人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Woman.excite

海に住む   

2006年 12月 21日

海に住む_e0023512_1322822.jpg

おじちゃんたら、最高。小町通の最終地点で自作のお守りを売ってたよ。
また今日も鎌倉ブラブラしちゃったよ。 
カメラ持って、友達とふたりでね。最高でした。
こういう時間が日々の疲れもふっとばすんだなー

海に住む_e0023512_1381149.jpg

お腹すいたから、小さな定食屋にはいると、
鴨鍋うどんを頼んだよ。

店主のおじいさん72歳は戦後の話をしてくれたよ。

こういう時間はものすごく貴重。
地元の人とのおしゃべりはリアルな広辞苑です。


海に住む_e0023512_1364414.jpg

鎌倉ぶらぶら、何度来ても飽きない。
まだまだ知らぬ、場所がいっぱい玉手箱。


最近毎日が忙しいけれど、ものすごく今月は充実していたように思う。
もうすぐクリスマス、その後は大晦日。
一年がこんなにも早いだなんて、なんだか驚いちゃう。

海に住む_e0023512_1391662.jpg
30歳なんて、きっときっとあっという間なんだろうな。って。
あたしは大好きな友達がたくさんいる。
でも、みんな結婚とかしたら、旦那さんにくっついていっちゃうから、
離れ離れになってしまうのかなぁ。。。

そんなことを考えていたら、寂しくなってしまったよ。

あの子の笑顔も、すぐに見れなくなってしまうのかしら。
夜中の楽しいおしゃべりも、無駄なおいしいお菓子も、時間がかかるのかしら。

冬は好き、だけど寂しい季節だね。
海に住む_e0023512_139575.jpg

今日は海へいったよ。冬一番の海だよ。
海はいいね、いつまでも待っていてくれるから。
あたしも海みたいに大きくて、いつでも誰かが訪れてくれるような
そんな人になりたいと、今日思った。

海はときに、優しいね。

by boojil | 2006-12-21 01:39 | 日記

<< 恋人たちのクリスマス クリスマスプレゼント 2つ目 >>