Woman.excite

カテゴリ:お仕事( 79 )   

素晴らしい音楽 青谷明日香 『異端児の城』    

2012年 03月 30日

e0023512_1615563.jpg

先日仕事でCDのジャケットの依頼をもらった

ようやく手元に届き

今、聞いている わたしの部屋で

春がやってきて、健やかな心で 余裕のある時間をもって
せかせかせずに 今、聞いている

新しい音楽を取り入れるときは 必ずそうする

忙しない時間に 音楽はいらない 無音の方が はかどるのはわたしの性格のせい

青谷明日香ちゃんのNEWアルバム 『異端児の城』 

http://aoyaasuka.com/

わたしは音楽ライターでもなんでもない みんなと同じように好きな曲を

好きなときに聞いているだけだけれど 自分の言葉で書いてみる

最近心をぐっとつかんでくれる音楽がなかなか見当たらず

ようやく出会えた 心に染み渡る曲ばかり

中には旅先で聞きたい 走り出せそうな曲もあれば

おいしいごはんの匂いが あちらからやってきそうな曲もある。

なにより、一番強く思うのは

日本の風景が、彼女の歌に乗せれば いくらでも想像できること

そんな曲が最近あるだろうか? 日本を想わせてくれるメロディーが

喉の奥が苦しくなるのは 感動しているから

仕事で描かせてもらったこのアルバムだから

オススメしているわけではなく

本当に素晴らしいアルバムだなぁと しみじみ想うから

是非みんなに聞いてもらいたい

もっともっと日本が好きになれる そんな曲が詰まっているから

以前の作品でPVがあるので、是非聞いてください



4月4日のライブにはわたしも足を運んでみようと思っています。

4.04 (Wed) 横浜 THUMBS UP 【唄種】

ご予約はこちらから
http://aoyaasuka.com/itanjinoshiro.html

OPEN 19:00 / START 20:00
ADV 2,000yen / DOOR 2,500yen

■LIVE
Yo Harding with love band /
KOHDAI (from B:RIDGE style) /
千尋with Shun Shun /
青谷明日香

■LivePainting
Rei (Chit Chat)
[PR]

by boojil | 2012-03-30 16:16 | お仕事

NHK 『おかっぱちゃん旅に出る』がアニメになるよ! MCはなんとももいろクローバーZ   

2012年 03月 29日

e0023512_11123464.jpg


日頃応援してくださっているみなさまにお知らせです!

Boojilのひとり旅エッセイ『おかっぱちゃん旅に出る(小学館文庫)』がなんと

アニメ化決定~!!!

NHK Eテレ&ワンセグ 「青山ワンセグ開発」

2012年4月 毎週木曜 深夜24:30〜24:55に放送が決まりました!! 
 


公式HP http://www.nhk.or.jp/aoyama-k/

Boojilの描いたゆるゆるアニメーション作品

「かるくノンフィクション型旅アニメ おかっぱちゃん旅に出る」 


プロデューサー:中川 憲
監督:田中のぞみ  
声:Boojil ・小田晃生
○放送日について


・第一話 4月5日(木)深夜24:30〜0:55

・第二話 4月12日(木)深夜24:30〜0:55

・第三話 4月19日(木)深夜24:30〜0:55 

・開票結果発表(生放送)4月26日(木) 深夜24:30〜0:55 



e0023512_1116433.jpg

MCはなんと!!今大人気の
ももいろクローバーZが担当します!!!

Boojilは、4月26日(木)の生放送で共演させてもらいますよ~



投票制対決プログラム!是非、放送日をチェックして作品をご覧ください。

視聴者の皆様から、おかっぱちゃんにご投票いただけます。 

一番になると、なんとレギュラー番組になるよ!!!

_____________________________________________

あなたの投票でレギュラー化が決まります!  

○投票受付端末

:PC(orスマホ)からNHKのサイトより投票可能!
:携帯電話からNHKのサイトよりワンセグ投票可能!
:Eテレ放送中(リアルタイム)にデータ放送より投票可能!

一回の放送につき、
1「新しさを感じるか」
2「出演者が魅力的か」
3「続きがみたいか」の3項目に対して○×で投票(ポイント)できます。

これはどの端末からも可能ですし、
可能な人は全部の端末からも投票OKです!

投票期間は次の放送が始まるまでの一週間です。
なので、放送を見逃しても、公式サイトでいつでも投票できます!

3ポイントを毎週投票すれば、一人9ポイント分
(全端末からだとなんと一人27ポイント分!)になります。 

さらに最後の生放送は、番組内投票〆切までに
「どの企画が面白かったか」という選択で1票につき3ポイント分入ります!

つまり全部で30ポイント分! 

e0023512_1113696.jpg

[PR]

by boojil | 2012-03-29 13:59 | お仕事

お悩み相談 募集します!   

2012年 03月 01日

e0023512_16463925.jpg


昨日はすごい雪でしたね~。

そんなわたしは明日から長野で仕事です、一泊二日!楽しみだよ。

そうそう、ここのところ、インタビューや、相談の企画が本当に多いです!

そして、翌週仕事で行く和歌山でも恋愛相談の企画がからんでいたり

最近のわたしは恋愛相談づいている?

昔からいろいろと相談を受けてきたけれど

誰しも悩みってつきないものだよね。

これからブログでも誰かさんの悩み相談を受けていきたいと思います。

e0023512_1651174.jpg



『あなたの悩み募集します!!!!』 
 


ジャンルはなんでも大丈夫です~。

info_boojil@yahoo.co.jp まで送ってください。


■名前
■ペンネーム
■年齢
■出身地
■相談内容


を明記の上、ドシドシご応募ください。

採用された方には、おかっぱちゃんオリジナル待ち受け画面をプレゼントいたします~


e0023512_16421212.jpg


そんな中、インタビューがBOOXのサイトで掲載されました。

またしても、難あり男子で!!!笑 


http://bookrepo.com/information/show/251

みなさま、是非読んでくださいね。
[PR]

by boojil | 2012-03-01 16:50 | お仕事

【大阪HEPFIVE】 ラッピングシートをデザインしました! ライブペイントも開催   

2011年 12月 01日

e0023512_21183931.jpg


東京でいうPARCOのようなデパート

”大阪 HEP FIVE” で面白いイベントがありますよ~

CHRISTMAS FANTASY 2011

イベントに合わせて、
大阪HEPFIVE全館で使用される、ラッピングシートのデザインをしました。

2011年12月1~25でHEPFIVEで

お買い物後、プレゼント包装を希望される方が対象です。

&ライブペイントも同時開催いたします。

e0023512_21212362.jpg


http://www.hepfive-xmas.com/index.html

ライブペイント スケジュール

期間:2011年12月8日-11日

時間:13:00-17:00(毎日開催)

会場:2F クロスエスカレーター

FIVEにて、4日間にわたりライブペイントを開催します。

e0023512_21231333.jpg


会場にお越しいただいた方へ、Boojil限定ステッカーをプレゼント

*数に限りがあります、ご了承ください

[PR]

by boojil | 2011-12-01 21:24 | お仕事

世田谷パブリックシアター 【地域の物語】 パンフレットを担当しました   

2011年 10月 27日

e0023512_12487100.jpg


三軒茶屋キャロットタワー内にある、世田谷パブリックシアター

世田谷パブリックシアターが主催する、

ワークショップ【地域の物語】のパンフレットのイラストを担当しました。


http://setagaya-pt.jp/workshop/2011/11/20112012.html

今回のお仕事、雑誌や書籍以外でマンガを描かせていただいたのは初めてなので

とても嬉しかった!

そして、今回のワークショップとってもとっても楽しそうなのです。 

参加者みんなで町を歩き、その町の歴史や文化を調べ

台本におこし、身体をつかってダンスや演劇 色んな手法で物語を作っていくというもの。

わたしも舞台が大好きなので、暇さえあれば参加してみたい。

e0023512_12554668.jpg


今回わたしが考えたオリジナルキャラクター ”三茶くん”

好奇心旺盛の犬です。わんわん

キャラクターを考えることに最近はまっているわたしです。

e0023512_1257812.jpg


そして今回デザイナーで声をかけたのは、デザイナーの木原佐知子さん。

彼女は”sunshine to you ”というブランドを立ち上げ、

青山スパイラルでも個展をしたり、最近では渋谷パルコで明日から開催される

シブカル祭にも出展します。

e0023512_1331116.jpg


今日も外は良いお天気。

こんな日はお出かけもしたいけれど、

11月1日~始まる渋谷LOFTでのイベント【POPBOX】に備え

今日は一日お仕事をします。

それでは、みなさん良い一日を!
[PR]

by boojil | 2011-10-27 13:08 | お仕事

ニュース!!【UNIQLO×Boojil コラボTシャツ】 バングラデシュにて発売   

2011年 08月 02日

e0023512_16102843.jpg


Grameen UNIQLO×Boojil コラボレーションT-shirt の

イラストを手がけました。


柄は全10種類
e0023512_2123378.jpg



今回のTシャツは

バングラデシュを支援するためのプロジェクトによって制作しました。

2011年3月に一週間にわたり、バングラデシュ視察に訪れ 現地の子供たちを取材し

彼らが好むアイテムをイラストに仕上げました。

以前ブログで書いていた、バングラデシュ渡航は

このお仕事で滞在をさせてもらっていたのです。


http://boojil.exblog.jp/14470600/

今回のお仕事、Tシャツだけのプロジェクトだけではありません。

正式リリースは9月中となります!お楽しみに!!! 

こちらのTシャツは製造、販売を全てバングラデシュのみで行い、

売り上げはバングラデシュの支援に使用されます。

現在は発売準備を整えています。

日本国内での販売は予定しておりません。

GRAMEEN UNIQLO Ltd.について

http://www.fastretailing.com/jp/csr/community/socialbusiness.html

ずーーーーーーーーーーっと憧れだった 海外支援

10代の頃 初めて訪れたカンボジアで

子供たちのために、何か力になりたいとずっと心で思っていたことが

ようやく形になりました。

わたしの描いたTシャツを着て、遊びまわる子供たちを想像するだけで幸せです。

e0023512_2145742.jpg
ホームページより引用

ファーストリテイリングは、世界最貧国のひとつといわれるバングラデシュ人民共和国において、ソーシャルビジネスを行う新会社UNIQLO Social Business Bangladesh Ltd.を2010年9月に設立しました。またソーシャルビジネスを開始するにあたって、GRAMEEN BankグループのGrameen Healthcare Trustとの間に合弁会社GRAMEEN UNIQLO Ltd.を2010年10月に設立しています。高品質な衣類を大量かつ効率的に生産できるという、ファーストリテリテイリングの企業としての強みを生かし、生産から販売まで現地で完結する仕組みを確立。ビジネスのサイクルをまわしていくことで、バングラデシュにおける社会的課題(貧困・衛生・教育など)の解決を目指します。





そして、

BoojilWEBSITE リニューアルオープンです!!!

今回のユニクロとのお仕事のご紹介もあります。

お気に入りに是非ご登録ください。

http://boojil.com/



また、近日中にコミックエッセイのリリースもHP上でさせてもらいます。 

[PR]

by boojil | 2011-08-02 21:15 | お仕事

モデルをしました。 『KINARI』にて新連載 U-zhaanとカレー新聞   

2011年 06月 09日

e0023512_203745100.jpg


本日6月9日発売のファッション&カルチャー誌 「KINARI」

amazonで購入する

今回はアパレルブランド”GOHEMP”特集ページで

オーストラリア人のBENとモデルをさせてもらいました。
 



また、今回からの新連載 『おかっぱちゃんのカレー新聞』 がスタート!!

第一回目のゲストはタブラ奏者有名なU-zhaanをお迎えして、
三軒茶屋orbitの”一期一会カレー”を取材してきました。

e0023512_2040912.jpg


お友達のかなたちゃんがランチを担当するのこのお店は

くつろぎスペース広がる憩いの場です。おしゃれな店内だよー!

是非いってみてね。(月・火はおやすみです。)

〒154-0004 東京都世田谷区太子堂5丁目28−9
http://bar-orbit.com/


BSに登場した、この番組。YOUTUBEにのってました。

大活躍中のミュージシャンなのに、トークもめちゃくちゃおもしろい U-zhaanです。

ホームぺージも見てみてね!
http://u-zhaan.com/

ちなみにわたしは以前彼のジャケットを描かせてもらいました。

e0023512_2050777.jpg


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

e0023512_20344568.jpg


この画像は最近のわたしです。

カレー食べてますか!?わたしは今夜もインドカレーです!

そして、毎日マンガを描きすぎて、幻覚を見そうな私です。

e0023512_2054464.jpg


3月バングラデシュに仕事で行った以来、海外にも出てなければ

旅行というものをしていない2011年。。。

それもそのはず、わたくし今年は我慢の一年。

ずっと前から叶えたかった長期間の海外滞在を夢に 現在ひたすら貯金中です!

中南米、南米をメインに周りたいと考えています。

目標は来年の夏!それまで、日本でがんばるぞ~
[PR]

by boojil | 2011-06-09 20:50 | お仕事

東日本大地震救済支援アルバム 『Play for Japan vol.7〜vol.10』 ジャケットを描きました   

2011年 04月 05日

e0023512_13364114.jpg
東日本大地震救済支援コンピレーション・アルバム

『Play for Japan vol.7〜vol.10』 ジャケットを描かせていただきました。
  


http://ototoy.jp/feature/index.php/20110401

こうした形でわたしも作品を提供できたことをありがたく感じています。
今だけではなく、これから何年もかけて復興するまでわたしは支援し続けます。

心と、体と、行動で。 だってわたし日本人だもの。

近いうちにわたし個人的なアクションも、スタートします。
次回のメルマガまで待っていて下さい。

手数料などを抜いた、95%が義援金となり被災地に送られます。

前作はわたしも大好きなクラムボンや、
高田連さん、ショピンも曲提供で参加しています。

そしてジャケットは小田島等さんです。


e0023512_13365847.jpg


<<リリース情報>>

あの大地震・大津波から日がたち、各地の状況があきらかになっていくにつれ、
より一層被害がいかに大きかったかがわかり、本当に胸が痛みます。


私たちは、被災地へ何か支援ができないかと考え、
3月17日に東日本大地震救済支援コンピレーション・アルバム
『Play for Japanvol.1〜vol.6』を発売しました。


たくさんのメディアの協力も得られ、多くの方に購入していただくことができました。
ありがとうございました。

この『Play for Japan』に集まった暖かい志の火を消してはいけないと考えていたところ、多くのアーティストから、次回作を考えるのであれば参加させてほしいという言葉をいただきました。


特に今作に楽曲提供をしてくれたSOUL FLOWER UNION
中川敬氏の阪神淡路大震災の経験に基づいた
「被災地への援助は、ずっと続く」の言葉に、大きく励まされました。


そこで、私たちは『Play for Japan』の続編を作りました。

今私たちにできることは、日常を取り戻す作業と被災地を応援する作業。
どちらかに偏るのではなく、どちらも平行して進めなくてはいけません。
被災地の復興には、まだまだ長い時間が必要です。

息の長い支援をしていきたいと思っています。

『Play for Japan vol.7~vol.10』。

私たちの気持ちが、少しでも被災地に届きますように。
そして、聞いてくださった皆さんが、この音楽を楽しんでくださいますように。

飯田仁一郎(OTOTOY )

■タイトル : Play for Japan vol.7〜vol.10

■発売日 : 2011年4月1日(金)17:00-

■販売音楽配信サイトOTOTOY
http://ototoy.jp/

■販売URL
http://ototoy.jp/feature/index.php/20110401
■価格各1000円 / 1アルバム
4000円 / 4アルバムまとめ購入

■ファイル形式
mp3(256kbps)

■内容
新録、新曲、未発表曲等

■販売期間
2011年4月1日(金)~2011年6月30日(木)

■義援金
著作権管理事業者に未登録の楽曲
95% 義援金 / 約5% クレジット決済手数料
著作権管理事業者に登録済の楽曲
87.3% 義援金 / 7.7% 著作権使用料 / 5% クレジット決済手数料


■義援金送付先
日本赤十字社を通じて被災地へ。

1、今、偽善者の先頭で/MOROHA
2、Collage Flowers/PLASTIC GIRL IN CLOSET
3、心呼吸/swimmingpoo1
4、海とガールフレンド(2011MIX)/ひらくドア
5、in The Soup/山田庵巳×日比谷カタン
6、窓の向こう側/acari
7、in your light/高畠俊太郎
8、ネコはどうせめんこいんだ(「ネコはどうせかわいいんだ」福島ver)/半澤則吉
9、素直な自分(2011年3月3日新宿JAM)/井乃頭蓄音団
10、そこを見る/HELLO HAWK
11、BRAND NEW R&R BAND/BLUEⅢ
12、Freestyle No.1/呂布
13、真昼のゆめ/アラゲホンジ
14、東京/カナタトクラス
15、ペガサスフォーメーション/VIDEO
16、通りすがり/ツチヤニボンド
17、City Lights Gently Weeps/金田康平(aka.THEラブ人間)
18、gleði/kanina
19、ひかり/中川敬


『Play for Japan Vol.8』
1、COS-M/MACKA-CHIN
2、PRAY FOR JAPAN/HAIIRO DE ROSSI
3、Show Me You Care(Original EDIT)/Ambient Chameleon
4、Inner Song/TREMORELA
5、3月のテンペスト/DOTAMA
6、LET ME BE YOUR LIGHT(DJ PSYCHE SAY BOOM Re-Mix)/the SHUWA
7、Shambhala anti-HAARP orchestra/joseph nothing
8、311FLASH/Panorama Family feat.転校生(WEEKEND)
9、progress/us
10、tamayura/FLOWER TRIANGLE feat.佐立努
11、Dry Ride/Tam Tam
12、Nina/ときめき☆ジャンボジャンボ
13、.A.I LOVE YOU./LIKA
14、Rainbow Rainbow/G-Ampere
15、NEVER SURRENDER FOREVER(DEMO)/JUICEBOXXX
16、帰路/BUPPON
17、Landscape/Shingo Suzuki
18、PRAY/VOLO+piz? Tracked by jjjj


『Play for Japan vol.9』
1、気楽な稼業/俺はこんなもんじゃない×WEEKEND
2、one(2002/Remix Ver.)/GROUNDCOVER.
3、Wme/4CE FINGER × sakuHana × Mitsunori Sakano
4、a black rectangle(Tsubame Version)/ BALLOONS
5、Reach For Tomorrow (Halfby and Coconut Remix)/Handsomeboy Technique
6、Time has come/BEAT CARAVAN
7、夜になるまで待って/Currots
8、ニューライフ明日/ドブロク
9、草原ヘッドフォン/fishing with john
10、size/白波多カミン
11、景色/gimmickaholic
12、ヴァーチャファイター20XX/FLUID
13、SKYBOYZ Always Play for Your Smile./GAGAKIRISE
14、koe/キツネの嫁入り
15、天仰ぐ/SOSITE
16、流星/笹口騒音ハーモニカ(太平洋不知火楽団)
17、scene/Vampillia
18、子供の歌 第一番~第三番/スガダイロー
19、ほんとうにスキな人/柳原陽一郎


『Play for Japan Vol.10』
1、まちのくらし (Native Fukushiman Version)/sominica
2、直江津/PADOK
3、最高の夜がはじまる/有明け
4、クラシックミュージック/中村好伸
5、One Light Blues/Shinsaku Moriyama from PETSET
6、omicron(ayumu haitani remix)/4 bonjour's parties
7、月光調/Harp On Mouth Sextet
8、resilienza/Gak Sato
9、炎天・雨天/グリンフィールドのアフターダーク
10、Ten to Sen/imaginion + Tyme.
11、stay to move/minamo
12、Kokuu/monocism
13、In Between the Hands/uka
14、Polar Chalors/Polar Chalors (HATA from Dachambo & SINSUKE FUJIEDA)
15、Tata - remix- /夢中夢
16、PERSPECTIVE/坂本美雨 with 中島ノブユキ+高田漣
17、ca ong 鯨/enami Taisuke 江南泰佐
18、Amazing Grace/綾戸智恵
[PR]

by boojil | 2011-04-05 13:38 | お仕事

マンガエッセイ連載スタート 【おかっぱちゃん旅に出る】 vol.2   

2011年 03月 31日

e0023512_13263717.jpg

お待ちかね~!いよいよ発売となりました

小学館より発売の女の子用アウトドア雑誌 【falo ファーロ vol.3】 

今回も連載ページ2Pいただきまして、
韓国での旅エッセイを書かせてもらいました。

http://www.bepal.net/falo/index.html

e0023512_13303089.jpg


これまで韓国には3回訪れているのだけど、どれも思い出深い旅でした。

あーまた韓国の友達とあそびたいなぁ!

と、思っています。

e0023512_13313441.jpg


わたしは明日から札幌へ。

おかっぱちゃん旅に出るの上映会がシアターキノであるため、数日間滞在します。

2日には舞台挨拶を、ナガタタケシ監督と一緒にするのだけど

今から何を話そうか 考えている。

きっと北海道に住むみんなも不安を抱えているだろうから

その気持ちがちょっと緩和するように 楽しいトークショーにしたいと思っています。

わたしにできること まだまだきっといっぱいあるはずだから
[PR]

by boojil | 2011-03-31 13:34 | お仕事

hello from airport   

2011年 03月 15日

hi how are you ?

I worried about Japan.

I checked some news on internet .

I can go to bangradesh tonight .

hope to see you soon .

I love my family and friends , everyone .

I hope to be good everything .

Boojil
[PR]

by boojil | 2011-03-15 20:50 | お仕事