Woman.excite

大好きなふたり   

2009年 03月 18日

最近仲良くなったお友達がいます。

相澤くんと智早ちゃん。ふたりのことをとってもとっても大好きになってしまったわたし。


こんなところで書くと、まるで恋文を書いているような気分になりますが、
本当に素直な気持ちなので、おほほと笑ってしまいます。

素敵なカップル、世の中にはたくさんいると思いますが。

んーいいないいな。こんなふたりに憧れちゃうな!
というカップルがわたしの周りにはけっこういます。

その中でも最近のナンバー1がこのお二人で、なんとどちらもカメラマンなのです。

相澤くんの個展にブルマで登場したわたし。そんな勇気ある(おい)わたしに相澤くんは
一枚のチョココロネをくれました。


e0023512_014028.jpg

さぁ、どれがわたしだか分かるかな?
それにしても相澤くんの笑いのセンス、構図案には度肝を抜かれます。
相澤心也 http://www.aizawashinya.com/

今度プロフィール用の写真を相澤くんに撮ってもらう予定です。
えへへへーブルマじゃないよ今度は。

e0023512_043965.jpg

ブルマから変身!この写真は智早ちゃんが撮ってくれました。

先日お二人の家に撮影のお手伝いで、お邪魔して休憩中まで仕事を持ち込んだわたし。
そうか、仕事中ってこんな感じなんだなーうしろにあるサーフボードが良い感じです。
ちなみにわたしサーフィンは一度しかやっておりません。

智早ちゃんはKU=NELの写真もよくお仕事で撮っているそうで、
あったかくって、冬の寒空の下急いで帰ってきて、すぐに入るお風呂に似てる。
じんわりじんわりあったまっていく感じ。もっと作品が見たくなりました。

中でもすんばらし~!作品があって、鳩レースの作品だったのだけど。

鳩レースってみんな知ってる?鳩レースとは…
複数の愛鳩家が各自の飼育している鳩を持ち寄って
同一地点から(放鳩地)から同時に放鳩し、誰の鳩が速く帰ってくるか競うものです。

条件を公平にするため、放鳩地から各自の鳩を飼育している
鳩舎までの距離を正確に測定し、鳩が帰るのに要した時間で割って1分間のスピードを出して比較します。


実は昔、わたしのじーさんは鳩レースをやってました。
家には鳩小屋があり、ふんだらけだったらしい。
e0023512_0202933.jpg

写真はじーさんばーさんが去年の夏個展に来てくれたときのもの。
あたし顔まるっ!今年の夏はやせたいぞ。

そんなじーさん、スーツの仕立て屋をやりながら雀荘も経営するなど色々やっておりましたが
今はスナックを経営して、現役で働いております。ダジャレを言わせれば横に並ぶ者はおりません。

そんなじっさまと、ばっさまは喧嘩ばっかししているのだけど
そんな二人も連れ添って早50年。 

こんな愛の形もあります。


さて、わたしもこんな素敵なカップルみたいになれる日はくるのでしょうか。

そんなわたしは、今日こちらのサイトの取材を受けるため中目黒に行ってまいります。
http://www.art-life.ne.jp/ 
[PR]

by boojil | 2009-03-18 00:05 | 日記

<< ぜんたの手作り手帳 てんとう虫とレコード >>