Woman.excite

カテゴリ:お仕事( 79 )   

エキサイト公式ブログになりました。   

2009年 06月 04日

e0023512_1433730.jpg

2005年からブログを始めたのでもうそろそろ4年がたとうとしています。

この度、これまら地道に続けてきたことで、エキサイトブログの公式ページに
Boojilのブログも登録されました。


なんと大好きな、松任谷由実さんの隣!!! わたしは大したもんじゃないので恐縮です。
ユーミンの曲は相変わらずここ1ヶ月フル回転なのです。

お手数ですが以下アドレスにブックマークのご変更をお願いします~


http://blog.excite.co.jp/boojil/

過去の記事を読み返すと、面白い。
特にこれなんて、もう自分でも最高傑作だと思ってしまう。
http://blog.excite.co.jp/boojil/8970729/

この頃にはおかっぱちゃんもキャラクターになる前で、
試行錯誤いろいろ描いた上で生まれました。

一年前、北海道でのおかっぱちゃんは、こんなんだったんだよ。笑 ださすぎる
e0023512_12574556.jpg


そんなわたしも作家活動を始めて6年目に突入しました。

なんでもそうだけれど、地道な努力がやっとのことで、これまた少しずつではあるけれど
形になっていくことが、素直にうれしい。

なんだか自分に子供ができたみたい。
お仕事で受けたCDも、自分の本も、原画たちも。

きっとずーっと長い間、続けていけば更に深みを増して、
いいものが沢山作れる気がするんだー

辛いとか、思ったことがない。ここまで飽きずに続けてきたものは他にない。
何事もそうだけれど、自分の大好きなことを仕事にできてよかったと思う。

そのうち、わたしにもベイベーができたら、
子供のための作品を生み出せたらいいな。

そんなわたくしエキサイトの公式ブログに昇格いたしました!
エキサイトの皆様、これからもよろしくお願いします。

そして読者のみんな、これからはなるべく毎日更新できるように頑張りますよ~!

わたしの日々の想う事、吸収したり、跳ね返したりして 
みんなが少しでもドキドキわくわくできたら嬉しく思います。


e0023512_1324430.jpg

原宿SOLでの展示も決まりました。
帰ってきたらここでも告知しますね。ホームページにはもう掲載してあります。
今回はイラストレーターのYURIちゃんとの2人展です。
http://boojil.ojaru.jp/

なんと6月14日は大好きな小田晃生くんをお迎えして
チャージフリーの、投げ銭ライブをします!

展示会の前夜祭です!どうぞ皆様、お越しくださいね☆


今回は予約要らずなので、どなたでも何人でも遊びに来ちゃってね!
改めて告知もします

今日から大阪・滋賀への出張です!
明日はdigmeoutに12:00くらいから夕方くらいまでおります
大阪方面の方、よかったら遊びにいらしてくださいね。

また、滋賀でのワークショップのイベントはご予約満員だそうです。本当にありがとうございます!
遠い場所でこうして知ってくださる方がいるのは大変ありがたいです!

それでは明日からは携帯でのブログ更新おたのしみに~
[PR]

by boojil | 2009-06-04 13:17 | お仕事

ramblin'取材にいってきます   

2009年 03月 22日

大阪digmeout展示会まであと5日!27日のレセプションみんな遊びに来てね
http://www.digmeout.net/topics/exhibition/2009/

先日BEAMS新宿店に遊びに行ったときのことです。

スタッフの女性で、果てしなく刈り上げの似合う女性を発見しました。
ちょー可愛かった!しかもすごくおしゃれさんだったので、何度もチラ見しました。

またもや去年の夏のような斬新ヘアーに憧れてしまったわたし。

昨日も徹夜したから、ちょっと仕事の完成も見えてきました。安心…ふー!

なので、今日は夕方から友達の美容師ハリーくんに今回もお願いして、
好きなように刈ってもらうことにします。

e0023512_0545715.jpg

いっつもニコニコして楽しく接客してくれるので、大好きなのだけど
いっつもへんてこな髪型にしようとするので、困ったものです。

前々回は、”ぼんのくぼ”まで一気にカリアゲられまして、鏡を見たときは目の玉飛び出ました。

そうそう、ぼんのくぼってここの所ね。

そして前回は、カリアゲ部分にニコちゃんまーくを入れられました。おい!
e0023512_0585321.jpg


明日はramblin'という情報誌の取材を受けるのと、今週末はdigmeoutのレセプションもあるし
ちょっときちんとしようと思います。
e0023512_105622.jpg

 http://www.ramblin.jp/top/index.cgi

それにしても、これまた驚き!取材の際に撮影がはいるのだけど、
カメラマンがなんと相澤心也くん。そう、この前ブログでも紹介したお友達です。

いやー世の中どう繋がっているか分かりませんね。
最近ミラクルが起こりすぎて免疫ついてきました。

友達とお仕事でご一緒できるのが何よりも嬉しいことです。

楽しみだな~
[PR]

by boojil | 2009-03-22 01:05 | お仕事

由紀さおりさんパーティー!   

2009年 03月 11日

e0023512_18352051.jpg

*写真はパーティーのときのもの。由紀さんをわたしの友達が囲んでいます!
みんな由紀さんの歌声に感動しておりました。みんな、素敵なパーティーだったね。


先日の2時ッチャオ!見た方はいらっしゃいますか? 
由紀さおりさんが、出演されていたのですが、Boojilの紹介をしてくださいました!


ホンジャマカの恵さんに「ジャケット、かわいいですね~」と言われたのが嬉しかったです。

由紀さんは今月25日の「徹子の部屋」にもご出演されます。
新曲も聴けますし、わたしのことも紹介してくださってますので是非見てください☆。


わたしも楽しみです。
由紀さん、わざわざご紹介しただいて、ありがとうございました。

さて、9日に恵比寿にて、由紀さおりさんのリリース祝いのパーティーがありました。
e0023512_1814378.jpg


以前このブログでも、紹介した通り
由紀さんは今年で芸能40周年、わたしがジャケットを担当させていただきました。

試行錯誤、ようやく仕上がった作品は
由紀さんにもすごく気に入っていただけたようで、わたしすごく幸せです。

e0023512_1815183.jpg


今回の作品に携わった方々のお話もあったり、
みんなが協力して出来上がった由紀さんの40周年を記念する作品は
わたしの世代からわたしの祖父母の世代まで、みんなに聞いてもらいたいと思っています。

e0023512_18153142.jpg

写真はTBS赤坂サカスのキシさんと、歌手で女優のnaoさん、
そしてわたしのマネージメントをしてくださっている剛さん。

由紀さんのご友人でもある、俳優の竹中直人さん、
俳優の石倉三郎さんにも作品を見ていただきました。嬉しかったです。

作家の山崎ナオコーラさん、作家の井上さんともお話できて、
こうした方々と一緒に由紀さんの作品に参加できて感動しています。

みなさんとっても気さくな方で、作品もゆっくり見ていただけて嬉しかったです。
そんなわたしも今回由紀さんのパーティーでちょっとだけお話させてもらいました。

由紀さんのCDを初めて聞いたとき、驚くほど自然に体にはいってきて
びっくりしました。由紀さんの生の歌声、もう鳥肌ものです!

本当に感動してしまって、今までいろんなライブに行きましたが、
今まで味わったことのない感覚でした。

そして何よりわたしは「ビールの海」と、「真綿のように」が大好きです。

ビールの海をイメージして今回描かせていただいたジャケットが使用され、
由紀さんの曲が以下youtubeで聞けるようになっています。
 


この動画、みんなのブログなどによかったら貼ってくださいませ~
是非いろんな人に聞いて、見てもらえたら嬉しく思います。


赤いクジラに乗っているのが由紀ちゃんというキャラクターです。
由紀さんのCDは3月25日にEMIミュージック・ジャパンから発売されます!

写真はすべて従兄弟でカメラマンの中村通孝くんからいただきました。
ありがとう~お仕事があれば、是非とのことです。

由紀さんからこんなお言葉をもらいました。
「サインを描くときに、由紀ちゃんを一緒に描きたいんだけどね。」


なんて嬉しいお言葉でしょう~是非とも描いていただきたいです。
みんなに描いてもらえるように、描き方をここでも近いうちに発表したいですね!

今年も由紀さおりさんのご活躍が楽しみです!まだ40周年、わたしはこれからです。
その言葉に深く感動しました。わたしもみんなに届けられるようなハッピーでカラフルな絵を
ずーっとずっと届けていきたいです。


今月は大忙しだけれど、わたしすごく幸せです。

由紀さんのリリースに合わせて、今わたしが改めて第一弾アーティストとして
所属する先の会社が設立されます。社名は後日、お楽しみに。

この素敵なチャンスをくださった、由紀さん、剛さん、中村さん
そして周りにいる皆様に深く感謝申し上げます。

不束者のわたしですが、これからもどうぞ皆様応援よろしくお願いします!

Boojil
[PR]

by boojil | 2009-03-11 18:14 | お仕事

由紀さおりさんとコラボレーション   

2009年 02月 26日

ホームページではもう掲載しておりますが、やっとこさ発表できます。

今年はわたしにとって転機の年になりそうで、その第一弾がこちら

由紀さおりさんとのお仕事です。 ババーン !!


今回はCDジャケットをてがけました。

e0023512_17101920.jpg


これこそ親孝行です。
この機会を与えてくれた剛さん、中村さん、そしていつも応援してくれるみんなに感謝しています。

由紀さんは今年で芸能40周年 

小さい頃からテレビで見ていたのでこうして一緒にお仕事をさせていただくなんて夢のようです。

感想・メッセージなどなどコメントお待ちしてます!

由紀さんとも何度か顔を合わせ、打ち合わせ、食事会含めお話させていただきましたが、

本当にかっこいい!すごく素敵な女性です。

わたしもずーっと今やっていることを続けていきたいです。

発売まであと1ヶ月ありますが、読者のみなさまCHECKしててくださいね!

発売記念のパーティーもすっごく楽しみです。

より多くの人に由紀さんの歌声が届きますように!

 ■2009/3/25

EMIミュージック・ジャパンより発売される 「いきる」 


21世紀の歌謡曲。
元々歌謡曲は洋楽メロディーなどとのミクスチャーから生まれたもの。

今の大人に向けた歌謡曲を作るために、制作の初心に帰り、
同時代を生きた人々には懐かしく若い人には新鮮に聴こえる今の時代にあった
カバー曲のメロディーを、スタンダード、クラシック、現代洋楽ポップスの中から探し、
新鮮な歌謡曲の詞を作るところから始めました。

作詞に起用したのは、小説家山崎ナオコーラ、井上荒野、脚本家で放送作家の早瀬詠一郎など、
今の時代にない新しい詞の世界を追求。

オリジナルでは中村中の書き下ろし作品2曲など、由紀さおりにとっても挑戦のアルバムです。
(タワレコサイトより転載)


予約先http://www.towerrecords.co.jp/

由紀さおり ホームページ  http://www.yuki-yasuda.com/

EMI ミュージックジャパン http://www.emimusic.jp/
[PR]

by boojil | 2009-02-26 17:19 | お仕事

夢のようなほんとの話   

2009年 01月 28日

e0023512_0522479.jpg
最近夢を見ていない。

こころところ何ヶ月? もしくは半年以上かもしれない。

友達に夢をコントロールできる子がいる。

毎日見た夢をきちんと思い返して、ノートにメモする。

もしくは誰かにすぐ話す。

こうして習慣付けることで、夢さえコントロールできるようになるそうだ。

うらやましい。実にうらやましい。

最近のわたしは夢を見ていないので、誰かにそのことを話すことさえできない。

しかも忘れっぽい性格なのか、若年性アルツハイマーの序章なのか

(それだったら全くもって笑えないんだけど)

今日は友人と銭湯にいって、顔を2回も洗ってしまった。

しかもさっきまで使っていたボディーソープが見当たらない。

とにかく、忘れっぽい。婆さんか、わたしは。 まだギリギリ20代前半だぞ!

最近身の回りのことがかけ始めたわたしにとって、夢のような出来事が起きている。

夢の続きは自分で作るものらしい。

目をつぶって見る夢は最近見れないけれど、

夢のような現実はどうにか自分で切り開いて、つづきを作っていくしかないようだ。

だから早くみんなにも、わたしの夢を教えたくって、今日もひたすら書き続けています。

まだまだ眠れないんだけど、それがまたドキドキして涙が出るくらい嬉しい。

こんな気持ちをもっていつまでも、生きていけたらいいな。
[PR]

by boojil | 2009-01-28 00:51 | お仕事

Boojil柄の車ができた!NISSAN×digmeout×Boojil   

2009年 01月 09日

e0023512_2322929.jpg

NISSAN×digmeout×Boojil コラボレーション!!

NISSAN 新作CUBEがなんとBoojil柄にカスタマイズされて
登場します~


今回はキャンペーン用に一台のみの制作となるので、
販売されるわけではないのだけど、関西の方は見れますよ~

一番上の作品は、今回ステッカーになっていて

来る1月12日 成人の日であるその日無料配布されるそうです。

堺市の成人式 11時頃~大阪神戸をメインに配布します!!


今回のお仕事はちょっと前にお知らせしたdigmeoutからいただいたもので

Boojilとっても大興奮であります。CUBE買い取りたい。でも車庫がない。おぅ

e0023512_22571837.jpg


そして、このBoojil柄のnew cubeとステッカー、FM802の番組で紹介されます。

成人式を迎えるみなさん!是非ぜひ会場へお越し下さい☆

みんなの目にBoojilのPEACEFULな絵が届きますように!

イベント終了後はホームページでのレポートもあるそうなので
今から楽しみです。

今年はいっぱい頑張ります!

http://funky802.com/road/

FM802 STILL 20 HOLIDAY SPECIAL NISSAN cube presents
ROAD TO NOWHERE -ハタチのPeaceful Voice-


●2009年1月12日(祝・月)
●10:00-18:55
   
●DJ=山添まり
●レポーター=鬼頭由芽
●PART DJ=絢香/久保田利伸/佐藤竹善(SING LIKE TALKING)/
Superfly/秦 基博
●LIVE GUEST=秦 基博
●MESSAGE GUEST=青山テルマ/加藤ミリヤ/木村カエラ/清水翔太/東京スカパラダイスオーケストラ/宮沢和史(GANGA ZUMBA)

成人の日。今年20周年を迎えるFM802は、
ハタチになり大人の仲間入りをする新成人を応援します!

この日のホリデイスペシャルは、新成人の門出をスペシャル企画たっぷりで
お祝いする9時間。

アーティストから届く新成人へのメッセージを多数オンエア
する他、リスナーから「理想の大人像」を大募集し、リクエストとともに紹介します。
スペシャルパートでは数組のアーティストがセレクター(パートDJ)を担当!

「オトナ」についてのコメントや休日のドライブにぴったりなドライビングミュージック
を選曲してくれます!また、パートDJを担当する秦基博による“スペシャルスタジオ
ライブ”もお届け。

さらに、digmeoutアーティストによるデザインを施した新型NISSAN
cubeが大阪を中心に街を走り、成人式会場や市内からレポートを実施。

ハタチのリアルでピースフルな声をお届けします。街中でオリジナルステッカーの
サンプリングもあり!企画満載のスペシャルプログラム、お楽しみに。〈提供:NISSAN〉

★20周年を迎えるFM802と、20歳(ハタチ)を迎える若者を応援するプロジェクト
「ハタチのPeaceful Voice」キャンペーンを日産キューブがサポート!

[PR]

by boojil | 2009-01-09 22:57 | お仕事

『鬱のパワー』 かなしくっても つらくっても   

2008年 12月 03日

e0023512_134099.jpg

知ってますか?現代病ともいわれる 『うつ病』について。
実は10月に、講談社から装丁画のお仕事をさせてもらったのだけど、
今回担当した本が上のものです。

『鬱のパワー 落ち込んだあとに3歩前進する方法』
著者: 門倉真人


http://shop.kodansha.jp/bc2_bc/search_view.jsp?b=272529

このお仕事を機会に、今まで何も知らなかったので、この本を通して
鬱のことを少しでも知ろうと、最初から最後まで読ませていただきました。

この本は、どんな人にでも起こりうる、鬱病の手前、今注目されている
『プチ鬱』に関しての詳しい説明と、その改善方というか、アドバイスが沢山書かれています。

精神的な部分での支えになれば、ありがたいです。

著者の門倉先生は、今も多くの鬱病患者さんを診察してきたそうです。

この本を読むと、日本人ほど鬱になりやすいかが分かります。

は~世の中、不景気だし、悲しい事件も多いけれど、みんな希望と夢を持って

穏やかに平凡に暮らしていけたらいいのになぁ。

e0023512_120988.jpg


誰にでも苦手分野というものがあるものだ。

誰しもコンプレックスをもっているものだ

人間なんてそう強いもんじゃない

あたしだって1人でなんか生きていけない


******************************

今学生時代の同級生がまいっている 深い深い海の底で もがいている

海の嵩が増える それは全部あの子の涙

誰しも必ず壁にぶち当たる 

悲しい思いなんて誰もしたくないだろう 

将来が不安で見えない やりたいことに自信をもてない

そう思うことだってあるかもしれない だけど

どん底になったそのときこそ あとは あがるしかない 

****************************

わたしも3年前はどん底だった 理由は簡単なことだ 大失恋

悲しくって悲しくって仕方なかった 毎日毎日泣いていた

どうして自分だけこんな思いをしなくちゃいけないんだ と嘆いたし

ご飯も食べれなかった

絵だって描けないで 

仕事もできなかったよ

あたしの姉さんは、そのときのあたしを見て 『鬱だったんじゃない?』 という

確かにそうだったかもしれない

だけど、時間がたった今こうしてわたしはとっても元気でいる

今は自分のことが好きだと胸張っていえる もちろん直したい所は沢山あるけれど

*******************************

何もできないと部屋にいることが多かった だけど、それってすごく悪循環で

泣きたいから 本を読んだ どっぷり切ない恋愛小説 

よしもとばなな デッドエンドの思い出 たっぷり泣かせてもらって何度も読んだ

顔にストライプの模様できるんじゃないかってくらい

悲しいまんま 花柄のノートもって 鎌倉にいった

週に2回も3回も どれだけ暇なんよ あたしは?ってくらい 電車にコトコト揺られて

ミルクホールいって クラムボン聞いて 泣いた

悲しいこと全部ノートにぶちまけて だけどおなかは空くんだよね

あー生きてるんだな そう思った ハヤイシライスがおいしいって思った

どんなに悲しくっても 誰にも頼れなくても 体が一番正直なのだ

目から入る情報は いつでもとてつもなく多くて

夕暮れの淡いブルーとオレンジがいつまでもキレイで
足の先まで包んでくれたり

ベンチに寝そべって眠れば お日様の匂いがする まぶしいなぁ

やせ細って よろよろ歩く足元 助けてあげようと 自分で買った肉まんの

おいしいこと おいしいこと

どん底に落ち込んだときこそ 贅沢ってしなくてすむもの

小さなことで感動できる わたしに出会えて 落ち込んだ自分も悪くないんじゃないかって

そのときはゆっくりゆっくり元気になっていった

今思い出せば 落ち込む前のあたしより 今のあたしのほうがきっと強いはず

どんなことでもへこたれない ちょっとやそっとの悲しいことじゃ落ち込まなくなった

でっかいでっかい壁にぶち当たると さらに大きくなれるんじゃないかしら

12月は寒くて 心細い君には厳しい季節かもしれない

だけど ゆっくりでいいから 元気になれるよ 

だから家にばっかり閉じこもってないで

出ておいで 

ひとりになっちゃったんじゃない 見えていないだけだよ

本当はみんな周りにいるんだから ゆっくりでいいから 出ておいで
[PR]

by boojil | 2008-12-03 23:30 | お仕事

髪きって 神まいおりた   

2008年 12月 02日

e0023512_2343211.jpg

寒い季節です、これからもっともっと寒くなる。

クリスマスもすぐそこ。街はイルミネーション一色です。

恋する乙女はキレイにめかしこんでいることでしょう。

みんなは好きな人いるかしら?

明日からCoffeeZoo展示会のため、大阪中崎町に行ってきます。
戻りは10日だよ~
http://boojil.exblog.jp/8990860/

12月7日はイベント!
注目株の小田晃生くんのライブ、残りあと2組様まで可能です。

予約はこちら info_boojil@yahoo.co.jp

自分のいつもいる場所から離れるときは、決まって気合が入ります。
そのため、今日髪を切りました。

友達の美容師さんハリーくんに髪を切ってもらってから、
とっても上手な彼なので、安心して任せることができます。

今日は5年振りくらいにブリーチしました。
皮膚がびっくりしちゃってびっくりしちゃって。

左右違う色いれてて、母親には『マチャマチャ』と呼ばれました。

なんやて!
e0023512_23472880.jpg


話もどって、クリスマスの話。

わたしは決めました。

今年のクリスマス、彼氏は筆です。

この季節、いままではクリスマス。。何買っちゃう?あの人に!

奮発しすぎ?これ。何喜んでくれないの?どうなの。とか

暇すぎる、何する!?予定ない、どうしよう!とか。

暇だからコジキガールズ(親友)とチャペルいって、賛美歌歌って
新宿の駅前屋台で飲むか。とか

そんなことばっかし、アホみたいに気にしてばかりいました。

そんな20代前半。

しかし、今年は遊びの予定が全く入っておりません。

その代わり、20代前半最後のクリスマス、
今年は仕事漬けになること間違いなし!のようです。


髪切った後、神さま舞い降りました!
あの方のお仕事が入ったのです。


大晦日、あの方のお声を聞いて小さい頃を思い出したものです。

もー今日ドキドキしちゃった!興奮しすぎてあたりを徘徊。
前から欲しかった長財布を求めて、ふらふら。

クリスマスはこうなったら、自分のためにプレゼント。
キャラに似合わずsazabyで革の長財布を買いました。


e0023512_02819.jpg

あたしが買ったのは赤茶。しかもメンズ使用。
シンプルな財布のほうが最近はまるのであります。

でも、どう考えたって動揺しすぎ。でも気に入っています。

愛着のあったCHAHATの革財布は父親に引き継いでもらうことにした。

みんなも知っている人だよ。いよいよ家族孝行ができそう。

じいちゃんみててな。あたい頑張るで。

じいちゃんも知っとる人だよ。今度会ったら話すよ。

みんなにはまだ内緒だよ。

一生懸命やります。

e0023512_23443034.jpg

[PR]

by boojil | 2008-12-02 23:42 | お仕事

The Rocos  夜明けパレード CDジャケット   

2008年 12月 01日

12月8日MIDIレコードより発売の
The ROCOS』のNEWアルバム
゛夜明けパレード゛のジャケットデザインをしました。

WEBhttp://www.therocos.com/
e0023512_053264.jpg

タワレコ先行予約はこちら

もちろん歌詞カードから、盤面までBoojilのイラストで構成されています。

ディレクションを最近仲良くなったhyoccoriのおだせいこちゃんに依頼して、
素敵なものに仕上がりました!

せいこちゃん、忙しい中 本当にありがとう。

今回anonymassのヤマモトさんのご紹介で、
こうしたお仕事に繋がったのだけれど、ROCOSのファンの皆さんにも作品を知ってもらえるのがとても嬉しく思う。

MIDIレコードには沢山大好きなミュージシャンがいます。 ハンバートハンバートもそうだし、anonymassも大好きです。

音楽と絵ってすごく近い場所にあるから、
こうして大好きな音楽の世界を少しでも盛り上げられたり、
自分の作品がコミュニケーションツールになってくれたらいいな。

今ROCOSのメンバーとわたしでグッズを考えています。

キャラクターを考え中です!
大好きなのです、実はキャラクターを考えるの。

絵本とかも描くの大好きなのは、
主人公の性格とか、特徴まで考えられるからなのかも。

かなり楽しくってかわいいものができそうなのでお楽しみにっ~
e0023512_0135380.jpg

表面がジャケットのイラストになっているこの告知用のチラシは
店頭や、ライブ会場でしかもらえないそうです!限定3000枚だってー

ワンマンライブが2月8日にあるそうです。
その日までにグッズができている予定だよ!

話はかわって、自身のバンド、オカッパーズギターとして
来年こそ相方のあちゃことみんなの前で演奏します。
今歌詞を書きためちゅう。 あちゃこ頑張るでよ!

来年の目標をそろそろきちんと掲げて、今できることを精一杯やります!

実はまだ報告していなかった、最近やったお仕事がいろいろあるので
順番に報告していきます~
[PR]

by boojil | 2008-12-01 22:00 | お仕事

ごっつええ感じ   

2008年 11月 13日

e0023512_14502359.jpg

今月の【GO OUT!】みた?

http://www.news-pub.com/

友達から連絡はいった 『表紙に載ってるよ』

本屋さんに入ってビックリ!ちっちゃ!!

めっさちっちゃいやん!(関西で教わった言い方)

と、いうことで表紙右上と、内側後半戦、朝霧JAMのスナップコーナーにいます。

朝霧楽しかったな。今年はフェス三昧でした。

ニューズ出版さんと一緒にお仕事できたら嬉しいな~

e0023512_15173876.jpg

今回お世話になったcafe le ciel のオーナー吉成さん。

9月個展をさせてもらったお店です。

彼のナビでモトコーと呼ばれる高架下マーケットに足を踏み入れ、
わたしのツボ!土着的な雰囲気に大興奮。

e0023512_15211199.jpg
ウルトラマン怪獣シリーズ 高すぎ 一体20,000円~

しかも同じようなお店多すぎ 店員やる気なし どないやねん (つっこみあってますか)

スニーカー袋にはいりすぎ 偽物の匂いプンプンするわ

e0023512_15323078.jpg


30分くらい楽しんで、そのあとエコフェスへ

ライブ、よかったー 

おおはた君のギターは相変わらずうっとりしちゃいます。

もっと歌ってほしかったなぁ。でも今度ソロの時にお邪魔するので楽しみはとっとこ!

坂本美雨さん いやー歌うまいな~ チャペルに来たかのよう

e0023512_1539351.jpg


コトリンゴちゃん、北海道のマサに彼女の歌を教えてもらってから大好きになりました。

ニューアルバムは本当に素敵!男女ともに夢の中へ出かけられます。

ブログに私のことを紹介してくれたそうです。

http://www.10do.jp/kotringo/blog/

KENT君とも初めまして!!優しい歌声が好きです。

CD買わせてもらったので今日から聞き込むんだ~ わくわく

Candle JUNEさんと、お話しするのは2度目 おちゃめな方でした。

彼のキャンドルの演出にはいつも感動しちゃう。

ライジングではキャンドルのおかげで風邪を引きませんでした。感謝。

e0023512_15384871.jpg


誘ってくれた高木さん、本当にどうもありがとうございました。

次回のエコフェスも期待しています。何か一緒にできたらいいですねぇ。

e0023512_15501715.jpg

ゴミを分別する ワケトン すんごい名前 

横浜市みたいにゴミの分別 6個分け 全国統一してやったらいーのに

次の日 神戸ファッション美術館の高木さんとお話会

e0023512_16152478.jpg


その後、digmeoutの古谷さんとFM802でCoccoの映画試写会。

『だいじょうぶであるように』 http://www.dai-job.jp/

見て!すごいわたしは好きです。

digmeを通して、お仕事がはいりそうです。こちらは後日報告します。

e0023512_15515768.jpg

その後、オーナー吉成さんと一緒にOOPS!ギャラリーへ。
オーナーの竹腰さんを紹介してもらう

e0023512_15542543.jpg

想像以上に面白すぎる竹腰さんに、わたくし驚きを隠せない。

関西万歳 自動ダイエット 腹筋は8つに割れるのか!?

竹腰さんと吉成さん(イナリ)と一緒にお好み焼き食べにいく。 んまい!

似顔絵を来月やることにしました。やっぱり楽しい。みんな喜んでくれるから。

e0023512_15562598.jpg

帽子屋 anuenue かこちゃんからの紹介で
淀屋橋ゴッホ http://www009.upp.so-net.ne.jp/suesan/
の作品に会いに、マネージャーをつとめる、さっちゃん家に行ってきました。

数々の原色を合わせた偶然なる作品たちは、わたしの目を釘付けに。

作家の彼は大阪のゲットー地区 西成に今住んでいるとのことで
なんと会うことができないというではないか!おそろしや、世界の大阪あいりん地区

いつになったら西成にいけるのであろうか。友達は言う西成には
『黒より暗い暗闇がある』 おもしろい記事を見つけたよ、読んでみて。
http://kotaka766.exblog.jp/7275142/

e0023512_1693833.jpg

次の日は今野英明 仲良しこんちゃんのニューアルバム発売前とて
ライブに遊びに行きました。 相変わらず可愛い人です。
アルバム最高によかったよー!ありがとう。スペシャルサンクス嬉しいです。

発売したらこっちで宣伝させてね。

写真はギターリスト、ミュージシャンの安宅浩司さん

そして、Somaでもお馴染みのavex宮崎さん。
優しいお兄ちゃんみたいでわたし彼のこと大好きです。

大好きな人にいっぱいいっぱい会って嬉しい。

bonobos 辻ちゃんから教えてもらった BAR 『深化』へ
吉成さんと、古谷さんと3人で遊びに行った。

これ以上の情報はあえて載せませんが、すごい店!

ホームページとか一切ないから、みんな頑張って探してね。

話かわって、関西での出来事。

関西で食べた串かつと、お好み焼きと、ろばた焼きと、
ハーゲンダッツの味が忘れられません。

話は飛びますが、

わたしの両親がダウンタウンとお坊ちゃま君が大嫌いです。

理由はというと、

前者は えらそうだ

後者は 下品だ


そのため、今の歳までダウンタウンのことなんも知らなかったわけです。

日本って狭いな~と思っていたわたしだけれど、ダウンタウンのこと全く知らん!

6日間もお世話になった、吉成さんにダウンタウンの映像見せてもらってビックリ。

関西人が面白い、理由がひとめで理解できました。

関西出張という名の 【人にばっかり会う旅】 それはもう大変居心地がよかったわけで。

つっこみと、ボケのやり方も少々教えていただきました。

関西ではまだまだ活動できていない私。

素敵な出会いもあったり、報告したいことがいっぱいでしたのです。

今年最後の展示は大阪中崎町 OOPS!で。

みんなに会えるのを楽しみにしています!


[PR]

by boojil | 2008-11-13 14:50 | お仕事