人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Woman.excite

アンニョンハセヨ!韓国の旅 vol.17   

2008年 11月 19日

韓国日記、引き続き書いていきます。

前の記事はこちら http://boojil.exblog.jp/i17/

2008年10月10日を振り返る vol.2

早朝のビックリする事件も、ひと段落。

今日はアーティスト鯖ちゃんのアトリエを訪問する日だ。

夕方17時駅で待ち合わせしているので、ひとまずわたしはランチを食べに行く。

すひゃんさんの家の近くに、すんごくすんごく気になる店があったので、
入ってみることに。


アンニョンハセヨ!韓国の旅 vol.17_e0023512_13563014.jpg

ここは本当に韓国なの?と目を疑ってしまうほどの原色の使い方。

そんでもって店員の女の子、原宿にいそうだぞ、こりゃ。竹下通りか?ここは。

彼女はお花屋さんをここにオープンしたばかりだそうで、
今夜はオープニングパーティーだと言う。
アンニョンハセヨ!韓国の旅 vol.17_e0023512_1358390.jpg

DMだって、ほら。こんなに可愛い!是非遊びに行きたいと伝えた。
なにこのセンスの良さは!日本でもなかなか見れないハイクオリティー。
アンニョンハセヨ!韓国の旅 vol.17_e0023512_1401195.jpg

お花屋さんの奥には古着屋さんがあって、その隣はカフェになっているそうなので
腹ごしらえに立ち寄った。
アンニョンハセヨ!韓国の旅 vol.17_e0023512_1359442.jpg

店内には色んなデコレーションがあって、わたしにとっては本当にたまらないものばかり。
例えばこれ、ショーケースなのに金魚が泳いでいる。

あれまぁ。こりゃぶっとんでるわー!と、関心。
あたしもお店もったらこのセンスを取り入れたいわ。
金魚も可愛いもんですね。
アンニョンハセヨ!韓国の旅 vol.17_e0023512_1424479.jpg

注文して出てきたのはこのセット。
本当においしいサンドイッチだった。リンゴが入っていて、ソースも可愛い味。
なんだ?可愛い味って。と思うかもしれないが、それが一番適した表現だろう。
アンニョンハセヨ!韓国の旅 vol.17_e0023512_1434614.jpg

店員さんと、レーベル会社で働くお友達の女性。
とっても可愛らしい二人は30代だそうで、まったくもって見えない。
こちらの人はみんな揃って年齢が分からない。

みんな若く見えるのは、どうやらキムチパワーなんだそう。
肌つるつる!!うらやましい。家庭にキムチがない家は韓国人じゃないらしいよ。
うちもやってみようかしら?

レッツ!キムチ!!!

レーベルで働く彼女からもらったCD(しかもサイン付)

韓国のバンド【Wind city】彼らの音楽、とっても気持ちがよくって好きです。
韓国人アーティスト、あんまり詳しくなかったんだけど
これから先、驚きの連続!日本人も頑張らなくてはいけません。

http://www.uutwo.com/lr2ml/

ひとまず、Wind city聞くべし!!!これ見たら夏がくるよ!みんなー


大阪中崎町の展示まであとちょっと!
アンニョンハセヨ!韓国の旅 vol.17_e0023512_1424810.jpg


【CoffeeZoo】コーヒーズー http://coffeezoo.exblog.jp/

会期 2008.11.26-12.8  OPEN 11:30 - 20:00
会場: oops! here l go again gallery  
大阪府大阪市北区中崎3-3-9

by boojil | 2008-11-19 02:50 | 韓国の旅- 친구&친구

<< アンニョンハセヨ!韓国の旅 v... 【CoffeeZoo】 大阪中... >>