Woman.excite

どさんこ北海道7日目   

2008年 09月 11日

2008年8月12日を振り返る

アイヌモシリ2日目 またもや7時頃目覚める

愛ちゃんとわたしの箸のようなテント生活にも慣れ、清清しい朝を迎えた

e0023512_13393671.jpg


朝ごはん 朝ごはん と会場周辺見渡せば

おいしそうなゴハンがいっぱい 300円というあり得ない価格でモーニングを注文

その隣では、とってもキュートな笑顔のお兄さんが野菜を釜で蒸かしている

『おいしいよ 200円だよ』 

『買います』

トーストに玉子 コーヒー に 蒸かした野菜てんこもり これで 500円

きっと東京でランチしたら1500円にはなりそうな豪華な朝食だ

アイヌモシリの物価は東京の3分の1といっても過言ではない

食べた瞬間驚いた

ここまで旨い 野菜は食べたことがない 味付けを一切せずに

ここまで野菜の味が濃く そして甘い 

e0023512_13402755.jpg


にんじんだってにんじんじゃない 人参先輩!

かぼちゃもかぼちゃではない 南瓜殿!

じゃがいもがじゃがいもではない お芋様!


今まで食べてきた 野菜たちはなんだったのか! 

なんだか人生を全て否定された気分になるほど わたしは野菜の旨さにショックを覚えた

お腹一杯いただいて その後周りを見渡せば いろんな出店が出ている

この日のために用意しておいたのだ 似顔絵コーナー

今回はゆるく 気ままに やってみました

さぁ どうぞどうぞ見ていってくださいな

e0023512_13471156.jpg


e0023512_13472459.jpg


e0023512_13473369.jpg


e0023512_13474280.jpg


e0023512_13475541.jpg


比較的 顔の色が緑の人が多い

これも山の中にいるからでしょうか

お!アイヌモシリ恒例の運動会が始まるらしい

似顔絵コーナーを中断して わたしは会場に走るのだった
[PR]

by boojil | 2008-09-11 13:40 | 夏の大阪個展と北海道旅

<< どさんこ北海道7日目-2 どさんこ北海道6日目-3 >>