「ほっ」と。キャンペーン
Woman.excite

カテゴリ:ぴっちゃん( 16 )   

ぴっちゃん16   

2008年 07月 24日

e0023512_041247.jpg


すると どうでしょう!   数え切れないほどの ひとひとひとの海
ぴっちゃんおめでとう お誕生日おめでとう 今日は君が生まれた日 
さみしい君もわるくない 良い顔はぼくらがつくるのさ
 
よくみると  そこにいるのはぴっちゃんの大好きな友達でした

みんなが大きな大きな海のようにあたたかく迎えてくれたのです
さみしいときは みんながいるよ お誕生日おめでとう

ぴっちゃんの大好きなひとたちは いつでもそばに 
離れていてもココロの中で まっていてくれるのです 
大きな大きな海みたいに

ぴっちゃんはゆらゆらゆれる 大きな大きな海の中で
今夜も明日もこれからずーっと先も 
たまに転んで泣いて だけどきっと笑顔でいられるのです


絵本ぴっちゃん
前のページはコチラ http://boojil.exblog.jp/i15/
[PR]

by boojil | 2008-07-24 00:41 | ぴっちゃん

ぴっちゃん15   

2008年 07月 24日

e0023512_0385790.jpg


不思議なことをいう ほしくさくん

わけもわからず お気に入りの黄色い帽子をはずしました





絵本ぴっちゃん
前のページはコチラ http://boojil.exblog.jp/i15/
[PR]

by boojil | 2008-07-24 00:39 | ぴっちゃん

ぴっちゃん14   

2008年 07月 12日

e0023512_1033226.jpg


ぴっちゃんの目の中は悲しかったブルーから
虹色に変わって 前がよく見えません

そろそろ約束の時間だよ と、 ほしくさくん

もう海になっちゃうの?  と、 ぴっちゃん

君の願いは君のココロの中さ 帽子をとってごらんよ
[PR]

by boojil | 2008-07-12 10:24 | ぴっちゃん

ぴっちゃん13   

2008年 07月 11日

e0023512_4374093.jpg
どれだけ歩いたでしょうか やっと山のてっぺんです

みてごらん とほしくさくん

ずいぶん長い間歩いたので いつの間にかいじわるな雲は遠くへ
ぴっちゃんはそこから街を見下ろします

世界は真っ赤に燃えています 太陽の神様がやってきました 
朝がきたのです   

街はたいようの光で虹色になりました  
街はきらきら輝き まるでかわいいこんぺいとうのよう

手を伸ばして 一つ食べてみることにしました
あまくておいしい こんぺいとうは 昔あの子と食べたお菓子とおんなじ味

大好きだった あの子の思い出
[PR]

by boojil | 2008-07-11 04:37 | ぴっちゃん

ぴっちゃん12   

2008年 07月 10日

e0023512_4345390.jpg


山の途中の 大きな木の下で一休み
大きな夜空は星の運動会

数え切れないキラキラ星 ぴっちゃんの涙は星になりました

キラキラ輝く星の中で  
また二人は歩き出します もうすぐ見える山のてっぺん
[PR]

by boojil | 2008-07-10 04:35 | ぴっちゃん

ぴっちゃん11   

2008年 07月 09日

e0023512_16185534.jpg

どこまであるけばいいのでしょう もうのどはカラカラです 

ほしくさくんは 小箱から何かを取り出します

たっぷりの透き通った水 いきおいよくのみほします

やさしく流れる きれいな水は ココロを洗うよ ながれながれる  


小箱から小さなかわいい豆も でてきました

口いっぱいに広がる香りは おかあさんのごはんの味

だいすきな家族を思い出す  なつかしさでいっぱいです

ぴっちゃんはまた 一粒 涙をこぼしました
[PR]

by boojil | 2008-07-09 16:19 | ぴっちゃん

ぴっちゃん10   

2008年 07月 08日

e0023512_1013180.jpg

説教大好き パンチパーマのくりぃむさんも 今日は優しい顔してる

e0023512_16143192.jpg

おとぎばなしを届ける君は 青い顔したメロンぼうや

e0023512_16144399.jpg

うでくんで 怒ったふり いつだって たのもしい ナミキくん


もうすぐ君の誕生日 悲しいきみは いなくなる

声をそろえて ぼくらは歌う

もうすぐ君の誕生日 へたっぴな歌はきみの歌

声をそろえて ぼくらは歌う
 

そして6人は山をおりていきました

友達の歌に耳をかたむけて ぴっちゃんは少しだけ泣きました
[PR]

by boojil | 2008-07-08 16:14 | ぴっちゃん

ぴっちゃん9   

2008年 07月 07日

e0023512_9124887.jpg
コロコロ優しい その声は 赤い帽子のそら豆くん 

e0023512_913361.jpg

困った顔のハト吉くん 心配してるよ いつだって

e0023512_9132390.jpg

もやもやあたまの 茶畑さん 見守るその目はやさしいブラウン
[PR]

by boojil | 2008-07-07 09:13 | ぴっちゃん

ぴっちゃん8   

2008年 07月 06日

e0023512_0582474.jpg

しばらくすると 前からぴっちゃんのお友達が歩いてくるではありませんか

なんだかみんな心配しているようです 

へたっぴな歌を うたっています
[PR]

by boojil | 2008-07-06 00:58 | ぴっちゃん

ぴっちゃん7   

2008年 07月 05日

e0023512_0574764.jpg
ほしくさくんは ずんずんずん どうやら山を登るようです

こんな山みたこともありません

とっても急な上り坂 ほしくさくんは どこまで行くの?

『いつ 海になれる?』 と、ぴっちゃん
まだまだ 先さ あせってはいけないよ

二人はゆっくりと登ってゆきます 

まだまだ見えない山のてっぺん
[PR]

by boojil | 2008-07-05 23:53 | ぴっちゃん