「ほっ」と。キャンペーン
Woman.excite

カテゴリ:好きになる人 難あり男子( 15 )   

【本日発売】 おかっぱちゃんの好きになる人 難あり男子 *スペシャル対談 浜野謙太(サケロック)    

2011年 08月 26日

e0023512_144878.jpg


念願のわたしの初めてのコミック!!!!

いよいよ本日発売です~!


ちなみに本日15:00~個展会場におります!

amazonでも購入できます。


http://www.amazon.co.jp/dp/483425173X

e0023512_1212681.jpg


本日解禁となりました、スペシャル対談!!!!!! 

こちらからどうぞ


http://www.homesha.jp/e/books/p.php?tag=pc/sp/okappa

ゲストは、憧れの”いいとも”でタモリさんとも共演したばかり!

数年前から人気急上昇中のHOTなお方!!!!!!!!!!

ミュージシャン&俳優の浜野謙太(SAKEROCK)さんをお迎えして

【難あり男子】についてフリートークをしました。
 *以下ハマケン

”おれは難あり男子じゃない!”と宣言するハマケン・・・

e0023512_1352412.jpg


2年前に『おかっぱちゃん旅に出る』の大阪出版記念イベントで

Boojilの曲を披露してくれた、ハマケン。

一緒に新幹線に乗ったあの日、在日ファンクの新曲つくりで歌詞を書き溜めていたっけね!

今回もとっても楽しい対談となりました!是非読んでください。

ハマー先生(勝手に私が呼んでいるあだな)ありがとうございました!



浜野謙太 

ミュージシャン・俳優

1981年神奈川県生まれ 通称ハマケン
SAKEROCKのトロンボーンを担当
ほか、在日ファンク、NEWDAYなど多くのグループで活躍中
俳優として映画『ハチミツとクローバー』『婚前特急』
ドラマ『去年ルノアールで』『モテキ』などに出演



e0023512_1154351.jpg

全国の書店で陳列される予定ですが、一部入荷されていない書店もございますので

その時は、書店で注文してみてください~ 

目指すは、『難あり男子』流行語大賞にノミネート!!!!

とか言いつつも、そればっかりはわたしの努力が必要なので

これから日々精進いたします!涙を笑いに変える女 ぶーことして

この世を生き抜きます!

e0023512_14716100.jpg


みなさま、なにとぞ応援どうぞよろしくお願いします!!!

【出版記念イベント サイン会&一日限定上映『劇場版 おかっぱちゃん旅に出る』】

日時:9月4日 14:00~16:30
会場:生活工房セミナールームAB
   (三軒茶屋キャロットタワー5F)
参加費:800円
定員:80名(定員になり次第締切)

【申込方法】
タイトルに「上映会&トーク&サイン会」とし
名前、年齢、住所、電話番号を明記の上
info@setagaya-ldc.netまでお申込ください
[PR]

by boojil | 2011-08-26 01:21 | 好きになる人 難あり男子

試し読みができますよ~! 【おかっぱちゃんの好きになる人 難あり男子】    

2011年 08月 18日

e0023512_14465215.jpg


みなさま~!わたしのマンガ、、かなりの衝撃作!?らしいので

正直発売後が心配・・・だって、わたしのプライベートまるあかしなんですもの。

コミックエッセイ発売まであと1週間です!

【おかっぱちゃんの好きになる人 難あり男子】
 
 

 なんと試し読みできるようになりました!!! 


http://www.homesha.jp/e/books/p.php?tag=pc/sp/okappa


しかも、ホームページ上で難あり男子が空を飛んでいます!

なんともおもしろいサイトになりました。ありがとうございます~

そうえいば、なぜこの作品がうまれたか解説していなかったですね!

e0023512_1455583.jpg


昨年ずーっとブログ上で書いていた、

【おかっぱちゃんの好きになる人 難あり男子】 


これはわたしの進行中の恋愛をリアルタイムで解説していたブログで

奇想天外な行動を起こす彼を わたしが”難あり男子”と読んだことがきっかけでした。

難あり行動に大笑いしたり、時に悩んでいた私は

この記事を掲載した日のブログのアクセス数が2000を超えることもあり

正直驚いていたのでした。

なぜ!? 難あり男子はこんなにもうけたのか!?

わたしは彼の行動を終始見てきたので、どれか常識でどれがおかしい行動なのか

麻痺していたのでしょう!きっと~!!!!!!!!!!笑

e0023512_14552178.jpg


そんな中、今回編集を担当してくださった丹野さんが

わたしの映画上映にやってきて

『マンガにしませんか・・・?』 と話を持ち込んでくださったのです!

e0023512_14574792.jpg



なにはともあれ、発売まであと1週間

マンガを一冊かきおろすのは、本当に本当に大変でした。

寝る時間を惜しんで何日も悩んで『笑い』に集中する日々。

時にあきらめそうになったこともあったけれど、

ようやく努力の結晶が全国の書店に並びます!


e0023512_1502059.jpg


是非amazonや全国の書店でご予約くださいませ!
なにとぞ、よろしくお願いします。

http://www.amazon.co.jp/dp/483425173X 



明日からスタートする個展

『たびたびひとり旅』三軒茶屋キャロットタワー


http://www.boojil.com/news/

個展会場にコミックエッセイをお持ちくださった方には

枚数限定 難あり男子ステッカーをプレゼントいまします!


*土日のみの在廊なので、ご注意ください

平日いく場合は事前にツイッターなのでお知らせいたします。
 


e0023512_14480100.jpg


e0023512_14483781.jpg


e0023512_14484324.jpg

[PR]

by boojil | 2011-08-18 15:03 | 好きになる人 難あり男子

好きになる人 難あり男子 恋文編vol2   

2010年 10月 02日

一ヶ月以上ぶりの更新になってしまいました。

みなさん、お待ちかね!

相棒さんた君による、奇想天外 好きになる人難あり男子の連載再スタートです!!


前回をおさらいしてからこちらを読んでね~

http://boojil.exblog.jp/13052936/

e0023512_13595466.jpg

待てど待てど なかなか届かない手紙の行方が気になったわたしは…

e0023512_1404018.jpg


e0023512_141794.jpg


e0023512_1411755.jpg


e0023512_1413040.jpg

(さんたの由来は 三田という苗字から来ています 本当は みた さんです)

e0023512_1421485.jpg

裏の住所にご注目・・・おや?何かがおかしいぞ

e0023512_1434579.jpg


e0023512_1441070.jpg

漢字をミスしたことに気づき、
このまま送るとわたしの両親に見られて恥ずかしい思いをするはめになるということで
せっかく書いた手紙を放置してしまったそうな… なんたることじゃ

e0023512_14145964.jpg


e0023512_14152682.jpg


e0023512_1416269.jpg

そして、まるで努力する気配がない・・・やっぱり彼は難あり男子…

次回は さんたと冬のデート編 をお送りします。


****************************

e0023512_14253083.jpg

昨夜開催されたHoxton College vol.3では

東芝EMI 鶴田さんと、BRUTUS発行人 石渡さんと 楽しく旅について語らいしました。


ん~さすがは旅の大先輩!!もっともっと世界各国の旅話をお伺いしたかった~!

BRUTUS TRIP 奇抜な色とデザインがとってもわたし好み!!

やはり編集長から内容を説明してもらうと、雑誌一冊見え方が変わります。

BRUTUS 細部までのこだわりがすごいです。 最新号も是非書店で見てくださいね!

創刊号をプレゼントしていただきました!

鶴田さんと初めて出会ったのはわたしが20歳の頃

今は、東京事変や、ベッキーのプロモーションを手がけているそうです。

Boojilとして活動を続けてきたことが また再会できることのきっかけとなりました。

また会いたいな~とか、一緒にお仕事がしたい!と強く願って頑張っていれば

きっと夢は叶うものなんだな~ と 思いました。

沢山元気をもらった一日でした。 ご来場いただいた皆様、ありがとうございました!
[PR]

by boojil | 2010-10-02 14:03 | 好きになる人 難あり男子

好きになる人 難あり男子 恋文編 ”わたし、26歳になりました!”   

2010年 08月 06日

暑い日が続いておりますね。

夏はやっぱり血が騒ぐというか、どこかに遊びに出かけたくなるものですね!


わたくし、めでたく 8月6日 本日で
26歳になりました!!!!!!  
 


これからも皆さん、どうぞよろしくお願いします!

と、いうことで久しぶりの 

 ”好きになる人 難あり男子 ~恋文編” をお送りします! 

*******************************
e0023512_1117083.jpg


一年に数回、国内外にひとり旅に出るわたしは

旅先では必ず一度は孤独になります。


一週間とかそこらの旅行だったらならないけれど、一ヶ月とか出かけると

寂しくなったりするものなんです。だって人間だもの。 

e0023512_11203425.jpg


サンタとお付き合いを始めて、もうすぐ一年を迎える時期に

わたしはひとり、インドへひとり旅に出ていました。


そして帰国する日、成田空港に到着すると

空港まで連絡なしで迎えに来てくれたことに、ひどく感動してしまい

インドですんばらしく具合が悪かったもので、感動の再会に涙したこともありました。

e0023512_11241831.jpg


わたしは決まって、旅先では手紙を書いています。

大好きな友達や、家族、そしてサンタにも手紙をいろんな国から送りました。

旅先で出会った美しいな景色や、おもしろい出会いをリアルタイムに

文字におとしておきたいのでしょう。

e0023512_11255684.jpg


やっぱり待っているほうは大変です。

電話やメールも毎日できるわけではないし、

たまには寂しくて泣きたくなることだってあるかもしれません。

(イラストはわたしの想像 サンタは愛犬バウちゃんに寂しさを埋めてもらっているの図)

しかし、毎日一生懸命、草刈りの仕事に明け暮れているサンタは、

旅に出る暇もあまりありません。 


そのため、旅先から手紙を送ってもらったことが一度もないのです。

『わたしもたまには手紙が欲しいな~!!!!!』 と考えたわたしは

サンタにお願いすることにしました

e0023512_11291621.jpg


その言葉を聞いたサンタは

『そうだねぇ。ブーさんに手紙を送ったこと全くないもんねぇ!
そしたら今度送るから、お家で待っててね。』


やったー!その言葉に大喜びするわたしは、毎日毎日手紙を待っていました。

そして数週間たったある日。。。

e0023512_11305363.jpg


つづく。。。


********************************
誕生日を迎え、今年一年のわたしの目標は

■あきらめない! です。 何事も希望を持って一生懸命やることにしました。

先日難あり男子こと、サンタくんも8月4日で33歳の誕生日を迎え

二人で原宿の大好きなメキシコ料理屋さんに行きました。 

去年はサンタから誕生日プレゼントに流木をもらったわたしは

今回はもっともっと驚くものをもらったよ!彼、期待を裏切らない。というか

予想を遥かに上回って、毎度のことながら衝撃を受けます。

くわしくは後日、難あり男子で公開しますね~!!!!!!!!!!!!!
[PR]

by boojil | 2010-08-06 11:32 | 好きになる人 難あり男子

好きになる人 難あり男子 ひとコマ漫画1   

2010年 07月 28日

e0023512_16173593.jpg

最近喧嘩の多いわたしとサンタだけれど、

漫画を描いてどうにか楽しくやっております。笑


思い出し笑いで、なんのその!です。

もう彼に関して説明なんてものは、あえて要りませんよね!プンプン!!

本日もマンガを描きまくっております!やっと20ページ分終了。 

皆様、是非見に来てね!忘れないで~!

e0023512_16211039.jpg


BOOJIL『おかっぱちゃんのなつやすみ展』

場所  ギャラリー吉祥寺


http://g-kichijoji.com/

期間  8月3日(火)~8月8日(日) 12時~19時

〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-9-2 須田ビル2F

JR吉祥寺駅北口から徒歩1分(サンロード入口左、サンドラッグ裏)

会場にお越しいただきますと、今回のために書き下ろしたDMをプレゼント!

是非もらいに来てね。
[PR]

by boojil | 2010-07-28 16:21 | 好きになる人 難あり男子

難あり男子がマンガになります!吉祥寺にて個展開催   

2010年 07月 23日

e0023512_953891.jpg

夏真っ盛りですね。現在も2ヶ所で個展中ですが、もう1ヶ所増えます。

8月は、大好きな吉祥寺で8月3日(火)~8月8日(日)個展をします。
 


今、吉祥寺はアートと音楽に溢れています。

夏の間は、是非吉祥寺へ。

 ”きちじょうじのなつやすみ” という大規模なアート&音楽イベントに参加します。
http://www.art-life.ne.jp/

北野武さんや、泉谷しげるさん、原ますみさん、かせきさいだぁ、小池アミイゴさんなどなど
豪華アーティストの作品展が色んな場所で開催されます。

わたしもこの企画の一部として、今回個展をさせてもらうことになりました。

何を飾るかは、最後まで読めば分かるよ~

そして期間中の8月4日はサンタの誕生日。

そして8月6日(ハムの日)はBoojil26歳の誕生日です! 


いよいよ20代も後半。うぉー頑張らなくちゃ。

e0023512_8522485.jpg

さて、サンタファンが急増している中、皆様に嬉しいお知らせがあります!

なんと!好きになる人 難あり男子がマンガになりますよ~


と、いってもわたしが自己プロデュースして、作っているだけなのだけど。。

もう小学生ぶりに描く、マンガ。これまた描いていて楽しいのなんのって!

やっぱり作品作りは楽しくないと、だめですよね~

 
『おかっぱちゃん』と言うタイトルで、マンガを描いています。 
 


その中で出てくる ”難あり男子”編 に登場するお馴染みサンタくん。

是非マンガ版、おかっぱちゃん&サンタくん 

そして愛らしいパンチのあるキャラクターで彩るイラストエッセイ!

こちらの作品を発表するときがきました~!

スペシャルゲストに期間中、サンタくんをお迎えしたいと思っています。

是非色紙を持って、サンタくんにサインをもらいにいこう~!!笑

といっても、本人にまだ確認をとっていないわたし。。笑

本人に会える時間帯などは、近日中にお知らせしたいと思います!でへへ

そして、こちらのイラストエッセイマンガをどうしても出版したいわたしは

今大注目されている、とあるコンペに応募しようと思っています。 

グランプリをとると、とある雑誌で連載が決まるので、がんばりまーす!

e0023512_98416.jpg



BOOJIL『おかっぱちゃんのなつやすみ展』

場所  ギャラリー吉祥寺

http://g-kichijoji.com/

期間  8月3日(火)~8月8日(日) 12時~19時


〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-9-2 須田ビル2F

JR吉祥寺駅北口から徒歩1分(サンロード入口左、サンドラッグ裏)

是非皆様、この機会に遊びに来てくださいね!
[PR]

by boojil | 2010-07-23 09:11 | 好きになる人 難あり男子

好きになる人難あり男子7_2 『あなたの家に連れてって!』   

2010年 07月 20日

好きになる人難あり男子7 『あなたの家に連れてって!』

お待たせしました、前回のつづきです~


*****************************

わたしの相棒、サンタの引越し先に遊びに行ったわたしは、

恐る恐る、この幽霊屋敷の間取りを調べてみることにした。
 


e0023512_1572747.jpg

なんと!!8畳×3 めちゃくちゃ広い!!

そして、キッチン×3 料理しないのに!?

とどめに ぼっとん便所×3 どんだけうんこするんじゃ


e0023512_22483.jpg


廊下には前面ガラスのレトロな窓があり、ところどころガラスが入っていない。

風がびゅーびゅー部屋に入ってきている。

奥の部屋には、元アイドル、近藤マッチのブロマイドが貼られていた。 

カラーだったんだろうけど、セピアに色あせるマッチ・・・


昔住んでいた人が、熱狂的に好きだったのだろうか・・・

e0023512_222199.jpg


こんなところに引っ越すには理由がなくては!!

だって、畳も入ってないし、埃っぽいし、鳥の羽落ちてるし・・・ おぉぉ恐ろしいぃぃ!!!

そして、気になるサンタに気になる家賃を聞いてみると・・・

e0023512_254265.jpg

なんと!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

一万円!?!?!?!? 安っ!!! 

この広さで!?幽霊屋敷だけど!?

しかし、それだけで終わらないのがサンタのすごいところである。

電気を付けようと、スイッチを入れてみる・・・つかない

お茶でも沸かそうと、火にかけようとするも・・・ガスがきていない

水を飲もうと、蛇口をひねってみる・・・ 出てこない


e0023512_271146.jpg


どういうこっちゃねん! サンタ~!!!!! おぉぉぉ

 
サンタ 『ん?なんにも な・い・よ !!!!  ぶ~さん

水は汲んできたら良いし、火もおこせば良いでしょ。

電気なんていらないよ!

ランプで充分だも~ん!!!!!!!!!ね!』 


と、ランプに火を灯し始めた。



風呂はどうするんだ?と聞けば、 

『庭に作ればいいでしょ。』 とサンタ
    はぁ~ここは、大家さんの庭やんけ

冬はきっと寒くて大変だよ?と言えば 

『部屋にテント張れば大丈夫でしょ~問題ない』 
と自信満々に返してくる  
キャンプ場でやってくれ


怖くて仕方ないわ、暗くてなんにもできないので とりあえず眠ることに。

ふたりで布団に入ったら、サンタにこんなことを言われた


サンタ 『おれさ、ぶ~さんと3畳のタタミがあれば何にもいらないよ~』

わたし 『・・・・・せめて6畳にしてよぅ。』
 


ロマンチックな言葉も、この時ばかりは素直に受け止められないわたしであった。

e0023512_2143516.jpg


*****************************

このところ、わたしはサンタの連載にはまっている。

おもしろおかしく書いている、この連載は実話に基づいて描かれています。


誰かが笑ってくれると嬉しくて。

そして、次回を楽しみにしてくれているみんなの期待に応えたいのです。
 


難あり男子なんて書いているけれど、サンタにも良いところが沢山あります。

サンタと一緒にいると、予想外な行動に毎度のことながら、驚かされますが・・・

例えば、ふたりで家を出て、近所の歩道を歩いていると

 『森がないな~』 なんてサンタは悲しそうな顔をする

彼は、いつでも自然の中にいたいらしい 

わたしの家から駅までの道は、綺麗に舗装されたコンクリートの道

『たまに土の上を素足で歩いてごらん』 そんな言葉を日常に取り入れるサンタ

そういえば、最近土に触っていない

どこにでもありそうな ”土” 探してやっとあるようになってしまったんだね

1万円ハウスでは、大切なことを沢山学ばせてもらった

水が出ること 電気がつくこと 火をすぐに使えること 

感謝する気持ちを、サンタの言葉からいつも教えてもらっています。

たまには、誉めないとね!いつも本当にありがとう。


次回は『好きになる人 難あり男子 恋文編』 をお送りします。 


**************************************

e0023512_245309.gif

2010年7月20日~7月31日まで (日曜定休)

中目黒にあるレストランBAR ”BISTROT RAKURA” に作品を展示しています。
 


過去の作品を中心に、原画&プリントの販売をしています。

めったに飾らないものもあるので、是非この機会に遊びに来てください!

〒153-0051 東京都目黒区上目黒2-7-4 コートモデリア中目黒103

ディナー 月~土 18:00~24:00(L.O.23:00)(ドリンクL.O.23:30)
[PR]

by boojil | 2010-07-20 00:56 | 好きになる人 難あり男子

好きになる人難あり男子7 『あなたの家に連れてって!』   

2010年 07月 17日

現在恵比寿juzuで限定販売中のGOHEMP×Boojil
コラボTシャツのインターネット販売がスタートしました!! 


レディース&メンズあり 詳しくはこちら
http://www.gowest.jp/

*******************************
連載UPですよ~お待たせいたしました。

今回はサンタの家の話です。
e0023512_040880.jpg

ある日、弟のよっちゃんが結婚することになり、
今までサンタと一緒に住んでいた家からよっちゃんが引っ越すことになった。


よっちゃんの結婚をふたりで喜んでいたのはいいが、、、
サンタは、弟が出て行ったら、ひとりっきりになってしまう!

e0023512_1024326.jpg


心配性のわたしは、

サンタが寂しくて毎日泣き寝入りするのではないか・・・とか

ろくにゴハンも食べないまま、餓死するのではないか。。。

e0023512_10284143.jpg


心配性のわたしは、日々彼のことを心配していた。

しかし、心配はつかの間・・・新しい家を探し始めたサンタ

またしても幸運到来!!!

サンタ 『ぶ~さん!お家が見つかったよ~!!!』 

わたし 『え!?よかったじゃーん!!どんな家なの?』

サンタ 『あのね、すごく古いんだけど、とっても広いんだ!

部屋で鳩が猫にやられて、死んだ形跡が残ってたんだけど、すごく良い家なんだよ~

お掃除も、済んでるし。早く遊びにおいでよ~』

わたし 『・・・・・・・・・・・・・・・・・・ハト・・・』 


とりあえずお家に招かれたわたしは、現地に行ってみることに・・・
e0023512_10252328.jpg


埼玉の宮原に、二階建てのそのアパートはあった。

大家さんが畑をやっていて、一階は農具や荷物をいれていて
二階にはしばらく誰も住んでいなかったんだそう。

築50年はいっていそうな古びたアパートの二階にサンタは部屋を借りたのだ。
e0023512_10275444.jpg


しかも夕暮れに訪れてしまったため、怖さ倍増である。
ドアに鍵なんてものはついておらず、ドアがドアじゃない・・・板だった。

恐怖のあまり、サンタの後ろにくっついて歩いてみたものの

階段がミシミシいって、なかなかうまく登れない。

サンタの家の中はどんなっていることやら・・・・

続きはまた明日!!乞うご期待!!!!!!!!!!!


*******************************

e0023512_1044773.jpg


現在恵比寿juzuで限定販売中のGOHEMP×Boojil
コラボTシャツのインターネット販売がスタートしました!!!
 


すでに完売しているものもありますが

遠方にお住まいの方、是非この機会にお求めくださいませ!

GOHEMPのTシャツは、着心地もデザインも最高ですよ~

レディースサイズhttp://www.gowest.jp/

メンズサイズ
http://www.gowest.jp/
[PR]

by boojil | 2010-07-17 00:59 | 好きになる人 難あり男子

好きになる人難あり男子6 『髪にまつわるエトセトラ』   

2010年 07月 11日

明日は恵比寿NOSでドラマ&個展スタートのお祝いパーティーですよ~!

パーティーにはあのわたしの相棒、さんたも来るよ! 

みなさん、さんた探して是非声をかけてあげてください。

詳細はこちら


http://boojil.exblog.jp/12890816/

***********************************

好きになる人 難あり男子 連載も、もう6回目を迎えました。

みなさま、楽しんでいただいておりますでしょうか?


過去の記事をまとめて見たい方はカテゴリーからどうぞ!

今日は、さんたの髪にまつわるお話です。 

e0023512_9232044.jpg


なかなか珍しいタイプのわたしの彼、さんたも人間です。

そりゃーわたしたちと同じく、トイレにだって行きます。

みなさん、予想はつくと思うけれど。。あぁ、そうなのです。やっぱり・・・これ

e0023512_9245910.jpg

 
『あぁぁぁぁ!! ぶ~さん!!!うんこついちゃったよ~』 


うんこでもしようものなら、最近はおしりの穴より長い髪のせいで

髪の毛にうんこがついてしまうことも しばしば・・・

そして、わざわざ報告をしてくる サンタ。

髪の長い方なら経験あるのでしょうか? 

ちなみにわたしはありません。おかっぱですもの。

e0023512_928305.jpg

しかし、そんなサンタくん。これでもきれい好きなんです。

スーパー銭湯が大好きで、よく二人でお風呂に入りに行きます。


サウナにはいった後は、必ず水風呂へ!
内側の悪いもんが出て行くようで、かなりサッパリします。

これはサンタおすすめ健康法。ストレス解消にもいいみたい! 

そして、風呂上りは決まってタオルを頭に巻いて出てくるサンタ。

しかし、この前は違いました。
大きなバスタオルがなかったもんで

髪はずぶぬれのまま。 

e0023512_9313031.jpg

 
『ドライヤーは地球に悪いから使わない。
俺は自分で乾かせる!!!』 



そんなことを言い放ち、長い長い髪を一つに束ねて、

ぐるんぐるん回しだした!!!!!!!
 

e0023512_94229.jpg



お前は歌舞伎役者か!!!
ここは駐車場だぞ!!!!!!!!!!
 


水しぶきがこちらに猛烈にとんでくるわ
通行人が気になるわで、またしてもやってくれたわたしの相棒。

風呂上りのサンタの前には立たないことをオススメします!

あー10cmでもいいから、髪切ってくれないかな~ とわたしの願い。

あースポーツ刈りにしてくれないかな~と、わたしの母まちこの願い。


どちらにせよ、サンタはロングヘアーが気に入っているそうです。

切ったら筆にでもしようかな。あと、父さんの頭の植毛用にね。


****************************

最近お客さんや、友達に会うたびに 

『さんたって面白いね~』とか

『いつも笑わせてもらってます。』など、嬉しい感想をいただいております。

毎日楽しそうでいいね~ と言われるけれど、当事者は大変。

予想外の行動にいつも驚かされております。 まぁ、後からネタになることが多いけれど。

なんだか、わたしが描いているのに、わたしよりもサンタファンが増えていてどうしようという感じ。

く~あんた うらやましいぜぃ! みんな会いたがっていたよ。あなたに。

みなさまの笑顔のために、Boojilと、サンタこれからも仲良くがんばって生きます!
[PR]

by boojil | 2010-07-11 09:39 | 好きになる人 難あり男子

さんたの一番欲しいもの 連載 好きになる人 難あり男子 5   

2010年 07月 06日

ご無沙汰です!みなさまお待ちかねの連載UPです。

わたしの相棒、長い髭のさんた君。 今日のタイトルはこれです。
『さんたの一番欲しいもの ~ 好きになる人 難あり男子 5 』 


そういえば、気になっている人も多いと思うので みなさんの代わりに

わたしから、さんた君へ質問です。

Boojil 『お仕事はなんですか?』

さんた 『草刈だよ~ ぶ~さーん。』


e0023512_052855.jpg


仙人や、ヒッピーのような風貌の彼ですが、
こう見えても週6日 一生懸命働いているんです。

詳しく言えば、土手の整備ですね。 
草は刈るけど、髭は刈りません。が、彼の信念。

そして、草刈さんた君にも 誰しも持っているような夢があります。 

人生長いようで短いですもの

そりゃーやりたいこともあると思います。

わたしの彼、さんた君の夢はこれです。
『世界一周の旅に出る』 

e0023512_0503260.jpg

自分がおじーちゃんになった頃、子供や孫に
『地球は丸いんだぞ!』ってことを教えてあげたいらしい。

しかし、現状どうしてもかかってしまうのがお金。
どんだけ削ろうとしても、引越しで言えば礼金みたいなもんで
旅に出れば飛行機代が必要になる。。。
e0023512_058509.jpg

残念なことにやりくり上手でないさんた君。

貯金をするようになったのはいいけれど、給料日前になるとひーこらいっています。

お金はないけど、いつも優しいそんな彼に、わたしから何かプレゼントしようと

欲しいものを聞いてみると・・・・

e0023512_12360.jpg


欲しいものは ホラ貝だというではないか!!!!!!!!!!!!!

しかも、熊野古道に住む本物のおじさんから買いたいんだと言う。

その価格・・・6万円なり。   ぶわ~!!!!!!!!!!


e0023512_141638.jpg


その前に、本物って何?偽者もあるのだろうか・・・
ホラ貝なんて、江ノ島のお土産コーナーでしか見たことないわ。

それにしたって、ホラ貝を何に使うんだと聞くと

さんた 『毎日起きたら吹くんだよ!』 と気合の入ったご様子。

しかも、もう本物のおじさんに、オーダーしちまったと言うではないか!?!?!?


周りを見渡せば、残念なまでにほったらかされてきた楽器たちが部屋に転がっている。

e0023512_18413.jpg


転がる楽器を見て、あきれたわたしは

『どうせ買っても、毎日吹かないんだから 買わなくてもいいんじゃない??』

と、どうにか世界一周の旅への足しになればと必死に説得してみたものの

さんたときたら、こう言い放ったのである・・・

 『おれはな~ホラ吹きになりてぇんだよ~~!!!!!!!!』

e0023512_1113963.jpg


あんた・・・ホラ吹きなんて・・・  そりゃ嘘つきってことだよ。。。と

あきれてモノが言えなかった・・・


そして、結局家に届いたホラ貝も、楽器と共にほったらかしにされることとなる。

彼こそ本物のホラ吹きである。 


e0023512_9522915.jpg



*********************************

いかがでしたか?今回のさんた君。

次回は 『髪にまつわるエトセトラ』 をお送りします。



さて、最近のわたしは仕事と、物件探しに明け暮れております。

ドラマ第一話がようやくスタートし、皆様から嬉しい感想をいただけてホッとしています。

第二話は、7月15日UPだそう!!それまで一話何回も見ていてください。笑

明後日から個展が始まります。 

個展初日、8日の夜は渋谷の松涛 

るーさんの自宅でPすけライブに合わせ、ライブペイントをします。

ご来場希望の方は、ご連絡くださいませ。

info_boojil@yahoo.co.jp


GohempとのコラボTシャツ、かなり可愛く仕上がっていますよ!

トートバッグも数量限定で販売します~
[PR]

by boojil | 2010-07-06 11:30 | 好きになる人 難あり男子