Woman.excite

村のまつりに行ってきました   

2007年 08月 28日

e0023512_05350.jpg金曜日の夜から長い電車の旅を経て、
群馬県は高崎より
福島は獏原人村へ。

友達に誘われ行ってみた。
村でまつりがあるっていうからさ。
だって名前が気になるんだもの。

村と聞いて浮かんでくるイメージは?
人それぞれだと思うけど、
獏原人村までの移動はなかなかすごいもんだ。

ラオスで体験した13時間のバスの旅とは
比べもんにならないけれど、
日本でこんなに大変な道を見たのはこれが初めてだ。


村にある川ではおじいさんが裸で泳いでいる。まさに夢の世界
ここではセクハラとか、そういったもんは通用しない
川の水はキラキラ おじいさんの目もキラキラ うーんまさに原人村

e0023512_014694.jpg
村には岩手から
本物の原人がライブをやっていた

その名も【ちだ原人】 
ナチュラルドレッドはもう足に届きそうだ

ライブとってもよくってビックリ 
ちださんの見た目にも感動と驚き





村の小さなステージではサヨコオトナラの素敵な音で星を呼んで
朝はヨガして 川で体を洗って 満月は僕らを照らして 
ティピの前でセッションして 久しぶりに時間を忘れた

携帯なんてもちろん通じないこの場所で
星降る夜に とびきりの笑顔で おいしいごはんを みんなで食べて

e0023512_053948.jpg

久しぶりに果てしなくゆっくりとした流れに身を任せて
なんだか全部リフレッシュ 森と同化しました

やっぱりどこへいっても わたしの一番の幸せは
おいしいごはんを みんなと食べること 
どうやらいつまでもこの気持ちは変わらないようです。

e0023512_062845.jpg
サヨコオトナラ
http://www.alte.com/sayoko/
アースデイ,フジロックなどのイベントをはじめ、日本各地奥地の、自然とともにある暮らし、
美味しいご飯、楽しい祭りの場などに集まる人々とつながりながら、愛と感動を分かち合い、音楽のたびをつづけています。天然リバーブが心地よい、かえると小鳥が鳴く谷津田の自然の中で録音した、アルバム「ワと鳴り」もリリース中。 3人の作り出す、なつかしくも、新しい、躍動する音、TOKYO発、地球鳴りの音楽をお楽しみください。

[PR]

by boojil | 2007-08-28 14:31 | 日記

<< 新作Tシャツ撮影会 犬とお花の靴 >>