Woman.excite

『鳥がないた日』終了しました!!   

2008年 07月 31日

e0023512_873056.jpg
お疲れ様でした~

個展『鳥のないた日』無事29日を持ちまして終えることができました。

今回はオープニングパーティーの企画から、
色んな作家さんを交えて、『鳥』をテーマにコラボ展に参加してもらうなど、
初めてのことも多く、わたしとしてはハラハラ・ドキドキする期間でした。

最終日の29日はたくさんのお客様がいらしてくれました。

そして、何よりも嬉しかったのは、わたしの記帳ノートのページが埋まっていたこと。

わざわざ奈良から足を運んでくださった方もいたり、
沖縄の友達のも遊びに来てくれたり、わたしの記帳のノートは貴重なものとなりました。

毎回、家に持ち帰る途中読み返すのですが、その時間が本当に幸せです。

制作中、後姿はきっとだいぶ地味なわたし。

毎日コツコツ 『助けておくれよー、描くの手伝って』 そう冗談で叫んでも
結局わたしにしか描けないものなので、自分でやるしかない。

仕上がった瞬間、絵を並べた瞬間、会場でお客さんの笑顔を見た瞬間
『がんばって良かった』と試合終了の合図となって、また次の試合に続くのです。

わたしは野球選手じゃないけれど、イチロー選手のように
できる限りの努力をして、世界に羽ばたいていけたらいいなぁ。とモヤモヤ
考えたりしています。

それにはものすごく努力と、忍耐力がきっと必要。

そして野球選手と確実に違うところは、
お客さんとの距離が私たちのほうが確実に近いところ。

実力あっての野球 ファンあっての野球

ファンあってのアート だから実力なんていらなかったりするのかも

『この絵をみると元気になる だから好き』

『へんちくりんで おもしろい』

『絵には興味ないんだよね でも見ることが好きになりました』

今回の展示で、わたしがどれだけの人に支えられ、日々歩いているかを
改めて実感した期間でした。

今年は最後まで忙しい年になりそうです。

ご来場の皆様、本当に本当に本当にありがとうございました。



実は北海道なんかいっている場合じゃなさそうです。笑

でも!お願いサマー!神サマー!

わたしこれからも頑張ります!10日間だけ?も?笑 休みをください。

そして大阪個展までラストスパートしたいけど、昨日からフラフラ

疲れがどっぷり きてしまいました

8月6日の大阪個展レセプションまでに色々頑張って仕上げます!
e0023512_891582.jpg

近日改めてインフォメーションいたします!
[PR]

by boojil | 2008-07-31 08:08 | 日記

<< 夏バテとミラクル お疲れ FUJIROCK... >>