Woman.excite

スワラジ工房-ラオスに旅立つ店主   

2008年 01月 22日

e0023512_1395537.jpg

わたしの大好きな作家さん スワラジさんのお話を少し。
写真にもあるアクセサリーをつくっているタカさん。

もう3年以上前に出会ってから、ずっとお友達でございます。

出会いは代々木公園、
確かフリマ会場で彼が出展しているときのことです。
全身藍染の服を着た人に目を惹かれました。

ちょっとお店を覗いてみると、おやおやアクセサリー屋さんのようです。

あまりにも出来がよく、自ら海外で仕入れた数々の個性的なパーツ。
ツボをついてくる、色合い、形。 即購入しました。

仲良くなってから話を聞いていくごとに、深みを増す彼は
とっても個性的で、おもしろいひとです。
まだまだ仲良くなれそうなお方でございます。

直接お店に足を運べば会えるので、是非!

そしてなんと、糸は自ら紡ぎ、染め、海外へ行き、選び、仕入れ、そして最後に制作。

この過程を考えると、一点一点がとっても深い。

時間をかけて作られたものは、素敵な笑顔になります。

スワラジさんのアクセサリーはとっても丈夫で、
Boojilは左腕にいつも着けています。

そんなスワラジさん、今日からラオスの南部に仕入れに出たそうです。
帰ってからの新作が楽しみで楽しみで。2月にお店に遊びに行くことにしました。

手づくりアクセサリーと藍染のお店

スワラジ工房


〒167-0042 東京都杉並区西荻北4-34-12#101

e0023512_136225.jpg


昨日オープンしたばかりのスワラジホームページ。

http://swaraj.gozaru.jp/

Boojilがお仕事で手がけました。 店主タカさんと力合わせて作りました。

是非見てください。

プレゼントにも最適、大好きな人に送ってください

sachicafeとBoojilの2人展、DM希望募集中。
http://boojil.ocnk.net/product/95
[PR]

by boojil | 2008-01-22 13:07 | お仕事

<< 一人暮らしの野望 イラストギャラリー >>