「ほっ」と。キャンペーン
Woman.excite

おかっぱちゃんとお父さん キーボードと戦う   

2009年 02月 12日

わたしの家族はネタです。

悲しいこと、楽しいこと24年分経験してきましたが、

今思いつく出来事だけで一人当たり10以上ネタがあります。

今日は凝り性、陽気で短気、おちゃめな親父=父の話をしたいと思う。

今回お送りするのは  『おかっぱちゃんとお父さん キーボードと戦う』

先日父が何を思ったか 
『俺はブラインドタッチを勉強するぞ!』と張り切りだした。

その日からというもの、
朝から晩までパソコンに向かって練習を重ねる父。

わたしが後ろから声をかけても集中しすぎて何も聞いてやしない。

e0023512_1221061.jpg


これが毎日続くとさすがのわたしも腹が立ち

『目が悪くなるから、ほどほどにしなよ』 と父をかばう様に声をかけた。

すると、今度は物置から昔使っていたキーボードを出してきて

居間のテーブルでタイピングの練習を始めた。


どうやらテレビから聞こえる、
アナウンサーや芸人の声に合わせて打ち込んでいるらしい。

どこまでキーボード好きなんじゃい!

終いにはわたしと母の会話まで打ち込む始末。
e0023512_1275333.jpg

これでは会話に集中できないじゃないか!

単語の一つ一つをキャッチして、ボソボソ復唱しながらキーボードに立ち向かう父。

もういい加減にしてくれ!

わたし 『父さん、そんなにキーボードが好きなら一緒に寝れば!?』

父 『もう昨日一緒に寝たぞ。夢にまで出てくるんだ。』


と当たり前のように答えるのであった。

e0023512_1323677.jpg


少しだけ母親に同情するわたしであった。

注意:我が家の両親は夫婦円満です。ご安心を。
[PR]

by boojil | 2009-02-12 01:22 | 日記

<< 今日もブタ気分 お気に入りのワンピース >>