Woman.excite

ASOBIたい   

2009年 02月 18日

昨日はいろんな出会いがあった日でした。嬉

ウルトラミラクルラブストーリーを見に行った。


e0023512_8441741.jpg
奇想天外、空から宇宙人がおっこってきた感じ。雷とともに。

脳みそかち割られました。そんぐらい衝撃的な作品だった。

みんなも見に行った方がいいよ。松山ケンイチくんの演技は素晴らしい。

あそこまでぶっ壊れることってなかなかできないものだと思う。

あたしもぶっ壊れたいな。 全国上映は6月6日からだそうです。
今回制作から携わっている、リトルモアの中野さんとお話させてもらったのだけど、
すごく可愛い人で、とってもキラキラしていました。こっそり頭の中を覗かせてほしい。

e0023512_904990.jpg
打ち合わせも終わり、その後は表参道ヒルズへ。

H.P.FRANCE主催の展示会"rooms"。
その連動企画として今回表参道ヒルズで開催される企画展"ASOBI" 


http://www.roomsroom.com/jp/
友達数名が参加している今回の企画展、参加作家さんはどれも個性的なもの
ばかりで、とっても楽しかった。

せっかくなので、紹介したいと思います。

e0023512_8283481.jpg

先日Boojilパーティーにも遊びに来てくれた
マイクロワークスデザイナーの海山くんhttp://www.microworks.jp/index.html

彼のデザインがすごく好きです。賢く、便利に、優しい気持ちにしてくれるものが好き。
わたしが使っているのはPaper Pack

コンセプト
1枚のPPシートを切り抜いてできたA4サイズのドキュメントファイルです
金具などを使わずにバインダーやファイル、ペン差しの機能が備わっています。
バインダーとツメで用紙を挟めば、穴を空けなくても書類を落とさず持ち運べます。
閉じるとカバンの形になるので、それだけ持って会議へGO!

e0023512_8472855.jpg

Jun Oson (ジュン オソン) http://www.junoson.com/index.html
JUNさんと知り合ったのはもう3年くらい前なんだけど、
それ以来久しぶりにあえて嬉しかった。彼の作品、とっても楽しくって大好きなんです。

e0023512_8511377.jpg

 cochae(コチャエ)  http://www.cochae.com/

今回初めてお会いしたのだけど、ついこの前お友達にコチャエの折り紙をプレゼント
したので、ご本人に会えてビックリ!とっても大好きなデザイナーさんだったので嬉しかった。
コチャエのお二人が作る作品は、もう本当に素晴らしいものです!

子供から大人まで楽しめるアート、そして日本の伝統を新感覚で守っていく。
誰にでもできることではないので、日本人としてとても尊敬しています。

みんなが知っている作家さんはいましたか?

今年9月は韓国でちょっとイベントを開こうと計画中。

4月には全部まとめられたら良いんだけど。。

今年はあたしも成長できたら良いな。 
 


大好きな作家さんとも知り合えて
昨夜は下北沢の友達の家に泊まった。

なんだか3年前みたいな生活をしていて、わたしとしては嬉しい。

わたしの中の黄金生活は、いつ思い返しても、やっぱりその時期なのだ。
[PR]

by boojil | 2009-02-18 08:32 | 日記

<< ライブ三昧  金魚を買いたい >>