Woman.excite

カテゴリ:ドラマ*おかっぱちゃん旅に出る( 23 )   

大阪で個展&イベントやります! 関西上映決定!『劇場版 おかっぱちゃん旅に出る』   

2011年 04月 12日

e0023512_201426.jpg

今日は久しぶりに悪寒がする風邪をひいてしまい

そんな中、マンガかいたり、ごはんつくったり がんばったので

今夜は早く眠りたいと思います。


e0023512_19571337.jpg


さて、告知が遅くなりました~

いよいよ関西上映! JR関西では車内に映画の広告が並んでおりまする。

劇場版「おかっぱちゃん旅に出る」が昨年末の東京に続き
春から、いよいよ関西でもロードショー決定! 
 


各劇場初日は主演のBoojilさんと監督によるトークイベントも予定。

こんな時こそ関西からハッピーカラフルなパワーを発揮できる様に
是非おかっぱちゃんエネルギーを貰いに劇場まで足をお運び下さい!

e0023512_19563977.jpg


劇場版「おかっぱちゃん旅に出る」関西ロードショー記念して
2年ぶりの大阪個展!! 


Boojil EXHIBITION 2011.4/23sat. - 5/8sun.
会場: digmeoutART&DINER 


e0023512_19563977.jpg" target="_blank">http://www.digmeout.net/news/index.php#195

<スペシャル・イベント開催 5月8日(日)>

18:00オープン/18:30スタート

Booji原作、小学館文庫より発売の人気イラストエッセイが映画化!
「いまの自分を変えたい!」と、タイとラオスに飛び立った
おかっぱちゃんの心の成長と抱腹絶倒のドタバタエピソードを
描いたカラフルでハッピーな新感覚ロードムービー。
関西上映を記念してドローイング&写真展、映画上映会を開催します。


■トーチカ&Boojil トークショー
■ショピン LIVE
■映画 「おかっぱちゃん旅に出る」上映会
■料金:2500円+1ドリンク
チケット予約・お問い合わせ digmeout ART&DINER 06-6213-1007


e0023512_208487.jpg

■ショピンとは?

http://www.myspace.com/chopiiin

田中馨(SAKEROCK)、タカハシペチカ(ヒネモス)、
”ぽぽぽぽ~ん”でもお馴染みのACジャパン CM あいさつの魔法 でも知られている
VO. 野々歩(コケストラ)の3人が集まって、2006年活動開始。

現在ドラムのたけるくんもメンバーとして、参加しています。

コントラバスとギターと歌が中心に、楽器や玩具、
音の出るナンデモを机に並べ、無邪気に演奏。
ちょっと古風な言い回しや、何でも無い一時の情景を、
おとぎ話の様に語り継いでいく。
ちょっぴりおかしくて、じんわり染み入る新しい音楽のカタチ




ー上映スケジュールー

初日舞台挨拶あり
【シネヌーヴォ X:大阪】 http://www.cinenouveau.com/access/access.html
〒550-0027 大阪市西区九条1-20-24 
TEL 06-6582-1416

・4月23日(土)~29日(金) 15:40/17:15/18:50 
・4月30日(土)~5月6日(金) 18:40/20:20

初日舞台挨拶あり
【プラネット+1:大阪】 http://www.planetplusone.com/access/
〒530-0016 大阪市北区中崎町2丁目3-12パイロットビル2F(中崎第2ビル)
TEL (06)6377-0023

・5月7日(土)・8日(日) 13:00/15:00
・5月9日(月)~13日(金) 18:15/19:50

【元町映画館:神戸】 http://www.motoei.com/access.htm
650-0022 神戸市中央区元町通り4丁目1-12
TEL 078-366-2636

・6月4日(土)~10日(金)
詳細時間未定(各日、レイトショー1回のみの予定)

ーーーチケット情報
前売 ¥1,000
当日 ¥1,200
Pコード:462-753(大阪の2劇場のみ対応)
チケットぴあ、セブンイレブン、サークルKサンクスにてお求め頂けます。

※イベント予定や各種情報の更新もございますので適時、本サイトや各劇場にてご確認下さい。
[PR]

by boojil | 2011-04-12 19:38 | ドラマ*おかっぱちゃん旅に出る

札幌で『おかっぱちゃん旅に出る 劇場版』 上映 舞台挨拶があります   

2011年 03月 29日

e0023512_1946634.jpg


みなさん、元気ですか?

わたしは最近友達に電話しては 『元気?』と声をかけています。


まるで、自分になげかけるように。

元気だよ!と言ってもらうと わたしの心もほっとするようです。

地震のことで心がまいってしまったり 落ち込んでいる自分に気づいて

わたしがこんなんでどうする!と、気合を入れなおす。


今、東京は全く元気がありません。不安の塊があちらこちらに見えます。

これでは日本は死んでしまう。経済をまわすのは東京なのに!

まずは自分をしっかり取り戻す。




そんな中、いよいよ4月2・8日は札幌で舞台挨拶です!

札幌のみなさん 『おかっぱちゃん旅に出る 劇場版』の上映がありますよ~!!!

シアターキノで公開されます。

舞台挨拶は2日のレイトショーのみ!!!!!!!!

■北海道札幌市 シアターキノ  * 4月2・8日 21:00-レイトショー

札幌市中央区狸小路6丁目南3条グランドビル2F
TEL/011-231-9355

是非遊びにいらしてください!!! 今こそ笑わないと、ね!!!

わたしをネタにどうぞ気分が沈みがちなみなさま、笑ってくださいね!

今、ACのCMの歌を歌っている 野の歩ちゃんがボーカルをつとめる

ショピンのテーマソングも映画館で是非きいてください!

きっと癒されるから~




そして、そうだ!そんな時こそこれ!!!!!!!!!!!!!!!!!

みんな大好きサザエさん


昨夜友人にすすめられて 本当に見ていたら元気になりました。

これぞ、平和の象徴であります。


[PR]

by boojil | 2011-03-29 20:02 | ドラマ*おかっぱちゃん旅に出る

速報! 札幌で上映会! おかっぱちゃん旅に出る 劇場版   

2011年 02月 08日

e0023512_2311332.jpg

みなさま、こんばんは~!

速報ですよ~

北海道在住のみなさまにお伝えしたい!

4月2・8日 21:00~ 札幌のシアターキノ で
『劇場版 おかっぱちゃん旅に出る』の公開が決まりました。
 


札幌 シアターキノ
http://theaterkino.net/





監督 トーチカのナガタタケシさんのおかげで 上映させてもらえることになりました。

わたしも北海道に行くつもりでいます! 今から楽しみ。

最近おかしいくらい仕事つづきで 嬉しい悲鳴 と言いますか

しかし、正直ソワソワしてきました。 今年はどうなるのでしょうか 

頑張らないと!と思いつつ 体は疲れているような気がする。

そこで、バランスを整えるために ちょっとおもしろい本を買いました。

e0023512_2382830.jpg


SELF CLEANING BOOK―あたらしい自分になる本
服部 みれい (著)


全部読んだわけじゃないんだけど、誰しも知っているようで本当は知らない世界

手をつけてみたいけれど、勇気がないし 結果がどうなるか分からないから

なかなか始めることができなかった

例えば 布ナプキンや、冷えとり健康法 などを

ここでは著者の言葉で誰にでも伝わるように 

やわらかーく解説してくれています。


わたしは以前から布ナプキンは経験済みですが 

色んな人がすすめるのも分かるなぁ!と感心するくらい 心地の良いものでした。

おばあちゃんの世代は、ナプキンなんてものすらなかったんだとさ

e0023512_23174611.jpg


ちょっと話はかわって

日本人は基本的に真面目だし 頑張り屋さんが多い気がする。

本当は頑張りたくないことも 頑張らなくてはいけない 日本

そんなことばかり言いたくはないけれどね 

(もちろんわたしは自分の仕事が好きなので そんなことありませんが)

この本、ページをめくるごとに 深呼吸をしているような気持ちになります。

本屋さんに平積みされていることが多いので、是非読んでみてください。
[PR]

by boojil | 2011-02-08 23:19 | ドラマ*おかっぱちゃん旅に出る

一緒に映画を見ませんか? メリークリスマス!のこと   

2010年 12月 24日

e0023512_11385774.jpg

とつぜんですが、

今夜はわたしと、映画でも共演した彼氏役の『そうちゃん』は

吉祥寺バウスシアターで、映画を見ます。 
 


クリスマス・イヴだというのに!なんにも予定のない そこのあなた!

大丈夫です、吉祥寺にくれば 寂しくないのことよ!

是非一緒に映画を見ませんか!

どーーーーーーーん


『劇場版 おかっぱちゃん旅に出る』 

昨日見にいってくれた これからお店を始める女性は 元気になったよ~勇気をもらった

と、話してくれました。あーそういう感想、とても嬉しい。

わたしもそれを聞いて元気になるものです。

そして、うれしいことに、

26日まで個展も期間延長となりました!


今夜予定のない、シングル・ベルの 男の子、女の子

どうぞ吉祥寺キチムへいらっしゃいませね

その後、一緒に映画館へ行きましょう!

レイトショーなので、前売り券だと1000円で楽しめます!


e0023512_11413187.jpg


■個展会場:キチム吉祥寺 URL:http://www.kichimu.la/file/index.htm

〒180-0004東京都武蔵野市吉祥寺本町2-14-7吉祥ビルB1

TEL:0422-27-2959
[PR]

by boojil | 2010-12-24 11:41 | ドラマ*おかっぱちゃん旅に出る

劇場版 予告編ができました~!見てね   

2010年 11月 02日



吉祥寺バウスシアターでは、

現在上映中の小林聡美さん主演【マザーウォーター】と

これから上映される もたいまさこ【トイレット】の前に


『おかっぱちゃん旅に出る 劇場版』の予告編が流れます!驚きですね!!

どうぞみなさま、よろしくお願いします~

予約ぞくぞくと入っておりますので、お早めにご予約くださいませ!

http://boojil.ocnk.net/

e0023512_22541955.jpg


また、明日は日本大学芸術学部 文化祭にて

おかっぱーずギターのライブがありますよ~


これを期に、わたしたちのホームページならぬブログを立ち上げました! 

是非チェックしてくださいね!!

http://okappa.exblog.jp/ 

『プチロックフェスティバル Vol.2』

11/3 (水・祝) 日本大学芸術学部 江古田キャンパス 

会場: 録音スタジオA  12:30 ~

おかっぱーずギター/
青谷明日香/
モボ/
今野英明/
一十三十一×U-zhaan/
やけのはら+DORIAN(NEW!!)

日大芸術学部の学祭内の、学生自主企画イベント。

一般 前売・当日共に 2000円
大学生 前売・当日共に 1000円
高校生以下 無料
[PR]

by boojil | 2010-11-02 22:57 | ドラマ*おかっぱちゃん旅に出る

劇場版公開決定! おかっぱちゃん旅に出る   

2010年 10月 01日



第6話公開スタートです!
わたしは旅を思い出して泣きました。
 


今回はモン族の村を訪れます。 今までにないくらい感動する話数です。
まるでうるるん滞在記!! 映像美が素晴らしいです。

この撮影には何時間も費やしたので、きっとみんな思い入れがあるはず! 

必見ですよ~ 次回は10月22日UPを予定しています。

********************************

さて、、、正式発表いたします!!

e0023512_8564584.jpg

おかっぱちゃん旅に出る 劇場版 の上映日が決定しました。

2010年12月18日~24日 21:00~ 

一週間レイトショー!!

場所:吉祥寺バウスシアター
 

上映を記念して、個展&イベントも同時開催します。

イベントにはテーマソングを歌ってくれている ショピンのライブを始め

スペシャルな 出し物をいろいろと予定しています。

このイベントには映画のチケットもついてくるという 今回限りのビッグイベントです。

だってお客さん100人揃って一緒に映画を見るなんてこと 滅多にないでしょ!楽しみ

チケットの発売は10月下旬を予定しています。(100名限定イベントです) 

イベント開催日は映画上映スタート日の12月18日 

個展会場は、わたしの大好きなスペース  吉祥寺キチム
http://www.kichimu.la/
e0023512_858821.jpg


クラムボン 原田郁子ちゃん 、写真家 原田奈々さん のお店です

ここには、ごはんの美味しい食堂 ウラニワ と、落ち着くスペース カフェ ロカリテ

そして、わたしが個展をさせてもらう ギャラリー STONEがあります。

本当にステキな場所で、2010年最後を迎えられそうです。

あぁ~12月まで全力疾走いたします!!

さ、今夜は渋谷SOFTでトーク&ワークショップイベント

飲みがてら、是非遊びにいらしてください。
[PR]

by boojil | 2010-10-01 08:56 | ドラマ*おかっぱちゃん旅に出る

第5話スタート!おかっぱちゃん旅に出る   

2010年 09月 20日



おかっぱちゃん旅に出る 第5話の配信がスタートしています。

まだご覧になっていない方は是非みてくださいね!!!


乞食ガールズ まちこちゃんの 名シーンをギター演奏シーンもありますよ。笑

次回は10月1日配信予定です~ 全8話

なんと劇場版の追加収録も決定していて、ここだけでは見れないシーンが
いろいろプラスされますよ~!!!


劇場版は12月中旬公開の予定で動いています。

詳細が決まり次第お知らせしますね。イベントも開催予定です!!

今日は個展最終日です。 本日は13:30頃から終日おりますよ~!!

15:00~17:00までは ”くらげちゃんブローチを作ろう!” 
ワークショップを開催します!!!

あっという間の一週間ですが、お時間ある方はぜひ遊びにいらしてください。

昨夜は我が爺さんの88歳の米寿祝でした。

そのことについては、また近いうち書かせてもらおうと思います!!

それでは本日、駒場東大前で会いましょう~!
[PR]

by boojil | 2010-09-20 11:17 | ドラマ*おかっぱちゃん旅に出る

北斗星に乗って札幌へ!   

2010年 09月 07日

e0023512_14143645.jpg

今日から北海道です。

北斗星という寝台列車に乗って、夜上野駅から出発!

明朝には札幌です。わー!一年ぶりの札幌。 


大好きな友達、タカくんは知床に鮭バイトだというし

愛ちゃんa.k.a山は夜仕事だっていうし、タイミングがとっても悪いけれど

札幌にいるだけで、わたしは嬉しい。

モエレ沼公園にでも行こうかな。あそこにいくと、心がとても落ち着くのよね。



話は変わって、約一ヶ月ぶり?に本日ようやく我が家にもインターネットが通りました。



わたしが野原でう○ちをするシーンも高解像度で見ることが出来ました。
相変わらず笑えるわ、自分。

はぁ~。。仕事のときもデータを郵送するのなどしていたから
一苦労だったけれど、なんだかんだ大変だった半面、

昔はこんな時代じゃなかったから、クライアントと、
作家との距離も近いものだったんだろうなぁ。

メールだけで仕事がおわってしまうことが多々あります。

なんて悲しい現実!!この時代の一番もったいないところ。

そんな中、気づいたこと

インターネットがないだけで、こんなにも時間がゆっくり流れるなんて
正直驚いていました。

ゆっくりご飯を食べたり、お庭の野菜に水をやったり
洗濯やお料理、読書。

仕事にもなんだか余裕さえ見えてきて、
知らず知らず、時間が奪われていたのだなぁ~と気づきます。

とはいえ、こうして仕事の環境も整ったことだし!

気合が入っておりますぞ!

やりたいことがたくさんあります。

心機一転頑張るために、夏最後のご褒美に札幌へ!!

二泊三日と、大変短いですが楽しんできます。

それではー!
[PR]

by boojil | 2010-09-07 14:21 | ドラマ*おかっぱちゃん旅に出る

ドラマ第3話スタート!!!!!!!   

2010年 08月 04日



みなさま、お待たせいたしました。


おかっぱちゃん旅に出る 連続ドラマ 第3話スタートしました~! 


内容:

~どこにいても優しさってあるんだね~

寝台列車、孫悟空になって空を飛び回る夢を見ていたBoojilはナンパの声で目が覚める。

果たしてこの夢は旅路をも暗示するのか?

一人旅を心配するウルフ爺さん、

彼女を食事に誘うミュージシャンのロビン、

ラオスの国境を越えたBoojilは様々な人と気持ちを通わせる。

美しいメコンの夕日をバックに聞く心に響く言葉、

異国の地での「ただいま」の一言。

世界のどこにいても共通する人の優しさに、ま

るで家族の様なやすらぎを覚えた。

しかし、それは嵐の前の静けさだった?


次回、第4話は9月1日を予定。お楽しみに! 
 


e0023512_1131139.jpg


しかも!!!!!!!!!!!!

こちらの作品、
なんと劇場公開が決定しましたよ~!!!!!! 
 


いち早く知りたい方は、個展会場でお知らせいたしますので

是非ギャラリー吉祥寺に遊びにいらしてください。

5日 時間未定 (必ずたちよります)

6日 13:00~18:00

7日 12:00~終日 *似顔絵コーナーあり

8日 12:00~終日 *似顔絵コーナーあり


BOOJIL『おかっぱちゃんのなつやすみ展』

場所  ギャラリー吉祥寺


http://g-kichijoji.com/

期間  8月3日(火)~8月8日(日) 12時~19時

〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-9-2 須田ビル2F

JR吉祥寺駅北口から徒歩1分(サンロード入口左、サンドラッグ裏)

会場にお越しいただきますと、今回のために書き下ろしたDMをプレゼント!

是非もらいに来てね。
[PR]

by boojil | 2010-08-04 11:04 | ドラマ*おかっぱちゃん旅に出る

第二話スタート!! 連続ドラマ『おかっぱちゃん旅に出る』   

2010年 07月 15日




おかっぱちゃん旅に出る 
第二話がいよいよスタートしました~!


http://www.youtube.com/watch?v=5vC3PzGjHus&feature=related

第一話は日本のパートでしたが、第二話のスタートはもうタイから始まります。

おかっぱちゃんが動く、アニメーションもいくつも入り可愛さもありながら

絵を描くことの大切さが描かれています。


特に第二話は、原作をかなり忠実に描いていて、

何度見直しても21歳の頃のわたしを思い出します。

あの頃は、どこへいっても不安と期待に溢れ、

移動するたびに大好きな家族や恋人のことを思い出していました。


ひとりになると、自分のいる環境に感謝することが多々あります。

海を越えると、言葉が通じないことに戸惑い 苦労することもあります。

だけど、言葉のいらない瞬間が旅先にはゴロゴロ転がっています。

優しい気持ちで接することで、相手は心を開いてくれる。

ひとり旅は人を育てると、信じています。 


第二話で、少しでも旅、カラフルな色に溢れるタイの面白さが伝われば嬉しいです。

制作スタッフの皆様、わたくし感動しております。

本当に本当にありがとう~!第3話、どうなることやら!!楽しみにしています。


第3話の配信は8月1日を予定しています!お楽しみに。 


ちなみに第一話をまだ見ていない方はこちらをどうぞ~!!!


あ、すみません。。難あり男子は明日更新いたします~!!!

よろしくどうぞ。毎度遅くなってすみません!


e0023512_21242374.jpg


先日のパーティーに遊びに来てくださった方には、
本当に嬉しいご感想を沢山いただきました。

やっぱりイベントを開催すると毎度のことながらてんやわんや。

力もいるけれど、みんなに楽しんでもらえると、次回もやりたいな~と思います。

今回は平日にも関わらず150人以上のお客様が来てくれたみたいです。嬉しかった。

e0023512_2125576.jpg


そして、ゲストにはlakeから、長久保寛之さん。

そして、元yoleyoleのお友達でもある大好きな児玉奈央ちゃん。
彼女は今年フジロックにも出演が決まっています。

もうお一方は、なんとモンゴル800のキヨサクさんでした!!!! 

すごい豪華なメンバーと

おかっぱーずギターは最後に『おかっぱブルース』を大熱唱!!!

会場がひとつになったー!

e0023512_21251912.jpg


写真は遊びに来てくれた、しょうちゃん&のっちからいただきました~!!

いつも、ありがとうございます!!!

[PR]

by boojil | 2010-07-15 21:01 | ドラマ*おかっぱちゃん旅に出る