「ほっ」と。キャンペーン
Woman.excite

カテゴリ:メディア情報( 11 )   

CMに出演しています。 ほぼ日刊イトイ新聞 ”koti"   

2011年 11月 07日




以前にも取材していただいた、

糸井重里さんのほぼ日刊イトイ新聞にて

今回は新しい商品、かわいくて温かいオリジナルパーカー

”koti"のCMにわたくし出演させていただきました。
 



初めましてのモデルのシャノン

大好きな友達のudu帽子屋ノックをお誘いして

自然に囲まれた、フェザント山中湖で撮影をしてきました。

ウクレレ弾いてると、ブーネリアスとしての活動になるわ~オホホ

独り言です。 おかっぱーずギターのライブ今年はできなくって残念だったなあ

e0023512_23405349.jpg



ほぼ日紹介ページ

http://www.1101.com/store/koti/index.html


「Desertic」とのコラボレーションでできた、スペシャルバージョン。

全て一点ものなんだって!欲しい・・・
[PR]

by boojil | 2011-11-07 23:42 | メディア情報

CM完成!『難あり男子』渋谷スクランブル交差点で放送中!   

2011年 11月 02日



いよいよ完成しましたよ〜!!!

コミックエッセイ
『おかっぱちゃんの好きになる人 難あり男子』のCM!!!


(発行:ホーム社 発売:集英社)

渋谷スクランブル交差点の大画面、
渋谷マイティビジョンで流れてます!


■11月6日(日)まで、毎時20分00秒〜

今回PV監督の田中のぞみ氏を迎え、アニメーションも制作してもらいました。

そして、テーマソング『難あり男子』はわたし自身が

作曲、作詞、うたを担当し

編曲、演奏、録音はミュージシャンのオロロトリヒロ氏、白岩万里氏にお願いしました。

おかげでとっても素敵なCMに仕上がりましたよ!

コミックエッセイ、わたしの渾身の作品となってます!

まだご覧になってない方は、是非手にとって笑ってくださいね

e0023512_16271040.jpg


アマゾンでの購入先はこちらです!
http://www.amazon.co.jp/dp/483425173X
[PR]

by boojil | 2011-11-02 16:36 | メディア情報

相澤心也くんのこと。 コマーシャルフォトにBoojilとコロネが載ってるよ!   

2011年 09月 15日

e0023512_1695523.jpg

ちょっとお知らせが遅くなっちゃいましたが

コマーシャル・フォト9月号にBoojilがブルマをはいて、モデルを勤めた

カメラマン、相澤心也くんのチョココロネを色んな場面で撮影する作品

CORONATION が紹介されています。 


http://www.genkosha.co.jp/cp/backnumber/1177.html
相澤くんのインタビューも読めるんだよ~

e0023512_1673581.jpg


わたしはこの撮影で、人生初のブルマを体験したのだけど

やっぱりブルマって犯罪につながる ドキドキなアイテムだよね


はいてるこっちがドキドキしちゃったわ!

e0023512_16202862.jpg


そういえば【難あり男子】 ありがたいことに

amazonでは売り切れ続きで、入荷が追いついていない様子


ありがとうございます~

http://www.boojil.com/special/nanaridanshi/

e0023512_16123994.jpg


プロフィールの写真も相澤くんに撮影してもらっているのだけど、

わたしは彼の写真の色合いや、構図が大好きです。

写真の知識はまったくわたくしありませんが

作品をみるとウフフと笑ってしまうから、これからの相澤くんの新作にも期待しています。

一緒に韓国で展示をしたあの頃が懐かしいなぁ。

また韓国いきたくなってきたよ。

e0023512_16125254.jpg


相澤心也
http://www.aizawashinya.com/

1975年 仙台市青葉区生まれ
2000年 City College of San Francisco 写真学科卒業後、El Tecolote 新聞社にてフォトエディターとして勤務
2001年 東京のStudio Siga入社(アシスタント)
2004年 独立
2009年
2月個展『バチーン!』個展(新宿眼科画廊、東京)
7月 個展『CORONATION』(IID世田谷ものづくり学校、東京)
9月 個展『コロネ男、海を渡る』(Siam、韓国ソウル市)
10月 2人展『グッチとシンヤのペアペア祭り』(碧月書房、 大阪)
11月  個展『ころねいしょん京都編』(shin-bi、 京都)
2010年
2月 写真家LOVE澤初個展『SWEET HOLE』(ギャラリー・アレイ、東京)


主な仕事(あいうえお順)
BLINK MAGAZINE/CD Journal /EMI Music Japan/Esquire Magazine/Galactic/I.D. (New York)/Parco-City Flyer/P-VINE RECORDS/Peach John/Quick Japan/snoozer(リトルモア)/Sony Music Entertainment/SWITCH/Toys Factory/TSUTAYA/VAP Music/Victor Entertainment/WIRE (U.K.)
アサヒビール/カクバリズム/キングレコード/コマーシャルフォト/電通/東急エージェンシー/東京カレンダー/ピクトアップ/フジパシフィック音楽出版

[PR]

by boojil | 2011-09-15 16:23 | メディア情報

いもの秘密 * 劇場版 12月26日まで上映期間延長決定!!    

2010年 12月 21日

e0023512_247617.jpg
みなさまに、とっても嬉しいご報告です!!

なんと好評につき
バウスシアターで現在公開中の

『劇場版 おかっぱちゃん旅に出る』上映期間延長が決まりました~!!!

2010年12月26日(日)までとなります!!! 祝 !!!


e0023512_2481642.jpg


そして、明日は
武蔵野三鷹ケーブルテレビから個展会場で取材を受けます。

テレビで放送されるので、是非見てくださいね。

放送は12月22日だそうです。


e0023512_2504828.jpg


初日は94名のお客様と、スタッフ・関係者を含む20名弱

あわせて100名以上で、スクリーンで映画を鑑賞しました。

ありがたいことに立ち見が出ました。あ~うれしい 

初日は同時開催の個展会場になっている吉祥寺キチムでイベントを開催

トークショーでは、トーチカのお二人と楽しく撮影秘話をお話しました。

本当はもっと話したかったのですよ~

あの日、お話できなかった小話をひとつ

映画に出てくる モン族のおばさまがおります。

その方とは、21歳の頃のわたしがラオスで本当に出会った女性で

あの時、彼女がつくっていたモノをわたしはずっと大切に部屋に飾っていたのです。

それは、もう5年以上前のこと。


映画化にあたり、トーチカのお二人がロケハンに出かけ

時間をかけて、彼女を探してくれたのです。
 


運命とでも言いましょうか!嬉しかった。

なので、映画に出てくるあのシーン もう見た方には分かると思いますが

当時の旅を思い出していたのです あまりにも感動しすぎて

あんなに素敵な映像になったのです。 

e0023512_1332690.jpg


映画の中には、フィクションと、ノンフィクションが交差します。

だけど、リアルが一番 心に響くものなのかもしれません。

このシーンの前後はすすり泣きが聞こえてきて、わたしも泣いてしまいました。

もうご覧いただいた方も、これからご覧いただく方にもこのお話はどうしても伝えたかった!

ので、ちょっと書かせてもらいました。

e0023512_13665.jpg


トークの後は、ショピンのライブ!!!

映画のテーマ曲 『チェリーボンボン』からスタートして 

ちなみにこの曲の入ったアルバムはamazonでも発売中です。

*amazonで購入する

30分ほどライブをしてくれました。本当にどうもありがとう~

ショピンの音楽は、いつ聞いても飽きがこない。

ときにチャーミングで、ときに癒され、ときに踊りだしたくなっちゃう

おもちゃ箱をひっくり返したような音楽です。みなさん、是非聞いてくださいね!


ショピン(From SAKEROCK) の 田中 馨くんからメッセージをいただきました!
(勝手に掲載御免)

Boojilの「おかっぱちゃん旅に出る」映画上映記念イベント。
よかったねぇ。ブーさんの事。大好きだったけど、大ファンになったよ。
好きなものがまたひとつ増えて幸せ。贅沢な気持ちで寝ますよ。おやすみなさい


きゃー!嬉しいお言葉頂戴しました。恐れ多いのでございます。ありがたやありがたや

もしよかったら映画の感想、聞かせてくださいね。
お写真などもお待ちしております。 

宛先 info_boojil@yahoo.co.jp


e0023512_155779.jpg


ライブの後は、全員揃って映画館まで歩いていったのです。

しかも、途中でひとりひとりつくった おかっぱちゃんお面を頭につけて!!!


吉祥寺駅前にあるサンロード商店街で告知をさせてもらいました。

ご協力いただいた皆様、本当にどうもありがとうございました!!

e0023512_1564957.jpg


WEBでは見れない、体をはった(ドラマ版で充分体はってるんだけど)

ものすごいおもしろいシーンを劇場版ではご覧いただけるはずです!

そのヒントにな・る・の・が・・・・・・・・・・ いも・・・




気になるでしょ!?そこのあなた!!!!!!!!!!!

いいのですかっ この秘密を明かさなくて!?!?!?!? 

わらうよ~ いもいも~


と、すみません・・・しつこいようですが、みなさま是非ぜひ期間中に

個展会場のキチムと映画館に遊びにいらしてください!

とびきりのおかっぱへあで毎日お迎えいたします!

わたくし明日から24日まで毎日キチムにおります (12時~19時まで)

前売り券を個展会場で発売中です。
 


それでは会場でお会いしましょう!

e0023512_251390.jpg

[PR]

by boojil | 2010-12-21 01:25 | メディア情報

アフタヌーンティー掲載 コラボデート woolcubeWool   

2010年 06月 30日

*連載 『好きな人 難あり男子』 は、明日更新になりました。
楽しみにしてくださっている方、ごめんなさいぃ!
今日はお伝えしたいことがあるのねん!
e0023512_11503122.jpg


お友達の桜井由佳ちゃん、木村知恵子ちゃんによるブランドユニット。


WoolCubeWoolが連載を持つ、
Afternoon Teaのホームページに掲載されました。
 

e0023512_11464799.jpg


http://www.afternoon-tea.net/essay/wool/new/index.html

彼女たちが連載している ”コラボデート” は

毎回作家さんをお招きして一緒にものづくりをする企画です。


今回はわたしに声がかかり、一緒にバッグパックをデコレーションしました。

よかったら見てみてね!テキストも読みがいがありまーす!

わたしのお友達、帽子作家のかこちゃんとのコラボデートもあるので必見ですよー!!!

e0023512_11522699.jpg


e0023512_11524921.jpg



■ WoolCubeWool ■

バッグ、アクセサリーなどのファッション小物の企画、製作の他、
雑誌などの手作りページやワークショップなど開催。

この連載をまとめた「コラボデート①」が(株)グラフィック社より発売中。
12月には「コラボデート②」も発売。

*******************************

e0023512_1151498.jpg


いよいよ明日7月1日より 

連続WEBドラマ”おかっぱちゃん旅に出る”スタートします!!! 

ドキドキ わくわく みんなに楽しんでもらえますように。

http://denchan.tv/



e0023512_1233651.jpg

そして、
7月12日は恵比寿NOSで
個展のオープニングパーティーと、ドラマ上映会です!!!
 


juzuでの個展も8日からスタート!個展を見てから、パーティーも是非!

GoHempとのコラボTシャツも仕上がりました!全4種あります。

チケットは1000円(ドリンクなし)

ライブはPすけ&はんちゃん / nucca / トンチ / おかっぱーずギター 

DJはパジャマ!前回イベントでもまわしてくれました。

と盛りだくさん!


遊びに来ないともったいないよー!!

かなりアットホームなパーティーになるので、みんなでお酒のみつつお祝いしましょう!!

詳しくは: http://www.gowest.jp/juzu/index.html

e0023512_1272484.jpg

[PR]

by boojil | 2010-06-30 11:53 | メディア情報

糸井重里さん 『ほぼ日刊イトイ新聞』に掲載されました   

2009年 11月 20日

e0023512_15214680.jpg

糸井重里さんの 『ほぼ日刊イトイ新聞』 で発売中の”ホワイトボードカレンダー2009”
http://www.1101.com/store/calendar/index.html

わたくしBoojilインタビューを受けました~!
とっても素敵なページになっていて嬉しいです。

ほぼ日スタッフの皆様、ありがとうございます。
e0023512_1524865.jpg

本日ならば、トップページにわたくしがおりますよ
http://www.1101.com/home.html

今回ほぼ日のカレンダーを一年通して使わせてもらっていて、
その感想などなどをお話させてもらいました。


ホワイトボードカレンダー!すっごく使い勝手が良くて、おかげさまで
毎日の予定も、そして毎月掲げている目標も、忘れず達成できています。

全ページがホワイトボードで仕上げてあるので、書き込みもスイスイ。
消すのも書き足すのもスイスイスイ。

まるで平泳ぎをしているかのようです。
みなさんもどうぞ使ってみてください。

お声がけくださった、ほぼ日ハリグチさんいつもどうもありがとうございます~
またご飯でも食べに行きましょうね!
購入先:http://www.1101.com/store/calendar/
e0023512_15341389.jpg


今回のインタビューで撮影をしてくれたのは、
わたしの大好きで憧れでもあるカメラマン、神ノ川智早ちゃんです。
http://www.chihayakaminokawa.com/

彼女とは韓国にも一緒に行って、更に大好きな人になりました。
作品ももちろんのこと、内面もこれでもかっていうくらい素敵な人です。

なんていうのかな、わたしからすると買いたての自転車みたいな人です。

とってもお気に入りで、大切にしたいようなそんな人です。
元気をくれますのね、自転車にのると気持ちが明るくでしょう。
会えば分かるよ!

なんだかこんな素敵な人と一緒にお仕事ができて、わたしは本当に幸せ者だわ!
e0023512_1546186.jpg

[PR]

by boojil | 2009-11-20 15:26 | メディア情報

ラジオ出演 メタモルフォーゼ   

2009年 09月 08日

ここのところ楽しいことばかり続いて、お仕事もいろいろ始まって
すっかり楽しい9月を迎えられて、安心しています。

先日はFM YOKOHAMAにゲスト出演してきました。 
e0023512_15135237.jpg

パーソナリティを勤める、小山薫堂さんに出会ってすぐに
『桃井かおりさんと樹木希林さんをたして2で割ったような感じですね。』
というお言葉を頂戴しました。

なぜか年齢層が高いけれども、光栄でございます!笑

いや~楽しかった。
ありがとうございました。またラジオ出たいなぁ。

そもそもわたしの本 『おかっぱちゃん旅に出る』がきっかけで
出演につながったあたりも、とてもうれしい。 また本出せるように旅に出たい。
e0023512_1516656.jpg


収録が終わって、昼から静岡へ移動!
楽しみにしていたメタモルフォーゼに行ってきました。

http://www.metamo.info/レイブは久しぶり。静岡も久しぶり。
e0023512_15261866.jpg


レイハラカミ博士のライブが聞きたくていったわけなんですが、
このイベント、オールナイトなんです。体力もたないな~なので次回は行かないでしょう。

だけど、とってもとっても楽しかったー。
e0023512_15341779.jpg

anuenueのかこちゃんも出展してた。帽子買ったよ~ありがとう。
みんなも見つけたら絶対買いです。他にないハンドメイドの一点ものばかりだよ!

e0023512_1534323.jpg

一緒にいったうちの一人、サンタ。すごい髭。
仙人だった彼も、かこちゃん帽子で一気に変身。メルヘン界の髭の妖精になりました。

e0023512_15344626.jpg

帰りは静岡名物、さくらえびのかき揚げを食べにいって、もうもうもうもう大満足。
温泉もはいれたし、レイブも楽しかったけれど、わたしには桜海老のほうが魅力的にうつったようです。

今日は8日か~はやいな。あと7日後には韓国だ。
たのしみ~
[PR]

by boojil | 2009-09-08 11:59 | メディア情報

押切もえさんに紹介していただきました!   

2009年 06月 28日

e0023512_0235225.jpg

金曜日のアトリエブラヴォのイベント IN 代田橋CHUBBY に
プライベートで遊びに来ていた押切もえさんに、彼女のブログで紹介していただきました。

押切もえブログ  
http://ameblo.jp/moemode/entry-10288425914.html


とってもとっても明るい人で、すごく親近感がわきました。
また会えたら旅のお話や、NYでの出来事を話したいな~と思っています。

押切もえさんは、アトリエブラヴォがNYでアートプロジェクトに参加する際
番組内でレポーターをされていたそうで、こうして会場に遊びにいてくれたわけなんですが
やっぱり彼女のような人が、アトリエブラヴォの活動を応援してくれることで
本当に沢山の人が知るチャンスになるし、心強いなぁ。と思います。

どんな業界でも第一線で活躍することって本当に難しいことだし、
みんなができることではないから、きっときっとパワフルな女性なんだろうなぁ。

押切もえさん、ご紹介とっても嬉しいです!どうもありがとうございまーす☆

またお会いできたら色々お話したいですね~わたし引き出し多いはずです~
笑わせますよ~おかっぱちゃんですよ~


***************************
さて、イベントの感想などなど後半を

まずはワークショップ

会場にいるお客さんみんなが描いた線画を、アトリエブラヴォのメンバーで色を付けていく。

わたしの描いたおかっぱちゃんの絵をメンバーにパスしようとすると

『いやだよ~ぼくこれ書かない!』 と言われてしまった! あぁ~残念 笑

だけど、こういう正直なやりとりが楽しい。

そして担当してくれたのが幸大くん
e0023512_048239.jpg


彼に色づけをお願いしている間、色々と質問されたのだけれど、わたしが誕生日を答えただけで

■3つ上の姉がいること

■学生時代テニスをやっていたこと


をなんと当てられた!おっかなビックリである。 彼は何か見えるんだろうか!?

そんな中、出来上がった作品がこれ
おかっぱちゃんの顔が緑である。 そしてマイケルという文字。。。

マイケル、死んじゃったんだなぁ。ちょっとさみしいなぁ。
音楽界に大きな穴があいた。この穴を埋められる人はしばらくいないだろうな。

e0023512_0511178.jpg


そして、ライブペインティングはご多忙中のイラストレーター あずみ虫さん とブラヴォメンバー&小池アミイゴさん!
http://www.ne.jp/asahi/azumi/mushi/

あぁ、楽しかった!本当に心の底から笑った感じ。
毒が消えていく感じ いいものだけ吸い込んで

そして、朗読をしてくれた大好きな郁子ちゃんと一緒に、
イベントに参加できるなんて夢のようでした。

呼吸をするように自然で、やわらかい風みたいな郁子ちゃんのおかげで
緊張するどころか、リラックスできた。郁子ちゃんどうもありがとう~

シャンパンをおごってもらい、わたしはビールをご馳走し 完全に幸せ200%
e0023512_0572498.jpg


アトリエブラヴォに拍手!そして感謝のありがとう

小池アミイゴさんのライブペインティングもすごぉくかっこよかった!

参加させてもらえて本当に楽しかったです。
CHUBBY高木さん、スタッフの皆様ありがとう~あぁ出会えてよかったなにもかも

あたしもアミイゴさんのように
いつまでもいつまでも楽しくアクティブでありたいな!

今度はゆっくりゴハンでも食べに行きたいものです。

また素敵な出会いや笑顔に会えますように!

*********************************

e0023512_142363.jpg

これからはお知らせ!

わたしのアーティスト写真や多くの俳優さん、広告などを手がける
チョココロネ愛好家として有名な相澤心也くんの個展が
6/30(火)から7/5(日)までの6日間、IID世田谷ものづくり学校で開催されます。

相澤くんも9月の韓国での展示に参加してもらうのです!わーい

わたしやKOJIKIガールズもモデルで参加しています。

http://www.aizawashinya.com/

『CORONATION』
photo exhibition by
Shinya Aizawa


開催:2009年06月30日(火) – 2009年07月05日(日) ※月曜休館
時間:11:00 – 19:00
場所:IID GALLERY(世田谷区池尻2-4-5 IID 113)
http://www.r-school.net/program/gallery/

■Boojilも遊びに行くオープニングパーティー期日:2009年7月1日(水)
※17:00でギャラリーを一旦閉めさせていただきます。
時間:OPEN 19:00
20:00-    トークショー
20:30ごろ- ショピンライブ
21:30ごろ- ゲッターズ飯田の占いコーナー
●ご祝儀:¥2000 with 1D
●お申し込み:info@chopiiin.com
[PR]

by boojil | 2009-06-28 22:21 | メディア情報

GOOUTに掲載されました   

2009年 06月 02日

e0023512_1322496.jpg


わたしの大好きなアウトドア雑誌 GOOUT! に掲載されました。

なんとわたしの本 『おかっぱちゃん旅に出る』の紹介+
プレゼントコーナーに一冊提供させていただきました。


e0023512_13193578.jpg

最近事務所にファンレターが届いたり(これにはびっくりです。うれしすぎる!)
読者の方から多数ご感想メールをいただいています。
お時間いただきますが、お返事は必ず出します!
お待ちくださいね。どうもありがとう

『読んでいると旅をしている気分になる』 !

『電車でクスクス笑ってしまった』 

『エンディングにはびっくりしました!』 

『本の苦手なわたしでも、リズム感があるのでスムーズに読めました』

『読み終わった瞬間、とても良い気分になる』 

こうしたご感想を多くいただいています。

もちろん初めての本だったので、改善点は多くあるのですが
それは次回作で力を出したいな~と思います。

6月は大阪・滋賀

7月は北海道・沖縄 でのイベントが決定し、北海道から沖縄までの移動期間はなんとわたし
移動似顔絵屋さんをやろうかと今からワクワクしています。

これどうかしら?電波少年みたいじゃない? うしし

そして今日は雑誌、B-PALとB*Pの編集長をご紹介していただけるそうで、
小学館に行ってきます。ゴハン会なので、個人的にとっても楽しみ!


e0023512_137271.jpg

そういえば、GOOUT!には
わたしがこのおかっぱちゃんTシャツを着てにんまり写っておりますよー


カラーはベビーピンクに水色プリント OR シャーベットグレーにホワイトプリントの2種類です。
今日も暑いですね、6月は梅雨だけど沢山雨が降らないといいな~

ネットショップもようやく再開しました。

ご購入希望の方は以下アドレスにアクセスしてくださいね!http://boojil.ocnk.net/
[PR]

by boojil | 2009-06-02 13:21 | メディア情報

ビッグニュース!本を出版します!/ アートライフ取材    

2009年 03月 29日

e0023512_12161522.jpg

大阪から帰りました。ひとまず、出張日記は後日。

今日は楽しいお知らせです。

先日ブログでもちょこっとだけ紹介したアートライフの取材がWEB上にアップされました。
http://www.art-life.ne.jp/

わたしの大好きな大御所作家さんたちに、Boojilも並ばせていただきました。
恐縮でございます。

由紀さんのパーティーでもご一緒した竹中直人さんのコーナーもあるし、
作家さんの生の声を聞ける、とってもユニークなサイトです。

吉田照美さんのコーナーなんて特におもしろい。巨匠ビートたけしもドドーン。
みんな色々見て読んで聞いてください。

わたしは何回かにわたり、取材をしていただくことになりましたので、
また更新されたときは紹介させてもらいます~

本当は4月に紹介しようかな~なんて思っていたのだけれど、
ここのサイトにアクセスした方にはもう分かってしまうので、ちょこっとご紹介。

実はわたし今めちゃくちゃ忙しいのはわけがありました。

そうなのです!『本を出す』のです!!念願の!!!
 


じっくりゆっくりみんなには知ってもらいたいので、
4月にはいったら詳細をここでも紹介しますね。

先に知りたい方は、今日ご紹介したサイトで記事を読んでみてください☆

あたしのへんてこなおしゃべりと一緒に作品を楽しんでください。

e0023512_12185558.jpg

ホームページのプロフィール写真を変えました。相澤くんありがと~
http://boojil.ojaru.jp/profile.htm
[PR]

by boojil | 2009-03-29 10:19 | メディア情報