスの【屋根裏】

そう、高校からの友達がバンドをやっていて、多分一年振りくらいに見に行った。
ほんと驚いたなー、すんごーい良かった。

2曲目がかっこよすぎて、ニヤニヤしてしまった。

最近聞く曲はホントゆるーのばかりで、ロックとか全く聞いてなかったんだけど、
かっこよかたぞー、みんな。

http://mlwme.gozaru.jp/

ライブも月に2,3本やってるので、行ってみてー。

なんて言葉で表せばいいか分からないのだけど、
友達とか抜きにして、かっこよい!ほんと。

ライブって生音だからやっぱしいいなー
[PR]

by boojil | 2006-02-11 20:37

木更津キャッツアイとは   

2006年 02月 11日

阿部サダヲさんよ、あなたはすごいよ。ほんと。大好きです!
(阿部サダヲさんは大人計画やグループ魂のメンバーです。俳優さん)

友達のススメでつい最近やっと見終わったのだよ。

e0023512_124628.jpg
『木更津キャッツアイ』

あたしテレビとか、芸能関係、ほんとーに疎くって。
伝説のドラマ系、見たことなくって話についていけないパターン、
めちゃくちゃ多いの。

木更津キャッツアイは本当に面白くてさ。ギャハギャハ笑ったよ。
--------------------------------------------------------------
e0023512_174036.jpg

前置き長いかな、今日はね、すーっごい天気がよかったよね!
気持ちの良いお天気の中、あたしと友達は朝の9時半に津田沼駅で集合。

友達はV6の岡田君(役名ぶっさん)を愛してて、まじで、愛しててね。

今回木更津キャッツアイの第二段映画のロケを木更津でやっていると聞いて、
ロケ現場に遭遇できるかも分からない状態で、遠くの千葉県は木更津市まで
行ってまいりました。

なーんもない!ほんと!良いね!この感じ。
観光案内用のパンフをゲットして、レンタカーで木更津市をぐるっと一周。

友達は岡田君にあいたーい!を連呼。
そしてあたしはサダヲに会いたい!を連発。

結局、今日は残念ながらロケはやってなかったみたいで終了。
テレビで出てきたロケ現場で記念撮影をしました。笑

そこで話した商店街のおっちゃんが、特別にロケ最中に盗撮したと思われる(笑)
木更津メンバーの写真をくれました。(もちろんカラーコピー)

ほかの人には内緒だからね!一人一枚だよ。と、おっちゃん。
おいちゃん、優しいなぁ。。。
何故かあたしには特別阿部サダヲ写真もくれたのよ。合計2枚。。。
サダヲ・・・
e0023512_1112388.jpg


なんだかこういうことは初の試みで、友達の誘いで行ったものの、
はしゃぎ疲れて、そうとう電車で曝睡。

高校生に戻った気分になれました。
ありがとう!木更津!

本日は久しぶりの実家に帰宅しました。
愛犬のマルコ、相変わらずい愛しすぎますよ。

●お時間ございましたら、是非! 明日の夜でadd cafe個展終了します。
メッセージをよろしくね!e0023512_1125785.jpg
 
[PR]

by boojil | 2006-02-11 01:13

コーヒーとは恐ろしい。   

2006年 02月 09日

e0023512_3442710.jpg
今日始めて気がついた。
23時に飲んだコーヒーのせいで、眠れない。

なんともなんとも。
3時間ずーっと布団に入って、
眠ろうと努力したものの、無理だった。


パソコンに向かって色々やってたら、やっと眠くなってきて、
今さら、もう一度布団に入りたいと、超冷たくなった指先が嘆いている。

そう、あたしは冷え性だ。
女性に冷え性は多い。

●あたし、冷え性なのよねぇ。
 
なんかの漫画で”冷え性”と口にした女性のことを、ぶりぶりっこだ!コノヤロー
と書いてあったが。

その作者の健康面と、この冷え切った足と手先を交換してもらいたい。切実

だって冬場は、
クリスマスにもらった、超厚手の靴下さんと踝ソックスを二重に履いているし、
外に出て、荷物持ちながら歩くと、手は死んでいるんじゃないかとタマに不安になるし。


布団に入っても、風呂上りじゃないと寒すぎてなかなか寝付けないし。
冷え性は不利だよね。
あ、あなたも冷え性ですかぁ。話が合いますね。お嬢さん。

あたしはまるでオババのような口調ですわ、改めて。
でも直らんから、しゃーないわねぇ。

今月は仕事が多い。喜ばしいことだ。幸せいっぱいだ。
e0023512_3444386.jpg


なので、いきなりだけど、あたしお仕事の資金8割貯金して、旅に出るわ。
あたしへのご褒美。
母さんと、父さんと姉ちゃんになんかプレゼントして、余ったお金で。

一人旅だ!やったー!!
今から舞い上がってちゃダメだけど、頑張ろう!
みんな、あたし頑張るよ!!いつも応援してくれてホント感謝してます!
ホントーに!!ありがとうね!
[PR]

by boojil | 2006-02-09 03:49