「ほっ」と。キャンペーン
Woman.excite

ブリーフ1枚の男を見たことがあるか?   

2009年 01月 13日

e0023512_116130.jpg

数日前、このブログに掲載した乞食ガールズのホームページ。

たった3日で1000件のアクセスがあったことに、非常にビックリ。

乞食ガールズたちもビビっている。おぉ

今日その乞食ガールズと、下北沢の友達みゆきちゃんと4人で

以前わたしがポスターを描かせてもらった 
『やちゃおう倶楽部』 の舞台を見に行った。
 (写真はプレ公演より)

http://yachaoo.com/index.htm

舞台を見に行くのはとっても好きなわたし。

東京造形大学出身の彼らは、
今回横浜美術館内にある立派なホールで公演をしたわけなんだけど。

正直、度肝を抜かれた。

数ヶ月前に見たプレ公演を何倍をも上回る面白さに圧巻。

舞台とは、書いたとおり舞台の上で演技をするものであって、

客席は客の席だ。 そうだろう!

なのに 『やちゃおう倶楽部』といったらなんだ!

始まる前から役者が客席にいるではないか!しかも舞台に向かって

『まだはじまんねーのか!おい!やちゃおう倶楽部はまだか!』と 野次を飛ばしている。

結局待ってられんと怒った、役者の1人は自ら舞台に上がり歌とダンスを披露。

なんともいえない その歌。 最高だ!

彼を筆頭にメンバーたちがどんどん出てきては、自分のやりたい舞台内容を

それぞれ団長に提示して、舞台は大混乱。 2時間の舞台であった。

5分に一度のペースで笑っていたような気がする。

e0023512_1195426.jpg

内容はどんなものだったのですか?と聞かれてもうまくまとめられない。

今まで色々と舞台を見に行ったけれど、お客さん参加型の舞台は初めてだった。

ステージから『みなさん ステージにあがってください。今からあなたたちは鳩です』

こう指示されたのは初めてだ。しかも外に連れ出されるなんて!おぉ!!

とにかくだ、今日が最終日だったのが悔やまれる。

みんなにも本当に見せたかった!告知したかったなぁ。。。後悔。。。

あんなに爆笑できたのは久しぶりだったので、本当に助かった!感謝。

皆様、次回公演は絶対に見逃さないでね!

わたしの作ったやちゃおう倶楽部のホームページで彼らのこと是非知ってください。

あ~おもしろかった!

面白かった分、帰宅後お掃除とお仕事。 素敵な癒しの時間となりました。

では!  

e0023512_1205029.jpg

今回の舞台のチケット なんと6種類もある。驚

明日はハナレグミ・郁子ちゃん・おおはた君のライブを見に行くよ。楽しみだな~
[PR]

by boojil | 2009-01-13 00:55 | 日記

<< LOVEギター!ハナレグミ・郁... 旅について考える >>