人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Woman.excite

荒井良二さんにきゅ~ん   

2009年 03月 11日

荒井良二さんにきゅ~ん_e0023512_11134528.jpg

昨日の話。


大好きな荒井良二さんの個展の招待券をいただいたので、
打ち合わせの後あそびにいってきました。

荒井良二http://www.setabun.or.jp/exhibition/arai/

荒井さんは日本を代表する絵本作家さんです。最近は賞をとってから
出版の嵐だけれども、昔も今も全部良い。彼の言葉や絵のやわらかさ。
すべてにこども心と、愛情がつまっていて、すっごく素直な気持ちになる。
ユニークな表現が大好きで、わたしはいつもクスクス笑ってしまいます。

荒井良二さんにきゅ~ん_e0023512_11184554.jpg

ほんの数時間だけど、久しぶりのお休みをもらった気分。

荒井さんのパレットに助けられました。

彼の作品はいつもいつもあったかくてコロリと可愛くて、絵本も大好きです。

今回は展覧会のメッセージにすごく感動しちゃって。

絵本作家 という型にはまらない人でありたい うんうん

荒井良二さんにきゅ~ん_e0023512_11151589.jpg


そうそう、わたしもひとつに偏らず不器用でもいいからなんでもやりたいな。と思う。

荒井さん8月16日生まれの51歳。あぁ素敵だなぁ

わたしもこうやって歳をとりたい。

今日荒井さんの作品や、好きな雑貨や、歌やギターの音を聞いて、
絶対面白いひとだっ!と確信しました。

あたしは特に荒井さんの歌声が衝撃的で、
特徴のある歌詞とかわいくって楽しい声が高田渡さんとかぶりました。

わたしの好きな雑貨がもりもり
そしてアトリエのものがいっぱい感がそっくり!ん~いつかお会いできたらいいなぁ。

荒井さんと言えば、わたしメキシコ友達のトレンサゆうこさんが、
荒井さんがメキシコに来た時に情報をお送りしたんだそう。

ゆうこさんとは展示会以来会ってないんだけど、とっても素敵でキュートな女性です。

今彼女のオリジナル商品のネットショップがオープンしたそうなので今日ご紹介。
http://shop.trensa.net/

メキシコ雑貨を取り扱うトレンサのゆうこさんは、
わたしの大好きなメキシコはオアハカの本の著者です。

「オアハカ・リンド」 もー女の子には絶対素敵な本です。みんな即購入だよ!

荒井良二さんにきゅ~ん_e0023512_11224435.jpg

かわいい!最近アクセサリー買ってないからほしいな。ブタちゃんもいいな

荒井良二さんにきゅ~ん_e0023512_11242889.jpg

これがゆうこさんの本です。キラキラです。わたしも持ってます。

by boojil | 2009-03-11 11:13

<< 由紀さおりさんパーティー! たまらんメッセージ >>