Woman.excite

カテゴリ:お仕事( 79 )   

フリーペーパー【Boojil Library vol.4】   

2007年 05月 23日

約一年半振りとなる、第四弾!
フリーペーパー【Boojil Library vol.4】が 仕上がりました!

e0023512_154917.jpg


今週土日のデザインフェスタで初披露します!
(●ブース番号はC-376

そこで、ご協力いただける方、また購読希望の方はご連絡下さい☆


ご希望の部数事前にお伝えいただけますと、
デザインフェスタ当日、ご用意してお渡しいたします。
お名前と希望部数をメッセージでお送り下さい。
お友達、お知り合いのお店など、配布できる場所があれば
是非よろしくお願い致します。

デザインフェスタに来れない方でも、
お送りいたします。その際はお手数ですが、

boojil@hotmail.co.jpまでご連絡下さい。

今回は1000部限定とさせていただきます。
なくなり次第終了です!

手のひらサイズのBoojilのフリーペーパー
みんなが少しでも笑顔になれることを祈ってます!

今回の内容
■表紙
■Hello,I'm Boojil !!
■ビバ!リラックスタイム
■the trouble travel
■鎌倉で見つけた、たからものたち
■new works
■今後のスケジュール
[PR]

by boojil | 2007-05-23 01:05 | お仕事

おいしいご飯とお仕事と   

2006年 12月 14日

あなたにとって、一番のストレスは?
そして、そのストレスの解消法はなんですか?

あたしは最近ごはんをよく食べます。
空腹の状態は私のストレス数値を増加させます。

空腹は一番のストレス、なのでおいしいご飯を食べることは最高に幸せです。

今日は2つの仕事を終わらせました。

e0023512_21185473.jpg
子供の未来を買わないで ~ティムーからのメッセージ~
来年2月17日、横浜市開港記念会館であるイベントのフライヤーデザインを担当しました。

貧困の差が激しいアジア、わたしの行ったタイ・カンボジア・ラオスでも
幼い子供が一生懸命働いています。
そして、幼い子供の人身売買も絶えません。

空腹は彼らにとってどんなに辛いことか。

そんな現状を知ってもらう機会、そして私たちに何ができるのか。
一緒に考えましょう。 というイベントです。

朝日新聞からも大久保真紀 氏をゲストで迎え、
朗読劇もあるそうです。

わたしも参加しようと思っています。

日本を出れば、知らないことばかり、是非あなたも足を運んでみてください。
[PR]

by boojil | 2006-12-14 21:27 | お仕事

【PS】7月号   

2006年 06月 01日

e0023512_0224825.jpg

久しぶりに実家に帰ってきましたー。
あたしの部屋は6畳くらいのフローリング

今日は部屋に一日こもって、コラージュを楽しみました。
いつもそうなんだけど、一番大変なのが、背景。
このコラージュの他にも沢山あって、それを全部一枚に収めるには、
喧嘩しないような背景が必要なのです。

むーんむーん、とりあえず、悩んでいても仕方ないので、
今日は寝ます。
明日良いイメージができるといいな。

★お知らせ

e0023512_8401282.jpg
本日発売(6月1日)の【PS】7月号
156・157ページにイラスト掲載中です。

今回はクロスワード・迷路のコーナー
みんなチェックしてください☆

全国の書店・コンビニで発売中です。
[PR]

by boojil | 2006-06-01 08:41 | お仕事

ローリーズファーム×PS×Boojil   

2006年 05月 01日

e0023512_12331857.gif

e0023512_12332754.gif

みんなに発表できる日を迎えました!!!
本日発売の小学館【PS】(ファッション雑誌)にBoojilが紹介されています!

ローリーズファーム×PS×Boojil
コラボレーションスニーカー発売(5月下旬)
PSでは応募者50名にプレゼント企画もあります。

スニーカーは店頭販売予定(限定100足)
ローリーズファーム代官山、その他限定店舗で5月下旬販売開始

最終ページにはわたしの紹介が1ページ。

みなさん是非是非みてくださいね☆

詳しくはBoojil web site の newsのページを見てね☆
http://boojil.ojaru.jp/

-----------------------------------------------------------
●エピソード

ある日PS編集部の方から連絡があり、
ローリーズファームとPSとコラボレーションの企画が持ち上がっているとのこと。
イラストレーターとして、Boojilにお話が来ました。

わー!とっても嬉しい!
学生時代、まだ絵を始める前のわたしは、ローリーズファームが大好きで、
就職まで考えていたのでした。

そのローリーズファームのプレスの方がわたしのファンだったそうで、
(以前ダイコン人形を上司の方からプレゼントされたそうです。)
この企画が実現しました。

コラボレーションスニーカーはとっても特別な想いが入っています。

今まで続けてきて良かった!それもみなさんのおかげ。
これからもBoojilはつっぱしります。

今後も応援よろしくお願いします。

e0023512_12392490.jpg

最終ページにはホームページの
topページに使われているイラストが掲載されています。
[PR]

by boojil | 2006-05-01 12:43 | お仕事

水タバコ 【シーシャ】   

2006年 01月 30日

おはよー、もう夜だけど。みなさん、おはよー。

今日はね、昨日から描いてた、水タバコ屋 【シーシャ】の看板が完成したのだよ。

水タバコ屋 【シーシャ】は 都内でも珍しくて、ここではとっても大人気のお店です。
場所は下北沢、一番街商店街のちょうど、真ん中くらいに位置するかな。

店内はとっても居心地がよくて、その日にたまたま集まったお客さん同士
仲良く話したり、出会いの場でもあります。
e0023512_1263445.jpg


シーシャは、水タバコの道具の名前。
あたしはノースモーキングだから、煙が出るものは苦手で吸えないのだけど、
喫煙者以外の人でも、結構好きな人は多い。

なぜなら!体に害が少ないそうで。タバコよりも。
そんでもって、なんとも甘い香り!いろんなフレーバーが楽しめるみたい。
レモン・マンゴー・ミント。。。色々。
e0023512_1304776.jpg


夜は満席状態の大人気のお店です。
一度はお試しあれ!しかも一服400円(紅茶付き)
吸わない人でも紅茶200円で出してくれるみたい☆

店主のトモさんは、とっても気さくな人ですごーく良い人です。


さて、トモさんありがとう!頼んでくれて。
頑張って描いた、自分の絵がお仕事になることは、とても嬉しいこと。
今日はすんごく気分がよかったー!!!!!!!

やっぱり大好き、絵を描くこと。
人に喜んでもらえるのって最高の贅沢なんだわーおうおう

e0023512_132635.jpg


みんなお店に足を運んでね☆
[PR]

by boojil | 2006-01-30 01:32 | お仕事

缶バッチを作ります☆   

2006年 01月 14日

ホームページにはもう載せてますが、
先日次回2月5日から始まる個展に向けて、やっとこさ動き出しました。

激痛の走る腹をおさえつつ、本日は作業の日です。


さてさて、今業者さんに頼んでいる最中の缶バッチのデザインです。
①教授の缶バッチ ②ネコ大臣缶バッチ
e0023512_17103938.gif

直径31mmに仕上がるみたい。
楽しみだなー

2個セットで500円だよー
欲しい人はホームページから連絡くださいねー

かなり前に缶バッチブームきてたよね??あたしが中学生くらいのときと、
専門あがってからは、直径10センチくらいの、でっかいバッチ。

どっかのブランドの可愛いのあったなー。

と言うか最近おしゃれしてないなー。
だめだなー、こんなんじゃー。

春になったら生まれ変わります。笑

最近あだながブーコから、ブータに変わり→豚のようなサウンドなのでうむうむー
と言った感じです。

でも豚ではありません。Boo太です。

そこんとこ、よろしく。
[PR]

by boojil | 2006-01-14 17:11 | お仕事

ハッピーウエディング   

2005年 09月 28日

e0023512_12372759.jpg

新しいお仕事です。
偶然って面白いもので、お知り合いからお仕事をもらいました。

そのお仕事は、結婚式に使う、ウェルカムボード。

私に頼んでくれました。とっても素敵なことです、うれしいなぁ。
結婚式だなんて本当に幸せの絶頂、そんな場所にあたしの作品を使ってもらえるだなんて。

その仕事が入ってから、他にも二組ウェルカムボードを頼んでくれたカップルが。

これにはBoojilも驚きました。

3つとも違うものにしよう!!!とっても素敵なものを作りたいと思います。

あたしもお二人の幸せを願って、こればかりは原画をそのままお送りすることにしました。
いつまでも大切にしてもらえるといいなぁ。
[PR]

by boojil | 2005-09-28 12:37 | お仕事

ライブペイント開催だー   

2005年 09月 18日

次回のBoojilの活動が決まりました!
初めてのライブペイントー!しかも大学祭内☆
Boojilを応援してくれている、この大学祭のリーダーが誘ってくれました!
フライヤーはまだ未完成だけど、途中の段階のものをアップしておきます。
学校内で配られるものなので、今回は色はなしです!オンリーコピー機!大量印刷。

e0023512_14385873.jpg


結構でっかい絵を描きます!
大学祭のなので、入場料はもちろん無料!
Boojil久しぶりの学生ライフに触れてきます!わくわく

まー、11月5日なので、詳細はまた後日!
みんなよろしくね。


場所は、職業能力開発総合大学校
住所は229-1196
神奈川県相模原市橋本台4-1-1
[PR]

by boojil | 2005-09-18 14:41 | お仕事

Boojil Library   

2005年 09月 15日

こんばんは!今日は本当に秋の空気が漂ってますね。

実はあたし、冬に近づくこの季節が大好きなんです。
日本って四季があるからいいじゃない?
一番得した気分。 だから、あたし日本が好きだわ。

HPをちょっと更新しました。
フリーペーパー第三段、この調子だと10月にはいってからの発行になりそうです。

そこで!皆様の中で、広告出したい方、いませんか?
いらっしゃいましたら声かけてください☆
お店の紹介でもいいし、バンドのCDの発売をかねての広告もOK!
なんでもござれです。

デザインはわたしにお任せください!詳細は載っているとおりでございます。
第三段の表紙を飾るのは、おしゃれな虫くん!
マイフェイバレットピースです☆

皆様の周りにどなたかいらっしゃいましたら、是非是非メールください。
e0023512_1603112.gif

[PR]

by boojil | 2005-09-15 16:01 | お仕事