Woman.excite

3年前と染みる音楽   

2009年 03月 14日

e0023512_23472657.jpg

写真は3年前ひとりで行ったラオスで撮った写真。

最近いろいろな流れで、この時のことを思い出しています。


3年前と比べて、わたしはどう変わったかしら?
そんなことを振り返ります。


基本的に、なーんにも変わってない。わたし自身はきっと。
だけど、好きなものが増えたような気がする。

音楽も、絵も、本も。なんでも。

この頃、1日1日がとても大切に思う。

きっとダラダラ過ごしていたら一年なんてあっという間に終わっちゃう。

あー夏で25歳か。20代前半も、もう少しでおしまいだ。

そんなちょっとだけセンチメンタルなわたしが、制作中よく聞いている音楽を今日は紹介します。

e0023512_23545981.jpg

J-MinちゃんのCover Mini Album 『The Singer』
http://www.avexnet.or.jp/j-min/

最近お友達になった彼女は、20歳の韓国からきためちゃんこキュートな女の子です。

このアルバムでは、わたしの父親世代がよく聞いていたであろう
名曲のカバーを唄っているのだけど、染みるんだな~

中でも泉谷しげるさんのカバー曲 「春夏秋冬」 なんて、今の季節聞いちゃうとたまらないのです。

ライブに行くと、彼女の歌声に誰もが感動するはず!それくらい稀に見る才能の持ち主です。

J-minちゃんとも一緒に韓国にいったら楽しいのにな~なんて今考えています。

みんな見て聞いて泣いちゃって~

RCサクセションの『スローバラード J-min編』

毎日深夜までいろんな作業をしているのだけど、
どれも終わらせないといけないのに、なかなか終わらない。

それにしてもライブのお誘いが多い。どれも行きたい…でもどれも行けない。
うずうずしております。。

怒涛の日々を終えたら、J-minちゃんのライブにも行きたいし、
友達ミュージシャンのライブにもこれでもかってくらい行きたい。

あと地元の仲間とキャンプも行きたい。

若いうちになんでもやっておかなくちゃ。いつ倒れてもいいようにね。

今やっている仕事は、とてつもなく楽しい。早く春が来ないかな~と思っているけれど、
素敵な春を迎えるためには今頑張らないといけないわけで。

一度も就職したことのないわたしは、
これが就職活動のような出来事な気がしています。

さ、今日もあとちょっとだけ頑張ります。

e0023512_23402954.jpg

写真は5年前からコツコツ作って、やっといろんな種類に増えたBoojilステッカー。
ハサミで手作りしているので、わたしはハサミに自信があります。えへへ
[PR]

by boojil | 2009-03-14 23:58 | 日記

<< 「ふんどし」をどう思うか、君は! 由紀さおりさんパーティー! >>