「ほっ」と。キャンペーン
Woman.excite

婆さんのお話   

2008年 05月 11日

e0023512_22405993.jpg
ゴールデンウィーク中に、婆さんと爺さんが実家に遊びに来た。
婆さん84歳、爺さん86歳。

ご長寿カップルもまだまだ元気である。

正月ぶりに会う二人、毎度のことおもしろい話をしてくれるのだ。

正月あった頃は、家にねずみが出るようになって、
ゴハンを食べているそばで、ねずみの運動会が始まる。
我が祖母の家。

賞味期限切れの、食材の宝庫といえる、我が祖母の家。

賞味期限6年前のブルドッグソース。
いつトースターにいれたのか分からない、トースト。
もらってばかりの手土産も、古くなっていくばかりである。

しかし、そんな婆さんと爺さんが大好きなわたしである。
いつ会っても笑顔で迎えてくれる。
笑顔が一番、長生きに繋がるとは本当のことだ。

爺さんは画家で俳句家で、彫刻もやってのける、
わたしからしたら大尊敬の塊である。

絵の仕事についたのは、爺さんの血を継いでいるからかもしれない。


さて、そんな爺さん。
わたしも初めて聞いたのだが。
爺さんは先日半年振りに頭を洗ったらしいのだ。

そういや爺さんの家にはシャンプーやリンスがない。
そういうことだったのね。

石鹸で洗ったら、石鹸が真っ黒になったらしい。
これにはわたしもビックリだ。

爺さんは言う 【年寄りは油がなくなると困る】
正しいかもしれないが半年は、あまりにも長すぎる。

婆さんは言う【だからおかしいと思ったのよ。普通、ハゲは光るのに】
そうかもしれないが、ハゲとはっきり言うには悲しすぎる。

そんなおもしろい我が爺さん・婆さんであった。

これからも長生きして欲しいので、似顔絵を描いたら
二人とも超よろこんでいた。

さて、今週末はデザインフェスタです!!!
是非遊びにいらしてね。

2008年5月17・18日(土・日)

日本最大アートの祭典
東京ビッグサイト デザインフェスタ vol.27

Boojil出展 ブースNO.A-102



デザインフェスタホームページ
http://www.designfesta.com/jp/df/index.html


デザイン・フェスタは、チャンスを積極的につかみとるアーティスト達の祭典です。
1994年より始まり毎年2回開催しています。世界中のあらゆるジャンルのアーティストが
自由な形式で作品を発表、会場はまさに表現のカオスです!


チケット:前売り 800円 / 当日 1,000円

※一般前売りチケットは下記プレイガイドでも発売しています。
ローソンチケット / Lコード: L-32370
チケットぴあ / Pコード: (1日券) P-612-275 (両日券) P-986-039
[PR]

by boojil | 2008-05-11 22:48 | 日記

<< キセル・HAKASE-Sun・... 明日・明後日は出店です! >>