人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Woman.excite

メキシコ一人旅 2007/10/29   

2007年 11月 26日

メキシコ一人旅 2007/10/29_e0023512_084820.jpg
2007年10月29日 晴れ
あっという間にこの日が来てしまった。

いつからだったかな。メキシコに行きたいと思ったのは。
仲の良い友達で、メキシコに行ったことがある人は誰もおらん。

確か中南米雑貨店、『チチカカ』で働く友達のチエちゃんに会いに
よくお店に行っていたのだけど、その時に見たメキシコの色鮮やか雑貨たちに
胸打たれたんだと思う。なんてかわいくってクレイジーな色合いなんだろう。

日本にはないこの色合い、ピンクにブルーにオレンジの組み合わせ。
どれも派手でクレイジー。しかも全てが原色なのに、品があって、まとまっている。
いったいどういうことなんだ?

メキシコ この4文字を見つけては手に取る、目で追う、探る。
本や、画面で見るメキシコ、それを見てはもう最後。わたしは行かずにはいられなかった。
どうやら11月1、2日とメキシコでは死者の祭というものもあるらしいし。

メキシコ一人旅 2007/10/29_e0023512_0115269.jpgバックパックを買ったのは10日前。
昔つかったやつだと小さすぎる。
今回はおもいっきり買い物をするんだから。

それに荷物を詰め始めたのは2日前。
腕時計を買ったのは成田空港、
そう出発の1時間前であった。



そんな私のmont-bellバックパック45rの中身を紹介します。
それに加えてズボンの下に入れるように薄いポーチ(カツアゲ対策)、
サブバックとしてグレゴリーのショルダーを持っていきます。


タンクトップ2枚、下着3組、エアテックジャケット1枚、ロンT、帽子、メキシコ版地球の歩き方、旅の指差し会話帳、菊次郎とさき(本:ビートたけし著)、電子辞書(前日母から餞別でもらう)、スペイン語教科書、南京錠2つ、ポケットティッシュ1、パスポート、シティバンクカード(10万入金)、1100ドル、アサラト(楽器)、スケッチブック2冊、色鉛筆、カメラ、バスタオル1枚、ミニタオル1枚、虫除けスプレー、薬、化粧品、洗濯ヒモ、歯ブラシ、石鹸、変圧器、カメラ充電器、化粧水、ゆびハブ(沖縄土産)、日本円5千円

旅の準備はいつもギリギリで、毎回ドタバタしてしまう。
成田空港のベンチで一人、ペラペラスペイン語口座を読む。
まったくもって集中できず、一向に進歩していない。

スペイン語を話せる友人、ねもちゃんに出発前 
『ムチャ テンゴ アンブレ』と『バーニョ』を教えてもらった。 
意味は 『超おなか空いた』 と 『トイレ』 だ。
これで人間の生活に必要な言葉は揃った!... と思うしかない。

もうやるしかない。デルタ航空、アトランタ→メキシコシティ行き
一人バックパックをしょって乗り込むのでありました。

by boojil | 2007-11-26 12:02 | メキシコの旅

<< 恐怖のメキシコシティ 2007... ただいま 帰ったよ! from... >>