Woman.excite

ジジ・ババと過ごす   

2007年 01月 05日

e0023512_136955.jpg

Boojilを始めて一番最初に描いた作品がこれ。(2004年1月)
家族と過ごしたお正月の絵です。
まだ慣れない感じが面白い、でもお気に入りの一枚です。
(左から 爺ちゃん・叔父さん・父)


お正月を迎えて、次の日は1月2日。
みんなは何をしてたかな?
我が家はこの日、爺ちゃん・婆ちゃんに会いに行くのが毎年恒例になっています。

わたしの家系は、金運はありませんが(年末ジャンボは毎年ハズレ)
健康に関しては強いようで、爺ちゃん・婆ちゃん4人共々ピンピンしています。

父方の婆ちゃんが作ってくれる御節、それはもう旨いのなんのって!
やっぱり年輪の深い婆ちゃんの作る料理は天下一品です。

小さい頃は分からなかったけれど、この歳になると
ご飯の美味しさが分かるんですね。

あたしも婆ちゃんみたいな味を出せるように、これから頑張ります。

夜はこちらも毎年恒例の、麻雀大会。
爺ちゃん・従兄弟・おじさん・父・わたしで繰り広げられる、熱血麻雀です。


結局今年も時間を忘れて、気づいたら朝の3時まで試合は繰り広げられました。
最終ゲームでは優勝!

小学校の頃から麻雀を爺ちゃんに教えてもらっていたので
中学校の頃、塾で密かに行われた、麻雀大会に
唯一参加できた女子はわたしだけでした。苦笑

みんな!麻雀は奥が深いのね!あたしは未だに点数が数えられないのよ。

ジジ・ババ みんな健康で長生きしますように!
e0023512_131139.jpg

[PR]

by boojil | 2007-01-05 01:38 | 日記

<< 新年の個展とウクレレ A HAPPY NEW YEA... >>